『アンプの買い替えを検討中です』のクチコミ掲示板

2008年 7月中旬 発売

RCD-CX1

75W+75Wアンプを備えたSACDプレーヤー。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥170,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:150W RCD-CX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RCD-CX1の価格比較
  • RCD-CX1のスペック・仕様
  • RCD-CX1のレビュー
  • RCD-CX1のクチコミ
  • RCD-CX1の画像・動画
  • RCD-CX1のピックアップリスト
  • RCD-CX1のオークション

RCD-CX1DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月中旬

  • RCD-CX1の価格比較
  • RCD-CX1のスペック・仕様
  • RCD-CX1のレビュー
  • RCD-CX1のクチコミ
  • RCD-CX1の画像・動画
  • RCD-CX1のピックアップリスト
  • RCD-CX1のオークション

『アンプの買い替えを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「RCD-CX1」のクチコミ掲示板に
RCD-CX1を新規書き込みRCD-CX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

アンプの買い替えを検討中です

2010/07/03 22:33(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-CX1

クチコミ投稿数:53件

マランツPM-80aを使用しています。不具合、音質に不満は無いのですが、オールインワンでタイマー付の部分で購入を検討しています。(不純な動機です)
音質が悪くなるのは、嫌なので相談に乗ってください。
視聴できればいいのですが、なかなか同じ条件で聞き比べができないもので。
よく聞くジャンルはポップ、女性ボーカルが多いです。(基本的には何でも聞きます)

書込番号:11579066

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/07/04 00:39(1年以上前)

>音質が悪くなるのは、嫌なので相談に乗ってください。

いまのセットにご不満がなければTEACのオーディオタイマーがお勧めです。
オーディオタイマーも80年代はSONYを始め各社ラインナップしていましたが、
いまではTEAC一社のみとなりました。

まあでもプレーヤーにタイマーフラグスイッチがついているものは皆無なので、
チューナーくらいですかね連動できるのは。

書込番号:11579768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/07/04 07:51(1年以上前)

ありがとうございます。たしかに昔の機種は、タイマー機能が付いていましたね。
結構便利に使ってました。省かれたのは、リモコン付けて待機状態が必要からかな?
ただオールインワンなので、スリープタイマー機能もあるし、音質さえよければと思っています。
やはり、ミニコンポ程度なのでしょうか?

書込番号:11580553

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/07/04 16:54(1年以上前)

>やはり、ミニコンポ程度なのでしょうか?

音質にこだわった上でタイマー機能となるとそうですね。
ラジカセはほぼ海外生産で鑑賞音質に届いていないというのが実情です。

ONKYO INTEC 275/205シリーズ
http://kakaku.com/item/20703010281/
http://kakaku.com/item/20703010326/
※このシリーズは単品仕様なのでバラでも売ってくれます。

他一体型で DENON/VICTOR/KENWOOD/Panasonicなどです。

書込番号:11582467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/07/04 20:29(1年以上前)

パイオニア オンキョー等も検討(カタログ上で)しましたが、
やはり候補として残ったのは(気になるのは)DENONだけでした。

書込番号:11583403

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/07/04 21:12(1年以上前)

こんにちは。

残念ながらRCD-CX1は聴いた事がないのですが、姉妹機のPMA-CX3とDCD-CX3は聴いた事があります。中々本格的なサウンドで、オーディオマニアが使うに不足のないクオリティーを示してくれていました。

ですがデジタルアンプなので、他のデノンのアンプとは少しキャラクターが違う気がしました。やはりデジタルアンプに特徴的な少しきらびやかさを持ったサウンド傾向だったかと記憶しています。しかし、現在マランツをお使いなら、かえって違和感がないかも知れません。

勿論RCD-CX1はパワーも半分ですし、PMA-CX3とDCD-CX3の組み合わせと同じとはいかないと思いますが、ミニコンポとは一線を画すレベルである事は間違いないと思います。まぁ、値段もしますしね。

書込番号:11583643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/07/05 12:42(1年以上前)

ありがとうございます。クオリティーは問題ないようなので、安心しました。
確かに、パワーは小さいのですが、現在のアンプもA級駆動に切り替えて、使っているので問題ありません。
ボーナスで、購入を検討したいと思います。

書込番号:11586329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > RCD-CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン故障で代替さがしてます 4 2021/06/06 6:32:23
今サナですが... 2 2017/10/24 7:51:47
購入報告 0 2015/11/14 12:10:47
この手の機種の後継機って出ないのかなぁ 4 2015/05/26 22:26:20
59,800円にて処分中 3 2014/06/25 14:07:12
購入検討してますが、、、 4 2012/11/18 21:37:24
トレーが開かなく件で,ようやく修理に出しました 0 2012/10/06 12:08:36
トレーが開かなくなる 4 2012/09/13 17:33:18
CDトレイが開かない 6 2016/11/30 8:53:55
ボリューム ツマミ 1 2012/09/13 13:36:31

「DENON > RCD-CX1」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RCD-CX1
DENON

RCD-CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月中旬

RCD-CX1をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング