『アンプとの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE310の価格比較
  • SE310のスペック・仕様
  • SE310のレビュー
  • SE310のクチコミ
  • SE310の画像・動画
  • SE310のピックアップリスト
  • SE310のオークション

SE310SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • SE310の価格比較
  • SE310のスペック・仕様
  • SE310のレビュー
  • SE310のクチコミ
  • SE310の画像・動画
  • SE310のピックアップリスト
  • SE310のオークション


「SE310」のクチコミ掲示板に
SE310を新規書き込みSE310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

アンプとの相性

2008/05/16 21:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE310

スレ主 everyhomeさん
クチコミ投稿数:8件

先日ひょんな事からヘッドホンアンプを手に入れ、SE310に繋いでみた所???な結果になりちょっとへこんでいます。

現在、ケンウッドのHD10GB7にRSA TOMAHAWKをモガミ2534+switchcraftで繋いでいます。

WAVで入れた音源を視聴した所、310の良いところである低音ばかりが強調されてしまい、ボワンボワンした音になってしまいました。

勿論、ケンウッド特有?のホワイトノイズは消えましたし、解像度も上がり今迄聴こえなかった音も分るようになりましたが、それ以上に低音が篭った様にうるさく直指しの方が良かった位です。

やはりこのイヤホンとの相性が悪いのでしょうか?それともこのイヤホン自体のスペックでは能力不足なのでしょうか?










書込番号:7815996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:674件

2008/05/16 22:15(1年以上前)


Tomahawk自体は持っていないのですが、ポータブルアンプを使うことで
低域の張り出し感が強調されることは確かにあります。
イヤホンとの相性というよりも、耳に慣れない新しい音場がやって来た(^^
という感じだと思います。
どうしても慣れない際はポータブルアンプは外しても宜しいかと。

一点だけ経験で言いますと、モガミのMini-Miniケーブルをお使いとのこと
から見まして、音芯がややボケるという印象は考えられますよ。
私はこれが嫌いなもので、銅単線系のビンテージ線(1940-1950年代)の細め
のを最近常用していますが、低域の輪郭も素晴らしく、それでいて音芯も細く
なく、KENWOOD製・HD10GB7の高域の伸びをさらにアップして聴かせてくれま
す。とは言え最近HD10GB7のSeagste1.3シリーズのディスクが逝きました、、、
世界中探しても通販で国内まで届けてくれる店は1店舗しかなく、それも
在庫がありませんで、諦めました。
Mini-Miniケーブルも自作しないと線材を絞り切ることが不可能ですから困る
んですが。市販のでずっと愛用しているのは皆無です。

臨時というかつなぎでCOWON U5/8Gタイプを買いましたら、届いた日に初期
不良で使えませんでした。交換品が届くのが3週間もかかるそうで、まったく
音楽すら聴かない日々が続いています。

U5の音質ですが、言われているほどではないと思いました。
やはりHD10GB7の持つ独特の品位は持っていませんね、、、デジタルプレーヤー
的な良い面はたくさん持っていますが。

★☆★manten_pocket♪

書込番号:7816175

ナイスクチコミ!0


スレ主 everyhomeさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/16 23:52(1年以上前)

manten_pocketさん

実は今回、ER4Sの購入を考えていたのですが、たまたま安く譲ってもらえたので衝動買いしてしまいました(笑)
自分は普段、女性の綺麗なボーカルしか聴かないのでもう少し透き通った高音が欲しかったのですが・・・

ケーブルに関しは全くの素人なもので、ネットで調べて癖が無く解像度が高いという事で今回モガミを選びましたが、やはりそう簡単ではないようですね♪もう少し勉強したいと思います。

ケンウッドのDAPに関しては、この上の最上位機種がよく話題に出ますが、自分はこのHD10GB7は操作性の悪さやロスレスが使えない事を除けば何の遜色も無い優秀なプレーヤーだと思ってます。
実際SE310との相性も抜群でとてもバランスよく高音質で鳴らしきってくれます。
ただ慣れというのは恐ろしいものでして、良い音を聴けば聴くほど足りない部分も見えてきてしまって・・・こうして泥沼にはまるんでしょうねぇ(笑)

ディスクが逝ってしまったという事ですが、メーカーの修理って高いんですかね?それとも新しく出たライン出力があるやつを狙っちゃったりしてるんですかwww
何れにせよ早く復活出来れば良いですね。




書込番号:7816745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2008/05/17 13:29(1年以上前)


私はバッテリーなど自分で勝手に容量の大きなモノに換えたりします
から、初めからメーカー保証はあてにしないよう割り切っています。
HDDそのものは高価でしょう。
海外通販で同じSeagate1.3シリーズの12GBというのが80ドル+送料でしたが
国内メーカーで自己責任という前提で買うとなると1台新品のが買えるはず
です、、、<<それに近いでしょう。

KENWOOD製は初期機種から二代とも使い続けていますがDAPなのにDigitalっぽい
クセの無い良品でしたね、、ここらは他のメーカーには見つけ難いでしょう。
U5は稼動停止するまで30分程度聴けましたがDigitalっぽい音していました。

まあ次世代のKENWOODが出たらいずれ買い直すつもりです。


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7818694

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/05/17 14:25(1年以上前)

空間的な音変化は低音だけじゃないですからね〜。
低音だけでは,まだまだ序の口でしょう。
全体的に前方への押し出し感が上がって来て,高音域も前方へ出て来ますょ。
高音域まで下がった印象に感じると、グレードアップの質としては結構上がってますょ。
低音辺りは,比較的速めに空間的な音表現が巧くなって来ますが,高音域側は遅めな傾向です。

其れから,音線も絞まった傾向で,パワフルになった低音+弾かれ感の高いキレの在る音は,周辺装置を追加した実感を感じるでしょう。
そうそう,ドラムスの打ち込み音を聴いて見ると好いですょ。
トントンと,弾かれ感の高い音色になって来てますから。

書込番号:7818918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2008/05/17 20:15(1年以上前)

そうそう,ドラムスの打ち込み音を聴いて見ると好いですょ。

これもYMOじゃ駄目ですけど(^^
打ち込みとはいってもレコーディング精度の高いものはポータブル環境
でも充分過ぎる音で楽しめる。
さらに打ち込み音が生楽器と区別が付かないようなサンプリングデータを
使うのが、腕のある音プロデューサー、アレンジャーです。
国内なら富田恵一氏でも聴いて音の勉強したほうがいい。
「ライティーン」は勘弁して下さいな。

あと、貴方は常に据置きと嘘めいたアクセサリーで固めた装置の音ばかり
基準にしているでしょ?
主さんはTomahawkというバッテリー駆動時間50時間近い軽量の装置使った
相性について質問しているんですけどね、、、

脳内迷走空間の中で人生をおくるのも良いが、質問者の環境を無視した
音の論議をいくらしても意味を成しません。
それと音楽オンチは基本的に音質オンチと業界で言われているので、
貴方の超おイモの音センスはすでに亡霊そのものなんですから…笑)
書いても書いても消えていく運命にあります。


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7820113

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/05/17 23:43(1年以上前)

今度は「はず」じゃ無くて,「?」ですか。
てきとうだね〜

据え置きだろうが,ポータブルだろうが,上質な音へ向かう傾向は同じですょ。
速いか,遅いか,頭打ちして伸び悩みするかは,環境含めてですょ。
妖しいグッズも音質変化に効果在りですょ。音も正直なですょ。

書込番号:7821359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2008/05/18 00:16(1年以上前)

>>据え置きだろうが,ポータブルだろうが,上質な音へ向かう傾向は同じですょ。

ポータブルアンプを幾つも使って来た私が言ってるのに、DAPもポータブルアンプ
も常用しない貴方がいうから嘘に聞こえる、というより嘘そのものなんですよ。
そこらを認識したほうがいいのでは?
DAPに限界があるので20,000円ほどの専用ブレーヤーとも戦えない。
けっして同じにはなりません。
ただ違いは音の太さだっり、レンジ感だったりするわけで他のコンポーネント
等をポータブルアンプとケーブル類で工夫すれば充分使えます。

あゆた屋さんが自作して試供して下さったポータブルアンプですが、OPAmpに
OPA627BP×2、バッファ部分にBUF634と別立てでAD827という高周波のOPAmp、
電解コンデンサはToshinのオーディオ用4000uFにプラス色付けにOSコンとMUSE
とで5000uFほど載せ、内部配線材にWEの単線を使ってくれているので、ここまで
詰め込むと、さすがに据置きと同等以上のオーディオ的な良い音になりますよ。

貴方は嘘ばかりいうから音楽の本質も、音の音質も何時になっても解らない脳内
迷走人になっているんです。同じこと何度も言うのが嫌なんだけど解ったですか?
皆さんが言う通り、持論は持論でプログでも立ち上げてやって下さいな。
私はしませんが、その持論に賛同する方々もいると思いますから。


★☆★manten_pocket♪


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7821560

ナイスクチコミ!0


UBWさん
クチコミ投稿数:31件

2008/05/18 00:31(1年以上前)

正直アーティスト批判はウザイので他所でやってください。

書込番号:7821640

ナイスクチコミ!0


スレ主 everyhomeさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/18 08:25(1年以上前)

まあまあ、ちょっとここいら辺で落ち着きましょう(汗)

ここ2日ばかりじっくり聴いてみたんですが、やはりアンプ有りの場合、音の切れが良くなったのとノイズがほぼ皆無になったのが目立ちました。

もともと音量は十分取れていたのと、SE310自体が中低音よりのイヤホンな為、激変とまでは感じられませんが、それでもこの解像度は素晴らしいと思います。

ipod等の音量が取りずらいDAPに、高音寄りのイヤホン等の組み合わせがこのアンプの能力を一番感じられるかも知れませんね。

暫くはこの組み合わせで楽しんで、次はER4S辺りを試してみたいと思います。

書込番号:7822539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/05/18 10:05(1年以上前)

質が上がれば,恩恵を授かるのは低音だけじゃ無いですから。
全体的にキレと高音域の表現は巧くなって来ます。
バチで弾く,三味線辺りの音を聴いて見ると好いかも知れませんょ。
鋭くキレの出て居る,三味線音色が聴けるかもです。

書込番号:7822804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2008/05/18 15:57(1年以上前)

>>鋭くキレの出て居る,三味線音色が聴けるかもです。

音の切れを確認するのに、なぜ三味線の音をポータブルオーディオで聴かない
とならないんでしょうかね?…笑)

良く理解出来ません。


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7823949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
断線のような・・・ 0 2011/11/28 17:28:11
ばかな質問かもしれませんけど 5 2010/09/15 23:39:02
ちょっと無理があったか 0 2010/04/21 19:32:20
断線、そして… 8 2011/09/23 22:46:01
針金のような… 6 2009/12/07 20:27:26
サ行の刺さり 2 2009/09/17 21:14:10
新品交換 2 2009/03/29 14:08:42
それなりに・・・ 4 2009/03/28 20:37:13
SE310の性能について 4 2009/03/20 7:46:58
SE310 修理交換 2 2009/03/08 13:43:19

「SHURE > SE310」のクチコミを見る(全 353件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE310
SHURE

SE310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

SE310をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング