『安価なお勧めモデルを教えてください。』のクチコミ掲示板

2007年 7月31日 発売

KEB/24

ファッショナブルデザインを採用したカナル型ヘッドホン。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KEB/24の価格比較
  • KEB/24のスペック・仕様
  • KEB/24のレビュー
  • KEB/24のクチコミ
  • KEB/24の画像・動画
  • KEB/24のピックアップリスト
  • KEB/24のオークション

KEB/24KOSS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月31日

  • KEB/24の価格比較
  • KEB/24のスペック・仕様
  • KEB/24のレビュー
  • KEB/24のクチコミ
  • KEB/24の画像・動画
  • KEB/24のピックアップリスト
  • KEB/24のオークション

『安価なお勧めモデルを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KEB/24」のクチコミ掲示板に
KEB/24を新規書き込みKEB/24をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

安価なお勧めモデルを教えてください。

2008/02/17 19:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > KOSS > KEB/24

スレ主 big_hornさん
クチコミ投稿数:13件 KEB/24のオーナーKEB/24の満足度1

レビューにも書いたのですが、
音に素人の私にはこれの良さが全く判りません。
・中高音がクリアーに聞こえない。
・音量が上がらない。

聞く音楽はソウルやジャズがメインです。
ボリュームの設定が普通で十分聞けて低音がそこそこ出て
ボーカル、中高音がクリアーな耳栓タイプじゃない3000円以内で
買えるお勧め国産モデルは無いでしょうか?

書込番号:7406679

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2008/02/17 22:26(1年以上前)

音量が上がらないは?ですが,ジャズ聴きには,当機のケーブル質が足を引っ張り,弾く音とか打ち込みのキレが死んだ音,伸び悩む高音域,全体的に軽い印象の音,密度感の乏しく重なり合う空間が少ない音辺りは合わないでしょう。
低価格で重みが付く,重なり合って密度感が出て来る音って,ケーブルの質が悪いモノでは無理です。
なんせ,EP630辺りの音を,サラウンドが掛った音と称して居る,リスナさんが居る位ですから。
EP630辺りの空間的音は,極々普通な音なんですがね。
で,低価格で,非カナルで,ケーブルの質が普通なとなると在るのかな?。
マクセルはカナル低価格でも,ケーブルの質は普通なクラスでしたから,オープンタイプも,普通なクラスをチョイスして居るかも知れませんね。
ですが,最近の低価格品は,試して見ないと何とも言えない製品群でしょうか。

書込番号:7407705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/02/17 22:37(1年以上前)

音量に関してはnanoの3世代目など、あまり音量の取れないプレーヤーの可能性もあります。
ヘッドホンも一般よりは音量取りにくいのかもですが、ヘッドホンよりむしろプレーヤー側の問題に思います。

書込番号:7407790

ナイスクチコミ!1


スレ主 big_hornさん
クチコミ投稿数:13件 KEB/24のオーナーKEB/24の満足度1

2008/02/18 00:02(1年以上前)

どらチャンでさん、ヘッドホン廃人さん

レスありがとうございます。
実は店に行くまではパナソニックのRP-HJ300かどちらかと思って
行ったのですが、店頭でこのモデルを見たらデザインでこちらを
選んでしまったのですが、いずれにしてもパナソニックも同じカナル
タイプなのでだめだったような気がしますが、

プレーヤーは数年前に購入したcreative の MUVO N200です。
今までのイヤフォンでは大変良く聞こえていたものですから...
ここを読んでいるとよくエイジングすると良い書かれているので
今かけっ放しにしていますが、あまり期待はしていません。

安いモデルでは思いっきり安いところでsony の MDR-E10あたり
が良いのでしょうか?




書込番号:7408391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/02/18 00:19(1年以上前)

とりあえず、音量が取れない機器で聞くよりかは音量の取れる機材で試してみるといいかもです。
あと、音量に関してはお店でも聞いてみたりしてみてください。(試聴が出来ればいいんですが…)

書込番号:7408494

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2008/02/18 00:30(1年以上前)

こなれれても,ケーブルの質の悪い部分が足を引っ張る音は変わらないですょ。
まだ,もう一つの候補のHJE300の方が,ケーブルの質も普通なクラスで,好かったかも知れませんね。

SONYの現行オープンのE931,ED31なら,LP因りもSPが歯切れ感も出て居ますょ。
過去のED31掲示板の,結構延びたスレッドを参考に覗いて見たらです。

書込番号:7408565

ナイスクチコミ!0


スレ主 big_hornさん
クチコミ投稿数:13件 KEB/24のオーナーKEB/24の満足度1

2008/02/18 01:35(1年以上前)

>ヘッドフォン廃人さん
残念ですが、私の買おうとしている価格帯のものはほとんど出来ません。

>どらチャンでさん

ED31ですか、今覗いて見ましたが、よさそうですね。
情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:7408892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/02/18 01:43(1年以上前)

ああ、すいません、言葉足らず…。
現在お持ちのKEB/24を手持ちの別の機材で試してみるとまた評価変わるかもという話です。
音量が足りないってことは、プレーヤーがイヤホンを上手く鳴らしてない可能性も高いので。

書込番号:7408918

ナイスクチコミ!0


スレ主 big_hornさん
クチコミ投稿数:13件 KEB/24のオーナーKEB/24の満足度1

2008/02/18 01:54(1年以上前)

ああ、判りました。しばらく使ってないCDプレーヤーで試してみます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:7408951

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/02/18 05:33(1年以上前)

レビューを見て気になったのですが、

>まず耳栓タイプがはじめてだったのですが、付属のSを使っても
>徐々に抜けてきそうな装着感はどうにも我慢できません。

↑ちゃんと装着できてないという事はありませんか?
この機種のような耳栓タイプは、耳穴より大きめのイヤーチップをつけて
少しグリグリと押し込み、軽く引っ張っても取れないぐらい密着させないと本来の音になりません。
(違ってたらすいません)

書込番号:7409215

ナイスクチコミ!0


スレ主 big_hornさん
クチコミ投稿数:13件 KEB/24のオーナーKEB/24の満足度1

2008/02/18 20:01(1年以上前)

音量の件はCDダイレクトで聞いてみたらちゃんと上がりました。
イヤフォンはポータブル機材以外ではずっと聞いたことが
なかったもので、ヘッドホン廃人さんが言われるように
機材側の問題だったようです。

装着の方法ですが、私の耳の穴が特別小さいのか、かなり押し込んで
やっととまってるという状態です。それでもちゃんと低音は響いてます
のでなんとかはまっているかと、
ただ、たった1時間足らずほど装着しただけなのに今日になると
とてもじゃないけど装着できる状態じゃないです。
触ると痛いし熱もってます。
よっぽど合わないんですね。
これのSサイズは見たところかなり小さいのですが、
これより小さいものは市販されているのでしょうか?

こんな状態じゃエイジング後の確認も出来ないです。

書込番号:7411859

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/02/18 20:57(1年以上前)

カナルタイプのイヤホンがまったく合わない方もいらっしゃるので、
違和感があるのでしたら、無理して使わない方がいいかもしれませんね。
遮音性が欲しいのでしたら、ポータブル用のオーバーヘッドタイプの
ヘッドホンを使うというのもいいと思います。

イヤーピースは国産の物でしたら大体合うはずなので、例えば、
↓オーディオテクニカのイヤーピースにXSサイズがありますので、試してみてはいかがでしょう。

http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/er-ck5.html

書込番号:7412155

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2008/02/18 21:57(1年以上前)

耳穴ヒリヒリ感は,頻繁に引っこ抜いたり差し込んだりして居ると起こり易いですね。
KEB24のチップは,Mサイズで見ても,国産普通タイプと違って,出口膜が浅目に来るかと。
其から,S因り小さいSSとXLチップは,テクニカが9mmだったと記憶してまして,他社に8mmが出て居ましたですょ。(確か,マクセルかVictorだったかな)

書込番号:7412554

ナイスクチコミ!0


スレ主 big_hornさん
クチコミ投稿数:13件 KEB/24のオーナーKEB/24の満足度1

2008/02/19 22:03(1年以上前)

オーディオテクニカのイヤーピースのXSというのがあったので購入してきました。と同時にその横にパイオニアのSE-CE10-XKというイヤフォンの重低音という字と810円という値段が目にとまり思わず一緒にレジに出してました。

まずオリジナルのエイジング後の変化ですが、う〜ん判りません。
というより購入後ほとんど聴いてないもんですから思い出せません。

そしてオーディオテクニカのイヤーピースですが、
KOSSに比べてよくフィットしたかというと、そうでもありません。
また、こちらのほうが材質が硬いようでやはり痛くなります。
このタイプはあきらめます。
またびっくりしたのが、素人の私でもわかるくらい音が別物になって
しまいました。
オリジナルの重低音はある程度は出てはいるのですが、
元の迫力がなくなり、代わりに高音がシャリシャリに変わってます。
装着の仕方が悪いのかと思い何度も入れ直しましたが同じです。
でもイコライザーで調整すればこちらの方がこもってなくて聴けるかもです。

そして購入したSE-CE10-XK、
低音はイヤーピースを換装したKEB/24より出てます。
高音はクリアーではありませんがオリジナルイヤーピースの
KOSSよりはきれいに出てます。
しばらく聴いてみましたがなんとなく全体的なまとまりがいい印象
をもちました。聴いていて疲れません。

で、最後にサムスン付属のイヤフォンの接触が悪い部分を押さえながら
聴くと低音こそ出てないですがそれが一番自分的には音が合ってます(笑
この感じである程度低音が出れば言うことないんですが、

私にとって何種類かのイヤフォンを聞き比べるなんていう経験は
初めてだったのである意味面白いですね。
また、部品を換えるだけであんなに音が変わるというのは驚きでした。

こんな耳の持ち主の話しなので、音にうるさい皆さんには
アホらしい内容だと思いますが、
いろいろアドバイスいただいたのでご報告まで。



書込番号:7417450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KOSS > KEB/24」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安価なお勧めモデルを教えてください。 13 2008/02/19 22:03:58
フィルター破り 4 2008/05/18 5:07:32
ヨドバシ博多で2880円 1 2007/08/05 7:47:41
狐か狸の化かし合い? 1 2007/08/04 0:38:02

「KOSS > KEB/24」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KEB/24
KOSS

KEB/24

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月31日

KEB/24をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング