『D7000購入にあたって』のクチコミ掲示板

2008年 9月中旬 発売

AH-D7000

マイクロファイバー振動板や50mm径ネオジウムマグネットドライバーを備えたヘッドホン。価格は126,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D7000の価格比較
  • AH-D7000のスペック・仕様
  • AH-D7000のレビュー
  • AH-D7000のクチコミ
  • AH-D7000の画像・動画
  • AH-D7000のピックアップリスト
  • AH-D7000のオークション

AH-D7000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • AH-D7000の価格比較
  • AH-D7000のスペック・仕様
  • AH-D7000のレビュー
  • AH-D7000のクチコミ
  • AH-D7000の画像・動画
  • AH-D7000のピックアップリスト
  • AH-D7000のオークション


「AH-D7000」のクチコミ掲示板に
AH-D7000を新規書き込みAH-D7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000購入にあたって

2010/09/04 23:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D7000

スレ主 183639さん
クチコミ投稿数:16件

現状の私の音楽鑑賞の形態は、パソコン上のWAVEファイルをWMPやiTunesを使用し、
DAC兼HPAのHUD-mx1のHP端子経由で聴くというというものです。
(オーディオ機器の類は一切持っておりません。)
今回D7000の購入を考えているのですが、この環境では当HPの良さを
全く発揮できないものでしょうか?
そうだとすれば、DAC兼HPAでおすすめの機種が何かありますでしょうか。
価格はできれば5〜6万までだとありがたいですが。
ちなみに現在使用中のHPはSHUREのSRH840、よく聴くジャンルはポップス系です。
よろしくお願いします。

書込番号:11861835

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件 AH-D7000の満足度5

2010/09/05 00:46(1年以上前)

全く発揮出来ない事は無いでしょうが,正直,ヘッドホンとのBALANCeは取りたい処ですね。
実は,グレードが高いと,グレードが低い鳴るモノ因りも,早めに力を引き出して来ます。
此れは,通常CD盤と高音質CD盤にも言える事で,好いCD装置の方が巧く鳴らすから,違いが判り難くなると言われるのです。(定位感が甘い通常CD盤を,装置が手助けをして,弱い処をカバーする)

で,D7000のプラグは標準プラグです。
此れは,こだわりのオーディオ装置との組合わせを考慮しての仕様です。
が,繋げる装置に制限が付いて来ますし,極力こだわりたいのなら,変換アダプタ類は介したくないモノです。

主さんの環境なら,CECとかmarantzのDAC機能が付いた,CD/SACDプレーヤ辺りのチョイスが好いのじゃないかな。
で,性能が少々悪いのを,D7000の力でカバーをするって印象でしょうか。

処で,840からのシフトは,低音を欲するからかな。

書込番号:11862179

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件 AH-D7000の満足度5

2010/09/05 01:14(1年以上前)

もう一つ追加します。

早めに力を出して来る。

ヘッドホン&イヤホンのドライバにも,左右の感度差が在りグレードが付けられて居ます。
例えば,D7000のグレードがAクラスと仮定し,D5000のグレードがBクラスとしましょうか。
で,元々下地は好いのですから,左右から発せられた音のBALANCeは合い易いとなります。
此れが,早く出して来る一つの要因で,程々の環境でも比較的巧く鳴らし来るのです。

左右BALANCeが甘い装置に,左右BALANCeが甘い鳴るモノを繋いでも,左右BALANCeが好い鳴るモノ因りも,佳くはならないでしょう。

書込番号:11862272

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/09/05 02:09(1年以上前)

DAC機能付きCDプレーヤーはヘッドホン端子の音質が、同価格のDAC+ヘッドホンアンプ複合機に比べると微妙ではありませんか?

単体で使用するなら、スレ主様の予定通りDAC兼ヘッドホンアンプ機のがいいかもしれません。

6万ちょっとしてしまいますがCECのDA53Nなんかどうでしょうか?

まるでDAC専用の機器みたいな宣伝の仕方の割に、ヘッドホンアンプとして結構優秀で、マランツSA-15SA2のヘッドホン端子よりもいいぐらいです。

因みに実際、AH-D7000をそれに繋いでPCで聴いてもいますが、相性もオーケーな感じです。

ただ、初夏に実店舗に買いに行ったらやたら在庫切れで、結局ネットで入手しました。

スレ主様的には(好みの音傾向とか前印象など含め)どうでしょうか?

書込番号:11862401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 183639さん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/05 05:38(1年以上前)

どらチャンでさん、air89765さん、ご回答ありがとうございます。
私としましては、CECのDA53Nが気になります。あとHP-A7とかはどうでしょうか?
ちなみに好みの音に関しては、モニタライクでフラットで解像度の高い音が好みだったのですが、
最近は、もっと聴いていて心地よい音(うまく説明できませんが)を欲するようになりました。
それでいろいろ試聴した結果、D7000まで行き着いたという感じです。

書込番号:11862610

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件 AH-D7000の満足度5

2010/09/05 11:07(1年以上前)

確かに,CECのCD3800のフォンアウトにA900クラスを繋ぐと,交わり融合する印象が乏しく鳴ります。
この場合,低音側から崩して居ますから,フォンアウトの質は,そう高くはなさそうです。(CD系が好い方じゃない)
ですが,CD盤にアクセサリ効果を施しますと,先の崩しは改善傾向へ向かいますね。
で,主さんの音色シフトから行ったら,クラスAを売りにしてます,CEC辺りの機器が好いのじゃないかな。

書込番号:11863643

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/09/05 17:29(1年以上前)

なるほど、下記は私の主観ですが、HP-A7はモニターっぽく脚色のないカチッとした鳴らし方をしますが、イメージするようなベールを剥がしたような高解像度音ではなくて、高解像度気味には違いないが薄いベールを一枚かけたような透明度です。

音色的には脚色なく淡々・無色に、音場感はあまりなく広さをそれほど感じさせずに鳴っていく感じです。

色付けや味付けが薄い分、元録音の味加減が非常にわかりやすく忠実性は高いですが、実際音楽を楽しむ用途の時には、もう少し空間の広がり感やノリの良さや色っぽさを出してくれないと、楽しさが少ないかな…という感じです。

DA53Nの方はそれと対象的に、HP-A7ほど元録音への忠実性は高くないが、リスニング向けを意識したような音で、HP-A7よりも空間の広がり感とか、色艶感や若干のノリの良さみたいな色付け、実際聴く時の楽しさを出して来る感じです。

解像度も低くはなく必要充分にあり、聴いていて楽しい感じがあります。

スペック重視のHP-A7と、スペックは多少劣っても実際聴く時の気持ち良さ感覚こそ最重視のDA53N、というイメージです。

AH-D7000は非常に広い空間を出してくれるヘッドホンなので、広めに鳴らすものを選ぶ方が吉と思います。

書込番号:11864995

ナイスクチコミ!1


スレ主 183639さん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/05 18:52(1年以上前)

いろいろ参考になる御意見ありがとうございます。
まずはD7000を購入し、手持ちのHUD-mx1で暫く鳴らせて見ようと思います。
その間にもDA53Nを筆頭にHP-A7を含め、できれば視聴して
最終的に決定したいと思います。

書込番号:11865345

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/09/05 19:48(1年以上前)

名案だと思います。
他人はそう感じたけど、ご自身の感性では違うことを感じられるかもしれません。

他者の意見は、そういうふうに感じる人もあるんだという参考程度に、実際試聴された上で、良い買い物をされますように。

izoのiHA-1 V2SXなども候補に入って来そうな機種ですので挙げておきます、もし機会があればあわせて試聴してみてください。

書込番号:11865587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-D7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス化 2 2013/09/06 18:43:13
気に入ってしまった・・・ 7 2013/05/22 22:15:21
低音が出すぎ 16 2014/07/28 4:58:17
ピュアオーディオのスピーカーで言えば・・ 4 2012/09/26 1:22:13
“discontinued”による影響について 4 2012/09/06 21:40:08
特価情報 0 2012/09/01 17:02:14
エイジングは何時間くらい掛けると本領発揮しますか? 14 2012/09/02 0:56:35
LUXMAN DA-100との相性はいかが? 5 2012/08/29 14:55:04
販売終了。 2 2012/08/10 21:04:04
ヘッドフォン交換 2 2012/08/10 10:38:57

「DENON > AH-D7000」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D7000
DENON

AH-D7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

AH-D7000をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング