


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-C700
はじめまて、ユーザーの皆さんにアドバイスをいただきたいのです。
先日Cー700を購入しました。
良く描写されてはいますが、中音が弱いと表現すべきなのか?
ボーカルの音が全く前に出てきません。
しかもボーカルの声質まで違って聞こえます。
いろいろなジャンルの音楽を試してみましたがすべて同じです。
エージングが足らないのかと思って、ピンクノイズで100時間程
音の大きさを変えてエージングもしてみました。
しかしあまり大差はありません。
皆さんがとても絶賛なさっている商品なので、私の商品が不良品な
のか?が知りたいのです。
書込番号:7712377
0点

普通一般では固体差で音質がはっきり違うことは無いですから、
お持ちのプレーヤー持参で同じイヤホンの試聴に行くのがベスト。
同じ状態なら好みの問題でしょう。はっきりと違うなら交換を依頼
するのも良し。
ビットレートは??も影響するため192kbpsあたりを底に上げたほうが
宜しいかと?
それと低域がふくよか系の機種ですと中域も食われるので、好みが
中高域系が伸びるタイプなら、別の機種も視野に置いたほうが吉。
★☆★manten_pocket♪
書込番号:7712810
0点

比べ基準が在るでしょうから,何と比べてでしょうか。
書込番号:7712866
0点

皆さんありがとうございます。
イヤホンですと、
SONYのMDR-EX90SL です。
ヘッドホンでは、
audio-technica のATH-AD900 です。
他にも安いもので試してみたのですが、C700だけボーカルが小さめ
のような・・・。
クリアで繊細に再現はされているものの、ドンシャリ感が際立って
るような・・・。
ボーカルの声の質も変わって聞こえます。
本当は聞き比べて購入したかったのですが、ここは田舎なもので、
ビックやヨドバシがないのです。
皆さんのインプレを参考にしてネットで購入したのですが、これが
不良品なのかこんなものなのかが解らず質問させていただきました。
書込番号:7713838
0点

AD900の接続環境は?ですが,AD900をポータブル接続なら,ただ音を出して居るだけのドライブし切れて居ない。
ドライブ力が足りないと,空間的な音表現が崩れてしまいますょ。
其から,C700はボーカルを囲む様な感じで,アッチコッチから音が出て来てませんか。
其れも,前後な空間雰囲気を伴ってですが。
で,アッチコッチから出て来る音は,ボーカルを邪魔しない程度に,静寂な空間を保って居ませんですか。
C700の音色ですが,低音パワーは在りますが,結構締まって居ますょ。
ドラムスの打ち込みも弾かれ感が高い音をしてます。
其から,少々,癖の在るボーカル音源は,癖を感じ易いかも知れませんょ。
書込番号:7714625
0点

まさにその通り!
イコライザーで低音部分と高音部分を上げて、中音域を下げた感じです。
こもり感は全くなくクリアなのですが、スカスカで温かみを感じません。
音源として、アンプ設置もポータブルも両方試しましたが、この特性は
変わらないので、アンプによるものではないようです。
このイヤホンは、Ipod用に購入したので、外部アンプレスで楽しみたい
のです。
この価格帯で、こんな音ってやはり商品の不良なのでしょうかね。
DENONに送ってみましょう。
書込番号:7716721
0点

いや,其れが普通なのですょ。
質が悪い程,後頭部寄りに音場が遠くなる傾向の,左右へ拡がる傾向で,ハウジング位置が意識し易い傾向です。
また、ボーカル口元イメージも小口イメージじゃなく大口お化け口に行きますょ。(左右レベルが同じで左右の位相が同じで在れば,像はピン傾向です)
其れから,高音域の前に出て来るイメージ感もです。
例えば,DJ1PROのケーブルを,ノーマルから市販品の普通クラスから上のケーブルに替えたとしましょう。
で、リスナさんに因っては,高音域が前に出て来たとの感想を漏らします。
この感想ですが,正に当たっていて,ケーブルの質が好くなったから出て来る感想で,ノーマルケーブルは悪いから余計に報告が出て来ます。
また,左右ドチラかに寄った報告も多いのは,この為で,左右のスポット感が悪いから出て来る感想ですょ。
其れと,頭内に残ったイメージが大きくては駄目なんですょ。
ハウジングを意識し易くても駄目なんですょ。
出来るだけ,頭内イメージから外してあげる,残らない様にならないとです。
大体,高音域が残り易く,高音域の雑味な音を取り除いてあげる事に因り,頭内イメージが減少して来ますょ。
書込番号:7717129
0点

続きです。
小生のヘッドホンシステムにて,テクニカヘッドホンを聴いて貰っても,近いと言う感想は出て来ないでしょうね。
そうそう。ただ単に,近い遠いと言ってもピンと来ません。
後頭部側に遠い,頭部側に遠い,前方側へ遠いと来ると直ぐにピンと来ます。
で,小生は,前方へ遠いと言われる製品をチョイスしますょ。
近いも,質の好い近いと質の悪い近いが在ります。
ハウジングに残った印象が高い近いは,質が悪いですょ。(分離し過ぎと言われる音に多い)
その印象は不良じゃ無いですから,メーカーに出してもです。
書込番号:7717137
0点

とても詳しい解説をありがとうございます。
私のような初心者には、とてもありがたい意見です。
本当に良い音はどう言うものなのか?
もっと経験してみます。
ちょっとこのイヤホンを使い込んでみましょう。
書込番号:7718104
0点

凹むって表現するから印象が悪いのです。
囲まれるがふさわしい。
例えば,UEの10辺りも,凹むって言われる感想が散見されますね。
ですが,ボーカルは他の音に邪魔されず,中央のターゲットポイントに確りと定位して,小口イメージで,耳元へ囁く感じに唄ってくれますょ。
その為の,展がりが出る方の,基本的鳴り方スタイルなのですから。
逆な鳴り方は,そうは行きません。
やっぱり,窮屈感を感じますし玉感を感じますょ。
たとえ,バックグランドが静かでもです。
小生が極力お薦めする方は,耳元で囁く感じに唄ってくれる製品の方で,天井方向へ真伸びする,分離し過ぎな製品は,特に薦めません。
書込番号:7718787
0点

左・右が置いてけぼりにならずにつながる。。「えっ」そして・w
センターフォーカスがっしりでっ空間の密度up+綺麗なレイヤー空間が展開♪
コレは決して塊的表現・じゃぁないです・・解像・分離&融合かな??wハイ
そして・上質なHPはシステム↑すればするほど・平板とは無縁な上記リアルな3D表現が巧みになりますです。
深いなwハイ☆割り込みゴメンね(^^v
書込番号:7719427
0点

私も以前、この機種を使っていましたが、この機種の音質はKH-C711やRH-iE3等の
ノーマルなイヤホンと音の特性が違いますね。
低音を強調して立体感を出した、どちらかというとヘッドホンの音というより
デノン特有の低音を重視したミニコンポみたいな音ですね。
モニター系のMDR-EX90SLを使っていた方には、かなり違和感のある音質だと
思います(この特性が好きな人は好きなんですけれど)。
書込番号:7863415
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AH-C700」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2012/08/21 18:18:19 |
![]() ![]() |
11 | 2010/04/08 1:30:26 |
![]() ![]() |
3 | 2009/09/11 16:49:45 |
![]() ![]() |
5 | 2009/08/12 21:20:31 |
![]() ![]() |
9 | 2009/08/06 7:48:51 |
![]() ![]() |
5 | 2009/08/02 19:24:02 |
![]() ![]() |
1 | 2009/07/22 9:06:57 |
![]() ![]() |
6 | 2009/07/09 21:56:53 |
![]() ![]() |
1 | 2009/06/26 22:03:04 |
![]() ![]() |
3 | 2009/06/27 14:06:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





