『k701使用』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:-4,100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:-4,100円↓) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 k701使用

2010/06/18 13:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

スレ主 熊猫。さん
クチコミ投稿数:12件

最近ヘッドホンに興味を持ち HD25-1 ii を購入 psp で使用してみましたが
満足することが出来ず、 k701 の購入を検討しています。

過去スレを拝見したところ、音を「鳴らしきる」には アンプが必要で再生機器も変えた方が良いとのこと。
一度に揃えるのは難しいのでひとまず k701 を購入、その後揃えていきたいと考えています。

質問が2つ よろしくお願いします。

1 アンプに繋ぐもの(再生機器)はどういったものを使用すればいいのでしょうか?

2 ヘッドホンのエージング中は音楽を聴く以外にに使用しない方がいいのでしょうか?

書込番号:11511733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/18 13:56(1年以上前)

そりゃHD25もアンプ無しではうまく鳴らないし。
まずはアンプ買ってHD25を再度鳴らしてみたら?

書込番号:11511810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/06/18 14:31(1年以上前)

>1 アンプに繋ぐもの(再生機器)はどういったものを使用すればいいのでしょうか?

主さんのお好みで。

>2 ヘッドホンのエージング中は音楽を聴く以外にに使用しない方がいいのでしょうか?

決まりはないからお好きにどうぞ。

書込番号:11511896

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25489件Goodアンサー獲得:1178件

2010/06/18 19:35(1年以上前)

K701の平行輸入品は安いのですね。
国内正規品のK702が,諭吉さん五枚以下になっても,未だ安い成田のK701価格。

書込番号:11512853

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊猫。さん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/21 10:24(1年以上前)

お返事遅れました。
毒舌じじいさん、物欲がとまらないさん、どらチャンでさん ありがとうございます。

アンプは pro-ject head box se ii を考えているのですが、どうでしょうか?



書込番号:11524518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/06/21 21:22(1年以上前)

こんばんは

良いのではないかとは思いますが、PSPの出力自体が大したこと無いので
アンプと出口だけで満足出来るのかどうか。。。

書込番号:11526563

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊猫。さん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/23 14:15(1年以上前)

ゆっこんさん ありがとうございます。

お薦めの再生機器ってありますでしょうか?
psp のように wave 又は mp3 で 取り込み 再生 できるとありがたいのですが・・・
よろしくお願い致します。

書込番号:11533803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/06/23 19:48(1年以上前)

こんばんは

お勧めはCDプレイヤーですけど、希望とは違いますよね ^^;

PCをお持ちのようですから、PC → DAC付きアンプ・DAC&アンプが
他の機器を買うお金を回せて良さそうです

他の再生機器と言われても、ipodからライン出力や、ipodからワディアやオンキョーの
デジタル出力機器を通して、同じようにDAC・アンプしか思い付きません ^^;

書込番号:11534954

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊猫。さん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/24 21:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

cdプレイヤーだと 「ランダム再生ができない」「いろいろな曲をcd交換なしで流せない」
と思い psp のような機器を探していたのですが、よくよく考えてみると

 いろいろな曲 → mp3でcd書き込みを行い、対応cdプレイヤーで再生すれば問題ないのでは?

 ランダム再生 → 存在するのでは?

「あれ・・・ 平気?」 といった感じです。

実際この2つはどうなのでしょうか? 

書込番号:11539736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/06/26 00:19(1年以上前)

こんばんは

そのような再生方法も可能ですね、USBメモリに入れた音源を再生してくれるようなのもあったと思います
ただ、MP3の再生で高音質なCDプレイーヤーは聞いたことが無いのですよ ^^;
MP3を再生するとなると・・・PCの方が高音質かも知れません ^^;

色々な曲との事ですので、CDプレイヤーは置いといて他の案が良いんじゃないかな〜と思います

書込番号:11544672

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/06/26 03:29(1年以上前)

スレ主様、今後の方針で提案があります。

まずK701ですが割と低い環境でも音量さえとれれば比較的上手く鳴ってくれるヘッドホンであります。

だから難しく考えずまずはK701導入なさるといいと思います。エージングして音が安定するには70時間〜100時間かかります。

そしてまだ不満だったら、一つ一つ環境を改善して行けばいいと思います。

HEAD BOX SE Uは、K701を鳴らしきるまではいかないものの、最低限K701をそれなりの形をもって鳴らしてくれるアンプとして良い選択だと思います、PSP内蔵アンプよりも立体感や広がりを感じるようになるでしょう。

再生機は、一応ONKYOのC-773やC-S5VLなど、MP3対応のCDプレーヤーはいくつかあります。

ただ、ヘッドホンを買い換えたりアンプや再生機をグレードアップすると、今後最大の音質ネックとなって来るのがMP3圧縮音源を使用しているということです。低音質環境では圧縮音源と無圧縮音源の差はわからない程小さいから誰もが便利な圧縮音源を用います。しかし、環境を上げると無視出来ないレベルに圧縮音源と無圧縮音源の音質差が開いて来ます。

利便性と音質追求はどうしても逆方向に向かうことが多いです、CDプレーヤー導入の際には、合わせて無圧縮音源への移行を検討も場合により検討された方がいいかもしれません。

再生機やアンプをすすめるのは実は難しいです、質問した方がどこまでの環境を望んでいるかわからないからです、スレ主様のご質問が、K701の力をほぼ引き出し切っての使用という意味でのご質問なのか、あるいはそれなりに鳴らせれば満足なのか、はたまた利便性を重視して音質は多少犠牲になってもいいのか、その目標を明確にしていただけると具体的な機種を示しての回答が可能になると思います。

正直費用対効果・利便性や融通の効き具合は、高音質環境になるに比例して悪くなりますので、スレ主様が何を望むかでオススメも変わる次第であります。

書込番号:11545081

Goodアンサーナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/06/26 03:41(1年以上前)

あとエージングに関しては難しく考える必要はないと思います、音楽を聴くこと以外、別にゲームの音声を流しながらエージングしようが、サッカーを視聴してエージングしようが、特に問題ないと思いますよ。実際私は、スピーカーのエージングをそうやってやってましたし、だからって音がおかしくなるわけでもないので。

書込番号:11545099

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊猫。さん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/30 14:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>難しく考えずまずはK701導入なさるといいと思います。
>そしてまだ不満だったら、一つ一つ環境を改善して行けばいいと思います。

提案ありがとうございます。
cdプレイヤー、アンプ等を考えるのではなく、ひとまず購入その後気に入らなければ改善していきたいと思います。

>エージングに関しては難しく考える必要はないと思います、音楽を聴くこと以外、別にゲームの音声を流しながらエージングしよう>が、サッカーを視聴してエージングしようが、特に問題ないと思いますよ。実際私は、スピーカーのエージングをそうやってやってま>したし、だからって音がおかしくなるわけでもないので。

心配していたので助かりました。



返信を読んでちょっと気になることが・・・
ゆっこんさん air89765さん共に「圧縮音源はあまり良くない」とのことで
「 dvd 又は bd に音楽を無圧縮で焼き、 dvd 又は bd プレイヤーで再生すれば音質の問題はなくなるのでは?」
と思ったのですが、どうなのでしょうか?

書込番号:11564525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/07/01 00:57(1年以上前)

こんばんは ^^

色々考えて悩まれていますね(笑)
そゆ時も楽しいので、大いに悩んでみてください ^^

> 「 dvd 又は bd に音楽を無圧縮で焼き、 dvd 又は bd プレイヤーで再生すれば音質の問題はなくなるのでは?」
> と思ったのですが、どうなのでしょうか?
これですが、パイオニアとかの数製品で 音質も割りと良いと言われるのはありますが
大抵の DVD・BDプレイヤーの音質は、CDプレイヤーと比べると良くないのですよ ^^;

なので、DVDプレイヤーにされると、音質の問題はさらに大きくなるかと・・・ ^^;

書込番号:11567018

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/07/02 11:05(1年以上前)

DVDプレーヤーは、2〜3倍の金額を出してCDプレーヤーの音質と同等と言われます。

現に、当時8万円ぐらいのDVDプレーヤーDENON DVD-2930の音質は、2万円強のCDプレーヤーONKYO C-773と同等ぐらいの音質ですし、私の使っているDVDプレーヤーDENON DVD-3930は当時15万ぐらいのものですが10万ぐらいのCDプレーヤー現行機DCD-1650SEに劣ります。

映像系の回路のノイズが音声信号には天敵だそうで、専用機のが音が良いです。

書込番号:11572082

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊猫。さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/05 13:51(1年以上前)

ゆっこんさん air89765さん ありがとうございます

dvd bd プレイヤーは音楽には向かないのですね・・・
仮に再生機器を替えるとしたら cdplayer 又は pc ってことになりそうですね

air89765さんの提案通り k701 購入してみようと思います。
「どのぐらいの音質で自分が満足できるのか?」というのが自分でも分かりません
「使用してみて満足できなかったら環境を上げていく」といった方法でやっていきたいと思います。その後満足がいかず、再生機器、アンプ等を購入することになった時はまた質問させていただきたいと思います。その時はよろしくお願い致します。


返信してくれた方 本当にありがとうございました。

書込番号:11586580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/07/05 15:00(1年以上前)

こんにちは

701を買われるのですね 良い物だと思いますので、それはそれで良いのですが
PSPって701を鳴らせるだけのパワーあるのかな?^^;

書込番号:11586771

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊猫。さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/05 19:36(1年以上前)

返信ありがとうございます
「hd25-1iiでも音量は取れていたので大丈夫だろう」と思っていたのですが難しいでしょうか?

書込番号:11587705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/07/05 21:36(1年以上前)

PSPの出力がどれほどなのか、持って居ないのでわかりませんが
hd25-1iiは能率が高いので、同じ感覚で考えておられると あれっ?と思うかもしれません

基本的にヘッドホンの場合はポータブル向け以外では
ポータブルだと、ちゃんと鳴る鳴らない以前に、音量も取れない物が多いですよ

書込番号:11588366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/07/05 23:38(1年以上前)

PSPでK701だと、聞いた音が「ショボ・・・・」ってなっちゃうかも。

物は試しなんで買って実際に聞いてみて、皆さんが言ってる意味が実感できますよ。

書込番号:11589173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 熊猫。さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/08 17:54(1年以上前)

ゆっこんさん 物欲がとまらないさん ありがとうございます。

「試してみたい」という思いが強く、買ってみたいと思っています。
せっかくご指摘くださっているのに申し訳ないです

書込番号:11600103

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/07/11 02:08(1年以上前)

思い切って試してみちゃっていいと思います。

逆に低い環境から始めると、後から環境をグレードアップした時に『…このヘッドホンてこんなに凄かったの?』という感動が味わえたりもしますから。

書込番号:11610553

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊猫。さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/20 11:25(1年以上前)

返信遅れました、申し訳ありません。

k701を近所のヨドバシカメラで試してみましたが、装着感に問題はないので、購入してみようと思います。

最後まで本当にありがとうございました。

書込番号:11653100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング