『比較中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/MD/MDLP 最大出力:50W SD-SG11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは付属しておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-SG11の価格比較
  • SD-SG11のスペック・仕様
  • SD-SG11のレビュー
  • SD-SG11のクチコミ
  • SD-SG11の画像・動画
  • SD-SG11のピックアップリスト
  • SD-SG11のオークション

SD-SG11シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 6月12日

  • SD-SG11の価格比較
  • SD-SG11のスペック・仕様
  • SD-SG11のレビュー
  • SD-SG11のクチコミ
  • SD-SG11の画像・動画
  • SD-SG11のピックアップリスト
  • SD-SG11のオークション

『比較中』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-SG11」のクチコミ掲示板に
SD-SG11を新規書き込みSD-SG11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

比較中

2004/01/29 12:53(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > シャープ > SD-SG11

スレ主 どのコンポがいいかさん

今コンポを購入しようと計画しています。電器店を回ってみたところ、どこでもONKYOを勧められました。(私が音質重視だと言ったから?)ただ、ある電器店にメールで問い合わせてみたところ、10万前後で揃えたいという私の質問にこのSHARP1bitシリーズがオススメだと返ってきました。

私は主にR&Bやジャズを聴くのですが、どなたかご意見くださいませんか?
ちなみに見かけより音重視。価格はスピーカーも合わせて10万前後を希望します。
宜しくお願いします。

書込番号:2401696

ナイスクチコミ!0


返信する
さわーさん

2004/01/29 13:11(1年以上前)

ちょうどその価格帯なら、ONKYOTX7あたりですね。。 ちょっといい音楽しみたいって言うなら、やっぱONKYOだと思うんです。でも、耳は人によって全然違うので、聞いてから良いと思った奴を買うべきです。
 お店で聞く時は、好きなCD持って、イコライザとか切って、かけさせてもらいましょう。 若干ボリュームは絞って聞いてみて下さい。ボリュームをあげるといい音でも、家で聞く時はそんなにボリュームあげないもんです。
 あとは、買うときに、スピーカーケーブル300-500円/mでいいので一緒に買われたらいいかも。

書込番号:2401751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1108件

2004/01/30 04:59(1年以上前)

ONKYOのINTECシリーズか、SD-SG11に3〜4万円の小型スピーカーを組み合わせるか、のどちらかが無難な感じです。どちらにしろスピーカーが小型になりますから、ジャズやR&B系の低音はあまり期待できないかもしれません。ラックやスピーカースタンドに少し予算を割いて、セッティングに気を使えば低音は出るんですが、そこまでやる人はまあ少ないですね。5〜6万円のコンポを購入して、必要だと思ったら、後からスーパーウーファーやスピーカースタンドを追加するのも一手です。MDが必要ないならVictorのEX-A1なんかも候補にしてみて下さい。

書込番号:2404824

ナイスクチコミ!0


スレ主 どのコンポがいいかさん

2004/02/02 13:27(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。やはりONKYOがオススメなのですね。MD,CD、チューナーが必要なのでONKYOとSHARPで聞き比べてみようと思います。SHARPの1bitにはこのSD11にスピーカーがセットになっているものもあるようなのでそちらも考えてみるつもりです。

書込番号:2418086

ナイスクチコミ!0


兄マイケルさん

2004/02/02 21:13(1年以上前)

絶対にsharpの1ビットを勧めます。
onkyoは10万円以上のもので無いといい音を出すものはありません。
自分もいろいろ聞きまくって最終的にsharpのSG11にしたのですが
非常に満足しています。
ただしスピーカーはちょっと張込んででもいいものを買ったほうがいいでしょう。
onkyoヘルパーに騙されるな!!

書込番号:2419561

ナイスクチコミ!1


MosFetさん

2004/02/02 22:20(1年以上前)

>兄マイケルさん
そもそも音の傾向の違う商品をどう比べるのでしょうか?

ONKYOは、引き籠もりがちな弦楽器のピークも比較的余裕を持ってドライブしてくれると思います。。SHARPのデジアンは滑らかで歪み感の無い音だと思います。まぁ僕が話しても仕方がないので、兄マイケルさんの言うように、徹底的に比較視聴するのが良いでしょう。

書込番号:2419971

ナイスクチコミ!0


兄マイケルさん

2004/02/03 19:32(1年以上前)

>MOSFETさん
もちろん各社の音作りは違うのですが、SG11は他のメーカーに比べ立ち上がりが鋭くギターのエッジという点では原音に忠実に出しているメーカーだと感じました。
ONKYOの場合はそれに比べ(10万円クラスのやつでも)中音域がボワッと膨らむ
傾向にあると思いました。
私が重視してみた点は「原音に忠実か、クリアに聞こえるか」というところです。

もちろん好きな音の好みは人それぞれあるでしょうけどね。
という点で10万円まで出されるのでしたら1ビットシリーズを押します。
10万円以下のONKYOシリーズは「う〜ん?」と自分的には疑問が残りましたので。

書込番号:2423286

ナイスクチコミ!0


スレ主 どのコンポがいいかさん

2004/02/04 13:22(1年以上前)

いろいろとご意見ありがとうございます。機械についてあまり詳しくない為に人の意見にすぐ流されそうになりますが、そうならないように気をつけます。

あと、兄マイケルさんに質問なのですが、1bitの場合、いいスピーカーをつけたほうが良いとおっしゃいましたが、兄マイケルさんはどのスピーカーをお使いですか?そのスピーカーの満足度はどのくらいでしょうか??

書込番号:2426211

ナイスクチコミ!1


兄マイケルさん

2004/02/04 15:45(1年以上前)

私の場合、一般的に普通なJBLの4310Hを使っています。
基本的に安いので買ったのですが、もうちょっと張り込んで良いのを買えば良かった、
とも思ってます。ただしスピーカーケーブルとセッティングでだいぶ良くはなりましたけどね。部屋の広さもありますし、今では充分満足に足るものです。
ただ、安いところを探せば10万以内でもっと良いセットで買えると思いますので
なるべく妥協されないほうが良いかと思います。
あまり人の意見に流され過ぎないように気をつける事もお勧めします。
スピーカーやセッティングなど星の数程あるので最終的には自分自身で納得されたものを
買うのが良いでしょう。

私個人としてはSHARPの1ビットを強くお勧めします。

書込番号:2426568

ナイスクチコミ!1


スレ主 どのコンポがいいかさん

2004/02/05 13:21(1年以上前)

ありがとうございます。今週末自分の好きなCD,MDを持って試聴しに行ってこようと思います。その際にお店の人にいろいろ聞いてもっとよく考えてみます!

書込番号:2430149

ナイスクチコミ!1


SIMM32Mさん

2004/02/06 15:50(1年以上前)

もしSG11にするならばスピーカー選びに気をつけた方がよいと思います。
シャープの1ビットの定番は
3〜4万円クラスならばconcorde105かEntry-S又はBronze1が良いとされています。
ELACを選ぶならば、付属のではなくBS203.2をお勧めします。シルバー以外ならば実売7万以下です。ELACの付属のモデルはELAC特有のJETがついていないので、私ならば別のメーカーのスピーカーかJET付きのELACにします。
私はSG11にELACのBS203.2を使ってます。
一言でいえばとにかく「美音」です。
ただスピーカーは個人の好みがあるので試聴した方がよいと思います。

書込番号:2434272

ナイスクチコミ!0


スレ主 どのコンポがいいかさん

2004/02/09 13:18(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。そうなんですね。私はてっきりELACであれば限定モデルでセットになっているものが最適なのかと思っていました。スピーカーはインターネットで検索してみたところ形もさまざまですね。またもやすごく迷いそうです。。
やはり3〜4万クラスのスピーカーとオススメされたELACのスピーカーでは音が違うと思われますか??

書込番号:2446511

ナイスクチコミ!0


兄マイケルさん

2004/02/09 23:25(1年以上前)

ジャズなどを聞かれるのでしたらELACあたりで良いのではないでしょうか。
スピーカーの音はメーカーによって個性も変わるのでどれがどれに最適とは
一概に言えません。(アンプの音がメーカーによって変わるように)

柔らかく、少し丸っこい感じの聞き易さを優先するのでしたらONKYOでも
良いとは思います。1ビットはあくまでも原音に忠実なので多少デジタルっぽい乾いた感じは拭えないので。ただしこれもきっと味のある良いスピーカーである程度は改善できるとは思いますが。
私もスピーカーに関しては全てを聞き比べた訳ではないので何とも言えません。
ただ聞いた感じでは(個人的には)B&Wなどは良かったです。
奥行きが非常に感じられました。

いろいろ悩まれるとは思いますがやはり好きな音楽を自分の耳で、適度な音量で
聞きまくるのが一番いいと思いますよ。

onkyo勧める店員さんは何かにつけてボリュームを大きくするので。(笑)

また進展がありましたら聞かせて下さい。

書込番号:2448729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SD-SG11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最後の処分価格 2 2004/11/13 1:35:26
音は 2 2004/10/31 13:11:08
正規代理店のジョイフルオクダ電機 3 2004/10/04 14:36:52
迷っております。 4 2004/04/27 18:52:03
検討中… 1 2004/03/08 13:00:09
比較中 12 2004/02/09 23:25:15
価格改定 3 2003/12/16 20:50:12
期間限定! 3 2003/10/11 1:13:52
最安値 1 2003/08/29 2:52:16
価格情報 0 2003/08/07 7:31:11

「シャープ > SD-SG11」のクチコミを見る(全 287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-SG11
シャープ

SD-SG11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 6月12日

SD-SG11をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング