『MP3プレーヤーを接続して再生出来るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2006年 4月21日 発売

D-dock(ディードック) SC-PM930DVD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP/DVD 最大出力:50W D-dock(ディードック) SC-PM930DVDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-dock(ディードック) SC-PM930DVDの価格比較
  • D-dock(ディードック) SC-PM930DVDのスペック・仕様
  • D-dock(ディードック) SC-PM930DVDのレビュー
  • D-dock(ディードック) SC-PM930DVDのクチコミ
  • D-dock(ディードック) SC-PM930DVDの画像・動画
  • D-dock(ディードック) SC-PM930DVDのピックアップリスト
  • D-dock(ディードック) SC-PM930DVDのオークション

D-dock(ディードック) SC-PM930DVDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • D-dock(ディードック) SC-PM930DVDの価格比較
  • D-dock(ディードック) SC-PM930DVDのスペック・仕様
  • D-dock(ディードック) SC-PM930DVDのレビュー
  • D-dock(ディードック) SC-PM930DVDのクチコミ
  • D-dock(ディードック) SC-PM930DVDの画像・動画
  • D-dock(ディードック) SC-PM930DVDのピックアップリスト
  • D-dock(ディードック) SC-PM930DVDのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > D-dock(ディードック) SC-PM930DVD

『MP3プレーヤーを接続して再生出来るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-dock(ディードック) SC-PM930DVD」のクチコミ掲示板に
D-dock(ディードック) SC-PM930DVDを新規書き込みD-dock(ディードック) SC-PM930DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > D-dock(ディードック) SC-PM930DVD

クチコミ投稿数:18件

タイトル通りなんですか、この機種では出来るんでしょうか?

専用の端子が付いてないようなんですが、メーカーのWebページであった、アナログ音声入力端子というのがそれなんでしょうか?

もしそうなら音質は落ちてしまうのでしょうか?

すみませんが、わかる方がいらっしゃったらよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:6475043

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/06/26 18:17(1年以上前)

MP3プレーヤー専用端子のような物はないですね、赤白のアナログ音声入力に繋げれば再生できます。
ヘッドホン端子をRCAピンに変換するケーブルやアダプタを利用すれば良いでしょう。

音質は少々低下するでしょうね。

書込番号:6475134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/06/26 21:06(1年以上前)

そうですか…;
これも専用の端子はないんですね。

うーん、、でもこれはSDカードが録音&再生が出来るので、MP3プレーヤーをコンポで再生するのは諦めるか、
それともビクターのmemoryLipLapにするか…。

LipLapはCDのディスクチェンジャーが付いてれば購入の決め手になったんですが…。
ちょっと悩みます;


すみません、もしよかったらでいいのですが、口耳の学さんは、どちらのコンポの方が良いと思われますか…?

LipLapはUX-DM8の方です。

MP3プレーヤーは持ってたのが壊れてしまってるので、サムスンのYP-U3かD-snapを購入する予定です。

もしよかったらよろしくお願い致しますm(_ _)m

※でも結局は自分で決めなくてはいけない事なので、無理はしなくても大丈夫なので、その時はスルーして下さい;
前回に続き今回もありがとうございました!
助かってます^^


書込番号:6475651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/06/26 21:50(1年以上前)

すみません;なんだかSDカードとか色々見ていたら、こちらの方がいいように思えてきました。
SDカードがあるならMP3プレーヤーのコンポ再生にこだわる必要なんてなかったですね。
こちらの購入を検討したいと思います。
どうもありがとうございました*

書込番号:6475852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/06/26 22:50(1年以上前)

>なんだかSDカードとか色々見ていたら、こちらの方がいいように思えてきました。

D-Snapには、確か999曲の壁が合ったと思います。
つまり、2G、4GとSDカードの容量が大きくなっても、999曲しか
入らない構造になっています。

利点は、iPodなどのように電池寿命を気にする事がないてんです。
iPodは、本体そのものを修理交換するので、中身の曲をバックアップしなければなりません。

一方D-Snapは、ガム型電池の交換ですみます。追加購入すれば、
さらに長時間再生も可能ですし、電池切れの心配がいりません。


>SDカードがあるならMP3プレーヤーのコンポ再生にこだわる必要なんてなかったですね。


999曲の壁さえ、考慮していれば、D-dockと連携がとれるので、便利なコンポと携帯プレーヤーだと思います。

それとSC-PM930DVDにD-Snapを直接ドッキングできるものとできない機種があるので、気をつけてください。

書込番号:6476186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/06/26 23:42(1年以上前)

返信ありがとうございます!
はい、999曲の壁は大丈夫です*多分2Gのカードで使っていくと思うので。
あと、こちらのD-dockでは、確かD-snapをドッキングする事は出来ないんですよね?
ドッキング対応の機種は、
SC-PM770SD/NS550SD/SX850/SX450
と書いてありました。ちょっと残念です;

770SDでも良いんですが、音はこちらの方が良さそうなので、こちらにしようかと考えています。
でも日本語表示とD-snapとのドッキングは魅力的ですね…。

うーん、、でも音のことと、良い音でDVDが見れること考えたら、やっぱりこっちの方がいいかな…?
それぞれ良さが違うので、コンポ選びはほんと難しいですね。
ついつい考えちゃいます;

書込番号:6476432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/06/27 17:03(1年以上前)

訂正です。

>一方D-Snapは、ガム型電池の交換ですみます。追加購入すれば、
さらに長時間再生も可能ですし、電池切れの心配がいりません。

現在主力商品のD-Snap V-SD850Nは、内蔵リチウム電池でした。
なので、電池交換はできません。
それ以前の商品はできます。

書込番号:6478242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/06/28 16:59(1年以上前)

新しい機種では電池交換は出来ないんですね。
でもそんなに時間かからないで長時間の使用可能なので、使いやすそうですよね。
うーん、MP3プレーヤー、お財布に余裕があるなら迷わずD-snapなんですが、コンポも一緒にとなると考えてしまいます。
サムスンのYP-U3も、使い勝手がいいならサムスンでもいいのですが…。
只今レビュー待ちです。。

書込番号:6481302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/06/29 10:28(1年以上前)

>でもそんなに時間かからないで長時間の使用可能なので、使いやすそうですよね。

そうですね、売りは3分充電3.5時間再生。

>サムスンのYP-U3も、使い勝手がいいならサムスンでもいいのですが…。

YP-U3ですか…、D-dockでは、再生できなくなりますね。
基本は、PCで取り込んで、MP3形式などに変換して、YP-U3に転送なので、USBマストストレージ端子を搭載したコンポでないと再生できないと思いますよ。

USBマストストレージ接続の場合、
 各メーカーとも、動作確認はしてるでしょうけど、MP3プレーヤーは数多すぎるので、対象外になっている事もあります。
 対象外では、合ってもコンポで再生できれば何の問題もないので、
店頭で、購入前に確認した方がいいでしょうね。

書込番号:6483542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/07/02 12:39(1年以上前)

すみません返信頂いてたのに遅くなっちゃいました;

でも、そうなんですよね、サムスンのにすると再生出来なくなるんです。
だからYP-U3を購入する場合は、MP3プレーヤーとコンポはもうそれぞれで使おうかと思ってたんでが、ちょっと勿体無いかなぁ…。

一番良いのは、MP3プレーヤーは今すぐ購入するというのはちょっと待って、
コンポ買った後、もう少し余裕が出来てからD-snapを購入する、という形にした方がいいかもしれないですね。

うん、そうしようかなぁ…。
コンポはこの機種でかえるつもりはないし、YP-U3がよっぽど魅力あるプレーヤーでなければ。


さすけ2001さん、今回は続けて相談して下さり、本当にありがとうございました^^
90%くらいはこの組み合わせに決心が固まりそうです。
残り10%でまた迷いそうですが;、色々な面考えたらこれが一番ですよね。
後悔しないように良い買い物をしたいと思います。

どうもありがとうございました*


書込番号:6493372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > D-dock(ディードック) SC-PM930DVD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-dock(ディードック) SC-PM930DVD
パナソニック

D-dock(ディードック) SC-PM930DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

D-dock(ディードック) SC-PM930DVDをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング