『なんという重低音』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Super.fi 5 EBの価格比較
  • Super.fi 5 EBのスペック・仕様
  • Super.fi 5 EBのレビュー
  • Super.fi 5 EBのクチコミ
  • Super.fi 5 EBの画像・動画
  • Super.fi 5 EBのピックアップリスト
  • Super.fi 5 EBのオークション

Super.fi 5 EBUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月27日

  • Super.fi 5 EBの価格比較
  • Super.fi 5 EBのスペック・仕様
  • Super.fi 5 EBのレビュー
  • Super.fi 5 EBのクチコミ
  • Super.fi 5 EBの画像・動画
  • Super.fi 5 EBのピックアップリスト
  • Super.fi 5 EBのオークション


「Super.fi 5 EB」のクチコミ掲示板に
Super.fi 5 EBを新規書き込みSuper.fi 5 EBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

なんという重低音

2006/07/18 20:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Super.fi 5 EB

本日これが到着し早速聴いてみましたが、予想以上の重低音で驚きました。
いつも5proで聴いているロックの曲を聴いたのですが、まるでライブに行ったときのような迫力で腹にまで響くような感じでした。
ThePLUGも低音に定評がありますが、こちらは高音もそこそこに聞こえます。2WAYだから当たり前か。ただぼやけたような音だったので、今後どう変化するか楽しみです。
HIPHOPを聴いたらツボにはまって、いい感じですね。ジャンルを選ぶイヤホンという定評は本当でした。ただ、人に気軽に勧められるものではありません。

書込番号:5266274

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:36件

2006/07/21 08:22(1年以上前)

この機種は破綻寸前の設定ですから、満足する人は少ないでしょう。
特定の音楽を聞くとき以外見るべきものはありませんね。
私は欲しいとは思わない。

書込番号:5273785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 Super.fi 5 EBのオーナーSuper.fi 5 EBの満足度5

2007/01/25 02:43(1年以上前)

>>孫子の末裔さん

私、この機種に満足している人間です。

思うに、どうも5EBは正当な評価を受けていないような気がします。
バランス重視、高音好きの人には確かに不評でしょう。
しかし、"超"重低音の響きが中音域や高音域を潰しているかというと決してそういうわけではありません。
むしろ他の機種と同等、もしくはそれ以上に高音も鳴っています。

解像度は高くないが音場の広さを持った楽しい鳴り方をするという"UEらしさ"もあります。エージングを200〜300時間こなせばガラッと変わるところも"UEらしい"。はじめこそヘビーロックやヒップホップ、ライブ音源などにしか向かないイヤホンですが、時間が経てばポップやジャズ、ジャンルによってはクラッシックも驚くほど綺麗に再現してくれます。
チェロやコントラバス、トロンボーン、ファゴットなどがもちろん強調されますが、高音域の楽器も割れることなく楽しい音を聴かせてくれます。

5PROがあまりに"優等生"であるばかりにそのバランスの悪さを指摘したくなる気持ちもよく分かりますが、破綻寸前の設定というのは言いすぎだと思います。

書込番号:5920042

ナイスクチコミ!6


R2112さん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/24 02:19(1年以上前)

この製品をメインで使い始めて半年以上経ちました。
ほぼ毎日、4〜5時間聴いていますが、満足しています。

たしかに、「元音再生」を重視する人には、全く持って納得のいかない音でしょう。
ただ、ハードロック、ヘヴィーメタル、パンク、ハードコア、クラブ系の音楽が好きで、ライブで感じる音圧を再現したいのであれば、他の選択肢はありません。
さほど音量を上げずとも、鼓膜が振動しているのが分かるほどの低音の量感は、実際に聴いてみないと分からないでしょう。
「低音に埋もれているだけ」のKOSSのPlug/Spark Plugと比べて、音の解像度、分離は格段に上(価格帯が全然違いますがw)です。

遮音性はかなり良い方だと思いますが、結構、強めに耳穴に押し込む必要があります。導音管(?)がかなり太めなので、最初は違和感がありますが、、、1か月もすれば、"耳"が慣れてくれますw
また、密閉型の宿命ですが、空間を表現するような音の広がりは、期待しないでください。
クラシック音楽の楽器間の絡みや、フワっとしたアコースティック系の音楽は、非常に苦手です(泣
よく「男性ボーカルが聞こえづらい」という事を言われますが、個人的には、そんな事はないと思います。

問題はケーブルです。
買った当時は、細くてやわらかいケーブルが付属していましたが、暫く使っているうちに、コネクタ部で断線。
UEの特徴とも言える「ケーブルのみ」購入。
が、仕様変更により、現在は一回り太いものしか購入できなくなっていました。
この太いケーブルが、また硬すぎる。一度癖がつくと、ケーブルのせいで、イヤホンの装着位置がずれるほど。タッチノイズの類は聞こえませんが、このケーブルのせいで、屋外での使用(歩きながらとか)はお勧めできません。

不満点はあるけど、一度、この音に魅入られると、他の製品じゃ満足できなくなってしまうと思います。

書込番号:6152340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/24 03:48(1年以上前)

>5PROがあまりに"優等生"であるばかりにそのバランスの悪さを指摘したくなる気持ちもよく分かりますが、破綻寸前の設定というのは言いすぎだと思います。

バランス重視、高音好きの人には、5PROでも十分に低音過多。
5EBが破綻寸前と言われるのは仕方が無いこと。
ただ、Spark Plugみたいに破綻はしていないところがミソ。
ヤッターマン28号さんとR2112さんの評価は、かなり的確だと思う。

書込番号:6152462

ナイスクチコミ!2


鯛の字さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 鯛の字、稚拙アルバム 

2007/09/14 17:29(1年以上前)

私もコメントさせていただきます。いつもiPodで使用しています。
CX300→Reference 220 に続いて5EBに辿り着きました。
4月から使い始めて約半年になりますが、ようやくじゃじゃ馬ぶりが落ち着いてきたと言う感じです^^;
皆さんのコメント通り、低音の出はこの業界一では無いでしょうか?
ただ、巷の批判コメントにもありますように悪く言えば下品な感じがしないでも無いです^^;
このイヤホンを聴くにつれて、音源ソースにも色々とあって、全体的に音圧の低いソースもあれば、高音から低音まで素晴らしくバランスの取れた録音ソースもあるのだと初めて気づかされました。今までどれほどパンチの弱い「スカスカ」のイヤホンで聴いていたのかと痛感させられました。
実際、購入当初のエージングの際、ステレオに繋いで何時間も大音量でエージングしていたのですが、そこいらの小型スピーカーを思わせるぐらいイヤホンから大音量が流れてきます。と言うことは、ケーブルの劣化がすごく少ないと言う事だと思います(堅くて取り回し悪いですが^^;)

現時点では一応!?満足しています。
しかしながらつい先日、先輩が購入したBOSEのQuietComfort®3を聴かせてもらいました。
それはもう比べものにならないぐらい「凄い!」の一言!!本物の音とはこれなんだと。。。
失礼いたします。。。^^;

書込番号:6753954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Super.fi 5 EB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンクノイズでエージングして 0 2010/01/18 15:44:09
高音がドぎつい印象 4 2009/09/10 10:22:27
5EB生産終了なんですか? 4 2009/04/06 19:28:11
装着感について 1 2009/01/15 12:22:08
背中を押してください。 3 2008/06/23 22:48:38
すげー重低音 0 2008/06/16 13:46:34
装着方法は・・・・? 1 2007/10/03 0:19:25
なんという重低音 5 2007/09/14 17:29:53

「Ultimate Ears > Super.fi 5 EB」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

Super.fi 5 EB
Ultimate Ears

Super.fi 5 EB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月27日

Super.fi 5 EBをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング