『CR-D2の音質』のクチコミ掲示板

2008年 9月11日 発売

CR-D2

デジタルアンプテクノロジー「VL Digital」を搭載したCD/FMチューナーアンプ。価格は61,950円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W CR-D2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-D2の価格比較
  • CR-D2のスペック・仕様
  • CR-D2のレビュー
  • CR-D2のクチコミ
  • CR-D2の画像・動画
  • CR-D2のピックアップリスト
  • CR-D2のオークション

CR-D2ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月11日

  • CR-D2の価格比較
  • CR-D2のスペック・仕様
  • CR-D2のレビュー
  • CR-D2のクチコミ
  • CR-D2の画像・動画
  • CR-D2のピックアップリスト
  • CR-D2のオークション

『CR-D2の音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-D2」のクチコミ掲示板に
CR-D2を新規書き込みCR-D2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

CR-D2の音質

2009/03/24 21:31(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-D2

クチコミ投稿数:8件 CR-D2のオーナーCR-D2の満足度3

CR-D2の音質の良さって何なんでしょうか?
音は甲高く安っぽいし、低音弱い、厚みも感じない、歌手もデジ声で生々しさの欠片もないです。
正直つまらない音がシャカシャカ鳴ってる感じで。
ここで高評価してる人達が自分には理解できないので、是非とも理由を聞かせてほしいです。

書込番号:9298233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/03/24 22:20(1年以上前)

・QAQ`さんこんばんは。
レビューを読ませて頂きました。
合わせているスピーカーは何でしょうか?
また、セッティングはどのようにされてますか?
レビューの内容からすると本機は・QAQ`さんの趣向とは違った方向の音だと思われます。
趣向が合わなければ悪いと感じるでしょうね。
好き嫌いは主観ですのでどこが良いと他人に聞く事に意味は無いので、どのような傾向か客観的に聞く方が有意義ですよ。

書込番号:9298547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 CR-D2のオーナーCR-D2の満足度3

2009/03/25 00:04(1年以上前)

地獄の皇太子さんレスありがとう。
自分はスピーカーにD152を使ってますが、それでも高音域の主張は激しく低音域が弱すぎるので、
サブウーファーを付けて音に柔らかさと厚みを加えてます。
音質の良否は確かにその人の趣向ですけど、デジ音丸出しでいかにも作りました的な音質(不自然さ)が高評価になるのは自分には理解し難いので聞いてみた次第です。
傾向だけで片付くのならそもそも評価する意味がないと思いますし。

書込番号:9299279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/03/25 00:52(1年以上前)

デジタルの音とは何でしょうか。最近はデジタルもアナログも同じような音を出すものも有りますよ。最近の音源はもっぱらデジタルですし…。
・QAQ`さんの言いたいのは、ようするに高解像でも厚みの無く、また余韻も無い無機的で安っぽい音ですかね。
音の鳴り方の傾向はほぼスピーカーに委ねられるので一概にレシーバーだけが原因では有りません。
セッティングの事は教えて貰えませんでしたが、セッティングである程度改善できるはずです。スピーカーを変えれば簡単ですが…
スピーカーはしっかりした所に設置してますか?
リスニングポイントのとり方は大丈夫ですか?
スピーカーのエージングは十分行えていますか?
またD-152E付属のモンスターケーブルXPはお勧め出来ない(良く言って大味。悪く言えば雑な音)ので手持ちのスピーカーケーブルが有るなら変えて見て下さい。

書込番号:9299548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 23:21(1年以上前)

・QAQ`さん こんばんは

そうですか、残念ですね..
CR-D2とD-152Eならそれほど悪い組み合わせではなく
コストパフォーマンス抜群だと思います。

CR-D2とD-152Eを使用する直前に使用していたシステムを教えて
頂けないでしょうか。
・QAQ`さんの以前に使用していた、スピーカーやアンプが分かれば
意見もしやすくなるかもしれません。

それと音源はCDでしょうか?
CDだとすればmp3形式ですか?
それともPC内のmp3をライン入力でCR-D2で接続しているでしょうか。
iポッドなどをライン入力で接続していますか?

もし、高スピード、高解像系のオンキョウが合わないなら
DENONなどのスピーカーを試聴されてはいかがでしょうか?







書込番号:9303691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/31 17:57(1年以上前)

評価はあくまでも音質、価格等々の総合ですから、
同額帯のコンポと比べれば音質はいい方だと思います。
フルコンポや高価なコンポと比べるのは酷です。
音質に拘るならミニコンポは買わない方がいいと思いますよ。

書込番号:9330471

ナイスクチコミ!2


秋蕎麦さん
クチコミ投稿数:139件

2009/04/01 16:22(1年以上前)

今はほとんどデジタル化でスピード感や高解像を優先して作ってます。
真空管アンプのような柔らかくふくよかな音は今の若い世代には馴染みないので逆に売れません。
以前のオンキョーならもっとアコースティックな音でしたが今はそういう音質のメーカーは少ないです。
それにDVDを繋いで鳴らしたり、ipodを繋いで鳴らす場合大きなスピーカーでは歪んだ音になるのでスピーカーは必然的に小さくなります。さらにメーカーはサブウーハーを追加する事を前提にしたりしてます。
これで不満ならフルサイズコンポしかないですね。

書込番号:9334618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:1件 画像庫&価格レポ修正 

2009/04/03 22:55(1年以上前)

あなたの好みじゃない音質だから(悪)は無いでしょう(^o^;

サブウーハーを付ける時点で・・・。

所詮は口コミなので、実際に試聴するのが一番ですよ。

書込番号:9344874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 CR-D2のオーナーCR-D2の満足度3

2009/07/11 22:01(1年以上前)

3ヶ月経ちましたけど、やっぱり自分には合いませんね
原音に近づけてこそオーディオの価値があると思ってたけど、今はメリハリだけの機械音でも評価されちゃうから驚きです

確かに人それぞれ音の好みはあるけど、自分的には美しく綺麗で深みのある自然な音が好きなのでこの製品では全くダメという事でした

書込番号:9839869

ナイスクチコミ!0


秋蕎麦さん
クチコミ投稿数:139件

2009/07/11 22:10(1年以上前)

デジタルアンプではなくアナログアンプにしてみては?
デノンなどは良いと思います。
人の耳ではアナログ信号しか聞けないはずなのでアナログアンプで小型スピーカーをならすと素直で奇麗ですが?
値ははりますが管球アンプも良いですよ。
近隣に試聴可能なお店で試聴してみては?
オーディオの世界はエンドレスですからお金かけすぎに注意を!

書込番号:9839926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 CR-D2のオーナーCR-D2の満足度3

2009/07/12 12:50(1年以上前)

>>秋蕎麦さん
レスありがとうございました
説明がとても分かりやすいですね
偏った意見を押し付けてくる訳でもないので、頭の固い自分でもすんなりと聞き入ることができます
今後もレス参考にさせてもらいますねっ

て、何のレビューだよ@@;

書込番号:9842872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CR-D2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CR-D2
ONKYO

CR-D2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月11日

CR-D2をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング