イプサムの新車
新車価格: 214〜306 万円 2001年5月1日発売〜2009年12月販売終了
中古車価格: 65〜135 万円 (4物件) イプサムの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| イプサム 2001年モデル | 37件 | |
| イプサム(モデル指定なし) | 966件 |
残念です
私は14年式のイプサムに乗っていますが
今回エンジン 異音がしてディーラーに先月30日に簡単に、見てもらいテンショナー辺りの異常
と言われお金の事もあり次回注文しますとかえったのですが、後日調べてみると
リコール対象でしたが、時すでに遅く月が変わってしまいました。
他もリコールらしき点が有ったのですが
購入から9年経過で駄目でした。
トヨタのセンターに問い合わせしたら
新車からの所有で、 でないからとか
言われて残業です。
書込番号:13455925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リコールなら
セカンドユーザーであっても
リコールすべきだと思うんですが・・・
オリジナルユーザーだけに対処するというものではないはず。
陸運局とかに確認してみたらどうでしょうか?
書込番号:13456134
0点
リコールってエンジンの保障期間5年10万キロを9年距離無制限に変更って奴でしょ。
9年たったら保障切れって当たり前でしょ。
普通の車は5年10万キロだぞ。
書込番号:13456141
1点
返信ありがとございます
陸運には、報告ないみたいです
保証延長だかららしいのです
書込番号:13456560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中古で購入してから、四年ディーラーからの告知無しで知りませんでした。
症状出てから、ディーラーが知ってれば無料交換らしいのです。
しかし、今回の三件ディーラーは、知りませんでした。
書込番号:13456569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何度すみません
走行は約四万です。
メーカーは、二件はリコールとは言いませんでした。あくまでも延長
ホームページのリコール版に出てるのに
書込番号:13456579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Captain soulさん、こんにちは。
>リコール対象でしたが、時すでに遅く月が変わってしまいました。
リコールとはこのことですか?
http://toyota.jp/recall/kaisyu/070316.html
正確には保証期間延長ですね。
ディーラーの怠慢か意図的に知らせなかったのかわかりませんが、
最初に持ち込んだ月(7月?)が保証適用範囲内であれば有効なはずです。
もう一度ディーラーにかけあっみて、保証を受けてもらえるように交渉してみましょう。
それと、お尋ねしたトヨタのセンターってお客様相談室のことですか?
新車からの所有が必要とは書いていないので、おかしなことを言いますね。
また、二件とか三件とか抽象的な書きかたではなく、きちんと何のリコールなのか書くなり
リンクを貼るなりしましょう。
燃料給油用パイプと通気用パイプの不具合のリコール
http://toyota.jp/recall/2004/1208.html
リコールとは人体や生命に関わる重要な不具合ですから、保証期間や新車からの購入などは
関係ありません。
ディーラーに言ってきちんと交換してもらいましょう。
実際、パナソニックでは一時期よりも扱いが小さくなりましたが、HPなどで25年前〜19年前の
ファンヒーターの回収や点検を呼びかけています。
別件で聞いたことがあるのですが、経産省の指導である程度の回収率に達するまでは
周知し続けなければいけないそうです。
パナソニックの場合、年式からして廃棄や処分してしまったものもたくさんあると思われますが、
自動車のように使用者を把握するのが難しいので延々と続いているのでしょう。
ディーラーにお願いしてもダメなら、自販連や各地の消費者生活センターなどに相談してみてください。
自販連
http://www.jada.or.jp/index.html
また、エンジンフード裏面のスパークプラグの誤記載など各種のサービスキャンペーンも
併せてやってもらうようにお願いしてみましょう。
書込番号:13457054
0点
佐竹54万石さん
ありがとうございます。
対象はおっしゃるとうりの場所と
http://toyota.jp/recall/kaisyu/090826.html
http://toyota.jp/recall/kaisyu/080331.html
上記リンクになります。
書込番号:13457184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あとISCVバルブ込みスロットルボディー交換とECU調整が抜けてるぞ。
リコール情報はリコール時に所有者と登録されて無い場合リコール通知来ません。
書込番号:13457283
0点
すみません
佐竹54万石さんが、リンクしていただいたので抜粋させていただきました。
ディーラーが知らなかったのも当たり前なんですねぇ多分?
なおさら延長など(T-T)
書込番号:13457317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラーが知らない事はあり得ません。
必ず末端営業まで通知が来ます。
担当営業が無能なら忘れているでしょうね。
リコール、サービスキャンペーンの部品代工賃はメーカー持ちで値引き無しで支払ってくれるので
ディーラーに取っては値引きリスクのあるオーナー整備よりリコール、サービスキャンペーンの整備を好みますよ。
書込番号:13458527
0点
ありがとうございます
そうですよねぇ確かに営業は、無能ですが(>_<)
粘って見ます
書込番号:13458549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > イプサム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/11/05 16:39:04 | |
| 1 | 2013/01/31 20:43:19 | |
| 12 | 2011/09/06 17:32:18 | |
| 5 | 2011/03/01 19:02:19 | |
| 4 | 2011/04/09 21:52:02 | |
| 6 | 2011/02/16 12:06:14 | |
| 13 | 2010/10/13 14:02:21 | |
| 29 | 2010/08/14 15:32:17 | |
| 26 | 2010/04/07 19:20:18 | |
| 15 | 2011/02/01 15:36:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






