『エイジングは何時間くらい掛けると本領発揮しますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月中旬 発売

AH-D7000

マイクロファイバー振動板や50mm径ネオジウムマグネットドライバーを備えたヘッドホン。価格は126,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D7000の価格比較
  • AH-D7000のスペック・仕様
  • AH-D7000のレビュー
  • AH-D7000のクチコミ
  • AH-D7000の画像・動画
  • AH-D7000のピックアップリスト
  • AH-D7000のオークション

AH-D7000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • AH-D7000の価格比較
  • AH-D7000のスペック・仕様
  • AH-D7000のレビュー
  • AH-D7000のクチコミ
  • AH-D7000の画像・動画
  • AH-D7000のピックアップリスト
  • AH-D7000のオークション

『エイジングは何時間くらい掛けると本領発揮しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AH-D7000」のクチコミ掲示板に
AH-D7000を新規書き込みAH-D7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D7000

まだ数時間程度しか鳴らせていないのですが、毎日少しずつでも音出しすると変わっていくものなんでしょうか??

本格的なオーディオ製品は鳴らし始めは凄くがっかりする音で、時間が経ってくると音が良くなってくるように感じるのですが、プラシーボとかじゃなく、やはりエイジングが関係しているのでしょうか?

別室にピュアオーディオがあるのですが、購入当初、設置して一番最初に音出しした時はかなり情けない音だったのが記憶に新しいです。

書込番号:14995714

ナイスクチコミ!0


返信する
pocktsさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/29 20:20(1年以上前)

D7000使いが今更えーじんぐですか?

EP/EPでのエージングスレ
ピュアでのケーブルスレは荒れるよ

まずはご忠告まで

書込番号:14995942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/29 21:11(1年以上前)

お子さま裸エプロンさん。

はじめまして!

僕も普段はスピーカー環境で聴いていますが…
ディスコンになって、慌ててD7000購入しました♪
お安く買えて、超ラッキー!

僕はエージング必要派ですが、このD7000、最初から普通に良い音ですね〜
鳴らしこみ後も楽しみですが、この子ならば強制エージングはまるで不要と思いますだ(^^)

楽しんで、長く使って行きましょ〜♪

書込番号:14996204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2012/08/29 21:44(1年以上前)

なるほど!このヘッドホンの場合、エージング不要なのですね。

やっぱり、良い音がするヘッドホンは最初から良い音しますからね。

書込番号:14996362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2012/08/29 22:13(1年以上前)

ところで、AH-D7000って若年層向けの製品では無かったのですか??

自分では、そんな大した金額でも無いと思うんですが・・。

ラックスのDA-100と組み合わせても12万弱でしたっけ?

なんだかんだで毎月の自分のお小遣いは20万ほど自由に使えるお金があるんですが、もう半分以上使ってしまいました。。(反省)

書込番号:14996559

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件 AH-D7000の満足度5

2012/08/29 22:44(1年以上前)

余りステレオ効果を生まない低音〜高音迄の音を鳴らして,低音〜高音迄が余り散らない出方をする様に鳴れば,初期のこなれは済んだ出方ですょ。
ただ,鳴らす環境が低音〜高音迄繋がりが悪く散った傾向へ出て居たら,こなれた具合も判り難いですね。

其れから,当機辺りのハウジング表面に塗ったのが厚いモデルは,塗りの状態に因っては出方を崩してしまい,音空間が薄っぺらで平板な傾向へ向かい,音場のポジションが高く遠い感覚へ来ます。
で,段々と低音〜高音迄の調和が佳くなると,遠く薄っぺらな印象に感じた出音も段々と近く感じる様になって来ますし,前後の立体的な感覚も感じ易くなりますょ。
で,此の暴れが数日間続き,落ち着く迄に数日間掛かります。

主さん辺りが購入したモノは塗りの状態が判りませんが,テクニカの漆モデルは,結構な日にちで楽しめましたね。
一日数時間鳴らして,次の日の出方も暴れて,段々と暴れも収束して来る。

書込番号:14996756

Goodアンサーナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/08/30 04:08(1年以上前)

まあ単なる耳慣れと機器のこなれの相乗効果で音は良く感じて来ますね。
変化は時間に比例して少なくなります。

一番顕著なのは最初の20時間ぐらいでしょう。あとは100時間ぐらいまでなだらかに変化し、300時間ぐらいまではさらになだらかに微妙に変わる、
それ以降は知覚出来ないか気のせいぐらいの小変化率(要はただの自然老朽化だと思う)…ぐらいの感覚でしょう。

書込番号:14997642

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/08/30 07:32(1年以上前)

エージングって、期待するほどの変化なんてありません。
良く刺さる高音がエージングで治らないか?とか、気に入らない音がエージングで気に入るようになりますか?・・・なんて言う質問をたまに見かけますが、そんなことはあり得ません。
エージングなんて気にするほどの変化があったら、メーカーは品質がバラついてやってられませんよ。

あまり気にせず、普通に音楽を聴いて楽しんで下さい。
エージング変化のテストのためにD7000を買われた訳では無いでしょう?
エージングが分かりやすい音源とか気にする必要はどこにもありません。
むしろ、使い込んでこなれる前に、お気に入りの音を出すヘッドフォンに巡り会えたのですから。お気に入りのヘッドフォンでお気に入りの音楽を楽しんで下さい。

書込番号:14997838

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件 AH-D7000の満足度5

2012/08/30 08:11(1年以上前)

普通なに一日数時間使いの,連続に鳴らしじゃなければ,鳴らし始めの音空間暴れ具合に因る変化は,数日間続きますからね。

で,暴れての崩れがに気が付く,気が付かないは,鳴らす環境にも左右されるモノですから。

書込番号:14997921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/09/01 21:18(1年以上前)

>ところで、AH-D7000って若年層向けの製品では無かったのですか??
>自分では、そんな大した金額でも無いと思うんですが・・。
>ラックスのDA-100と組み合わせても12万弱でしたっけ?
>なんだかんだで毎月の自分のお小遣いは20万ほど自由に使えるお金があるんですが、もう半分以>上使ってしまいました。。(反省)


お金の価値観は人それぞれ、とは言え20万円で生活してる人も多い昨今の社会状況も知るべきでしょうね。

書込番号:15009476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2012/09/01 21:58(1年以上前)

実は、AKGのQ701にしようかと結構悩んでいたんですが、結局、デノンの最高級機をチョイスしました。

相変わらず、最初から良い音出してます。

ラックスのDA-100と組み合わせる場合は、AKGが最適と聞いたのですが、こちらのデノンの名機を選んで正解でした。

やはり、このヘッドホンの場合、能率が高いので鳴らしやすく、音に迫力と言うか、エネルギッシュな感じがしますね。

ラックスとデノンの組み合わせも最強でした。

書込番号:15009653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2012/09/01 22:10(1年以上前)

今年はこれでPCオーディオを満喫する事にします。

・・でも来年は、


フォステクスの15万くらいのヘッドフォンと、専用ヘッドフォンアンプを導入してるかもしれません。(ワラ

2機で23〜4万でしたっけ?

こりゃ、本格的な「オーディオ」でしょう。

よくパソコンにお金を掛けてもあまり変わらないと言う意見を聞きますが、それは大きな間違い。

だいぶ変わりましたね。

ボーカルのクリアさとか、もう音が完全に澄み切った状態で鮮明に聞こえます。

書込番号:15009696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/02 00:05(1年以上前)

パソコンに金かけるのは意味あるんでしょうか。
デジタル音源は正直まったく差が感じられないので。
もちろん一部の高音質の物は除いてですが。
アナログ時代はケーブル、プレーヤ、スピーカ、アンプの差が感じられたのですが。

もちろん一部のオーディオマニアの方の感じ方を否定するわけではないのですが。

書込番号:15010189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2012/09/02 00:44(1年以上前)

>パソコンに金かけるのは意味あるんでしょうか。

アンタ、それを言っちゃあ、おしめーよ(おしまいよ)。

書込番号:15010331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/02 00:56(1年以上前)

ご理解いただけてるようなので安心しました。

まあプラシーボ効果を否定はしませんし、ただ消費者庁なんかが動き出したら、デジタルで飯食ってる一部の方々、終わりじゃないのってのは思ってますがw。

とはいえ、騙されてるの分かった上で満足してらっしゃる方は否定できないですけどね、プロレス好きとしてはw。

書込番号:15010374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-D7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス化 2 2013/09/06 18:43:13
気に入ってしまった・・・ 7 2013/05/22 22:15:21
低音が出すぎ 16 2014/07/28 4:58:17
ピュアオーディオのスピーカーで言えば・・ 4 2012/09/26 1:22:13
“discontinued”による影響について 4 2012/09/06 21:40:08
特価情報 0 2012/09/01 17:02:14
エイジングは何時間くらい掛けると本領発揮しますか? 14 2012/09/02 0:56:35
LUXMAN DA-100との相性はいかが? 5 2012/08/29 14:55:04
販売終了。 2 2012/08/10 21:04:04
ヘッドフォン交換 2 2012/08/10 10:38:57

「DENON > AH-D7000」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D7000
DENON

AH-D7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

AH-D7000をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング