『低音が増えた。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHE9501の価格比較
  • SHE9501のスペック・仕様
  • SHE9501のレビュー
  • SHE9501のクチコミ
  • SHE9501の画像・動画
  • SHE9501のピックアップリスト
  • SHE9501のオークション

SHE9501フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月12日

  • SHE9501の価格比較
  • SHE9501のスペック・仕様
  • SHE9501のレビュー
  • SHE9501のクチコミ
  • SHE9501の画像・動画
  • SHE9501のピックアップリスト
  • SHE9501のオークション


「SHE9501」のクチコミ掲示板に
SHE9501を新規書き込みSHE9501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

低音が増えた。

2008/04/27 10:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > SHE9501

殿堂入り クチコミ投稿数:25495件

代理店も変わった見たいですが,ケーブルも替わりました。
Y形なのか,u形なのかの微妙ラインのケーブルでは在りますが。
で,此処に来て,低音が増えたの感想がと,前の音が好きだの感想が散見されますね。
実際,ケーブル外観見た目と触感は好くなり,中空具合が無くなりました。
で,低音ですが,前作因りも出る様になり,低音増えたの感想散見は頷けます。
この低音出方の感想散見は,ゾネのDJ1PROのケーブルを,附属品から市販品へ替えた感想散見と同じです。
元の音の印象が頭に残って居ますので,悪いイメージに採られがちですが,削がれて居た低音に,パワフル感が戻って来た。戻りつつ在るがふさわしいかな。
また,歪み感の減少も見られ,ボーカル表現も綺麗な方向へ来ています。

書込番号:7728749

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25495件

2008/04/27 13:16(1年以上前)

もう一つ追加します。

例えば,三菱デリカのCMに使われた曲(シンクロドラマの曲)の出だしからの音ですが,中央への寄りが弱く,融合感が乏しくなってしまい,左右でのバラバラに表現して居る印象が高いです。(小音量が判り易い)
また,ハウジング辺りに残る音も,意識し難いポジションへ逃げてくれるのですが,逃げが足りずにハウジングを意識し易い印象です。
この音が,近いと言われる感想散見の音なんでしょうね。
また,YMOのライディーンの唸る低音部も変なポジションに来てしまい押しが弱い立体空間です。

書込番号:7729217

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件

2008/05/07 15:54(1年以上前)

新SHE950xは印象が悪い見たいですが,旧因りも悪い音では無いですょ。
寧ろ好くなって居るのですが,前作因り低音増えてパワフルになったのが気に入らない見たいですね。

1.サ行の尻尾が耳に突き難くなり,ボーカルが聴き易くなった。また,歪み感が減った。
2.高音域の表現が巧くなり,高い位置で鳴っていた高音域が低い位置へ降りて来て,前方感を多少感じる様になった。
3.低音がパワフルになり,歯切れも好くなり粒起ち感が出て来た。
4.それ程曇った印象では無く,大人しい傾向の音になって来た。
5.極端な喩えを挙げると,KOSSのKEB/24とベイヤーのDTX50の関係でしょうか。勿論,新しい方はDTX50の方。

書込番号:7775277

ナイスクチコミ!2


njh16gさん
クチコミ投稿数:15件

2008/05/08 21:03(1年以上前)

明らかに低音曇ってますよ。
それが中音域を邪魔してます。
他のイヤホンと比べれば一発でわかります。
有名なレビューサイトでも評価が高かったのをずっと不思議に感じてました。

書込番号:7780735

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件

2008/05/08 21:29(1年以上前)

小生は,元からSHE950xは評価して無いですょ。
曇り以前に,平面平板的傾向な音と,高音域が前に来ない音,分離し過ぎで融合感が乏しい音,ボーカル定位が悪いモノ,全体的に削がれて薄く,粒起ちを感じ難い音ですから。
↑の評価はふにゃふにゃケーブルの旧と,最近のふにゃふにゃしてないケーブルの新との比較です。
小生は,SHE9700は薦めますが,950xは薦め無いですょ。

書込番号:7780889

ナイスクチコミ!0


snamaさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/17 08:13(1年以上前)

オクターブバンドノイズを入れてみました。HD800と同様に概ね真ん中に集まりましたので、私の個体に限り左右の差はないように考えます。(わずかなぶれはたぶん聴力の差)

007と800と9500で以下の以下の盤を比べました
石井真樹「Thirteen Drums」バルトーク「打楽器とピアノのためのソナタ」吉原すみれ
ブリチャン「Britney」
東京事変「教育」

予想通り生打楽器のピークが最も高いのは007でしたが、電気音楽の生き生きした感じ(大音量では耳に来る感じ)を生かしていたのは800です。007は電機楽器もおとなしく聞こえどんなに音量を上げても耳に来ません。面白いのはブリチャンで、800で聴くとインストが前に出てきてロックに聞こえるのに、007で聴くと声が奇麗に聞こえてきてポップスに聞こえます。

9501は打楽器のピークは低く、電気楽器もくすみ、声もピアノも透明感がありません。ただ、以前使っていたSX-5IIのように、ドラムがペチャペチャ、ベースがもごもごするほどのことはなく、比べなければあまり問題ないと思います。(SX-3、7、5、9はスプルースの箱+クルトミューラコーン+ソフトドームの3点セットでバカ売れし、今でも銘機と呼ばれているんですけどねえ。)

書込番号:12072312

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件

2010/10/18 08:29(1年以上前)

此方も向こうと一緒に浮上しちゃいましたね。

さて,久々に引っ張り出して来て,二時間以上のエージングを掛けて聴いて視ました。
結果は変わらずで,ドラムスの叩き音色には粒起ちが無く,ピチャペチャと濡れ雑巾的な印象です。
ステック,撥の点打ち印象が失われて居ます。
ま〜,全体的に,音色に粒起ち乏しい印象が顔を覗かせてしまいます。

其れから,平面的,紙ぺら傾向な音は,分離し過ぎな面が在りますので,ボーカルイメージの中央からの外れた印象が高く出てしまいます。
この辺りは聴き難くする音で在り,当機も顔を覗かせちゃいます。
で,他の機種でも,ドチラかに寄った印象を,若干ながら感じてしまうリスナさんには,当機は聴き難い機種になってしまいます。

書込番号:12077584

ナイスクチコミ!0


snamaさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/23 16:28(1年以上前)

うちにあるのは9500で9501ではありません(たぶん色変わり)。9501は廃番です。

ヘッドホンのエージングは200時間は必要といわれています。2時間では何も変わりません。

ドラムがペチャペチャするということですが、ロックやポップスのドラムはピークを切り取っているため、JAZZやクラシックの録音で聴く生打楽器と違ってどのような「優秀録音」をHD800やΩで再生してもペチャペチャします。ああいうのは音量をはりあげて耳を麻痺させているんです(ピークを切るのは大音量をえるための技法ですけど)。もしロックのドラムを110db程度で聴いたとして、ぺちゃぺちゃしないで聞こえれば、それはヘッドホンが音をねつ造しているとしか言えません。ロックは120db超で難聴になる限度を超えて聞くのが期待される聴き方なんです。

ボーカルの音場がまずいんですか。うちにポップスのボーカルはあんまりないんですがねえ。ルネサンスのアカペラポリフォニーなら山のようにありますが、9500は普通に再生しますけど。

わずかにあるポップス録音からの推測ですけど、ポップスなど卓でいじりまくるわけで、いい音がするわけはありません。音場なんか消えてしまい、横一列の写真を壁に張ったような音場が出ます。比べりゃルネサンス音楽では3次元が出るんですよ。ルネサンスあたりの録音ではマイク=>盤のあいだに複雑な調整が入らないから、素材の鮮度が保持されているってわけでしょうね。(音楽の質はそりゃいろいろですが、音質という点ではポップスやロックはクラシックと比べて話にもならないと思っています。)

書込番号:12550398

ナイスクチコミ!0


snamaさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/23 16:34(1年以上前)

9500の過渡特性は優秀とは言えません。(比較対象はHD800 Ω ER-4sで、1万円以下と比べてどうだかは分かりません)

また、中低域と中高域にピークがあるようです。これはエージングで耳障りにならなくなります。

書込番号:12550428

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件

2011/01/23 17:46(1年以上前)

左右ちぐはぐに鳴って居るのでしょう。
音空間を崩して,平面ちっくな傾向は幾らやっても変わりませんです。

小生,所有する白モデルを以前出しましたが,白モデル因りも新しいモデルも出て来ましたが,同じ傾向でしたょ。

書込番号:12550732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > SHE9501」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
恐ろしく高評価ですがホンマデッカ 63 2010/10/17 14:15:21
加賀ハイテック 0 2009/11/19 17:36:07
低音が増えた。 9 2011/01/23 17:46:44
上位機種?SHE9700 10 2008/01/25 11:39:12
芳しくないですね。 13 2007/11/20 14:43:14

「フィリップス > SHE9501」のクチコミを見る(全 100件)

この製品の最安価格を見る

SHE9501
フィリップス

SHE9501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月12日

SHE9501をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング