アルテッツァの新車
新車価格: 218〜334 万円 1998年10月1日発売〜2005年7月販売終了
中古車価格: 45〜355 万円 (127物件) アルテッツァの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルテッツァ 1998年モデル | 13件 | |
| アルテッツァ(モデル指定なし) | 381件 |
アルテッツアRS Lエディションの購入を考えています。
どうも次期レクサスISはBM3シリーズの動向同様大きくなりそうです。
このサイズのトヨタスポーツセダンはプレミアが付くのではないかと思いますが、いかがでしょうか?
また、現在アルのエンジンは発売当初の型式と同様と思われますが、だとすれば、古い雑誌、ネット等での評価は高回転時の振動、音質などあまりいい評価が為されていません。マイナー等を機にリファインされているのでしょうか?
実際にお乗りの方:高速走行時、フルスロットル時のインプレッションはいかがでしょうか?
お手数ですが、是非詳しいアドバイスをお願いいたします。
書込番号:3309870
0点
後期型最初のRS特別仕様車(贅沢仕様でないヤツ)のMTに乗っています。
よろしかったら以下についてお教えください。(複数回答アリで)それによって多少回答が変わりますので。
(1) AT/MTどちらをお考えですか?(ATの場合は適切な回答ができないかも知れません)
(2) アルテッツアをどういうクルマだと思っていますか
(3) アルテッツアをに何を求めますか
(4) クルマに対するスタンス(単なる道具・ステータス・オモチャ等)
(5) リミッターがなかったとしたら、一度は手にしたクルマの最高速チャレンジをしますか
(6) 流れの前のほうにいることが多いですか?
(7) ワインディングに行くと俄然ウキウキしますか?
(8) 運転を楽しんでいるときはタコメータの針が真上〜右上を指していることが多いですか?
プレミアは…どうでしょう?名車と言われるレベルにはないと思います。残念ながら。
エンジンまわりのリファインについては知識がありません。
下記に私の書込みがあります。一応ごらんください。
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?Year=0&LatestYear=0&search=MostRecent&num=50&trim=All&lang=All&MakeID=1&LatestModelID=4720&MSID=4175766C37434098B3CE8FB14B8B4598
書込番号:3310077
0点
2004/09/25 10:39(1年以上前)
アルテツァは発売時ほど勢いがありません。FRにこだわらなければ、同価格帯のFF車でさらにバランスの取れた車がいくつかあります。
プレミアについて今後評価が高まるとは思えません。安全装備とGOAボディでトルク当り重量は昔の86レビンに劣っています。86レビンはプレミアがついているようですが、構造が簡単で整備し易く改造部品も新中古解体品など豊富です。またサーキット・峠でも振り回しやすいようです。
プレミアにこだわるならばアルの新車よりも86の極上中古車を探してはいかがですか?
書込番号:3310832
0点
2004/09/25 16:56(1年以上前)
アドバイス有難うございます。
当方1986年に末期の86白黒2ドアトレノGTアペックスのETC仕様(最後のマイナーで4AツインカムエンジンにAT搭載)新車購入し、12年間乗っておりました。
しかし、プレミアム性はアルに大きく劣ると思っております。
同級の友人が最近ベンツC230コンプレッサー、BMW330、BMW M3と皆オール新車で買いましたが、いずれも大小あるものの、土日故障トラブル等に明け暮れております。
トレノではただの一回もそのようなことが無かったので。
アルの末期もスポーツセダンとしての性能パフォーマンスはかなりのものと思うのですが。
書込番号:3311966
0点
H14年式 RS ZエディションのMTに乗っています。
後期型RSは足回りのリファインとギア比がローギアード化される等の
改善で、全体的な走りは良くなっていると思いますが、エンジン
そのもののは初期型と同じだと思います。
エンジン(3S-G)の印象はやはり最近の4気筒と比較すると音や振動は
かなり大きいです。
また、低回転域でのトルクの細さは、皆さんご指摘のとおり発進時は
かなり気合を入れないと軽ターボにも負けそうです。
こう書くと欠点だらけのようですが、個人的には今や貴重なFR、程よいサイズで実用性もまずまず(ちょっと重いですが)、5000rpmからの
小気味よい加速と何より斜め前からみたデザインのよさがとても
気に入っています。
来年ISが出てもあとしばらくは乗り続けようと思っています。
ただし、客観的にはFRにこだわらなければ、レガシーB4やアコードユーロRをお勧めしますが。。。
書込番号:3312145
1点
2004/09/25 18:08(1年以上前)
有難うございます。
やはりエンジンのリファイン等は効果が見えるほどにはされていないようですね。
レクサスIS搭載のエンジンが良ければいいのですが。
書込番号:3312227
0点
2004/10/03 01:00(1年以上前)
もう試乗はされていると思いますが、他者のライバルと言われる車種も試乗してみる事をお勧めします、営業マンに高速利用が多いのでとお願いすれば高速の試乗もさせてくれますよ。
レガシィB4(NAで十分)、アコードEuroRは是非とも試乗を!!
高速走行時は4WDの威力でレガシィが圧倒的に有利、まさしく矢のように進みますよ。
フルスロットル時はアコードのエキゾースト音が私的には気持ちが良いです。しかしMT限定というのが珠に瑕。
アルテッツアがお好きならば次機種をお待ちになったほうが良いと思いますよ。
書込番号:3342552
0点
2004/10/05 22:50(1年以上前)
ひさびさに本田車さん
のコメントはなかなか胸に落ちる(納得)ものがあります。
やはり、ベスト選択はレクサスIS300待ちですかね。
フェイスがどうなるか心配です。
マークX調(ベロッサ調...ちょっと言い過ぎでしょうか?)だと、あまり好きになれない感じなのですが。
書込番号:3353012
0点
車重対策にはNetz中部のスーパーチャージャー(音が心配)や、リアの安定にTRDリアメンバー(年内発売)が興味あるところです。アイシン製6MTは多少やわだとか。でも丈夫な事がいいですね。
私は1JZGTEの大きさが気になりRS200 6MTを検討しました。BMW46系(現行車)は日本車並みに故障しなくなったと言われていますが実際は駄目なのですね。1シリーズのような車が出なければ欧州車に食われそうです。
発売当初良かったのに、なぜかアルテッツアのチープさを感じ、購入を見送りました。FR MTで対抗できるトヨタにジャストサイズを期待します。
書込番号:3446909
0点
2004/11/06 14:56(1年以上前)
話がでたついでに…
レガシィB4Rタイプは良いですよ。
私はマークII2500トラントですが
最近、魅力的に感じたのはこの車です。
2000CC NAでトップクラスの性能
何時でも何処でもFan to driveな一台だと思います。
書込番号:3467193
0点
2004/11/07 01:11(1年以上前)
もう古いので新車でかうのはやめたほうがいいかもしれません。
6発のATを試乗をしました。いろいろ叩かれていますが特に悪い印象はありませんでした。安くていいクルマだと思います、大人が4人のれますしね。
私はBMW3にも乗りましたし、沢山のクルマに試乗してきました。
特別に気に入らないクルマはほとんどありません。アルテッツァもそうですが、レガシィやアテンザもよくできたクルマですよ。選ぶのに悩みますね
書込番号:3469719
0点
2004/11/29 23:41(1年以上前)
ターボ車を追加しないと
書込番号:3565215
0点
2004/12/29 22:28(1年以上前)
アルテッツァはよい車です、取り回しがよく、スポーティで飽きが来ません、最近は色々とパーツが出まわっていますので、自分流のカスタムができるから楽しみが多いです、僕もTRD製のパーツやトムス製の車高調で楽しんでいますよ、この車はベースとしても楽しいですが、どちらかというと、パーツ等で自分しかない車を作れるから、素材を生かして味付けを自分流で楽しむ車だと思います。なかなか飽きは来ませんよ、新しいモデルチェンジのアルテッツァが出たとしても恐らく、今の現行の方がよかったりする面も多いのではありませんでしょうか?動力性能等はベストモータリング等のビデオ&DVDを観て判断するとよいでしょう、以前BMW325i所有していましたがヘタリが酷かったです。参考までに
書込番号:3704246
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルテッツァ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/01/25 17:33:57 | |
| 5 | 2017/08/03 22:00:59 | |
| 3 | 2015/09/07 22:42:40 | |
| 1 | 2015/09/08 12:11:29 | |
| 2 | 2011/08/11 13:34:04 | |
| 4 | 2011/07/02 10:12:11 | |
| 4 | 2011/05/16 20:10:19 | |
| 9 | 2010/12/07 18:13:16 | |
| 5 | 2010/07/15 21:52:45 | |
| 25 | 2010/06/01 21:54:27 |
アルテッツァの中古車 (127物件)
-
- 支払総額
- 168.4万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 15.3万km
-
アルテッツァ RS200 アルミホイール MT キーレスエントリー 衝突安全ボディ ABS エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ 助手席エアバッグ
- 支払総額
- 119.0万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 17.2万km
-
アルテッツァ RS200 リミテッドII 後期型/6MT/リアスポイラー/ETC/社外HDDナビ/CD・DVD再生/バックカメラ/ミュージックサーバー/純正17インチアルミホイール/禁煙
- 支払総額
- 155.0万円
- 車両価格
- 142.4万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 11.5万km
-
アルテッツァ RS200 リミテッドII 6速ミッション ホイール新品 タイヤ新品 車高調新品 クラッチ新品 トラストリップ新品 エアロ 車検整備付 1ヶ月1000Km保証
- 支払総額
- 245.0万円
- 車両価格
- 230.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 6.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







