『新型ヴィッツの良い点を書こう!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ヴィッツの良い点を書こう!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信16

お気に入りに追加

標準

新型ヴィッツの良い点を書こう!

2011/01/22 11:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ

スレ主 桃作さん
クチコミ投稿数:327件

新型ゆえにたくさん叩かれてますが、良い点もあるはずです。

みんなでこのヴィッツの良い点を書きこみましょう。

・先代よりもかっこよくなった。
・マーチのしのぐ、燃費リッター26.5キロ
・年配の男性でも乗れる外観&内装
・定評あるヴィッツブランドの新型車
・トヨタ社に利益をもたらすコストダウンの作り&高価格

 等、よろしくお願いします。

書込番号:12544323

ナイスクチコミ!3


返信する
L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2011/01/22 12:00(1年以上前)

無理して褒める必要は無いから。
ダメな車は売れないし、良い車なら販売台数としてそれが表れます。
胡散臭い宗教の布教活動でもないんだから買う気も無い車を褒めても何も出ませんよ。

書込番号:12544340

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/22 12:08(1年以上前)

超難しい質問ですね!

>・年配の男性でも乗れる外観&内装

俺の場合、「こんなヘタレは要らんわい!」となります!VWポロと比べたら、レギュラーガソリンで良いと言う所でしょう!あの程度の性能でハイオク指定だったら、超間抜けですからね!

書込番号:12544375

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/22 15:36(1年以上前)

良い点とはユーザー側から見た点でしょうか
スレ主様が挙げられた例からするとユーザー視点からは悪い点も混ざっているようですが・・・

私が良いと思う点は、グレード・価格帯を広く取ってより多くの層が候補に挙げやすい点ですかね。
低価格帯は社用車としても充分な性能ですし、装備も充実したグレードもある、若者にも受け入れられやすそうなRS。
八方美人といえばあまり良い書き方ではありませんが、買う側は少しでも選択肢が多い方が良いと私は思います。

あとこれは良い点と言いにくいのですが、他社の車との競合に使いやすい点。
私も他社の車を商談中ですが、ヴィッツを競合させています。
ヴィッツの客層を奪うことは他社にとって有益ですので頑張って値引きしてくれている!!気がします・・・

書込番号:12545112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件

2011/01/22 15:45(1年以上前)

良い点は1.3Lのエンジンが変わって燃費が1割ほど良くなっている所とインテリアでセンターメーターが廃止された所とオプションでスペアタイアが選べる所です。

書込番号:12545146

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/01/22 16:24(1年以上前)

スレタイになんだか悪意を感じるのは気のせい?

◆購入希望者もいるから真面目なところから…

・2代目のプラットフォームを引き継ぎ熟成させた
 → 目に見えない部分ですが大事なところです。
   限られた予算・時間の中では良い選択だと思います。

・50mmホイールベースの延長
 → 後席レッグスペース・荷室スペースの向上。初代はミニマム、2代目はミニサイズ。

・(一部グレードに)アイドリングストップ・希少なMT車の存在
 → 正直アイドリング〜はグレード広げるべきだと思うけど…。
   MTと組み合わせるのが1NZ-FEというのはもういい加減にしてほしい…。

あとは、装備と価格の折り合いが付けばそんなに極悪にはならないけれど、2代目の装備削りと迷い(LEDテール→ 電球 →LEDとか)知っている人は辛口になりますね。


ここからはどうでもいいんだけど…

・一等地に何故か鎮座するハザードスイッチ
 → 究極の押しやすさか?
   どんな状況でも「サンキュウー」サインは送れる。
   交通マナーの向上を意図したデザインにしか思えない。
   もちろん本来の使い方でもそれは間違いではない。

・レーシーなヘッドレスト一体型シート
 → 部品点数を減らしたとは到底思えない、質感のある一体型シート。
   レカロ(には絶対見えないけど)を志向するドライバーに贈る。
   年配のユーザーからは「まるで若い時の車そっくり」と郷愁を誘い、評判は上々と思える。

・「かっこいい方が、いいじゃないですか」
 → 人間素直が一番なので、「そう言われればそうだよね」と思う心を育てる。
   美的感覚と人間としての成長にはとても効果があると思える…。





あ〜、もう書いていて嫌になってきた。

書込番号:12545272

ナイスクチコミ!3


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件 ヴィッツのオーナーヴィッツの満足度3

2011/01/22 17:36(1年以上前)

トヨタデザイナーとそれを決裁したトヨタ首脳のレベルの低さが確認できた事。

ほんと。昔のトヨタのデザインってこんなのが多かったですよ。しばらくはクリーンなデザインでトヨタも良くなったと思ったものでしたが・・・。
他メーカーの優れたデザインを見ているうちに、ヘンテコリンなデザインで目を引いてやろうとでも思うようになんのかなぁ。トヨタのデザイナーは・・・。

書込番号:12545595

ナイスクチコミ!4


スレ主 桃作さん
クチコミ投稿数:327件

2011/01/22 17:37(1年以上前)

みなさん、たくさんの書き込みありがとうございます。

私も可愛さを追求した先代ヴィッツと比較しての「かっこいいほうがいいじゃないですか」が引っ掛かるんですよね。

なんかイヌがアリに向かって「大きいほうがいいじゃないか」って言ってるみたいで。

書込番号:12545597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/01/22 19:50(1年以上前)

実車を見てきました^^

外観は画像よりは良いかな。

車内も「他社もこんなもんかな?」って感じです。

RSのドギツイ赤の使い方はちょっと・・・あれはイタ車でしか許されませんね^^;

センターメータを廃止したのは良いかと。

ただ、ユーザはトヨタさんを儲けさせる為にクルマを購入するのではないと思います。

書込番号:12546173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/23 21:22(1年以上前)

ワイパーが時間調整式になったことぐらいかな

書込番号:12551798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/23 23:12(1年以上前)

汗、水垂らして働いた大切なお金です・・・
この車種だけは買わない方が良いと思います。

書込番号:12552502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件

2011/01/23 23:39(1年以上前)

やはり女性はフィットに流れるように思います。

書込番号:12552678

ナイスクチコミ!5


スレ主 桃作さん
クチコミ投稿数:327件

2011/01/23 23:48(1年以上前)

このヴィッツ、社内努力の結果製造原価一台あたり30万円を切ったとこと(トヨタ関係者)

あとの100万円以上はどうなるんでしょうね?

それくらいならドリンクホルダーやワイパー2本化くらいしてほしかった。

書込番号:12552739

ナイスクチコミ!0


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2011/01/24 00:09(1年以上前)

「新型ゆえにたくさん叩かれてますが、良い点もあるはずです。
 みんなでこのヴィッツの良い点を書きこみましょう。」

ご自身が決められたルールくらい守ってはいかが?

書込番号:12552857

ナイスクチコミ!3


スレ主 桃作さん
クチコミ投稿数:327件

2011/01/24 01:19(1年以上前)

zzz・・・

書込番号:12553165

ナイスクチコミ!0


2568354さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/24 20:03(1年以上前)

えーと、スレの意図から言ってもマジレスするまでもないかと思いますが、自分が購入した理由を書きますと、

@可愛すぎずカッコ良すぎない外観
A前車がネッツで、ディーラーの対応に満足していた
Bセンターメーターじゃない(普通に見やすい)
Cフロアシフト(普通に使いやすい)
D低燃費(試乗車で18km/Lの数値が出てました)
E軽自動車は検討の対象外(幅がちょっと狭すぎる)
F内装もここで言われていたほど貧相な感じではなくオシャレだった
G外車は検討対象外(ものはいいんでしょうけど高いので)
HCVTのフィーリングが改善されていてATっぽかった
I高級車は必要ないし買えない
Jフィットは周りに乗っている人が多いが余りいい話を聞かない(自分の周りだけ?)
K基本スターレット世代なので先代までのヴィッツより好印象
L買い替え検討の時期と発売のタイミングがちょうど合った

こんなところでしょうか?人それぞれこだわりがあったり周りの状況とかいろいろあって決め手になる基準は違ってくると思います。

ちなみに納車は1か月くらいかかるようです。

書込番号:12555854

ナイスクチコミ!4


スレ主 桃作さん
クチコミ投稿数:327件

2011/01/24 21:17(1年以上前)

マジレスありがとうございます。

1年後に所有している車が楽しみですw

ヴィッツの新型とあって販売はロケットスタートのようですね。

http://www.youtube.com/watch?v=kjPurRZ_7BY&feature=related

書込番号:12556268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:19〜435万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング