『2400と3000』のクチコミ掲示板

アルファードG

<
>
トヨタ アルファードG 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『2400と3000』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードG 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードG(モデル指定なし) 3025件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードGを新規書き込みアルファードGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ28

    返信12

    お気に入りに追加

    標準

    2400と3000

    2005/09/27 01:00(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードG

    クチコミ投稿数:2件

    アルファードは車体が重いので、2400tだとパワー不足でしょうか?3000ccとは乗った感じも全然違うのでしょうか?

    書込番号:4459683

    ナイスクチコミ!4


    返信する
    クチコミ投稿数:10件

    2005/09/27 05:49(1年以上前)

    はっきり違いますよ。
    でも余裕の差でしょうね。
    最高速とか絶対的な速度以外は、同じように2400でも出ます。
    しかしながら、エンジンをブン回して出せるだけのことですから、そこが余裕の差です。
    ジェントルに、優雅に乗ることを優先して、かつ経費的に問題なければ3000でしょう。

    書込番号:4459963

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:10件

    2005/09/27 22:10(1年以上前)

    先程書き忘れましたが、私はMS、AS、アルハイと試乗した結果、AX-Lを購入しました。
    購入理由は、子供が小さいこと、カミサンが運転することから足の固く出っ張りの多いS系は除外。魅力的なハイブリッドは高過ぎて除外。
    最後に排気量に関しては、維持費の問題と、ブン回さざるをえないとしても、そもそも4発のエンジン音が嫌いではないことから先のグレードになりました。
    確かに重い車ですから3000あればなぁ…と坂道や高速で思いますが、イプサムのエンジンも頑張って必要十分に走ってくれてますよ!

    書込番号:4461550

    ナイスクチコミ!3


    cyucyuさん
    クチコミ投稿数:56件 アルファードGのオーナーアルファードGの満足度5

    2005/09/28 23:45(1年以上前)

    コレは全然違います。パワーのことだけ考えれば、3000ccでしょう。
    そりゃあ、平地の街中をSTOP&GOの繰り返しなら、2400ccでもそれほど違いはないんでしょうがねぇ。
    長い上り坂や、山道をではストレスになりますよ。追い越しがスムーズじゃないとかね。私はMZですが、パワーには不満はありません。試乗車が2400ccだったのですが、パワーの非力にガッカり。

    書込番号:4464290

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:18件

    2005/09/29 19:52(1年以上前)

    はじめまして、たけしパパです。我が家でもアルファードの購入を検討いたしております。排気量とグレードはやはり悩みの種です。25日(日)にAX-Lに3時間ほど乗せて頂きました。過不足はないのですがもう少しパワーがあればなーと思いました。特に追い抜きなどの時はもう少しパワーがと思いました。そこで本日29日(木)2時間ほどMX-Lに試乗させて頂きました。やはりパワーの差は歴然としたと言うのが実感でした。おのおのの使用環境等や各家庭の事情等もあるので一概にとはいえませんが、購入を検討されている方は十分な試乗をされることをお勧め致します。次にグレードですが、概観はやはり『S』が好いのですが内装色がグレーでスポーティなイメージは好いのですが、ちび助がいる我が家ではベージュ系が好ましいようです。MX-Lになるのかな〜と思っております。値引き等は地方と言うこともありここに書き込まれている値引きとは程遠い物です。正式に契約致しましたら再度書き込みさせて頂きます、ご質問等があれば当方にわかる範囲であれば次回の書き込みに記載いたします。なお、上記当方の感想であります事ご理解くださいませ。

    書込番号:4466013

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:43件

    2005/09/30 03:29(1年以上前)

    電車 電車さんこんばんは!
    2400と3000は全く違います。
    皆さんのおっしゃる通り、3Lは大変良いバランスだと思います。
    私はもう一台車を所有しているので初めから、2.4L一本でしたが、
    試乗車が3Lでした。
    とっても良い感じで2トンあるアルファードにはやはりベストはコレという感じです。
    その後購入予定の2.4も購入前に乗せて頂きましたが、
    やはり3Lと比べると全然違います。
    トルクの面で差が確実にでます。
    アルファード1本で乗るなら3Lをお勧めします。
     
    しかしながら、今のご時勢を考えますと、
    2.4レギュラーガソリン仕様も購入のポイントかと思います。
    私のもう一台の車は「E」が付くまで乗るとセルフで1万円入れると、
    「ガチャ」と止まってしまいます。一万円で満タンなんです。
    それを考えると2.4アルファード、慣らしの間は、リッター8弱走りました(深夜空いてる道で60キロ走行、峠も走る×2回どちらも)。
    意外と燃費が良いのにビックリです。
    また、3L程の良さはありませんが、力強さも満足いくレベルでした。
    街乗りでの不満は無いです。
    高速での追い越しはまだありませんが、流れに乗っていれば確かに不満はありません。ETC出口からのフル加速は・・・・・・でした。
    音は良い感じ(車速がそれなり出てる気がする)なのですが、メーターは・・・スピード伸びません。で、さっきの音が「ウルサイ」だけとなる訳です。
    高速での早い車の追い越し、首都高入り口からの早い合流、山(峠)での静かで気持ち良い走り、コレさえ気にしなければ、維持費の面で2.4お勧めです。
    是非2台とも試乗なさってジックリ検討してください。

    書込番号:4467101

    ナイスクチコミ!1


    cyucyuさん
    クチコミ投稿数:56件 アルファードGのオーナーアルファードGの満足度5

    2005/10/01 04:04(1年以上前)

    ここは、パワー不足か否かを問うているのですから、燃費だの経済性は敢えて触れないことにしましょうよ。

    書込番号:4469501

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:2件

    2005/10/01 08:21(1年以上前)

    みなさんたくさんの意見ありがとうございます!!とりあえず試乗してみることにしました!!

    書込番号:4469659

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:63件

    2005/10/04 09:56(1年以上前)

    今までハイエースのディーゼルに乗っていて今年のマイナー後がでたときに買い換えたものです。
    実際今までディーゼルのハイエースなどの車体が大きくてエンジンも大きいディーゼルに乗っていた場合、2400ccでも加速はよく高速の上り坂でも感動するくらい加速してくれます。
    なので私と同じような方は2400ccでも十分という人が多いです。
    しかし今までの車がガソリン車にしか乗ったことがない人は2400ccでは非力で3000ccを勧める人が多い気がします。

    書込番号:4477930

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:8件

    2005/10/15 09:31(1年以上前)

    来夏にエンジン変更になりますよ!もちろんV6の3500に。今買うのはどうかと…

    書込番号:4504651

    ナイスクチコミ!0


    do?さん
    クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

    2005/10/25 10:46(1年以上前)

    >来夏V6?3500って?はぁ〜?

    書込番号:4528109

    ナイスクチコミ!0


    cyucyuさん
    クチコミ投稿数:56件 アルファードGのオーナーアルファードGの満足度5

    2005/11/02 03:12(1年以上前)

    来夏、V6、3500・・・・それは誤報です(^_^)

    書込番号:4545972

    ナイスクチコミ!0


    do?さん
    クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

    2005/11/06 17:35(1年以上前)

    今アルにもV6はありますよ!
    いい加減な情報はやめて欲しいですよね!

    書込番号:4558167

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードG」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    はじめまして 1 2008/05/11 14:35:53
    2.4L 4WD 納期情報 0 2008/05/10 20:57:51
    新型アルファード2・4S4WD 2 2008/05/08 22:07:23
    ヴェルファイア 4 2008/05/10 12:37:17
    ヴェルファイアのタイヤについて 4 2008/05/06 13:53:15
    目撃パート2 1 2008/05/08 20:21:00
    目撃しました 0 2008/04/26 22:50:13
    すみません質問ですが 2 2008/04/24 10:57:22
    MOP HDDナビのCD録音に伴う音量レベルについて 0 2008/04/21 13:59:01
    ヴェルファイア パーツ価格 0 2008/04/20 19:41:32

    「トヨタ > アルファードG」のクチコミを見る(全 3025件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードG
    トヨタ

    アルファードG

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:34〜879万円

    アルファードGをお気に入り製品に追加する <73

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードGの中古車 (54物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング