『やっと買えました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,252

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,990¥71,500 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション

HD650ゼンハイザー

最安価格(税込):¥49,990 (前週比:±0 ) 登録日:2004年 1月 2日

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション


「HD650」のクチコミ掲示板に
HD650を新規書き込みHD650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

やっと買えました

2012/07/17 23:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD650

ヘッドホンに3万円以上はださないと決めていたので(一応の歯止めです)、買いたくても買えなかったのですが、ついにジョーシンでクーポン使って29300円で購入できました(キャッシュバックなら実質3万切ってたんでしょうけど手続き面倒なので)。
もともといい音なのはわかっていたのですが、買って後悔無しですね。

女性ボーカルはK701のほうがやっぱり好みです(今回はPureのSuaraのボーカルで比較)が(もう一枚聴いた中島みゆきはHD650のほうが好みでした)、クラシックだと完全にHD650ですね、迫力というか音圧というか、耳に入ってくる成分が多いというか、また分解能も高いように感じました。

男性ボーカルはボブ デュランしかSACD持って無いんでこれで聞き比べましたがHD650の方が上ですね、やはり低音成分はこちらの圧勝かと。

で、あまり意味は無いですか史上最低音質として名高いwSTARCAMP EP久しぶりに引っ張り出して聞いてみましたがやっぱり最低でした、クソマスタリングは圧縮してイヤホンで聴くほうがいいと思いました。

話がそれたので戻すと、耳がすっぽり入るので耳も痛くなりませんし、側圧も気にならないですし、重さも気にならないですね、頭によくフィットするのでずれにくいですし、長時間聞くにはいいと思います(K701はCD一枚ごとに休憩欲しくなりますから)。

ちなみにサ行の刺さりはまったく気になりませんね私は。
ただ何十人もの女性が歌うような曲は持ってないので(クラシックの合唱曲はもちろん別ですけど)、その手のを聴くならきになるのかも知れませんが。

一応これで当分ヘッドホン買うのは控えるつもりです、自信はまったくありませんがw。

書込番号:14821570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件 HD650のオーナーHD650の満足度4

2012/07/17 23:32(1年以上前)

中島みゆきの地上の星の2:50ぐらいのところの「地上の星は今どこにあるのだろう」の後にバイオリンの演奏がありますがこのバイオリンの音をいつもより少し音量を上げて聞いてみてくれませんか?私のHD650ではとてもこの高音が耳に痛く聞こえます。

書込番号:14821731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 HD650のオーナーHD650の満足度5

2012/07/18 02:23(1年以上前)

はじめまして。Dr. DAC2の評価とは間逆の意見の投稿をされていて残念です。

地上の星を聴きましたが、そういう感じは残念ながら受けませんでした。

当方も、Dr. DAC2 DX TEとHD650を使用しています。

ヘッドフォンアンプとしては、上記のものとオルトフォンのHd-Q7に接続したことがあります。

ほかに変換端子なしでつなげられるものとすると、
Sony SCD-XB7
ONKYO Integra A-927

といったところでしょうか?

Dr DAC2 の特徴としては、低音から高音までフラットに高解像度で鳴らすといったところでしょうか?フラットといっても、聴感上の音圧がフラットという意味で、立体感が薄れるというわけではありません。他の機器と比較しても高音は、よりはっきりとでます。

出力1の低インピーダンスに繋ぐと、出力のゲインが下がり、若干低音が痩せて、音が薄っぺらくなるので使用していません。インピーダンスは600Ωまで対応してますので問題ないと思います。

Dr.DAC2は、高音も、つぶれることなく精細に再現します。当方は、精細に再現されるためにおきる、サ行などの音の弊害を抑えるためにHD650を使用して、音のバランスをとり、長時間の試聴に環境を整えました。ヘッドフォンでは、特に気になるもので。

もし、以前に十分な出力のない機器を使用していたとしたら、あまりの変わりようにそう思えてしまうかもしれません。

他のヘッドフォンでもそうなるのか確認が必要だと思います。

原因がヘッドフォンであれば、交換か、最悪他のものにするしかないと思います。

再生機器に問題があるとすると、出力のトランジスタバッファ(パターンからしてダイヤモンドバッファ?)などの回路が誤実装や部品不良により不安定な点が挙げられますが、もしそうであればもっと音のバランスが崩れるとおもいます。

USB接続をすると音が痩せるといった意見ですが、USB給電にてDACを含めたすべての回路が動作していて、DACの電源もトランスなどで分離や、電圧を再生成せずにそのまま使用していれば、ノイズや電圧変動により影響がでるとおもいますが・・・。

USBからのデータを多少なり、元と同じデータでバッファして、高精度なクロックと、外部からのレギュレーションのとれた電源と高精度のレファレンス電圧にて動作しているDAC、アンプを使う限り、音は痩せません。

といった意味で、Dr DAC2でのUSB接続による音の劣化の線も薄いと思います。

すべての機器が正常であれば、あとは個人の感覚です。自身は、ある程度の音圧であれば、19.5[kHz]まで聴こえます。耳の可聴領域の個人差もあります。残念ながら、オーディオは最終的に人の耳で聴いて脳で処理しています。感覚や精神の状態が無視できないことは言うまでもありません。

まずは、ご自身でいろいろある要因から、まずはこれというものを特定することが先決と思います。

もし、少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:14822203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件

2012/07/18 21:41(1年以上前)

>darkphoenixさん

地上の星聞いてみましたが格別耳に痛くなるようなことは無かったですね。
まあ、音量上げたので五月蝿いなとは思いましたが刺さりは無かったです。

耳での感じ方は個人差ありますので、痛くなる人がいてもおかしくは無いと思います。
ただHD650は相当サ行の刺さりなんかを、感じさせないヘッドホンだと個人的には思います。
もちろんクソ音源聴けば刺さりますが、これは他のイヤホンやヘッドホンの方が刺さりは酷いと思います。

ですのでそこまで耳が痛いとなると何らかのトラブルがあるのではと思うのですが、いかがでしょうか?
ご期待に添えない回答で申し訳ありません。

書込番号:14825086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD650
ゼンハイザー

HD650

最安価格(税込):¥49,990登録日:2004年 1月 2日 価格.comの安さの理由は?

HD650をお気に入り製品に追加する <1080

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング