『また、旧型のイプサムを買いました。』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ イプサム 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『また、旧型のイプサムを買いました。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    イプサム 2001年モデル 37件 新規書き込み 新規書き込み
    イプサム(モデル指定なし) 966件 新規書き込み 新規書き込み

    「イプサム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    イプサムを新規書き込みイプサムをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ8

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    また、旧型のイプサムを買いました。

    2009/07/05 17:57(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > イプサム

    さすがに、うちの愛車のイプちゃん(平成10年式)も走行距離が16万キロを超え、ギアのトラブルがあったので買い替えを検討していました。
    新車でトヨタ車でも買おうと思いましたが、なんかいいのがない。ハイブリッドも気に入らず。
    現行のイプちゃんもいいんですが、ちょっと背が高すぎ。
    他のメーカーもイマイチ。

    ということで、またまた旧型の平成10年式のイプサムを中古で購入しました(^-^)/
    走行距離は1.7万キロです^^

    やっぱり、まだまだ旧型のイプちゃんはいいですね〜。パワーはあるし、車体のつくりや耐久性もバッチリ。
    大きさもちょうどいい。

    あと、ガソリンが高くならない限り10年以上は乗りたいと思います。
    今、エコカー減税をやっていますが、私のようなユーザーはメーカーにとって困りますね(笑)

    それだけイプサムシリーズは私にとって素晴らしい車なのです。

    今はどんどん新しい車がでてきていますが、皆さんのイプサムはいかがでしょうか。
    どんどん旧型になっていくイプサムですが大切に乗ってあげましょう。

    以上、ちょっとしたイプサムレポートでしたm(_ _)m

    書込番号:9807972

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

    2009/08/06 21:20(1年以上前)

    私も、イプサム って隠れた名車だと思います。
    仕事柄 MPVや、オデッセイ も乗りますが、さすがに古い設計ではありますが、価格を考えると、サイズ,パワー,室内質感 ともに(私には)ベストマッチで、今のところイプサム以上に欲しい車がありません。
    燃費もECO運転を心掛けると12km/L 前後は走りますしね。 

    ハンドリングや足回りも良いですね。

    書込番号:9962252

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:1件

    2009/09/05 23:08(1年以上前)

    8月に12年乗ったイプサムを手放してしまいました。
    アクセルを踏み込むと変な音がするようになり、もう限界かなと思い、今思うと修理に出してみても良かったですね。
    今でもイプサムの乗りやすさが懐かしいです。
    新車を買ったのでいろんな所は進化してて、使い易くはなっているんですが。
    あの固めなシートが大好きでした。
    まだ、忘れられませんね。

    書込番号:10106524

    ナイスクチコミ!2


    asa☆kaiさん
    クチコミ投稿数:8件

    2009/09/26 00:36(1年以上前)

    私の乗ってるイプサムも16万キロを突破してしまいました。

    そしてマシャ美さんと同じくアクセルを踏み込むとシャーシャーと変な音がします(>_<)
    さらに今日はエンジンをかけるてアクセルを踏んでも速度メーターも回転数も0のままで上がらない・・・
    アクセル踏んでもふかしながら走ってる感じになりました。
    数時間後にエンジンをかけたら直ってましたが。
    もうそろそろ寿命のような感じです。
    でも、大きさもちょうどよくとても気に入ってます。

    良くここまで頑張ってくれたなあと^^

    まだ旧型のイプサムで2万キロも走ってない中古車があったんですね。
    大事に乗ってあげてください♪

    書込番号:10213606

    ナイスクチコミ!2


    Poomsakさん
    クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

    2010/02/09 21:20(1年以上前)

    今月初めに13年式ナビVerイプサムからWISH新型1.8Xに乗り換えました。理由は、燃費です。街中で7〜8kmは、ガソリンが高くなった時は辛く、今後消費税のup・ECO減税の期限等も考え、判断しました。確かに皆さんの指摘通り、走り・完成度・内装・運転し易さ等のどれを見ても、この車は満足できる物と感じています。9年間乗りましたが、塗装・エンジン・足回り等のトラブルも無く、ナビの交換(地図CD読み取り不良)と左のミラーの駆動不良に因る交換が、不具合の内容でした。その他は、各々一回、バッテリー交換・トランスミッションのオイル交換・Airコンのガス補充等をした気がします。乗り換え時の走行距離は、約5万kmでした。

    書込番号:10913523

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > イプサム」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    イプサム
    トヨタ

    イプサム

    新車価格:214〜306万円

    中古車価格:65〜135万円

    イプサムをお気に入り製品に追加する <46

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング