『今度の異形ひょっとこ口』のクチコミ掲示板

2008年 6月25日 発売

HP-CN40

直径13mmの大口径ドライバーユニットを搭載したカナル型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 HP-CN40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-CN40の価格比較
  • HP-CN40のスペック・仕様
  • HP-CN40のレビュー
  • HP-CN40のクチコミ
  • HP-CN40の画像・動画
  • HP-CN40のピックアップリスト
  • HP-CN40のオークション

HP-CN40マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月25日

  • HP-CN40の価格比較
  • HP-CN40のスペック・仕様
  • HP-CN40のレビュー
  • HP-CN40のクチコミ
  • HP-CN40の画像・動画
  • HP-CN40のピックアップリスト
  • HP-CN40のオークション


「HP-CN40」のクチコミ掲示板に
HP-CN40を新規書き込みHP-CN40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

今度の異形ひょっとこ口

2008/06/22 23:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > マクセル > HP-CN40

殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

ハウジング腹側の処理が,CN30にも在ったのですが,SONY似になりました。
腹側径も,SONYサイズに似ています。
ハウジング表側は,SONYのEX85をズングリにした雰囲気ですね。
また,遮音性も似た雰囲気で,同社のCN30因りも,遮音性が低いのもSONY似でしょうか。

基本的鳴り方スタイルは,CN30と同じタイプで,ケーブルの質は,CN30同様に悪いモノじゃ在りませんね。
CN30は曇りがちな音色で,モワッとした印象でしたが,CN40はキリッと締まった傾向で,クリア感が出て来ました。
音も前方へ出て来て居ますし,音色を含めてCN30因りも聴き易い傾向です。
この前方へ出て居る音って,SHE9700因りも在って,高音域の押し出し感も高い。
また,音のキレも在る様だ。

遮音性は悪いですが,装着感はSONY機と似て居て,塩梅が好さそうです。
で,SONYと違うのは,チップ形状がPana似の楕円口形状で,パナとSONYのブレンド版なCN40でしょうか。

書込番号:7977153

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/06/23 00:20(1年以上前)

もう一つ追加します。

マクセルCN40のケーブルは,CN30同様にY形ケーブルです。
CN30は,装着する際に,左右区別が判り難いでした。
で,CN40は,この辺りの欠点を踏まえた,識別目印を設けて居まして,なんと,L側ハウジングの,表面側の3時位置に,小さい凸が付いて居て,識別し易くもなっています。

書込番号:7977311

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/06/23 08:45(1年以上前)

此れ,タイ製のEX85SL因りも質が高そう。
タイ製EX85因り低音控え目で,EX85のか細い高音因り芯が在って,全体的に場が前方へ来てます。
また,小生の耳には,EX85因りも付け心地が好く,左右違和感差が少なく,中央寄り精度も高いですょ。
ま〜,遮音性は高くは無いので,EX85位の遮音で充分と感じるリスナさんには好い機種かと。(CN30は薦め難くかった(^^ゞ)

そうそう。ケーブル長が少々短く,胸元ポケット因りも,下側のポケットには,SONYのSL位のケーブルが塩梅が好いですょ。

書込番号:7978242

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/06/23 21:58(1年以上前)

マクセルのCN40。
低価格帯では,中々好いです。
テクニカのCK5無き今,低価格帯ではお薦めです。

装着感が好く,ハウジングを耳へ装着する際も,簡単Easyに取り付けられる。
また,確りとホールドして居る。

ケーブルの質も悪く無く,空間的な音表現も巧い。
展がり方は,ボーカルを耳間へ持って来るタイプで,展がり感が出て,窮屈な傾向の音じゃ無い。

音色はクリア傾向で,低音も程々に出て居て,BALANCeが好い。

走行時のタッチノイズも少なく,不快感が小さい。

一度,試して見て下さいです。

書込番号:7980868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:13件

2008/07/30 09:38(1年以上前)

このイヤホンはボーカルが近い。という点ではどうですか[

書込番号:8145727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/07/31 22:08(1年以上前)

音源ソースの質が悪いと,ボーカルは遠いですね。
この辺りは収束仕切れずで,足を引っ張られ,値段なりな処でしょうか。
大体,質が上がると場の重心が下がって来ますが,音源ソースに限った事では在りません。
で,タッチノイズは,外観似ているCKM70因りも少なく,ハウジングの蓋はCKM70因りも大きく感じますが,異形チップのお陰でCKM70因りも耳穴への食付きが好いです。
が,遮音はCKM70が好いです。
音色は締まってキリッと感は在りますが,BALANCe的に似て居ますょ。

書込番号:8152192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:13件

2008/07/31 22:16(1年以上前)

ボーカルが遠いのはムムッて感じですね〜(IE3もイコライザで頑張ったホ)


チップがかなり良さそうなんで気になってます
チップ単品で売ってると聞いたことは無いので
iaudio買ってから考えますか…

ありがとうございました。

書込番号:8152237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/07/31 22:26(1年以上前)

音の場は,環境の質が今以上に上がれば,下がって来ますょ。
小生のホーム環境は,低い位置で,ボーカルから横一線に並び,ボーカルの声も混濁感が少なく滑らかで,エロいですょ。

処で,マクセルのチップは,音出口が異形になって居るから,楕円口になります。
また,抗菌仕様は他製品と共通でしょうか。

書込番号:8152300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:13件

2008/07/31 22:35(1年以上前)

以前はMDR-ED31SPを使っていたので、あんな感じのひょっとこイヤーピースは無いのかな〜
と探してまして
やっと見つけた!!ってな感じです

これはイヤーピースに銀イオンを練り込んでるとのことですが意味はあるのかな?
(銀イオンって効果が無いのに効果があるって宣伝されて、ある会社の消臭スプレーとか発売禁止になったりしませんでした?)

書込番号:8152352

ナイスクチコミ!0


poko1962さん
クチコミ投稿数:28件

2008/08/19 01:35(1年以上前)

どらチャンさん
はじめまして、どらさん
おすすめのこの機種と
ATH-EC700とAKG-K324とで迷っております。
ずばりこの中で一個ずつ時間をあけて2個買うとしますと
一番目に買うのはどれがおすすめでしょうか?
聞く音楽は「クリストファークロス」とか「プレイヤー」
「マドンナ」とか
70年80年代昔のアメリカのライトポップスです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8224795

ナイスクチコミ!0


メッハさん
クチコミ投稿数:32件

2008/09/22 18:53(1年以上前)

昔のカセットテープの時代にマクセルが好きだったのと新製品というので購入しました。
外見は値段より高級感がありコードの質もいいですがどらチャンでさんも言ってるよう
にコードが短く胸ポケットに入ってる状態でジャストなのでストラップで首から下げる
とコードが引っ張られてしまいます。なのでDAP本体は小型軽量のものを胸ポケットに
入れて聴くスタイルがいいです。 大きな筐体で装着してる感はありますがフィット感
は良いです。 カナル型は耳に入れる際、クチを「あーー」と開け入れた後「いーー」と
し少し筐体を下に押す感じにするとばっちりフィットしてくれますね。 このモデルは
それがしやすくイヤーピースも極小モデルも付属して小耳の私には嬉しいです。
極まれに曲のイントロがその1秒前に小さく聞こえる現象が特定の曲であります。
なぜでしょうか? 

書込番号:8394388

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/09/22 20:03(1年以上前)

メッハさん,最期のくだりの現象は,無音部分からの立ち上がりと,無音部分へ入る箇所の,前後の圧縮音源ノイズじゃないのかな。
正式な名前が頭から出て来ませんので,ノイズ名称は?ですが,確か時代と共に少なくなって来てるかと。
で,興味が在ればWEBを調べて見て下さいです。
プリとかポストとかの名前が付いて居た記憶が。(^^ゞ

書込番号:8394731

ナイスクチコミ!0


メッハさん
クチコミ投稿数:32件

2008/09/23 10:47(1年以上前)

ドラちゃんでさん素早い返答ありがとうございます。 曲間にかすかに聞こえるイントロ
のノイズはWebで調べましたが残念ながら辿りつけませんでした。
原因はマスター音源からの録音なのでしょうか? それはさて置き手持ちの全てのイヤホ
ンで試したところ爆音にすれば全部そうなっているというのがわかりました。 しかし通
常の音量レベルでこの現象がはっきり確認出来たのはこのCN40です。 特別高音が伸びる
印象はないですがエンジニアが謳う「フラットな音」がドンシャリでは失われてしまうこ
のかすかな音すら耳に届けてしまうのでしょうか? だとするとこのCN40はとんでもない
神機なのかもしれませんねっ! ますます興味がわいて来ました。 フラットな音は大好き
で同じマクセルのiPod用のタイムドメインスピーカーも所有してますがイコライザーをフ
ラットにしないと何かが失われていまうのがわかります。 低音はさっぱり出ませんがワガ
ママなスピーカーです。 ではではさらに色んな音源を聴き込んでいきたいと思います。

書込番号:8398293

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/09/23 19:45(1年以上前)

マクセルのCN40。
DENON機見たくに低音域に特徴が在る訳でも在りません。
テクニカ機見たくに高音域に特徴が在る訳でも在りません。
ですが,価格的にBALANCeが好く音場表現も優秀です。
其れから,音出口の異形口は,耳穴へ確りと合わせ易く,装着塩梅は好いです。
モッと人気が出てもおかしく無い一品です。

処で,無音部分のノイズに付いては,情報が見付かりませんでしたか。
確か,ATRACの技術情報に載って居ました。
ATRACとATRAC3の違いの資料だったと記憶してます。(pdfファイル)

書込番号:8400668

ナイスクチコミ!0


メッハさん
クチコミ投稿数:32件

2008/10/04 20:37(1年以上前)

実はこのイヤホン逆さまにしてブッシュを上向きに装着してコードを耳の後ろにまわしてもいい感じ。
左右が逆になるけど人によってはこっちの方が耳が痛くならない(私がそう)。
このかけ方はタッチノイズが激減する利点がありますね。 持ってる人は試してみて!

書込番号:8454534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > HP-CN40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機種について 14 2023/09/11 22:21:54
後継機種、あるいは上位機種 1 2011/02/14 21:17:43
HP-CN40「A」の情報ページができました。 0 2011/01/21 22:32:11
耳の小さい人もあきらめずに。(+価格情報) 2 2010/12/30 22:41:08
2,180円 7 2010/12/09 8:14:49
658円!! 0 2010/11/03 19:33:17
CN40A 0 2010/10/21 13:38:14
いやな音 11 2011/04/04 7:49:02
ロングセラーモデルですね 1 2010/09/13 23:03:45
amazonで特価 3 2010/09/06 22:13:42

「マクセル > HP-CN40」のクチコミを見る(全 337件)

この製品の最安価格を見る

HP-CN40
マクセル

HP-CN40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月25日

HP-CN40をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング