『社外ナビをディスプレイオーディオに変更できますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外ナビをディスプレイオーディオに変更できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 2019年モデル 13895件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 2005年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4(モデル指定なし) 1659件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4を新規書き込みRAV4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > RAV4

スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

RAV4 アドベンチャーオフロードパッケージ
2021年12月発売モデル

新古車で購入。おそらく前オーナーがディスプレイオーディオ無しで発注してあとから社外ナビ(楽ナビRQ912)にしてます。
このモデル時期くらいまではディスプレイオーディオ無しで発注することが可能で、社外ナビにしたのだと思います。
そこで質問なのですが

(1)現行モデルはディスプレイオーディオ無しで発注出来なくなったと聞いたことがあるのですが本当ですか?

(2)社外ナビを後からディスプレイオーディオに変更できますか?
これから純正ディスプレイオーディオをつけることは無理ですよね?社外ディスプレイオーディオなら可能でしょうか?

(3)9インチの社外ナビ(楽ナビRQ912)が既存のフレームにすっぽり入るようになっているのですが、
社外ディスプレイオーディオでも9インチまでしか入りませんよね?10インチになるとマウンターかなにかを噛ませて
フレームから飛び出るフローティング形になりますかね?

■ディスプレイオーディオに変えたい理由
1.ワイヤレス接続でのAppleCarPlay/Android Autoが使いたい
2.テレビも視聴できるディスプレイオーディオってあまりないですよね?

書込番号:25984343

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/12/03 17:26(1年以上前)

(1)Xであれば、現行もオーディオレスが選択可能ですね。
(2)純正ディスプレイオーディオの装着が可能かと言うと、不可能ではないと思いますが、かなり難易度は高いと思います。
ディスプレイオーディオレス自体がメーカーオプションです。
(3)専用フレームまたはフローティングナビになるかと思いますね

書込番号:25984377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/03 17:54(1年以上前)

1年以上前から悩んでる様ですがカロのナビ使ってからGoogleマップ使うとかなり困惑すると思いますけど・・・

スマホを持ってらっしゃるのならHDMIケーブルで接続してcarplayを使うのはどうでしょうか?
もちろん、ナビ上には映すだけにはなりますが

書込番号:25984418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2024/12/03 18:09(1年以上前)

>targzさん

>社外ナビを後からディスプレイオーディオに変更>できますか?


基本無理です。
メーカーオプションというのは車両生産時に組み込まないとならないくらい配線やらその他の機器との連動やらで、ディーラーとかで後付けで取り付けできるレベルのものではありません。
そもそもディーラーでもディスプレイオーディオ付き車と無し車で配線含めどこがどこまで違うのか調べるだけでも大変な作業です。

書込番号:25984442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2024/12/03 18:28(1年以上前)

>4児のと〜ちゃんさん
>(1)Xであれば、現行もオーディオレスが選択可能ですね。
現行でもXグレードはオーディオレス可能なんですね。

>(2)純正ディスプレイオーディオの装着が可能かと言うと、不可能ではないと思いますが、かなり難易度は高いと思います。
ディスプレイオーディオレス自体がメーカーオプションです。
メーカーオプションであれば今からは無理ってことですよね?

>(3)専用フレームまたはフローティングナビになるかと思いますね
たぶんそうなりますよね。

書込番号:25984465

ナイスクチコミ!0


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2024/12/03 18:46(1年以上前)

>ぬこ様の下僕さん
>1年以上前から悩んでる様ですがカロのナビ使ってからGoogleマップ使うとかなり困惑すると思いますけど・・・
楽ナビではAndroid Autoが使えずずっとモヤモヤしてたんですよね。
現在はスマホのmobiLink(トヨタアプリ)が使いやすくて、楽ナビと併用して使ってます。
ただスマホだと画面が小さいのと、mobiLinkがAndroid Autoにも対応してるので画面の大きいディスプレイで見たいなってのがあってディスプレイオーディオいいな...って悩んでました。
それ以外の目的や用途はありませんね。音楽はBluetoothで聴いてて楽ナビはTVも見れるので助かります。

>スマホを持ってらっしゃるのならHDMIケーブルで接続してcarplayを使うのはどうでしょうか?
carplayじゃなくて有線ミラーリングですよね。
Fire TV Stickを接続するためにHDMIケーブルはナビ裏からグローブボックス内に引き出してはいるのですが、
さらにグローブボックス内からHDMI to Type-C変換ケーブルをセンターコンソールまで持ってきてスマホに繋いでってなると配線がごちゃごちゃしますね。

書込番号:25984489

ナイスクチコミ!1


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2024/12/03 18:50(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
>基本無理です。

あとから純正ディスプレイオーディオに変更することは基本無理なんですね。
やるとしたら社外ディスプレイオーディオにするしかありませんね。
地デジ内蔵の社外ディスプレイオーディオとなると機種があまりなく限定されますが。

書込番号:25984499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/03 19:29(1年以上前)

>targzさん

carplayが使いやすいのですね

アルパインのフローティングビッグDAはどうでしょうか?
中華製でDA有りますけど配線が親切じゃ無い様ですので・・・

オートバックスとかで実機探してスマホを繋がせてもらって(無線リンク)はどうでしょうか?

書込番号:25984533

ナイスクチコミ!2


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2024/12/03 20:29(1年以上前)

>ぬこ様の下僕さん
ありがとうございます。
アルパインのフローティングビッグですか。
オートバックスなどでスマホを接続して確認するのがいいですね。
もしディスプレイオーディオに変えるなら以下の2つは必須なので
・ワイヤレス接続でのCarPlay/Android Auto
・地デジ(フルセグ)内蔵

この2つの条件を満たさない場合は、今の楽ナビのまま使おうと思います。

書込番号:25984625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2202件Goodアンサー獲得:188件

2024/12/03 21:19(1年以上前)

>targzさん

ディスプレイオーディオでTVもとなるとTVチューナーを別に追加するものならあります。

https://ec.alpine.co.jp/shop/pages/bigda2.aspx

https://ec.alpine.co.jp/shop/TUNER/g/gTUE-T600/

ディスプレイオーディオで一体型があるかは存じませんが、TV付きディスプレイオーディオはかなり限定される印象です。

一体型の方が取り付けも操作も簡単だと思うので、普通のTV付きナビでワイヤレスCarPlay/Android Auto機能付きを探す方が話が早いのではと思います。
また本体にワイヤレスCarPlay機能が付いていなくても有線CarPlay機能があればワイヤレスCarPlayドングルを使う手もあります。Android Autoは全く分かりませんが同等の物があった記憶です。

アフターマーケットのこの辺りの製品には詳しくないので、具体的に何かをお勧めする事はできませんが、ディスプレイオーディオに拘らなくても良いのではないかな、と思いレスしました。

書込番号:25984697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2024/12/03 21:56(1年以上前)

>SMLO&Rさん
アルパインに限らずディスプレイオーディオで地デジを見るためには別売りの地デジチューナーが必要なんですね。
https://aojaalpine.my.site.com/s/article/5581

そうなるとFire TV Stickを接続するHDMIの空きが無くなるんじゃないかと。
ディスプレイオーディオにHDMI1/HDMI2みたいに2ポートあれば出来ますよね。

>TV付きナビでワイヤレスCarPlay/Android Auto機能付きを探す方が話が早いのではと思います。
なるほど。ディスプレイオーディオに拘っているわけではなく、「TV付き」と「CarPlay/Android Auto機能付き」であれば普通のナビで良いです。
条件を満たす商品を検索する時に「ディスプレイオーディオ」で検索してしまうから無いんですね。

>また本体にワイヤレスCarPlay機能が付いていなくても有線CarPlay機能があればワイヤレスCarPlayドングルを使う手もあります。
なるほど!有線にしか対応してなくてもワイヤレス接続をドングル使ってやるような手もあるんですね。

書込番号:25984733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4
トヨタ

RAV4

新車価格:323〜453万円

中古車価格:77〜599万円

RAV4をお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,196物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング