ヴィッツの新車
新車価格: 106〜400 万円 2010年12月1日発売〜2020年3月販売終了
中古車価格: 19〜435 万円 (1,578物件) ヴィッツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴィッツ 2010年モデル | 450件 | |
| ヴィッツ 2005年モデル | 105件 | |
| ヴィッツ 1999年モデル | 21件 | |
| ヴィッツ(モデル指定なし) | 4716件 |
WRCであれほど活躍出来でも、セールスに直結しないからか、合理化とその他の思惑によってか、或いはその両方なのかも知れませんが。。。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00010006-kurumans-bus_all
個人的にはでしかありませんが、現行ヴィッツの方が好きですよ。皆さんは新しい方がお好みでしょうか?
書込番号:22575674 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
デミオOEMは北米だけじゃないんですか?これならデミオの方がカッコいい。
書込番号:22575716
12点
バランスの取れたデミオのスタイリングも
トヨタDNAが注入されただけで大惨事。
…トヨタのデザインセンス恐るべし。
書込番号:22575926
27点
元々あったデミオセダンのハッチバックバージョンみたいね。
あちらの国でマツダの工場稼働させてあげてるんでしょ。
こんな車、日本には来ませんよ(笑)
書込番号:22575982 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>じゅりえ〜ったさん
よかった、そうですよね、メキシコに工場作っちゃたマツダも大変でしょうし。
書込番号:22576017
2点
反対に次期デミオのベースが次期ヤリスになるのでは?という噂を見ました。
あくまでも噂ですが。
マツダもわざわざプラットフォームをラージとスモールに分けたところなので、それはさすがに無いと思いますが。
ただトヨタも次期ヤリスをWRCのイメージもあるので、かなり力を入れて開発しているみたいなので、北米のヤリスをデミオベースのままにするのか?どうするか?推理するとちょっと楽しみです。
書込番号:22576172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
完全なバッヂエンジニアリングになってしまっていますが、おそらく国内もこのままいくのでは? と思います。
理由は簡単、トヨタ単体でBセグメント用のシャシーの用意が無いのと、現行がさすがに限界間近だからです。
現行VitzのBプラットフォーム(バージョンでいけば改改改)の源流は、初代Vitzで誕生したNBC(ニュー・ベーシック・コンパクト)なので1999年(約20年前)
改良型Bプラが2代目Vitzの時なので2003年(約16年目)といったところ。
直近も(シャシーが無い理由で)カローラ/フィールダーあたりから、ジャパンタクシー、そのオリジナルのシエンタ(ともに強化型)まで、使えないわけではありませんが時間的にもう限界近くだと思います。
TNGAファミリーのGA-Bも聞きますが実車ではスタートしていないですね。
ならば共同開発したDJデミオのシャシー(というか車体そのもの)を使うのが、車名存続なら最も適していると判断したと思います。
Bセグメント以下はダイハツにアウトソーシングしている感じなので、トヨタ本体が開発に関わることは、今後起こらないと思っています。
レース車両は別物と考えた方がいいです。
書込番号:22576217 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
好きとか嫌いとか、面白いかどうかは別として、日常的な車としては悪くないと思うんですがね。現行ヴィッツも。
デミオとスイフトは小さめなパーソナルカーとして。フィットとノートは比較的大き目のユーティリティ系ファミリーカーとして。ホントはヴィッツは間くらいの丁度良さもあると思うですけどねー。アクアに追いやられた感じとなって以降評価はあんまりですね。
マーチもキューブもミラージュも風前の灯感高いし。
それぞれ元気になって欲しいのですが、確かに現実的には難しいですかね。
書込番号:22576266 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Ringo-99さん
こんにちは。
ワシ的には、トヨタ、マツダうんぬんではなくて、クルマがOEM 白物家電化していくのがちょっと寂しい気がします。
書込番号:22576835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Ringo-99さん
短期でみるのと中・長期で考えるのでは景色が違っているはずです。
国内販売では基本的にこの施策
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=22564112/#22564178
に沿った変更が、今後も連続して起きると思います。
(仮説として)従来、A・Bセグメントのユーザーだったグループが軽自動車に移行し、該当する車両の地盤沈下が起こったとします。
その答えが車種統合や廃版、またはかたち・名前変更、ターゲット変更となったのが現在だと思っています。
(例)
・ハッチバックのTIDA(セダンを残し廃版)→2代目 NOTE(のメダリストグレード)に統合 =旧サニー血統の終わり
・カローラにサブネーム[アクシオ]が与えれれる→ スポーツでカローラに名称復帰するもTNGAベースで別ボディー
※ 従来サブネームが与えられたモデルは名称変更が起こっていました
他にもNBC時代のプラッツ→ ベルタ→ 廃版とか、bB→ ダイハツのアウトソーシング→ ひっそり廃版など多数あります。
皆同じシャシーの使いまわしで、いわゆるBe-1・PAOの手法です、右肩下がりの時代にはそぐわなくなったということだと思います。
例として挙がっているNOTEとラクティスは露骨なFit1-2世代潰しの刺客です(先代ファンカーゴは輸出が先行していたのでちょっと違います)
NOTEはe-Powerとして(ターゲット変更です)復活、マーチ・ミラージュに関しては説明不用ですよね。
あとは国内限定理由として、軽規格の存在がかなり強く作用しているはず。
チャンネル統合を行った場合、(ある程度販売が見込める)ボトムラインが必要になります。
トヨタ自体、いわゆる国内5ナンバーサイズの車体が空席となっているので、そこの手当だと思いますよ。
もう一つ、長期の方ですが今日の発表でモータードライブに関する多くの特許を公開することに決まったようです。
https://this.kiji.is/485981179471971425
1社囲い込みの限界と、新たなパートナーシップの模索、その中でリーダーシップを保ちたいということだと思います。
今後、こういう車両が増えれば中心となるのはA・Bセグメントの車両なので、私たちがまったく知らないもの、今までの常識から外れた位置にあるプロダクツに繋がるのではないか? と考えます。
ただ販売サイドで考えると今、売れなくてはご飯が食べられないので、とりあえず手当を急ぐという意味だと思いますよ。
書込番号:22576940
2点
>スプーニーシロップさん
どうも。
難しいですね。
なんか、テレビの視聴率と似てなくもない。無視は当然出来ないし、考慮して作らなきゃですが、意識し過ぎてもいい車は出来ない気もします。
市場の縮小は否めませんが、日本仕様だけでも兄弟車にならないで欲しいなぁと。
まあ。無理そうな感じですが。
書込番号:22578509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Jailbirdさん
どうも。
5年や10年は揺らぐでしょうし、過ぎて見ないと分からない感じですね。
ヤマハとホンダのスクーターですら今やああですし。
トヨタ顔のデミオ、、。日産の軽の様に思いの外売れたりするのかな?
いいじゃないですか今度の!
って心から思う人がいるのであれば、それはそれで良いと思いますし、否定する気持ちもないのですがね。
理屈は理解できても、やはり気持ちがついていかない感じがします。
書込番号:22578512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これによって、完全にP型シャシと派生型シャシが無くなるのは、かなり寂しいですね。
P型シャシはパブリカから付けられ、パブリカスターレット、スターレット、ヴィッツ、プラッツ、Bb、アクア、ファンカーゴ、ラクティス、ベルタ等、多くの車種を排出したプラットフォームで使い勝手が良かったのが懐かしい。
書込番号:22588097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日本仕様の新型は、いつ頃出ますかね?
早く出るのを期待しています。
書込番号:22609084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もし、OEMではないモデルも出るのであれば、それは歓迎したいですが、GRブランドだけで、300万円スタートくらいであると、それはそれでまた複雑ですね。
希望としては、スポーツ色を強めたバージョンをスイスポ対抗においてくれると嬉しいですし、市場的に好ましいと思うのですが、その場合やはり250万円程度に収めて欲しい気はします。
あくまでも、対抗となり得るライバル車があった方が絶対面白いと思うからですけどね。
エントリーカーとしての役割を終えてしまうとしたら、それはそれでやはり寂しい気はします。
デミオとスイフト。ノートとヴィッツとフィット。
プラス、アクアくらいは並び立って比べてから選びたいと。
書込番号:22610237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
年寄りのワシは普通のNAエンジンで年寄りが乗っても違和感の無い、むしろ年寄りが似合うようなコンパクトカーが有れば良いなぁと思います。
現在のコンパクトカーって若者や女性向けのイメージが強いような気がします。
書込番号:22610399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラpinwさん
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00010003-kurumans-bus_all&p=1
今年秋みたいですよ
シャシー刷新、とは言えマツダデミオのシャシー転用してたりして、、
そうすればマツダも助かる
書込番号:22727992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
最近、ネッツ店で12月頃発売予定と聞きました。
新型ヤリスのベースが次期デミオではなく現行デミオベースなら多分スイスポを買うと思います。
まぁ、トヨタ開発のプラットホームだと信じていますが。
何百万円もするGRは買えませんので、現行と同じような普通のGR sportをあまり遅れずに出して欲しいですね。
現行デミオも近々マイナーチェンジでMAZDA2と名乗るようです。
次期デミオ発売もまだ先になりそうですね。
書込番号:22728831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シャシー開発は別に行うみたいですね
そこまでマツダは余裕無い様に思いますが、、
トヨタがシャシー開発してマツダが利用するのが双方WIN-WINだと思うけど
こういう書き込みするとまたマツダ信者から反論出そうだけど
書込番号:22730054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Ringo-99さん
これは個人的な感想と断っておきますが、私はデザインが全く好きではありません。スペックや走行感、内装、燃費などを最重要視する乗り手の方とは、まったく車選びの趣向が違う変人です。現ヴィッツのあの「ニッ」と笑ったような黒くてデカいフロントグリルが、どうやら生理的に受け付けないようで嫌いです。次期ヤリスHBにおいては、まるで鯉のぼりのような魚系のように見えます。
上記に限らず、レクサスやクラウンなどに始まる同じ傾向の前部を縦に貫通するような黒い大口がデザインがトヨタの傾向(というか世界的に?)になっていますが、正直言ってタダでくれると言われても、どれも欲しくないです。私にはどうしてもあの黒い大口がグロテスクに見えて仕方がないのです。
話を新型ヤリスHBに戻すと、ヘッドランプより前の蛇腹のように突き出た造形も、リア両サイドのランプ下の瘤のような出っ張りも、ハッチ周りの造形も好きではありません。全般的にトヨタの今のデザインはゴシック過ぎるような気がします。選択肢はないに等しいです。
クルマにおける機能と美の両立というか、シンプルで上質なデザインとは、ということを日々考えさせられてしまいます。最後にもう一度、私的な好みと断っておきます。
書込番号:22745556
3点
>thebluemaskさん
どうも。好みかそうでないかは個人的範疇なので。変わったも何も基本的には無いと思いますよ。
それに、可愛いいのが好きな人も、カッコいいのが好きな人も、美しいのが好きな人もいるのが多様性であるし、それぞれどんなものをそう思うかも個々の範疇であると思います。
その上で、自分がそう思わないものを、他の誰かがそう思ったとしても、また逆に、自分が当たり前にそう思っているものを、他の誰かがそう思わないとしても、それを否定せずに尊重しようと思っています。
私自身も、個人的には好みではありませんが、アルベルやシエンタなどのデザインが好ましいと思う人がいる現実は、尊重できますし不思議とは思いません。
外観重視の選び方があったとしても、特別不思議には思いませんし、むしろ、スペックや走行性能よりも、内外装のデザインが好ましいかどうかと、その値段を妥当に思い出せるかどうかが、多くの人の選択基準なのでは?と思っています。
書込番号:22746768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/12/16 11:32:09 | |
| 17 | 2019/09/17 22:12:36 | |
| 6 | 2019/08/31 21:29:19 | |
| 15 | 2019/09/01 1:59:55 | |
| 22 | 2019/06/19 22:43:56 | |
| 2 | 2019/03/18 15:14:17 | |
| 29 | 2018/03/10 22:30:00 | |
| 7 | 2018/03/03 19:45:36 | |
| 12 | 2018/05/21 14:51:22 | |
| 21 | 2018/04/28 13:04:05 |
ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,578物件)
-
ヴィッツ F ワンオーナー HDDナビ フルセグ SD CD DVD キーレスエントリーキー スペアキー ETC 純正フロアマット 社外15インチAW ドアバイザー 取扱説明書 新車時保証
- 支払総額
- 77.4万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 111.0万円
- 車両価格
- 106.2万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.9万km
-
ヴィッツ 1.0Fリミテッド 5名 ★禁煙車★純正カーナビ★フルセグTV★スマートキー★
- 支払総額
- 45.3万円
- 車両価格
- 33.1万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 11.3万km
-
ヴィッツ FリミテッドII 純正ナビ テレビ ETC ドライブレコーダー キセノンヘッドライト プッシュスタート キーレス レーダー探知機 スタッドレスタイヤ付きホイール x4
- 支払総額
- 23.9万円
- 車両価格
- 14.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















