ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > AX-D7
スピーカーを替えてみたいと思いますが、本製品のスピーカー出力はフロントとサラウンドがあります。
左右1台ずつの別のスピーカーに替えるとしたら、スピーカーケーブルはどのように接続すればよろしいのでしょうか。
フロントとサラウンドを一緒にスピーカーへ接続する…でいいのでしょうか。
それともフロントのところと繋ぎ、別途サラウンドスピーカーなるものを用意してサラウンド出力へ繋げるのでしょうか。
また、スピーカーの話が出ておりませんが、このコンポには付属のスピーカーが一番あうのでしょうか。
替えている方がいらっしゃいましたら是非構成をご教示いただければと思います!
書込番号:7650722
1点
私もスピーカーを変えたいと思っております。
スピーカーの能率が低くて、MAXのボリュームにまで上げても
腹に響くような音量が出ない。昔の大きめのラジカセの音量しか出ないんだよね。
少なくとも能率3db上(倍の音量が出る)のスピーカーに交換したいと思ってるんだけど、
このコンポはスピーカーの出力端子が通常用とサラウンド用の2系統に分かれてる。
どっちにどんなスピーカーを付けて、どのような配置にすればいいのか分からない。
教えてくれKENWOODの社員。
書込番号:7727283
2点
私は最初から付属のスピーカーを使っておりません。
前代がBOSEの「AMS-1III」というDVDコンポを使用しておりましたが
スピーカー以外(アンプ部、プレイヤー等)に不満を感じ、ケンウッドのAX-D7に乗り換えました。
現在スピーカーは前代のモノ+αで使用しております。
※AMS-1III のスピーカーは単体でも販売しております。
■現在の設定
メインスピーカー:BOSE AM-5III (5万円くらい)
フロントサラウンドスピーカー:BOSE 161B (1万7千円くらい)
⇒本体より高価になってしまいました・・・
■スピーカーケーブル接続
⇒普通にアンプから四つあるスピーカーへ接続
感想:
映画&音楽ともに非常に満足しております。(VFS MUSICなど最高です)
低音、特にベースなどはなかなかの音色ですよ(付属のスピーカーより音に厚みがでます)
※ただしBOSEは人により好みが分かれます・・・
以上、参考までに・・・
書込番号:7763661
2点
本来の使い方とは、違いますが・・・
純粋なセパレートAMPとして見れば、4chパワーアンプ付きなので
PRE部のサラウンド1(フロントサラウンド)の出力を止めて
サラウンド2(リヤサラウンド)出力にしてサラウンド用リヤスピーカーに繋ぎ
フロント出力を新しく追加したスピーカーに繋いでいます。
ついでに言えば、PRE部のセンター出力を
ステレオーモノラル変換PINケーブルでTVに繋ぎ
5.1chにしています。
工夫すれば、簡易5.1chサラウンドシステムになります。
参考になりましたでしょうか???
書込番号:7764052
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > AX-D7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/01/21 20:19:23 | |
| 6 | 2011/08/22 21:54:22 | |
| 0 | 2011/06/26 15:08:17 | |
| 2 | 2011/06/24 7:06:17 | |
| 8 | 2010/01/03 1:04:45 | |
| 3 | 2009/01/05 14:37:36 | |
| 3 | 2008/05/05 7:46:24 | |
| 2 | 2008/02/19 20:37:44 | |
| 2 | 2008/05/05 7:59:07 | |
| 1 | 2007/12/27 17:13:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






