『ipodじかさしでもったいないでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE530の価格比較
  • SE530のスペック・仕様
  • SE530のレビュー
  • SE530のクチコミ
  • SE530の画像・動画
  • SE530のピックアップリスト
  • SE530のオークション

SE530SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • SE530の価格比較
  • SE530のスペック・仕様
  • SE530のレビュー
  • SE530のクチコミ
  • SE530の画像・動画
  • SE530のピックアップリスト
  • SE530のオークション

『ipodじかさしでもったいないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE530」のクチコミ掲示板に
SE530を新規書き込みSE530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ipodじかさしでもったいないでしょうか?

2010/06/24 08:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE530

クチコミ投稿数:462件

現在、ipod classic + se110 で音楽を楽しんでいます。
この環境にはまずまず満足しています。
イヤーチップはスポンジ状のものを使用していて、この遮音性がすきなので、引き続きシュアーユーザでいたいと思っています。

ただ、JAZZ、Rock以外に、最近クラッシックを聴くようになり、もう少し上のイヤホンを導入してみようかな、と考えはじめました。どうせならば、差がわかるように思い切ってSE530かSE420を買ってみようかと、試聴してまいりました。

聴いてみるとSE420では中高音部がはっきりしていたかんじ、SE530は全体的に音がわかりやすくなった感じがしました。

元がipodなので、じかさしで高級イヤホンを使うのはもったいないでしょうか?
ポータビリティを考えて、ヘッドホンアンプとかは使わないつもりです。

皆さんはどういう構成でこれらの機器を使用されていますか?
私の構想のような使い方はもったいないでしょうか?

また、以前から使っていたSE110が2年たって、イヤホン本体のラバー部分が劣化したり、はがれかけてきたので、丈夫そうなSE425、SE535もいいなと思っています。

書込番号:11537380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/24 08:47(1年以上前)

530だとアンプはあったほうが良いです。
音の粒だち感が全く違うし、ダイナミックレンジが圧倒的に大きくなります。

無いとちょっとこじんまりとなってしまいます。

書込番号:11537397

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/06/24 09:36(1年以上前)

主さんが納得なら良いと思いますけどね。
本来のポテンシャルは引き出せないとは思いますが他の家電製品だってフルにその性能を使いこなしている人ばかりでは無いですから。
ご自身が満足されれば良いのでは。

書込番号:11537509

Goodアンサーナイスクチコミ!4


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2010/06/24 12:36(1年以上前)

もったいないから使わないあるいは選択しないという方がもったいないと思います。

取り回しの理由からアンプを使わないのですから、その上で自分に最良の選択をとればいいのです。試聴して気に入ったのでしたら迷う必要はありません。

書込番号:11537966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/24 20:23(1年以上前)

皆さん言われてるようにご自身が気に入ったのであればそれでおkなのでは?

DAPは違いますが、私もWMにコレを直挿しで使って満足しています
最近はER-4Pに少し浮気していますが・・ (; ^ω^)

書込番号:11539466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:462件

2010/06/25 02:16(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

そうですね。自己満足できれば出費してもいいかなと思い始めました。
その上で余力ができたら、卓上使用用にヘッドホンアンプも考えてみようかと。

# 425と535は、ヒビノの「お知らせ」にまだ何にも載っていないので、まだまだの
様ですね。ちょっと待ちたい気分です。

書込番号:11541034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/26 10:26(1年以上前)

ちょいと一言
iPod classicならND-S1→DAC→アンプをお勧めします
ポータブル環境ではなくなりますがiPodのデジタルの出力の素晴らしさを知らないのは
もったいないと思います同じDAPでデジタル出力できるものPC等試してみましたが
あきらかに音場が広がり立体感と粒立ちが際立って良くなります
何故かipodのみが際立ってます
一番安く上げると20000円以下でも可能です

近いうちにiPodデジタル対応のポタアンも発売と言うことですから、それを待つのもいいかと

書込番号:12562665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2011/01/26 15:33(1年以上前)

ロバの親子さん、

耳寄りな情報ありがとうございます。

その後、悩んでるうちにSE535が発売されたので、えーいと買ってしまいました。
SE115は低音が耳にドスドスくる感じだったのに比べて、SE535は全域に細やかな
音に聴こえるようで自己満足に浸っています。

ですが、人間、欲望にはきりがないもので、ロバの親子さんのいわれるように
このiPodからそんなにいい音が出せるなら、高音質な音で聴いてみたくなりますね。

文末に挙げられていた、iPodデジタル対応のポタアン、というのはAppleから
発売されるものでしょうか?あるいはオーテクあたりからAT-PHA30i(これはアナログ
出力を拾っているんですよね?)の後継のようなものが出るのでしょうか?
興味がありますので、ニュースソースを教えていただけないでしょうか?

でも、ロバの親子さんのお勧めのND-S1の評判をamazonなどでみると結構な評判みたいで、
心動かされるものがありますね。お勧めの構成は、出口がSE530,SE535でもいいので
しょうか。ちなみに20000円以下で可能な構成とはどのようなモノになるのでしょうか。

と、直差し派からちょこっと宗旨替えしたのは、ウォーキング用にShuffleを購入したこと
もあり、これにSE115を短いケーブルのまま繋いで、おきらくに使うことが多くなり、
HDなiPod classicは最近は卓上で使うことが多くなったためでもあります。

よろしくお願いします。

書込番号:12563661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/26 04:05(1年以上前)

Zenmai.Zamuraiさんこんにちは

横から一言みたいな感じだったので、気がつくのが遅れてしまいました、すいません

すでにご存知かも知れませんが「HP-P1」で検索するとよいでしょう
私はもう予約しましたがHP-P1というFOSTEXから2/28に発売されるiPodのデジタル出力対応のDAC+PHPAです、ただ実売60000円弱と高いしポータブルとしては大きいし、バッテリーも7時間しか持たないわでそんなにCP高くなくそれこそマニア向けだと思います

とりあえずND-S1で家で試してみて、これぐらいの音質が外でも聞けるんだと思えばチャレンジしてみてもいいんじゃないでしょうか?

20000円以下の構成とはND-S1がamazonで11565円最安のDACが上海問屋の3999円が二機種あります
がオススメはDN-USB DAC
http://www.donya.jp/category/2500.html

後の少々高い奴はここよりも安く手に入るので3999円のがオススメです
で効果ですが私のSE530ではオーバーヘッド型のヘッドホンに比べると劇的に変わるかと言うと変わるんですが直挿でも正直悪くはないなと言う感じです、カナル型の低インピはだいたい直挿しで満足できるモノが多いと思います、オーバーヘッド型のものはイヤなぐらいに変わります、Edition8で満足できなくなったのが今回HP-P1を予約した動機なんですがね、外にはDock出力でSR-71A、iQubeを持ち出していましたが今はFiioE5です、どんなに高級なポタアンつけようが家で聞くND-S1は次元が違いますので外に持っていくのにはE5でもいいやと言うことになりました

試聴できれば一番いいんですがね


書込番号:12708114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2011/02/26 04:32(1年以上前)

ロバの親子さん こんにちは

ご返信ありがとうございます。
私もあれから興味がわき、google alertをかけておいたところ、「HP-P1」にたどり着けました。ご指摘のようにちょっと高くてごついからパスかなあ、と思っておりましたところです。

ND-S1はよさげですね。ただ、最近になってご本尊のmacbook proが刷新されて、予算がそちらに投下されてしまいそうなので、妻のほとぼりが冷めてからになりそうです。

DN-USB DACもよさそうですね。これは単体でPCのUSBに接続するだけでも使用できるのでしょうか?もしそうであれば、こちらだけでも試してみられるかな?デスクワークのiTunesのお伴にできそうですね。

さすがにPCの音声出力より、iPodの出力のほうがよいので、PC出力は使っていなかったのですが、これがつかえれば試してみようかと思います。上海問屋ってこういうこともやっていたんですね。

ありがとうございました。

#朝がお早いのですね。私もですが(笑)

書込番号:12708140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/26 07:01(1年以上前)

Zenmai.Zamuraiさんおはようございます

年寄りですから(笑)この趣味に目覚めてからは独り身ならと不謹慎なことも時折考えております

さてDONYAのDACですがWindows7, Vista, XPに対応と書いてますねmacに対応とは書いてないですね問い合わせてもいいのですが書けることは書いてあるとの返事しかかえって来ません(毎度)
つまり博打になりますがmacの方でオーディオデバイスの設定をするだけなので使えそうな気もしますがどうなんでしょうね

もう一つの3999円のほう(小さな箱型)はGO-VIBEのロゴが見えますね
こちらはバーブラウンのチップですねはっきりとPCM2702と書いてあるのでmacでいけるはずです、よそでは10000円前後で売っているところもあるのでひょっとしたら見っけもんです
試すならこっちの方でしょうかね

PCとiPodで全く同じ音源をデジタル出しで聞き比べたこともありますがやっぱりiPodの勝でしたPCのは線が細く広がりが無い感じがしますね、それでもアナログよりは良いです

書込番号:12708256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE530
SHURE

SE530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

SE530をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング