イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > PMX200
新しいヘッドフォンを購入しようと考えているのですがPMX200、K26P、TriPortで迷っています。初めはTriPortを購入しようと考えていたのですがレビューなどを読んでかなり迷っています。
聴く音楽はJ-POP中心なのですが、どなたかアドバイスいただけませんか?
書込番号:5064885
0点
J-POPならTriportが合うと思う。
あまり解像度が高く、分解性能が良いと音質面の粗が目立つ
ことがJ-POPには良くあります。
低域も質の良い低域とはいえないTriportがちょうどいいと
思います。要は音楽がひとつの塊になり、各楽器の音への
フォーカスが甘いので聴き疲れしません。
書込番号:5065164
0点
返信ありがとうございます。
TriPortはよく2万円出すほどの音質じゃないという話を聞くのですが実際どうなんでしょうか?
あとPMX200の使用感についてもどなたかお聞かせいただけませんか?
書込番号:5065306
0点
J-Popを中心に聴いておられるとのことですが、J-Popと言ってもいろいろあると思います。
たとえば、iPodを使ってイコライザーを適宜使い、倖田來未を聴く、ということを想定してもよろしいでしょうか。
となると、TriPortは投資し過ぎです。
5千円クラスをまず買ってしばらく聴き込み、それでも不満でしたら、検討すれば良いと思います。
で、K26PとPMX200ですが、低音が強く響くのが好みなら、K26Pでしょうし、自然な音が好みなら、PMX200でしょう。
K26Pで、イコライザーをDanceに設定した倖田來未は、かなり強烈なドンシャリなのですが、これはこれでアゲアゲの快感でもあります。
それと比べるとPMX200はフラット系の音色で、イコライザーをあれこれ選択したときの音色変化も素直に楽しめますが、物足りなく思うかもしれません。
とは言え、J-Popと言っても、唄や伴奏をじっくり聴かせるアーチストやアカペラ系、コーラス系も好きなのなら、迷わずPMX200です。
PMX200はネックバンド型ですが、オーバーヘッド型のPX200は、音そのものは同じだと言われています。
ネックバンド型は好き嫌いがあると思いますので、一度は実際に装着してから決めた方が良いと思います。
書込番号:5065622
0点
返信ありがとうございます。
J−POPというかジャパレゲやインディーズのパンク、メロコアなどが中心です。
ネックバックには特に抵抗はなく前まではSONYのMDR-G74SL ステレオヘッドホンを使っていました。
書込番号:5066506
0点
そうかな・・使用状況にもよりますけど、その選択肢だと個人的にはTriportお勧めですよ。他の2つより値段は高めかもしれませんけど。
ポータブル環境だと感度は低めになりますし解像度もそこそこですが、レンジの広い音でJ-POPを楽しく聴かせてくれると思います。
あとTriportの大きな特徴として耳をすっぽり覆うのに過不足ない大きさの割にとても軽量なヘッドホンで、側圧も適切、もっとコンパクトなヘッドホンのように耳自身を圧迫しないので長時間つけても全然疲れない快適なヘッドホンだと思います。折ってコンパクトにできないのが玉に瑕ですがその欠点を充分補ってくれるのではないでしょうか。
K26PやPMX200は確かにコンパクトですが、耳をすっぽり覆わないので耳に直接圧迫がかかり、そのため遮音性もやや落ちます。
音質は値段の割に良いとは思いますが、流石にTriportのようなレンジの広さはありません。
書込番号:5066555
0点
今日、TriPortを自分のiPodで試聴する機会がありましたので、イコライザーをDanceに設定した倖田來未も含め、あれこれと聴いてみました。(TriPortの音を聴くのは、2回目かな)
確かに、どんな音源が来ても、質の高い音と言うか、高度な意味で何も欠けない音で鳴らし切るヘッドホンだと思いました。
しかしながら、何かが物足りない。
それが何なのか自分でも分からないのですが、このヘッドホンに2万円投資する気には、踏み切れない何かがあると思いました。
書込番号:5067806
0点
スピーカー的な鳴り方なんですよ、BOSE製品。
通常のヘッドフォンやイヤホンで慣れた耳にはやや傾向が違って
感じる点は多々あります。
Ultrasoneの音が他の機種とやや異なるのに近い、メーカーの
個性じゃないかと思います。
個性が駄目よ、という人には高いでしょう。
私も装着性の良さ、軽さで\10,000なら買っても良いと思った
けど音質だけ言えば\20,000は高いです。高音質とも言えない。
書込番号:5068658
0点
BOSEの音は好き嫌いがはっきり分かれるみたいですね。
iPod程度のものでJ-POPSをきくぐらいなら必要充分かなと思うし、ポータブルで使えそうなヘッドホンであの装着感のものは他にはないと思うのですが、確かにCPはよくありません。
装着感より音質重視ということならATH-ES7なんかも試聴リストに入れたほうがいいかもしれない。
書込番号:5068766
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > PMX200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2007/09/20 10:25:53 | |
| 1 | 2006/12/25 1:17:07 | |
| 5 | 2006/09/21 0:15:29 | |
| 10 | 2006/08/14 22:04:15 | |
| 0 | 2006/06/14 20:32:30 | |
| 9 | 2008/10/29 12:37:19 | |
| 2 | 2006/05/01 22:05:58 | |
| 2 | 2006/02/19 23:22:16 | |
| 6 | 2006/02/16 6:49:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








