Triple.fi 10 Pro
 
- 
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
 



イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro
こんばんわ。
InfinidadFさんのレポから長らく待つこと約3ヶ月。
ようやくNullケーブルが手元に届きました。
さっそく開けてみますが、写真で見るよりもアッサリしています。
もう少しゴツイと思っていましたが、これは嬉しい誤算でした。
LRと手書きで書かれたところは、ご愛嬌ってことで(笑)
次に本体側の接続ピンをノギスで計測すると、3.55mmとノーマルピンと全く同じ寸法。
造りも○ですね。
最初にipodにノーマルケーブル直挿しで聞いてみます。
相変わらずペラペラに薄い音でなんの感動もありません。
ただ音が流れているだけ。眠くなります。
続いてNullケーブルに差し替えて再びipod直挿し。
・・・・・・。。 一瞬言葉が出ません。
明らかに音に厚みと張りが増し、全体の見通しも広くクリア感もアップし、
まるでPHPAを経由させたかのような錯覚を受けるぼど。
この時点でノーマルケーブル+PHPAに肉迫する音を出してきます。
続いてPHPAを経由すると、スイマセン、、私の表現力ではもう上手く言葉にできません。
とにかく音が前に出るわ出るわ。
音を聞いているという印象から、音を浴びているという感覚に変わります。
特に低域の音圧が増し、高域も煌めきを帯びながら、どこまでも伸び続けますが、不思議と耳障りではないんですよね。
降り注ぐ音の粒が細かくなったため、繊細さは増したのに、何故か音が細くならず、迫力を維持してきます。
音場も後頭部のあたりまで広がったかな(笑)
今までは、お気に入りの曲が流れてくると、一緒に口ずさんだりもしましたが、このケーブルに替えてからは口ずさむことも
なくなりそ−です。
それほどまでに聴き惚れます。
素晴らしい。。
まだまだ書きたいことはありますが、長文となりますので、そろそろ失礼を。
最後に、この情報を提供してくださったInfinidadFさんに心から御礼申しあげます。
ありがとうございました。
書込番号:9009702
 0点
0点

イヤホン&ヘッドホンのケーブルは,スピーカのケーブルと違って,左右間を離せない,接続端子が共通と,使用条件が悪いです。
また,部屋の環境に左右されない音は,変化が判り易いのです。
なので,ケーブルの質が悪い製品には辛口評価をしたり,簡単Easyに交換が出来る製品には,交換お試しを薦めるのですょね。
同じ鑑賞時間を過ごすのですから,変えた後の音で過ごしたいでしょう。
兎に角,聴き易く,力強い音は,BALANCeが上がれば付いて来ますし,出して来ますです。(削がれ感が無くなって来る)
書込番号:9010076
 1点
1点

あきちんまめさん、こんばんは。
Nullケーブル手に入れられたのですね。
おめでとうございます。
私も初めて自作した時はビックリしました(笑)
これが10Pro本来の音なのかと。
勧めるわけではないのですが、違う種類の線材で自作するのも面白いです。
UEから良質な交換ケーブル出してくれればいいのですけれどもね。
どらチャンでさん、こんばんは。
お久しぶりでございます。
色々お聞きしたいこともありますが、1点質問させてください。
UEの純正ケーブルをばらしてみると、ミニプラグから分岐点まではGNDが左右共通のラインになっています。
分岐部分には小さな基盤があり、そこでハンダ付けされて左右に分かれます。
で、LRの線もなぜか分岐点でハンダ付けされているようなんですよね。
つまり途中でラインが切れているようです。
無駄に接点を増やしているようで、ここらが足を引っ張っているのかなあって思った次第です。
他のイヤホンのケーブルもこういう構造なのでしょうか?
書込番号:9011335
 0点
0点

どらチャンでさん、こんにちわ。
はじめまして。
そーですね。
ケーブル交換可能なIEM、HPはさらなるステップアップが臨めますので、
購入後の音の変化を段階的に楽しむには、もってこいです。
一粒で2度、3度オイシクいただけますから。
自分の手持ちのIEMを見ますと、5Pro、10Pro、IE8、と
どれもケーブル交換可能なタイプばかりですし。
どのIEMも、潜在能力をまだ眠らせているのかと思うと、
早く起こしてあげねば(笑)
>同じ鑑賞時間を過ごすのですから,変えた後の音で過ごしたいでしょう。
まったくもってそのとおりですね。。
主題歌募集中さん、こんにちわ。
リケーブル、軽くショックでした。
ケーブル1本でここまで音が変わるんですね。
今までの音は一体なんだったのでしょう。。
よく聴くお気に入りの曲があるのですが、必ずある箇所で音が潰れていたところがあり、
その都度気分を害していたのですが、ケーブルを交換してからは、その現象も全く無くなりました。
私は車が大好きですが、いくらエンジンの質が良くても、排気系統に細く抜けの悪いマフラーを使っていたのでは、
エンジン本来のポテンシャルが生かしきれません。
今回のケーブル交換もこれと同じこと。。
音楽は底が深いですね。
自作ケーブルは今年の自分の目標として掲げましたので、
チャレンジしてみるつもりでおります。
書込番号:9012524
 0点
0点

あきちんまめさん こんにちは
相変わらずの10Pro周りの雑音が多い今日この頃ですがw
とにかく10Pro未完の大器(醜いアヒルの虎)からの足枷解除、おめでとうございます。
ノーマルシステムのフォーカス甘い被写界深度浅く、散漫(広大w)な抜けや躍動感・諧調豊富な精彩な音色とは無縁なっ破綻した表現
よく指摘される、埋もれるとかモコモコとかもハナでっ笑えるコトでしょうか?
埋もれる先を行く、凝縮&拡散〜解像・分離&融合の臨場感リアルなファンタジスタのショータイムにようこそです♪
これで、あきちんまめさんご所有のシステムが活き、BA-ハイエンドの音色&壮麗な空間描写を堪能できますねっ!ホント!
コトバは要らないでしょう?とにかく上質にシフトした10Proの素晴らしい表現を満喫ください♪
それと、私もリケーブル自作も視野にしますかね!お互い上質♪楽しみましょ今後とも宜しくですv
書込番号:9012656
 0点
0点

あきちんまめさん,主題歌募集中さん,こんにちわ。
主題歌募集中さん,UEの純正ケーブルは三芯構造って事でしょうか。
三芯ケーブルの場合,何処かで四芯線にしなくてはなりません。
ケーブルを途中で分岐させますので,中継点が必要です。
この中継点の役目が分岐瘤の部分で,基板で一旦受けて出してあげるモノと,ケーブル同士を直接半田処理をして出すモノが在ります。
遣り方は違いますが,途中に半田処理部分が入るのは一緒ですね。
尚、中継基板が途中に入るのは,メーカの思惑も在るのでしょう。
で,小生,三芯構造を否定はしませんが,素材の質,造り方を含めてのBALANCeが大事だと感じます。
例えば,テクニカケーブルの表面凸凸感は,触り心地は好く在りませんが,拠り密度が濃い造りを想像出来ます。
下位の製品では見られないケーブル表面の凸凸感は,音質改善の工夫が見られますし,製品の価格差をも感じれます。
下位機種と同じケーブルを使うは,これまたメーカの思惑も在るでしょうが,業務用ぽい処は感じますね。
其れから,三芯線の場合は,SHARPのデジアンPMDPでは,力発揮は出来ませんですから,SHARPのデジアンPMDPにてお使いのリスナさんは,考えた方が好いですね。
そうそう。テクニカのヘッドホンの高級機は四芯線を使いますが,分岐瘤の処でGND側が共通に落ちます。
四芯線にするのは,高音域のクロストークを改善させるためとのくだりが在りますが,プラグ側入口からケーブル出口側のトータルで見ないとです。
で,四芯線を使っているからと,BALANCeヘッドアンプ用の改造には,要注意です。テクニカヘッドホン。
書込番号:9012673
 1点
1点

InfinidadFさん、こんばんわ。
いやーホント、言葉はいりませんね。
ぶったまげの連続です。
開いた口が思わず渇いてしまいました。
昨日、今日と黙々と聴きいっていますが、
自然と顔がにやけてしまうんですよ〜。
周りの人から変な目で見られそーで怖いです(汗)
ケーブル交換前は篭っているという感覚があまり無かったのですが、
交換してみると、やはり篭っていたんですね。
改めて気づかされます。
埋もれるとか、モコモコとかも一切無くなり、上質な低音が響きわたり、
目を閉じれば、どこまでも拡がっていくような広大な空間がそこには存在していました。
より音が鮮明になったため、どこまでもボリュームを上げたくなるほどのクリア感。
前に出てくるようになったボーカル。
切れやスピード感が増したドラム。
高域が若干シャリつく感じになることもありますが、全く問題なし。
むしろ大歓迎、私には良い方向のシャリつきに聞こえています。
シンバルが「チチチチ」という音から「ツィツィツィツィ」という表現へUP。
音源の良いソースはより感動を与え、削除しようと思っていた、音源の悪いソ−スですら
それなりに良い方向に聴かせてくれるんですよね。不思議。。
ようやく足元がスッキリとしました。
長靴を履きながら100m走ってても、速く走れるわけがなかったのです。
良い音で聴くと心が躍動します。
これからも音楽を楽しみましょうね。
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。。
書込番号:9015866
 0点
0点

どらチャンでさん、こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
なるほど、オーディオテクニカの4芯ケーブルでも途中で合流するものがあるのですか。
一概にそこだけ見て劣化するとも言えないわけですね。
私が分解したのは3芯でしたが、UEのケーブルは5Proと3Stuが発売されてから
私がわかる範囲でも3回ほどマイナーチェンジしています。
それぞれ音が違うというような他の人の話も聞いていますので、UEも試行錯誤しているのかもしれませんね(笑)
自作するときは、普通にプラグからコネクタまで直結するのが当たり前です。
結構安価な線を使っても音のバランスこそ崩れたりしますが、私の感覚では純正より素性の良い音が出てくるように感じています。
純正と自作の構造の違いは分岐部分ぐらいですので、ここが足を引っ張っている原因なのかなとの安直な考えを持ったわけです。
ESW9とESW10のケーブルのデコボコ具合は私もすごく気になっています^^;
バランスを崩すのが怖いので今のところリケーブルなどをする予定はありませんが、
断線でもしたら分解してみたいな…なんて思ってます。
興味の向くままですが、少しずつ試していこうと思います。
改めてありがとうございました<(_ _)>
書込番号:9016532
 0点
0点

表現グレードはシステムで創るモノを実感できますょね!ホントw
位相・定位感の良く、音の量でなく質の高い、音離れのよくなった表現は、決してトッ散らからない、そー躍動ですかね?
音色も安っぽくなく、確り芯が詰まって、しなやかな肌理に変幻自在な滑らかな諧調表現グラデーションのハーモニー
レスポンス良くキレを要求する打ち込み辺りも安っぽく跳ねずっ徹底的に比重が詰まって、
一点に凝縮されたエネルギーがっ一瞬に弾けるが如くのインパクト
サウンドステージがっ風林火山の如く安定すると、音数密度↑っても決してダンゴにならず煩くならず、より相乗効果でっうつくしー
壮麗な森を彩る木々も縦横無尽な振る舞いの軌跡が手に取れるようですかね?破綻した表現皆無だから聴いてて疲れません!
そして、音量上げても、音像は肥大せず、空間・音色ともに破綻しません。確りコンダクターがっ仕切ってますからぁwですか?
システム創って、うつくしーはより美しく!それなりもそれなりに美しく!
個性・特徴も鳴らしきると、ひとり歩きせず美しくで昇華!表現グレードup〜嗜好も超越して浸透グレードですね?♪
書込番号:9020220
 0点
0点

>あきちんまめさん
おめでとうございます!
ココから毎日感動の日々でしょうwww
>InfinidadFさん
ホント、ありがとうございます。
毎日仕事で疲れても、出勤する気になるのは
InfinidadFさんのクチコミのお陰ですwww
書込番号:9026401
 0点
0点

イヤホン&ヘッドホンケーブルも,並から良で,此れだけの反響が在るのですから,並因りも悪いモノは,自ずと想像が付くでしょう。
其れだけ,イヤホン&ヘッドホンのケーブルは大事って事です。
そうそう。NCのレスで,周波数が高い方のキャンセルは難しいと言ってましたね。
左右の位相とレベルが揃ってこそ,上質な音は出て来ますです。
足を引っ張るのは,遅いのは高音域側でしょう。
書込番号:9026766
 1点
1点

InfinidadFさん、こんばんわ。
ケーブル交換後も好きなRockをメインに聴いていましたが、
ふと、スローテンポの曲にしたところ、品位が向上したのがよく判ります。
手持ちのPHPAの恩恵によるところが大きいのですが、
ノイズの無い背景の静粛性も伴ってか、楽器それぞれの鳴位置がより立体化されたように
感じます。
近い音、遠い音の遠近感が明確に聴きとれ、かつ、遠くで鳴っている音は掻き消されることなく明瞭に
耳へ届くため、音場はさらなる拡がりをみせます。
多方向から音が流れこむのに、散らかることなくキチンと音楽としてまとまる。
InfinidadFさんがお使いになる「トッ散らからない」という表現がなんとなくですが、
解ったような気がします。。
Who Are you?さん、こんばんわ。
ご無沙汰しております。
遅ればせながら、よやくみなさんと同じ世界を覗くことができました。
ホント、毎日感動と驚きの連続です。
一度聴いたら最後、、もう後戻りはできませんね〜。
こらからもドップリと嵌りそーです。
SR-71A、電池の残量が少なくなってくると左右どちらかに微妙に音量が偏ってきませんか?
私の気のせいでしょうか??
書込番号:9027805
 0点
0点

音感表現は、私のイメージですがっ共感いただき感謝です。(*_ _)
システムでっ音色&空間描写の眺め・A・はシフトします〜
音感って昇華したソレを経験されて無いと、上手く伝わりませんねっ!ホント!
10Proって(醜いアヒルの虎w)ホント熱帯魚並みにw手が掛かる虎wですがっ成果も大きいですょね?(ふぅ〜難産w)
音楽表現の趣向・方向こそ、異なりますがっ所有のW1000も同様に、とても駄々っ虎でしたょ・・”
システム込みでっ鳴らしきる。空間&音色を破綻させない!コンコンConductorでっ昇華♪
In〜OutはやっぱBalanceですか?baLa baRaはXですかねw
私もですが、今回の10Proのシステムインテグレート経験って、今後、趣向・嗜好の異なる、HP/IEMシステムでも活きるでしょうね?
個人的にHP/IEM/システム含め、音楽表現の嗜好/趣向はそれぞれあっても、基本的な上質な音楽表現イメージって同一方向と感じてます!好いシステムを所有されておりますので、更なる発展も楽しみですょねっ☆お互い芸術的♪表現を求めてでっ昇華?
今は、お互い好い音楽を楽しみましょうか♪今後ともよろしくです☆(*^ー゚)v
書込番号:9029732
 0点
0点

>あきちんまめさん
こんばんは!
>SR-71A、電池の残量が少なくなってくると左右どちらかに微妙に音量が偏ってきませんか?
私もそう感じる時があります。
そうこうしているうちに、音全体に締まりがなくなり、低域が割れ出し
やがて聴こえなくなる・・・
書込番号:9032964
 0点
0点

Who Are you?さん の仰る通りですねっ!
SR-71Aに限らず、電池がっEmpty付近になって、負荷変動(HP)駆動の影響〜電源電圧のフラツキ、動作不安定に
勿論、定位・音場は破綻して当然、駆動しきれずに、躍動感を失って来ますょねっ!
私のはEmpty付近になると、リチウム電池保護の為、P-LEDが点滅してお知らせしてくれますが、
音楽を聴いてると、↑の状態から、点滅まえに判ります♪
書込番号:9034522
 0点
0点

エネルギーのスタミナが無くなって来ると,色々と弊害は出て来るでしょう。
STAXのポータブル機もそうです。
スタミナ切れて,LEDの点滅の前に,音に現れて来ます。
定位感が安定せずに,高い方向へ音場が浮わっくも,其の一つです。
音場が,段々と窮屈に鳴って来る。
例えば,SONYの,後期型PMDPのガム型電池仕様機は,他社因りも顕著で,ガム型電池で安定してたのは,ケンウッドとSHARP機でしたね。
で,大地に根付く風に低い音場を保って居る装置は,中々優秀なです。
其れだけ,展がりが出る音空間を保ちつつ粘りますので。
ま〜,エネルギーに粘り腰を持たせるのは,電池端子にオーディオオイルを塗ると,好くなる傾向も在りますので,スタミナ切れが速いとお持ちのリスナさんは,試して見ると好いかもです。
書込番号:9034776
 1点
1点

>で,大地に根付く風に低い音場を保って居る装置は,中々優秀なです。
所有機も、ぽたでは勿論優秀ですょリチウム電池の特徴は?粘って電圧降下ストンと落ちる特性!
↑は勿論、普通或いは、流し聴きでは判らないレベルですょw個人的な機器には心配無用!
確かに判るが、近視眼的、デフォルメった表現ですょ☆補足いただき感謝w
書込番号:9035069
 0点
0点

追記:
電池端子にオーディオオイルは個人的に必要ないので試したコト無いけど、理論的には正しいでしょうか!
鳴るほどw効果あるんですか。それと、特別純米酒さん がっSR-71Aにリチウム電池使ってるとありましたょね。
書込番号:9035256
 0点
0点

Who Are you?さん、こんばんわ。
やはりそうですよね。
音量が左右どちらかに偏ってきてからしばらくすると、音圧がだんだん低下してきますので。
iQubeは電池残量が僅かになると、「プツ、プツ、プツ」と曲の再生中に効果音が混じってくるため、
すぐに判断がつきます。
InfinidadFさん。Who Are you?さん。
日頃から、10ProNullをこよなく愛聴するお二人に質問があるのですが(汗)
関係のない話しで大変申し訳ないのですが、お許しください。。
いずれ、(まだまだ遥か先の話しです)HPの購入も検討しております。
そこで、10ProNullの高品位、高解像度と同等、もしくはそれ以上のクラスの密閉型ヘッドホンというと、
どのあたりの機種になりますでしょうか?
人それぞれ、嗜好や感覚に違いがありますので、かなりザックリとした質問になってしまい恐縮すが・・・。
メーカーは特に問いません。
金額は10万円くらいまでが限界です。
お二人が所有、もしくは今まで試聴された範囲で、さらにお二人の一方的な嗜好でかまいせんので(笑)
今後の参考にさせていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
ちなみみに傾向としては10Pro的な鳴りに近く、ロックやJ-POPが合うようなものであれば、
なおさら○です。
個人的にはウルトラゾ−ンPRO900あたりが気になっています。
(私は試聴とはまったく無縁の田舎に住んでおりますので、スイマセン)
書込番号:9036994
 0点
0点

>あきちんまめさん 
こんばんは!
私も昨年から悩んでる所です。。
PRO900はグッドチョイスじゃないでしょうか?
洋楽の90〜00年代ロックに合いそうです。
私が好きなのは、UEのカスタムを使っているアーティスト達の曲です(笑)
最近のJ-POPに合うか分かりませんが、capsule等の打ち込み系
は相性良かったです。
とにかく、低域がよく出ます。ドンシャリかな?
PROシリーズはオールラウンダーだと思います。
UEと似てるが低域はultrasoneの方が地の底から出てる感じです。
「楽しい音楽聴けるぜ」チューニングがされているのかな・・・
元々モニターとして造られているので、自分で楽器を弾いたり
ドラムを叩いたりして、パフォーマンスに集中(熱中)していても
耳からは、圧倒的かつ信頼できるボトムラインが聴こえてきます。
私の場合、AKGとゼンハイザーは候補から除外されます。
評判のHD25が私には全然合わなくて・・・
音さがしで、気が散っちゃいます。(全モデルを聴いてるわけではありません)
大穴でM-AudioのStudiophile Q40なんか悪くないかも♪
またなんか聴いてきたら、ご報告致します!
書込番号:9037434
 0点
0点

こんにちは。
基本的に目的がHP&IEMの聴き比べに一喜一憂でなく、、ターゲットは♪
システムでっ音楽表現・眺め・A・はシフトしますので、好みのアイテムを磨き上げて、音楽を楽しめてます。えっw
システムーグレード的にハイインピ系も含めて、チョイスOKでしょうね?多分!
ジャンル〜ある程度、合う会わないはあるでしょう。。それも、個々の嗜好・趣向が大きいですかね?
それと、音楽表現グレードは個人的に、概ねピラミッドはあると実感してます。。
経験上、ある程度のグレードの品は、、音楽表現ベーシックファクターが確りしているからコソ
それぞれの空気感をジャンルごとに楽しめる♪と思います?
個性・特徴が活き、ひとり歩きせずに、上質な音楽を奏でてくれますょね?
↑グレードとターゲットから、すべてを試せてません、いや試してません!(あえて試す必要も無い)
また、下手に挙げても10Proのように、ノイズが煩くなりますw(W1000やA2000Xそれと私もHD25は違うかな?)
経験上、システムインテグレートで獲られる、上質シフトを表現・お勧めはしてますけど、、
↑から私の限られたアイテム範囲でっピックupは難しいです。
このような、アドバイスは、主観は入るでしょうがっ目的がソレの方、、が経験豊富でっ相応しいでしょうか?てっ誰w
百花繚乱〜あきちんまめさんにマッチしたアイテムチョイスを、楽しんでください♪
書込番号:9039588
 0点
0点

こんばんわ。
お二人とも、アリガトウございます(感謝。。)
Who Are you?さん、
私もUEカスタムを使用しているアーティスト達の曲は好きですね〜。
Rockバンドは、日、米、英、と国は問わずノリの良いものは良く聴く次第です。
J-POPは最近のは正直全く解らず、もっぱら90年代中心に偏ってます。。
さっき↓を見てて気がつきましたが(笑)PRO750、試聴されてたんですね〜。
上位のPRO900と比較した場合、どの程度の音の違いがあるのでしょうか?
PRO900、ドンシャリということは、中域はあまり出てないということですかね?
質問ばかりで申し訳ありません。。
巷でよく言われている、ウルトラゾーン独特のザラザラした高域の鳴りというのが
気になってしまい、一度は聴いてみたいんですよね。
InfinidadFさん、
(E9、大変羨ましいです。)
購入したIE8が好感触でしたので、HD25も気にはなっていましたが、
(ポータブルHPでRockを聴くには右に出る機種が無い、と書かれていましたので)
お2人とも感想はイマイチのようですね。。
Low、Hiゲイン切替えスイッチが付いているPHPAを使用していますので、かなりのハイインピHP
(例えばHD650とか)でも問題なく鳴ると思うのですが・・・、、
果たして鳴らしきれるのでしょうか??
ポータブルシステムしか所有しておりませんので、高級機のHPを買ったとしても
そのあたりが心配ではあります。。
書込番号:9041848
 0点
0点

>あきちんまめさん
こんばんは!
うーーん、900の低音は、ちょいボワっとした印象がありました。
750の方が締まりはあると思います。
中域は、出てないというより、「他が目立つ」といった感じです。
ちゃんと出ています。
もし時間があるなら、ちょっと下記を試してみてください!
UEカスタム・アーティストがお好きなのであれば・・・
1.プレイリストにレッチリのアルバム『Blood Sugar Sex Magik』がある。
 曲をBlood Sugar Sex Magikにする。
2.ipodのイコライザを「Electric」にする。
3.SR-71AのGainをHiにして、13時(『Blood Sugar Sex Magik』以外は12時まで)まで音量を上げる。
4.10pro改で聴いてみる。
ドラムとベースが絡まったときの低域。シンバルとスネア。
これに感動してしまったらPROシリーズは合うと思います。
これに近い音がします。低域はもっと表面積が広く、高域はキンキンかな?
一般的にはきついと思います。
ただ・・・私は大好きっす♪
※レッチリが無かったら、別の人達で考えてみます。
書込番号:9042300
 0点
0点

あきちんまめさん こんにちは。
E9はサウンドステージがよく狭いと語られてますが、個人的にはそーは感じませんね?
サウンドステージが散漫に鳴らずに、フォーカスグット凝縮され被写界深度が深いがっそー感じるんでしょう?
散漫気味にトッ散らず、まとまり良く、3D-レイヤースタイルを創り、壮麗な森の木々の振る舞いハーモニーの軌跡は手に取るようにリアル!個人的に決してw狭いどころか遥か彼方まで見渡せるソレですょ打ち込みはとにかく、フルオケがおいしーですょ!ホント!
空間は秋晴れの如く彼方まで続く、音像は瑞々しくアル!
また、元気がアルは瞬時に立ち上がり、パッと収束する為でしょう?スポーツカーのソレかなw
コレってヘッドフォンって感じの音離れの良さですょ!
量だけ、反応皆無や篭ったり、煩さは皆無、質感!純粋に情報量と密度、パワフル超越な表現。決してじゃじゃ馬では無いかなw
それと、私のシステムでE9は、ゾネの高域ザラ付きはないかな?一度試聴して欲しーですね。ホント!
SR基本的にHD650もOKじゃないかなぁ?コツコツ積み上げてお好みの表現を創ればOK!でしょう!
私も当初PHPAからでした。据え置きHPAの導入〜ポータブルシステムのペンディング・ロードマップが変更になっただけです。
据え置き環境は↑E9の表現を更に上げたくなって、必然的に電源系に着手しました。
ソノ副産物として、W1000や他のHPの表現がえっ!徹底的にシフトしたのです。(10Proのシステムupのソレと同様かな?)
W1000もPHPAでっソコソコ鳴るけど、、
煌びやかな透る音色も突っ走る傾向でっ上〜下までが揃わず、噛み合わない、
低価格品の煩さはないけど、個性ばかりデシャバッて、空間・音像に深みが足りず、コジンマリ小奇麗にまとまる!
個人的にE9環境の副産物、電源系でっ昇華しました、ありがとーとW1000が喜んでくれたってトコです!
システムupでっHP〜眺められる・A・景観はシフトします〜10Proのシステムupのソレと同様かな?
頭の片隅に置いとくと好いかもです?ノイズが厄介になるのでっこの辺りでw♪
書込番号:9044439
 0点
0点

こんばんわ。
Who Are you?さん、
教えていただいたそのAlbum、レッチリと言えばこの作品と言っても過言ではない程の
不朽の名作ですから、ちゃんと押さえてありますよ〜。。
個人的にGive it Awayの怒涛の如く鳴り響くベース音がたまらなく好きッス。
さっそくBlood Sugar Sex Magikを教えていただいたとおりにEQ変更、ボリュームを
1時まで上げて聴いてみます。(私の耳ではボリューム的に限界)
おぉぉぉぉ、鳴るほど、成程。
大迫力。
>ドラムとベースが絡まったときの低域。シンバルとスネア。
おっしゃるとおり、私も感動してしまいました。
こんな感じのイメージでさらに+αで鳴るのであれば、完全にストライクゾーンど真ん中。
PRO900は買いかも。
ホント良いアドバイスありがとうございます。
M-AudioのStudiophile Q40は、チョットよく解りませんので自分でももう少し調べてみます。
また何か良さそうなHP情報ありましたら教えてくださいね。
InfinidadFさん、
E9レポ拝見して、ますます聞いてみたくなりました。
デザインもCOOLですし。
W1000、やはりPHPAだと厳しいみたいですね。
よく言われる、音がカサツクという鳴り方でしょうか?
そうなるとやはり据え置き型も視野に入れていかなくてはいけないみたいですね。
そちらは、今後の楽しみとして。
今はポータブル環境でもう少し煮詰めてみます。
Dockケーブルも銅線を使用していますが、他の線材もアレコレと何種類か気になりますし。
iModも・・・。。
あと他にも・・・。。
音はバランス。
どこかひとつ手を入れてあげるだけでも、ガラッと表情を変えてしまう。
面白いものですね。
イロイロと勉強になります。
アリガトウございました。
書込番号:9046698
 0点
0点

あきちんまめさん 
こんばんは!
“超ファンクネス”楽しんでいただけたみたいで、良かった〜♪
これやると、しばらくBlood〜をアルバムまるっと聴きまくってしまいます。
昨日、興奮のあまり、ベースの弦が切れてしまいました・・・
書込番号:9046811
 0点
0点

音楽表現はシステム込みでっBalanceそーですねっ
ベーシックふぁくたー表現グレードはピラミッド、コスト無視すれば上位選択すれば概ねOK!
まぁ足りない部分は、システムupでっある程度補える部分も!但し、システムコストを考慮すると、、
上位機種選択がとーたる安上がりってコトもでしょう&モチ同環境でっ到達レベル差も出て来ます♪
でっ先ずは♪ですかねぇ
お互いお好みのHPをシステムでっコーディネートして、微調整はミイラ取りがミイラは避けつつ、如何に楽しむ♪ですかね?
Who Are you?さんベースの弦がキレましたかwエージング故の御臨終ですかねぇ?
家のディスカスも数匹、最近w特有のパニック症状でっ水槽を縦横無尽にかっトンでっ困ったチャンですわw
それと私はナル入ってるからまぁレベル差はあれ利己主義ですょw
あくまで、個人的なセンスから獲た副産物を気分で提供!基本、偽善(無駄)は避けますょ
ぶっちゃけ底辺ツールに興味ZERO♪楽しまなキャねぇ
まぁヒエラルキー無視して、たまに場外ホームランはwゴ愛嬌ってコトで?
そうそう、もう直ぐグラミー授賞式ですねぇ♪
れっちりは一昨年のグラミーLive-パフォーマンス、毎どーのっ上半身ハダカかょ紙フブキがっ多くて邪魔でしたかねぇ?
↓51回グラミー☆2月9日Live-パフォーマーは如何に?
http://www.wowow.co.jp/music/g2009/news_06.html
http://www.grammy.com/
書込番号:9051002
 0点
0点

Who Are you?さん、こんばんわ。
レッチリのBlood〜、私も久々に丸ごと聴きなおしておりますが、
音源が素晴しい。
91年発売のAlbumとは思えないくらいのクリア音源。
あの頃はまだ安いラジカセしか所有していませんでしたので、その当時にこのAlbumを
買っていたとしても、この音源の良さには気がつかなかったかも(笑)
時代を超えて見事に甦りましたね。
この音源と10Pro改が合わさって織り成すハーモニーときたら極上Soundこの上なし。。
改めて10Proの潜在能力の高さに感動してしまった今日この頃です。
InfinidadFさん、こんばんわ。
ディスカス、大丈夫ですか?
チョット心配デス。。
優雅に泳ぐ魚種で、あまり動き回らないというイメージがありますが。
以前飼育していたフロントーサもかなりの暴れん坊で手を焼きました。
夜中になると、上部のガラスブタに突進したり(腹減った〜って)、
弱アルカリ性を保つため、底に細かい珊瑚砂を敷いていましたが、
一晩たつと水槽のレイアウトが一変してしまうくらい全部砂を掘り起こしてしまったりと。
やんちゃなくせに繊細な性格の持ち主で、目の前を通るとビックリして、
90センチの水槽の中を逃げ回っていました。
餌をあげる時も驚かさないように少しずつ近づいたりして(笑)
10Pro改も大胆に奏でる時もあれば、繊細なニュアンスも顔を覗かせる時もありと、
この魚と性格が重なってみえます。
書込番号:9056639
 0点
0点

すみません。私も10Proを購入した素人です。皆さんがそんなに素晴らしいと絶賛されるNullケーブルのオーダーの方法と交換の仕方を伝授頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:13474470
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   10proに合う最近のイヤーピース | 2 | 2017/10/26 16:55:20 | 
|   現行のもので10proと似ているイヤホン | 7 | 2016/12/30 3:39:46 | 
|   10proはまだ現役ですか? | 7 | 2016/04/17 11:37:18 | 
|   購入を検討中 | 6 | 2016/02/24 0:09:52 | 
|   リケーブル特価 | 0 | 2015/06/29 10:33:29 | 
|   10pro 535 ie80 | 7 | 2015/02/01 14:45:44 | 
|   リモールド | 4 | 2015/06/19 21:26:06 | 
|   null audio studioのluneケーブルについて | 0 | 2014/02/21 1:09:55 | 
|   10proの保証内容とステップアップイヤホン | 15 | 2014/02/11 22:21:12 | 
|   相性について | 4 | 2013/11/26 21:26:24 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






 
 


 


 















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 








 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


