『MDR-7506 のエージング』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,980¥19,800 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-7506のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-7506の価格比較
  • MDR-7506のスペック・仕様
  • MDR-7506のレビュー
  • MDR-7506のクチコミ
  • MDR-7506の画像・動画
  • MDR-7506のピックアップリスト
  • MDR-7506のオークション

MDR-7506SONY

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 3月 9日

  • MDR-7506の価格比較
  • MDR-7506のスペック・仕様
  • MDR-7506のレビュー
  • MDR-7506のクチコミ
  • MDR-7506の画像・動画
  • MDR-7506のピックアップリスト
  • MDR-7506のオークション


「MDR-7506」のクチコミ掲示板に
MDR-7506を新規書き込みMDR-7506をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

MDR-7506 のエージング

2007/11/24 22:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-7506

スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度4

先日こちらでレビューを書いたけど、最近MDR-7506の傾向が変わってきました。エージング時間が50〜100くらいから、重低音、低音がかなりしっかり出るようになっちゃった出すね。徐々に変化があるのかと思ってもう安定したと感じ
た後に、急激に低音が良く出るようになったです。レビューはなれない失敗をしてしまったな。

ちょうど最初から30時間くらいまでは高音の伸びがひろがっていて、低音のしまりの改善はすこしでしたね。そこからしばらくこの状態だった。

50〜から、低音(特に重低音)がしっかり出るようになって、音のしまりが断然良くなりました。この結果、音場もかなり広くなりました。ほかのヘッドホンに比べて狭いといわれてるけど、それでも空間の広がりはしっかり感じられます。コンサートホールのライブ中継を聴いていても臨場感はかなりありましたし。

高音もシャリつかないし、低音が強くなったといっても普通に聞けます。基本的に長時間聞いていても疲れないけど、ダンス系など重低音のビートが強く出てるものは少しつらくなりますね。

書込番号:7024812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:674件

2007/11/25 00:47(1年以上前)

このMDR-7506を約2年間、かなりボロボロになるまで使っていま
した。
私の場合、ポータブルのヘッドフォン・アンプをつなぎヘッドフォンの
ケーブルが長かったのでMiniプラグにした自作のケーブルを1m細工して
使っていました。
アンプを使うと低域の張り出しは特筆ものと言えるほど迫力も伴い、
交換したケーブルの特性も相まって、かなりリアルでライブ感のある
音で楽しめました。

装着性は悪くないのですが、ズレ落ちる場合もあってDENON-D1000という
さらに軽い170gのに最近換えました。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7025692

ナイスクチコミ!1


スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度4

2007/11/25 21:07(1年以上前)

アンプですか!
僕もpcにはusb-dac(といってもdendac)をつけて利用していますが、ポータブルアンプにも興味はありますね。そのうち手を出そうと思ってるけど、個人輸入が中心になってくるからね。相場を見れば今は買い時なんですが、

こっちの組み合わせは解像感や音場の立体感に好影響を与えてるようです。ちょうど印象として、観客席から聞いてるというより、ステージの間近から聞いてるという感覚ですけど、観客との一体感があるときはスタジアム(ホール)の広さまで十分感じられます。

重低音にプラスには働かない組み合わせのようです。

書込番号:7029168

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/11/26 20:12(1年以上前)

iBasso T2 (White) fujiya で取り扱ってるんだね。sale 安すぎ(笑)

http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/audio_b.html

参考まで。

書込番号:7033031

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度4

2007/11/26 21:43(1年以上前)

うわぁ。悪魔の誘いだ 爆
ibassoかぁ。D2がでるらしいけど、どうなるんでしょうね。

今日、手持ちの低価格のCDコンポが老朽化でピックアップとトレイに問題が出てしまったので、先にコンポを何とかしなきゃならなくなってしまった。(++)

書込番号:7033563

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/11/26 22:15(1年以上前)

この際、どっぷり浸かっちゃいましょう!(笑)

ぽーたぶるで手軽に高音質には選択肢のひとつとして如何でしょう??
T2:OPamp AD8616 です。電池の持ちも大変良い(35h)とってもCOOL!

私は、k171sで屋外で使用中、低能率で割りとドライブ環境に左右されますが、、
充分なドライブ力で心地よく奏でてくれてますょ♪

T2&D2 レポしてます。よろしかったらみてね。(*^ー゜ v

書込番号:7033808

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度4

2007/11/27 01:23(1年以上前)

レポート読みましたよ。t2ほんと安いから、そっちに走るってのもありですね。paypalを開設しなきゃ。笑

ポータブルの環境もipod(3g)15Gでそちらは、ER-4sをつけ始めたところですね。高インピーダンスだから、多少の心配はありますね。TPOでMDR-7506と2つを使い分けって状況です。:-)

でも、ちょっといい音を聞きだすと、後ろに戻れなくなりますね。

書込番号:7035097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2007/11/27 02:37(1年以上前)

そんなこと無いですよ(^^ 戻れるものです。
何方かみたく一定の水平線的な鳴り方スタイル?耳元でささやくヴォーカル以外は
認めないなんてことはありません、、、私は。

特にポータブル使用でのオーディオは妥協も必要です。
ですが、元ソースを高精度に取り込むために必須なケーブル類など
アクセサリーには出来るだけ妥協せずに、をポリシーに行きます。

元を高精度にして置くと後々圧縮等の加工をしてもいい気持ちで聴かせて
くれると思います。
最近、すべてのソース×300枚ほどを据置きのSACD/DVD-Audio/CDプレーヤー
から、USBオーディオ・インターフェイスでWAV化して聴いてますが、
これらの方法ですと、音源によって格段にニュアンスが変わります。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7035253

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/11/27 12:49(1年以上前)

訂正です。D2は来年発売、私のレポD1でした。<(_ _)>

でも嗜好品では、ほんとお手ごろ価格ですよね。(笑)

まーヘッドホンにしても、ほかの趣味(分野)と比較ではリーズナブル!
けど結構な世界を楽しめますね。(まだまだ入口ですけどw)

D2:今度のはサイズ的にぽーたぶるOK期待できそうかな??
USB 入力の競合も増えて楽しみですね!

>レポート読みましたよ。t2ほんと安いから、そっちに走るってのもありですね。paypalを開設しなきゃ。笑

fujiya の sale praice かなり安いから、paypal 手数料と送料入れたら、国内保証などを考えたら如何でしょう??

>高インピーダンスだから、多少の心配はありますね。

ER-4s:98db/100Ω k171s:94db/55Ωでカタログデータでは、同VRポジションでほぼ音量一緒じゃないかな!
ドライブ力はOKでしょう。フロアーレベル(S/N)も十分低いのでホワイトノイズなどにも有利。

私も、ぽーたぶるでは、サイズ・燃費ほかの絡みで妥協も、、なるべく好い音楽聴きたいな!
上流の品位↑は大変有効と感じます。

PHAP 導入したら、ケーブル類は黙ってても、、気になってきますょ(笑)
その場合多少敷居は高いかもですけど、manten_pocketさん お勧めのように、
コストを考えたら自作がいいかな!遊べますょw。

お互い、好みの音楽表現、創って♪楽しみましょう。(*^ー゜ v

書込番号:7036236

ナイスクチコミ!1


スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度4

2007/11/28 02:40(1年以上前)

アッ!(意味不明) なんかほしくなってくる。汗

お二方のアドバイスありがたいですね。ありがとうございます。

ER-4sでも安心できそうだ。

ibassoのぺーじをみたら、12・24までの注文にクリスマスプレゼント付
と書いていた。汗DAC付もいいしな。DenDACと比べられる。笑 でも、財布が
あれです。汗

fujiyaは今売切れみたいですね。ほしい人だったら駆けつけるよな。

書込番号:7039606

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/11/28 17:46(1年以上前)

T2:気軽にCool♪に好音質(充分いい鳴りw)
D1:サイズでかくて、Desktop環境メイン、DAC入力でぽーたぶるの可能性を拡げる高音質(ホームクオリティ)
住み分け可能。

それと、D1 op-amp New ver に、、
op-amp取り寄せてまだ試してないけど、データシートで見る限り良い方向かってるでしょうね。

T2 プレゼント付きも魅力あるし、D2 USB 入力、ぽーたぶる可能そうなで悩み所ですね。♪

ibasso
shipping information をもらえますので購入の不安は少ないと感じますょ。

悪魔の囁きデス!(笑)


書込番号:7041404

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度4

2007/11/29 15:27(1年以上前)

ふふふ。秘密兵器を注文してしまった。
某xo醤です。ケーブルもまとめてね。
迷った上で気が付いたらこっちにしてしまった。^^;
でも、ibasso d1は魅力だなぁ。金策に走らないと

書込番号:7045220

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/11/29 22:31(1年以上前)

はやぁ〜
xoも評判いいですよね。たしかゲインもかなり取れるし,デザインも個性的 cool
届くの待ち通しいでしょ!届いたら、レポを是非です。♪

書込番号:7047084

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/11/30 20:25(1年以上前)

7506 私の好みのひとつ、、です。

>急激に低音が良く出るようになったです。(7506)

DFの影響やインピのマッチングなどもあると思えるので、、
XOでゲイン&インピの切り替えでベストポジションを探せば、、
締まり&キレある良い方向に向かう事と思いますょ!

好みの音、奏でてくれるといいですね☆

天使のささやき♪(笑)

書込番号:7050911

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度4

2007/12/01 00:53(1年以上前)

はやいでしょ。:-) 為替相場がFRB議長の利下げ示唆で動き出したから、
さっさとぽちっちゃったというところかもね。1,2円違ったところで
たいした額ではないけど、

天使のささやき参考にさせてもらいますよ。笑

書込番号:7052263

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodluck4uさん
クチコミ投稿数:114件 MDR-7506のオーナーMDR-7506の満足度4

2007/12/05 17:50(1年以上前)

このスレをかいて10日ほど経ったけど、また変化があったですね。今度は空間表現が広くなったようです。音の抜けが以前よりさらに良くなってきました。前方には広がらないけど、後方と左右への広がりが一段と大きくなりましたね。

MDR-7506ってどこまでエージングすれば安定するんだろうか?さっぱりわからんです。

PS.
XOはまだ届いていません。8営業日見なきゃいけないので、あと二日くらいで来てくれたら予定通りなんですけどね。XOのオペアンプも交換してみなきゃ。

書込番号:7073350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-7506」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MDR-7506
SONY

MDR-7506

最安価格(税込):¥12,980登録日:2007年 3月 9日 価格.comの安さの理由は?

MDR-7506をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング