『全域に渡って非常に歪の少ないフラットな音が再生されます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-A900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-A900の価格比較
  • ATH-A900のスペック・仕様
  • ATH-A900のレビュー
  • ATH-A900のクチコミ
  • ATH-A900の画像・動画
  • ATH-A900のピックアップリスト
  • ATH-A900のオークション

ATH-A900オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月21日

  • ATH-A900の価格比較
  • ATH-A900のスペック・仕様
  • ATH-A900のレビュー
  • ATH-A900のクチコミ
  • ATH-A900の画像・動画
  • ATH-A900のピックアップリスト
  • ATH-A900のオークション


「ATH-A900」のクチコミ掲示板に
ATH-A900を新規書き込みATH-A900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A900

スレ主 鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件 ATH-A900の満足度5


≪音質≫
とにかく全域に渡って非常に歪の少ないフラットな音が再生されます。

特に、中高音域のきめの細さは特筆されます。
高剛性アルミハウジングが効いているのかもしれません。

低音も下方までよく伸びた誇張のない素直な音です。
“DADS(Double Air Dumping System)構造”の効果かもしれません。

例えると「蒸留水」を飲んでいるような印象です。

歪が少なく素直な音のため、ついつい音量を上げ過ぎてしまいます。
ただ、ボリュームを上げても、まったく音が破綻せず、リニアに音量が上がっていく感じです。
威圧感もありませんし、長時間聴いていても疲れません。


ただし、しっかりした低音を出すためには、ポータブルプレーヤー直接ではなく、ヘッドフォン・アンプなどを通す必要があります。

私の場合は、“audio-technica”の“AT-HA20”で聴いています。


≪装着感≫
大きさの割には比較的軽く感じ、装着していて重いという感じはありません。

また、耳殻をすっぽり覆う形式のヘッドフォーンのため耳殻への圧迫感がなく、長時間装着していても苦になりません。

“3D WING SUPPORT”というメカニズムのせいなのか、それほど強い圧力が掛かっていなくても、イヤーパッドが頬にぴたっとフィットします。


≪結論≫
総じて、音源を選ばない非常に質の高いヘッドフォーンだと思います。
装着感も抜群です。

ないものねだりをするとしたら、もう少し「パンチ」が欲しいということでしょうか。

書込番号:6857146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/11 21:35(1年以上前)

ヘッドホン・アンプの多くは、ヘッドホン・パワーアンプといった風情です。
無いもの強請りをしたい場合、それなりのプリアンプを通すという手もあります。
まぁATH-A900を選ぶ人だと、機会としてはそう多くないと思いますが。

書込番号:6857433

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25474件Goodアンサー獲得:1177件

2007/10/11 23:03(1年以上前)

値段の割に確りしたカッチリとした音で,環境にも追従し易く,素直に応えてくれる方です。
A900ファミリ機から見ると,A900を起点に押し出し感,キレ,更に追従感が上がって来ますね。
オリジナル因りもA900LTD
A900LTD因りも,今度のA900tiでしょうか。
耳掛け式のEM700と700Ti因りも違いが出そうな感じかな。(此方も後者が押し出し感が高い)
Tiを購入しなくちゃ。

書込番号:6857927

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/10/12 00:04(1年以上前)

本人が、満足してるのに、、水注してどうなるのか??ドライブ側で充分カバー可能!
何のためのシリーズ展開。。てっこと↑はあなたのベクトルじゃない??
どらチャンでさん は高級機種・上位Ver.だけでいいんじゃないの??
HPフェチでしたね。失礼
それから、以前のEM700のコメントは試聴ですょ。
私は700Tiも購入の必要はない。(HPフェチじゃぁなく音楽ファンです。)、悪しからずです。

書込番号:6858267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:31件

2007/10/12 07:18(1年以上前)

オーディオテクニカは
アクセサリー類も豊富な品数があるメーカーで
純粋なヘッドホンメーカーとは言いがたい面もありますね。
音にしてもどらチャンでさんが言うように環境にも追従し易く,素直に応えてくれる音です。
まぁ、SONYやビクター、DENONなどのような
スタジオとかレコードレーベルとかは持ってないので
音楽からの伝わりは非常に弱い気もしますね。
PCとオーテクの組み合わせが非常に多いのも納得するな。

オーディオテクニカはヘッドホンも作る傍ら
すし製造機も作ってる世界でも類を見ない変わったメーカー。(笑)

書込番号:6858886

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/10/12 18:18(1年以上前)

メーカーにも柔軟性がですょ。(笑)

↑のコメントも少なくとも、購入前ならまだしもですか!
それこそ、HP or ブログが適所じゃないの?
頑固≠偏屈:前スレでもですけど。。。少々、後ろの方にあたるかな??
バッシングじゃなくて、私なりの、優しさのつもりなんだが?

書込番号:6860227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-A900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
迷いましたが 1 2012/06/25 12:30:51
アンプは… 0 2011/10/04 9:45:29
初ヘッドホン購入で迷っています 7 2011/09/16 0:23:23
使わない時の保管方法は? 2 2011/09/07 10:20:26
約9年のロングランでした 0 2011/09/02 19:43:22
三機種で迷ってます。 5 2011/07/17 8:07:40
購入しました 6 2011/06/27 23:23:17
コンポでの使用について 2 2011/05/16 2:04:50
RX-700から高級ヘッドホンへの買い替えを考えています 8 2011/04/11 15:32:03
ATH-A900とHPA 6 2011/02/18 22:20:03

「オーディオテクニカ > ATH-A900」のクチコミを見る(全 717件)

この製品の最安価格を見る

ATH-A900
オーディオテクニカ

ATH-A900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月21日

ATH-A900をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング