『相性?』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

相性?

2009/12/23 16:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

クチコミ投稿数:222件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

お世話様です。現在、AmazonにてEX500を注文しているのですが、ここのレビュー見て気になった文があり、質問させていただきます。
早速その文とは、「デジタルアンプとは相性悪い」という感じのレビューです。私は実際、NW-A846を使っているのですが、本当にデジタルアンプとの相性は悪いのでしょうか?何方かEX500とデジタルアンプの組み合わせで聞いた又は聞いたことのある方、ご教授願います。

書込番号:10673568

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/23 17:12(1年以上前)

EX500は、ドンシャリ傾向で人によっては高音が耳に刺さると感じる場合もあるので、デジタルアンプだと、そのあたりが助長される可能性があります。

既に注文済みとの事ですので、届いてから実際に聴いてみて、スレ主さんがどう感じるかですね。

書込番号:10673797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 MDR-EX500SLの満足度2

2009/12/23 17:44(1年以上前)

デジタルアンプとの相性が悪いわけではありません。
SonyのXシリーズとの相性が悪いという人が多いですね。
Xシリーズそのものがドンシャリで、イヤフォンもドンシャリになるので、ドンシャリの相乗効果でシャリつきが大きく感じるようになります。
AシリーズはXよりもシャリ付きが出ないと思います。が、こればかりは主観ですから、、、

書込番号:10673940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/12/23 18:20(1年以上前)

Xシリーズはドンシャリではないと思いますが…。



刺さると言われていますが、私はそのようには感じません。賑やかな音ですが不快ではないです。

書込番号:10674092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/23 19:27(1年以上前)

私の愛用機も一応デジアンだから、書いていいかな…

EX500はそれなりに耳との相性が出るのが、賛否両論の正体かも知れません。
挿す向きや本体の角度など色々調整すれば、「いいな」と思える音の位置は見つかると思います。
どうしても高音が刺さる時は、オーディオテクニカのイヤーチップを使うと、
ちょっと丸い音になりますよ(本音ではオススメはしません、改善ではないですし)。

EX500のモノそのものはけっこう良い物なので、せっかく買われたのですし、
色々試して楽しんで下さい。

書込番号:10674374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/12/24 00:37(1年以上前)

皆さんご回答有り難う御座います。イヤホン・DAP共に賛否両論だと言うことが改めて解りました。やはり自分で聞いて試すのが一番なんですね。しかし、近くに視聴機がないので(汗
ところで、EX500にはハイブリッドイヤーピース以外にオーテクのフォームイヤーピース等は使えないでしょうか?使えるのならば、シャリ感が多少押さえられるのではないでしょうか??

書込番号:10676191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/12/31 03:11(1年以上前)

>デジタルアンプとは相性悪い

XとEX500で使っていますが相性が悪いと感じるどころか私は逆にEX500がXの良い部分を更に引き出してくれていると思います確かに多少高音が効き過ぎていると感じる事もありますがイコライザーを少し調整すれば解決しますので(私は変に弄らず全てフラットにしたりしています)問題ないでしょう私はこのセットで正解だと思っていますし、お勧めですよ。

書込番号:10711136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2010/01/01 02:02(1年以上前)

田中かがみさん。ご回答有り難うございます。
私もA846とEX500のセットで使用してから一週間。鳴らした時間(エージング含め)50時間程度ですが、とても気に入っております。ボーカルが透き通って綺麗です。EX500は中音引っ込み気味なドンシャリと言われていますが、耳に深く装備+イコライザーで中音引っ張るとなかなかですね。低音も出て、中音も許容範囲、高音は若干シャリだけどこれも許容範囲。EX90よりモニターからは少し離れましたがバランス型に感じました。解放感はEX90に負けますが、その分遮音性と音漏れしにくい点がEX500の良いところでもありますが。イコライザーの設定もベストなチューニングを見つけましたし、鳴らし続ける事によって突き刺さりも全部は払いきれませんがある程度は押さえられましたし。EX500でMISIAの「逢いたくていま」を聞いたら鳥肌立ちました。

書込番号:10716112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2010/01/22 22:56(1年以上前)

私はDAPはNW-X1060を使っていて今はER-4Pを使っていますが、以前EX500SLを使っていました。5,6000円位のもの(あくまで定価、500SLは12000円位)からの買い替えでしたので当初は高音も綺麗だなあと思って聞いていました。しかし、だんだん使っていくうちにその高音に疑問を持ちはじめ、次に買ったATH-SQ5(500SLと同じ位)でそれは確信に変わりました。刺さるような高音はもっと自然で伸びのある音になりました。そして現在ER-4Pに至ります。今、500SLはかなりのドンシャリだと感じます。悪い機種とは思いませんが高音を綺麗に鳴らすXシリーズとは相性が悪いです。このイヤホンはipodには相性がいいです。ipodは低音も高音も出ないのでこのイヤホンで強調されても刺さらず、アンプの悪さを隠してノリの良い音になります。確かにXで500SLで鳴らしても綺麗な高音と感じると思います。500SLで聞いていたときにすごいなと感動したこともあります。しかし、Xシリーズはもっと綺麗に鳴らせます。

あと、ちなみに高音の刺さりを減らしたいのなら低反発イヤーピースを付けることをお勧めします。少し低音寄りになりますが、刺さりがかなり押さえられます。付属のピースより深く入ります。耳に入れるときに金網の所を塞がないように注意してください。

書込番号:10824292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング