『買った方々へ質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 RP-HTX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-HTX7の価格比較
  • RP-HTX7のスペック・仕様
  • RP-HTX7のレビュー
  • RP-HTX7のクチコミ
  • RP-HTX7の画像・動画
  • RP-HTX7のピックアップリスト
  • RP-HTX7のオークション

RP-HTX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • RP-HTX7の価格比較
  • RP-HTX7のスペック・仕様
  • RP-HTX7のレビュー
  • RP-HTX7のクチコミ
  • RP-HTX7の画像・動画
  • RP-HTX7のピックアップリスト
  • RP-HTX7のオークション


「RP-HTX7」のクチコミ掲示板に
RP-HTX7を新規書き込みRP-HTX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

買った方々へ質問です

2008/01/10 23:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HTX7

スレ主 anne813さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして、こんにちは。
今ヘッドホンを買おうとしている者です。
こちらのクチコミは一通り読ませて頂いたのですが、
いくつか質問がありまして、もしよろしかったらお答え頂ければと思います。

@エージングについて。
まったく機械に詳しくないため用語がよくわからなくて・・・
「エージング」ですが、「音を慣れさせる」ってことでしょうか?
流しっぱなしにしておいておけばよいということですか?

A音について
キンキンシャカシャカ煩いとのことですが、
わたしはふつうに通学中J-POPを聴く程度なのですが
(音量はふつうより少し大きいくらいだと思います)
その程度でも気になるくらいですか?

B音漏れについて
今回一番伺いたいこと、音漏れについてです!
いまイヤホンをしているのですが、電車の中での音漏れが気になっています。
ヘッドホンってイヤホンより音漏れするものなんでしょうか?
この製品に関してはいかがですか?

購入済みの方&視聴されたことのある方、もしよろしければご回答よろしくおねがいします!

書込番号:7230304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:193件

2008/01/12 22:17(1年以上前)

こんばんわ。
RP-HTX7をメインのヘッドホンとして、ほぼ毎日使っています。


1)エージングについて。
エイジングは「動作状態のまま一定時間放置する事」です。
スピーカーでよく取られる手法ですが、ヘッドホンでも有効です。
ワタシは、パソコンで音楽をランダムで流し続けて、10時間くらいやったと思います。


2)音について
RP-HTX7を購入したての時は、高音が相当うるさく感じました。
しかしエイジングをしたあとは、中低音が良く出るようになり、
高音のうるささは気にならなくなりました。
再生する時のイコライザー設定によるとも思いますけど。。。


3)音漏れについて
密閉型タイプなので、イヤホンよりは音漏れしにくいとは思います。
が、ワタシが使っているヒトなので、その時周りでどう聞こえるかはワカリマセン。
ただ「遮音性及び音漏れ防止は良好」という評価もあります。


と、こんな感じでしょうか。
RP-HTX7はデザインもいいですし、とても気に入っています。
そのうちもう1つ買っておこうと思ってマス。

書込番号:7238520

ナイスクチコミ!1


スレ主 anne813さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/13 00:46(1年以上前)

RP-HTX7アイボリー☆電車のなかで撮っちゃった・・・笑

>p3x888.@LUMIX FAN.NETさん

ご丁寧なお返事ありがとうございました!!うれしかったです!

じ、じつは・・・・今日RP-HTX7のアイボリー買ってきちゃったんです笑
新宿の電器屋さんで見てたらど〜〜しても欲しくなっちゃって・・・・
かわいいから仕方ない!買うしかない!って。笑
で、おうち帰ったら質問にお返事があって、ドキ!
もし「やめたほうがいい」って書いてあったらどうしよう・・・と恐る恐る見たら・・・
高評価だったので嬉しかったです♪♪

帰り道に早速聴いてみたんですが、やっぱりわたし、疎いのかな?
高音のシャカシャカの意味すらわかりませんでした。ふつうに聞こえる・・・
けどいまエージングしてます!もっとよくなりますように♪わかんないけど♪笑
ただきになるのが、やっぱり音漏れ。
今自分の好きな音量で流して、頭からはずして、手で密閉させて聞いてみたんですが・・・
かーーーなり聞こえてきて、びっくりしました。これじゃ迷惑かかっちゃうな・・・
そこだけが困ったところです(>_<)

あと・・・もしよろしかったらなんですが、「イコライザー設定」を教えてもらえますか?
本当、機械疎くて恥ずかしいです。いちいち頼って申し訳ないです。。

お返事、本当にありがとうございました♪

書込番号:7239382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2008/01/13 02:53(1年以上前)

anne813さん、こんばんわ。お買い求めになったんですね〜(^^)

モノによるかも知れませんが…
開放型のヘッドホンよりは音漏れは少ないはず、です。
密閉型な分、外界の音も聞こえにくくなりますので、
イヤホンよりは音量控えめでもよく聴こえるのではないかと思います。
音量と音漏れの程度は、電車の中でお友達とかに確認してもらうといいですね。

携帯プレーヤーなどには、POPSとかROCKなどの
音の雰囲気が変わる設定(イコライザーorサウンド効果)がありませんかね?
それをヘッドホンに合うようにすると、いいかも知れません。
とはいえ、購入時の状態で気にならないのであれば大丈夫かも。。。

書込番号:7239795

ナイスクチコミ!0


スレ主 anne813さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/13 15:59(1年以上前)

>p3x888.@LUMIX FAN.NETさん

お返事ありがとうございます(0^U^0)
音漏れに関しては、そうですね、友達がいる時に確認させてもらいます!
イコライザーについては、iPodを使っているのですが、EQ発見!
いろいろ音が変わっておもしろかったです♪
わたしはベースをやっていて、音楽を聴くときも重低音重視なのですが
いろいろ聴いた結果よさそうなのを発見しました☆
今までより良くなってよかったです!

いろいろとアドバイスありがとうございました!!
本当に助かりました♪♪

anne

書込番号:7241584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-HTX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RP-HTX7
パナソニック

RP-HTX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

RP-HTX7をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング