『購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

MDR-NC500D

DNCソフトウェアエンジン/AIノイズキャンセリング機能を搭載したヘッドホン

最安価格(税込):

¥22,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,800¥22,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MDR-NC500Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-NC500Dの価格比較
  • MDR-NC500Dのスペック・仕様
  • MDR-NC500Dのレビュー
  • MDR-NC500Dのクチコミ
  • MDR-NC500Dの画像・動画
  • MDR-NC500Dのピックアップリスト
  • MDR-NC500Dのオークション

MDR-NC500DSONY

最安価格(税込):¥22,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 4月21日

  • MDR-NC500Dの価格比較
  • MDR-NC500Dのスペック・仕様
  • MDR-NC500Dのレビュー
  • MDR-NC500Dのクチコミ
  • MDR-NC500Dの画像・動画
  • MDR-NC500Dのピックアップリスト
  • MDR-NC500Dのオークション


「MDR-NC500D」のクチコミ掲示板に
MDR-NC500Dを新規書き込みMDR-NC500Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2008/05/04 11:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC500D

スイッチを入れなくても普通のヘッドホンとして使用できると思っていたのですが、これってスイッチを入れないとヘッドホンとしてまったく機能しないんですね。
バッテリーが無くなるとヘッドホンとしてまったく機能しないとなると付属品の持ち歩きはある程度必要になってきますね。
あと、通勤で使用して勤め先の静かな場所で聞く場合でもスイッチ入れないと使えないからそこでもNCが働いちゃうんですよね。
バッテリーが無くなっても普通のヘッドホンとして使用できるようにして欲しかったなー。
あと部屋で音楽を大音量でかけて効果を試したのですが、確かに音は小さくなって低音がかなり軽減されるのですが高音は普通に聞こえちゃいますね。
たぶん工事現場とかだと高音の騒音が強いからあまり効果が感じられないかも。
音漏れ防止、騒音遮断ならまだカナルの方が上だと思います。
しかし、長時間しようなら間違いなく装着に違和感のないこちらがお勧めですね。
あのデッカイケースはさすがに持ち歩きはできないので外出先での扱いはかなり注意が必要だと思います。高額なものですし。


書込番号:7760339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/05/04 11:45(1年以上前)

昔からノイズキャンセリングヘッドホンは電源ONにしないと使えないですね。
OFFでも音は出るには出ますけど、インピーダンスが高すぎて満足のいく音量が得られません。
なんでだろ?単純に回路をスルーさせることってできないのかな?

書込番号:7760359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2008/05/04 11:53(1年以上前)

そうなんですか?
高価な物だからNC使わなくても普通のヘッドホンとして使えるようにして欲しかったな。
あとヒンジ?部分がプラスチックっていうのがかなり怖いですね。
折れてもたぶん保障対象外ですよね。カバンに入れようにも怖くて普通に入れれないなー。
あとウォークマンであれだけ長時間聞けるのに15時間は正直短すぎでしょ。
やはりそれだけNCは電池の消耗が激しいものなんですかね。

書込番号:7760395

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/05/04 15:06(1年以上前)

バッテリーに関してはウォークマンがあれだけ聴けるからこのヘッドホンの再生時間が短いのではなくて、
ウォークマンの再生時間が長すぎるからこの製品が追いついてないだけの様な気はします。
ウォークマンの他のプレーヤーの駆動時間考えれば妥当な数値ですから。
デジタル初号機でこれだけ保てば逆に御の字だと思いますが。

あと強度に関しても通常利用の範囲で壊れるほどヤワなもんでも無いです。
というか、そんなヤワな製品なら元から商品化するレベルじゃないですからねぇ。
私なんかは結局ケースに入れるの面倒でそのままカバンに突っ込んじゃってますけど、
特に壊れるのが心配とかいうのは無いですね、普通に使えてますし。

逆に普通にカバンの中とかに入れてて壊れる位なら構造上問題ありますから、
それこそメーカーに構造欠陥訴える位の案件だと思いますけどね。

正直ヘッドホンなんてもんは値段どうこう言っても使ってナンボの代物です。
折角充電すりゃ繰り返し使える充電池なんですからガンガン使ってこそでしょうね。
逆に考えれば15時間も使えれば一日まるまる聴いてても使えるわけですから、
あとは旅行とかならカバンに充電器ポンと1コ入れとけば済む話です。
充電器がバカデカいとかならまだしも持ち歩けるサイズですし。

書込番号:7760973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/05/04 16:19(1年以上前)

> 高価な物だからNC使わなくても・・・
う〜ん、そう思うのは当然なんですが、なんでできないんでしょうかねぇ。私にもサッパリ分らないです。

> あとヒンジ?部分がプラスチックっていうのがかなり怖いですね。
ははは。私は過去何度も折りたたみヘッドホンは壊してますよ。
まぁ、所詮は家庭用ですからね。
ボーズには一応プロ用のNCヘッドホンがあって、一般でも買えますよ。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/pro_sound/flight/aviation_headset_x/aviation_headset_x.jsp&ck=0

書込番号:7761140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2008/05/04 16:58(1年以上前)

>私なんかは結局ケースに入れるの面倒でそのままカバンに突っ込んじゃってますけど、
特に壊れるのが心配とかいうのは無いですね、普通に使えてますし。

危ないケースですね。予知せずに壊れる時は壊れちゃいますから普通に使ってたのに折れちゃった。みたいな結果になるケースが多いので気をつけてくださいね。大事に使ってあげるのが一番です。

>ボーズには一応プロ用のNCヘッドホンがあって、一般でも買えますよ。

いや、さすがにこれは使えないでしょ。笑
マイク取れるなら何とか使えそうですね。
5年間保証は魅力はありますね。
しかし高すぎ。笑

これって音漏れ酷くないですか?
家で試したのですが普通の音量でも音漏れしちゃいますね。
オーバーヘッドはあまり買ったことないのですがこんなに音漏れするものなのですか?
電車だと結局は回り気にして小さめの音に設定しちゃうような・・

書込番号:7761240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/04 21:16(1年以上前)

あれ?
♪ぱふっ♪さん、うちのオーテクのNCのヘッドホン、スイッチOFFでも聴こえますよ。
ただ、音の感じが全然違うけど(^_^;

書込番号:7762182

ナイスクチコミ!0


OK_yayuyoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/21 16:22(1年以上前)

> ♪ぱふっ♪さん

うちのAKG K28NCは電源入っていないくても使えます。
電源オフ時は、NC無し版のAKG K26(こちらは持ってません)と同じ音になるそうです。

書込番号:7836827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/05/21 17:46(1年以上前)

> ただ、音の感じが全然違うけど(^_^;
そうなんですよ。NCオフだとインピーダンスが異様に高くなる場合が多くて、音量を大きくできないし音も悪くなったような気がします。

> 電源オフ時は、NC無し版のAKG K26(こちらは持ってません)と同じ音になるそうです。
知りませんでした。NC回路をスルーできる構造になっているんですね。

書込番号:7837043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-NC500D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何処で生えますか 2 2009/11/02 8:01:43
実際はどれがいい? 0 2009/10/14 17:50:01
都内高円寺にて 4 2009/10/22 21:39:50
台風ですね〜 0 2009/10/08 0:59:54
MDR-NC600Dとの違いについて 13 2009/07/30 23:46:07
イヤーマフって全然駄目 1 2009/06/27 15:10:06
エージング 3 2009/06/12 21:12:31
ボコボコ音は故障じゃない? 2 2009/06/13 22:55:03
オーテクのnc7と音漏れはどちらがひどいのでしょうか。 1 2009/10/08 8:31:41
販売終了? 9 2009/06/05 1:50:06

「SONY > MDR-NC500D」のクチコミを見る(全 272件)

この製品の最安価格を見る

MDR-NC500D
SONY

MDR-NC500D

最安価格(税込):¥22,800発売日:2008年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

MDR-NC500Dをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング