『アンプについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,252

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,990¥71,500 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション

HD650ゼンハイザー

最安価格(税込):¥49,990 (前週比:±0 ) 登録日:2004年 1月 2日

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション


「HD650」のクチコミ掲示板に
HD650を新規書き込みHD650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプについて

2022/01/29 20:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD650

今までは、スピーカーで聴いていたのですが、最近は夜間に音楽を聴くことが多くなったため、本ヘッドホンの購入を考えております。
アンプが非力だと本ヘッドホンの能力を発揮できないとの書き込みをよく見ますが、DENON PAM1500RE、DCD1500REでの使用は問題ないでしょうか。
ご存じの方、教えてください。

書込番号:24569677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2022/01/29 21:52(1年以上前)

iPhone、ウオークマン直刺しでも使えますので、PAM1500REでも
問題はないかと。

ヘッドホンアンプにこだわりたくなったら、なにか追加しても良いかもですけど。

普段、PCだと
https://kakaku.com/item/K0001035164/
これ使ってますが、
https://kakaku.com/item/K0000297332/
https://kakaku.com/item/K0000005248/
あたりと比べても音変わりませんよ。

■プリンストン PAV-HAUSB
最大出力:125mW@32Ω 90mW@100Ω
■FOSTEX HP-A8
700mW+700mW (32 Ω負荷)
■AT-HA50
最大出力 2000mW/8Ω、1500mW/32Ω、1000mW/600Ω

書込番号:24569823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2022/01/29 21:58(1年以上前)

>ペガサス流星拳ですさん

問題が起きる可能性としては、音量と音質の問題があります。

1.音量
  HD650のインピーダンスは、一般のヘッドホンの10倍なので、アンプの出力が1/10になります。
  プリメインアンプのヘッドホン端子は、スピーカー出力に抵抗を入れて出力している場合があり、
  逆に音が大きすぎて調整が難しい場合があります。

2.音質
  高級なヘッドホンには、高性能なアンプでないと性能が発揮できない。

実際に問題が起きるかどうかは求めるレベルにもよります。
アンプやプレーヤーをお持ちなら、まず鳴らしてみて不満が出てから考えても良いと思います。

書込番号:24569834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/01/30 08:34(1年以上前)

HD 650の感度は103dB/Vですがヘッドホンの中では高感度なMDR-1Aと比較してみます。MDR-1Aは105dbB/mWなので単位が違いますからHD 650と合わせると121dB/Vです。これはスマホのボリュームステップだと7ステップ程度に相当します。

仮にMDR-1Aがボリューム50%で適正音量だとするとHD 650はフルボリュームにしないと適正音量にならない程度です。今のペガサス流星拳ですさんの環境でお手持ちのヘッドホンが25%程度のボリュームで適正音量だとしたらHD 650でも十分に音量は取れるでしょう。

他にアンプがヘッドホンを駆動するのに音を決める要素は大きく2つあると思います。1つ目はスルーレートです。出力を大きく取れば取るほどにアンプ的には段々とスルーレートが厳しくなってきます。2つ目はダンピングファクタです。ヘッドホンは強力な永久磁石とそれに挟まれたボイスコイルを駆動する制動の必要な磁気回路です。

PMA-1500REのヘッドホン出力の構成がどうなっているかは分かりませんが、プリメインアンプでありがちなケースとしてスピーカー出力のアンプから抵抗を噛ましてヘッドホンアンプ出力とするものです。この場合にスルーレートは十分、ただ、抵抗が入っている分ダンピングファクタは落ちて特に低域の制動性があまり良くない可能性があります。この場合はボワツキが出ます。

DCD-1500REもヘッドホン出力の構成がどうなっているかは分かりませんが、CD プレーヤーでありがちなケースとしてオペアンプ一段噛まして簡易的なヘッドホンアンプとするものでまあ凝っているものではないですね。

どちらにしてもヘッドホン出力はメインではなくサブですからその辺りをどう捉えるかで考えも変わって来るかと思います。まあただスピーカーの代わりにヘッドホンで鳴らす事自体もペガサス流星拳ですさんにとってサブと思われますから割り切って出力十分なら良しと言う考えも当然成り立つでしょう。

書込番号:24570362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2022/01/30 09:58(1年以上前)

私はHD600を長年使い続けていますが、購入当時はヘッドホンアンプは一般的では無かったので、CDプレーヤーやプリメインアンプのヘッドホン端子で利用していました。
鳴らし難いヘッドホンであるのは確かですが、音量は問題無く取れると思われますし、当時はそれで十分に満足していました。

およそ10年ほど前からヘッドホンアンプを利用していますが、やはり大きく違うのは音質に関わる部分のクオリティの差ですね。
今となってはやはり大きな差が有るとの認識で、アンプの重要さを感じています。

HD650を今の環境で実際にご使用になられてから、さらにグレードアップしたいと思えばヘッドホンアンプを検討すれば良いと思います。

ヘッドホンアンプにも色々有りまして、1万円程度の中華製ヘッドホンアンプでも十分に高音質ですし、HD650なら10万円を超えるような高級ヘッドホンアンプを用意しても価値は有ると思われます。

書込番号:24570499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2022/01/30 10:35(1年以上前)

>MA★RSさん
お返事、ありがとうございます。

〉iPhone、ウオークマン直刺しでも使えます
SONYのWM1Aをポータブルと使用しているのですが
 先日、ヨドバシでAKGの712を直挿しした時
 ボリュームをマックスの7〜8割にしないと音量がとれませんでした。
 音もこもった感じでした、、、、
 やはり、ヘッドホンのアンプが必要ですかね。
 fostex、いいですね

書込番号:24570578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2022/01/30 10:37(1年以上前)

>あさとちんさん
お返事、ありがとうございます。

〉プリメインアンプのヘッドホン端子は、スピーカー出力に抵抗を入れて出力している場合があり、
  逆に音が大きすぎて調整が難しい場合があります
 → そうなんですね。全く知りませんでした。
   プリメインアンプを使用し、試聴ができればよいのですが。
   やはり、ヘッドホンアンプが必要ですね。

書込番号:24570582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2022/01/30 10:45(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
お返事、ありがとうございます。

詳しいご説明、ありがとうございました。よく分かりました!
〉スピーカーの代わりにヘッドホンで鳴らす事自体もペガサス流星拳ですさんにとってサブと思われますから
→ 最近は仕事からの帰宅が真夜中のため、スピーカーを鳴らすことが難しいです。防音室がないため、妻の逆鱗にふれてしまいます。
 ボワつきは嫌ですね〜。
 購入後、満足できなければヘッドホンアンプ購入ですね。
 

書込番号:24570598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2022/01/30 10:48(1年以上前)

>KURO大好きさん
お返事、ありがとうございます。

〉HD650を今の環境で実際にご使用になられてから、さらにグレードアップしたいと思えばヘッドホンアンプを検討すれば良いと思います。
 → 的確なアドバイス、ありがとうございます。
   ちなみに、kuro大好きさん がお使いのヘッドホンアンプは何でしょうか。差し支えがなければ教えて頂けないでしょうか。

書込番号:24570601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件 HD650のオーナーHD650の満足度5

2022/01/30 11:09(1年以上前)

>ペガサス流星拳ですさん

良かったらこちらを見て下さい。
高級機も全部あるんじゃないか?っていうくらい動画が揃ってますね。(ゼンハイザーの数百万円の奴もあるよ。w)

Sennheiser HD600 HD650 HD660S HD700 HD800 HD800S HD820
https://www.youtube.com/watch?v=SwVK5xn48Lg

上流を整えてやれば HD650なら応えてくれると思います。

書込番号:24570654

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2022/01/30 14:10(1年以上前)

>先日、ヨドバシでAKGの712を直挿しした時
>ボリュームをマックスの7〜8割にしないと音量がとれませんでした。

K712の方がHD650よりボリューム少しあげる必要あるかもです。
うちのK712はiPhone直刺しでも籠らないですけど。

ちなみにiPhone6sで95%音量でややうるさいかなって感じです。

>やはり、ヘッドホンのアンプが必要ですかね。

MAXでも必要な音量でないとか
視聴して音が好みだった
とかなら買ってみても良いのではないでしょうか。

音質の良い悪いは、その人の好き嫌いでしかないので、
アンプあった方が好みか、高い方が好みかはその人次第だと思います。

よく業務用にあこがれる人もいたりしますが、
YAMAHAのコンソールとか65mW@32Ωあたりとかです。
楽器、シンセのヘッドホン端子なんかも、据え置きアンプ、CDのヘッドホン端子
と似たり寄ったりです。

業務用にハイインピーダンスのヘッドホン多いですが、端子のインピーダンスが
高くても低くても音が変わりにくいという点もあります。

書込番号:24571023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2022/01/31 10:37(1年以上前)

>CBA01さん
お返事、ありがとうございます。

数百万ですか〜、私には到底無理です 泣
〉上流を整えてやれば HD650なら応えてくれると思います。
 → ヘッドホンアンプは用意したほうが良さそうなので
  前向きに検討します。

書込番号:24572574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2022/01/31 10:41(1年以上前)

>MA★RSさん
度々のお返事、ありがとうございます。

〉アンプあった方が好みか、高い方が好みかはその人次第
 → 仰られる通りですね。
   まずはHD650を購入し、DENON PAM1500REの
   ヘッドホン端子にて聴いてみます。
   しかし、ヘッドホンdac・アンプが
   欲しくなりそうです。
   ifi のzenが良いのでは と勝手に想像しております。

書込番号:24572581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件 HD650のオーナーHD650の満足度5

2022/01/31 23:10(1年以上前)

>ペガサス流星拳ですさん

鳴らし切るなら実際に持っていますが、バランス接続対応のTRI TK2 がオススメです。完全に鳴らしきってます。色んなポタアン出てますが、このアンプは音質も良いですし、安物買いの銭失いにはならず、長く使えるおすすめの1台です。日本国内だと人気で品切れしている状態ですが、アリエクスプレスで購入できます。

バランス接続を試してみてください。
音にきっと驚くでしょう。

なお、自宅での視聴ならわざわざポタアン買う必要はなく、据え置きアンプをおすすめします。Sabaj D5というヘッドホンアンプありますが、音質がよくかつ恐ろしくパワフルなヘッドホンアンプです。こちらもおすすめします。

書込番号:24573771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2022/02/04 22:28(1年以上前)

返信遅くなりまして申し訳ありません。

私は真空管ヘッドホンアンプを利用しています。
残念ながら既に終売してしまいました。

HPA-WEVT25
HPA-45
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20427579/


入門機でお勧めなのは下記のモデルですね。
こちらのオペアンプを変更したりすると音質アップしますし、お手軽に楽しめます。

FX-AUDIO- DAC-X6J
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h49-f.html

書込番号:24580879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2022/02/05 18:07(1年以上前)

>KURO大好きさん
何度もお返事を頂き、ありがとうございます。

真空管アンプは、完全な玄人の世界に感じています。
暖かい音が鳴る旨の記述は目にするのですが、私のダメ耳でその良さが理解できるのかビミョーです。笑

書込番号:24582262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件 HD650のオーナーHD650の満足度5

2022/02/05 18:43(1年以上前)

>ペガサス流星拳ですさん

真空管アンプに興味はあるけど みたいな感じだったら
ソフト的に試してみませんか?

Youtube で創造の館という オーディオのマニアックな情報を流してる所があるのですが
NostalgicSoundConverter というアプリが紹介されてて そのアプリだと 真空管のアンプで鳴らしたみたいなファイルに変更出来るみたいです。
(もし、このアプリを使う場合はウィンドウが2つ開きますけどどちらも閉じないで使って下さいとの事)


あと、ヘッドホンアンプは安いヤツで様子見で良いかと思いますね。

予算が増えたら選択肢が増えるから結果として自分に良い音に会える可能性はあがるとは思いますけど
余程の高級機を買うとかしないなら そんなに差は無いかと思いますよ。


書込番号:24582322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD650
ゼンハイザー

HD650

最安価格(税込):¥49,990登録日:2004年 1月 2日 価格.comの安さの理由は?

HD650をお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング