『ガソリンかハイブリッドか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ガソリンかハイブリッドか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44979件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信16

お気に入りに追加

標準

ガソリンかハイブリッドか

2013/12/09 23:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:40件

ヴォクシーをどちらに買うか迷っています。
経済的に見ればガソリン車でしょうか?
年間二万キロくらい走ります。
ガソリンの一番グレードが低いものとハイブリッドの低いものと50万くらい価格がひらきそうですよね?f^_^;

書込番号:16937623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/10 03:07(1年以上前)

参考までにエスティマ、アルファード、ヴェルファイヤまったくハイブリッドは売れてません。
実燃費はガソリン車とさほど変わらないのが現実です。
ハイブリッドで売れてるのはクラウンぐらいじゃないですか?
お金に余裕があるならハイブリッド、そうでないならガソリン車でいいんじゃないですか?
車の使用はライフスタイルに合わせて変化しますからガソリン車のZSを私は買います。
ZSカッコイイですよ…

書込番号:16938099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/10 07:24(1年以上前)

価格未発表なのでなんとも言えませんが、ガソリンの最安とハイブリッドの最安では80〜90万ぐらいの差が出る可能性がありますよ。
ディーラーでは、実燃費は7掛けと言われました。そうすると、
ハイブリッド
23.8×0.7=約16.7
ガソリン
16×0.7=11.2
が実燃費と考えられます。
ちなみに、エアログレードのZSとハイブリッド最安の差は40〜50万ぐらい。
どの価格差で考えるのかで実際の経済メリットが変わってくるんじゃないでしょうか。装備等も含めてじっくり検討されるといいんじゃないでしょうか?

ちなみに、私は年間1万km程度なので、ハイブリッドの恩恵はないかな?と思っています。それよりも、私もZSのカッコ良さで決めた口ですが。

書込番号:16938325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/10 07:27(1年以上前)

連投すみません。ちなみに、新型ノア/ヴォクシーの予約は圧倒的にハイブリッドが多いようです。

書込番号:16938329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2013/12/10 10:58(1年以上前)

みなさんありがとうございます!(`_´)ゞ
僕もモーターショーで見ました(^^)
ガソリン車のZSいいですよね(^^)
高速ではガソリン車の方がいいとか
ハイブリッドでは電池交換もあり得るのでガソリン車にしようかと思っています(^^)
ガソリン車はいくらくらいが予想ですかね?
ZSで250万くらい?f^_^;

書込番号:16938875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/10 15:54(1年以上前)

ZSは250〜260という噂ですよ。グレードが決まったら今度はオプション。悩みはつきませんね〜

書込番号:16939807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2013/12/11 02:39(1年以上前)

全くの推測でしかありませんが
この手のミニバンでHVを選ぶ理由って
エンジン停止状態でライターソケット等から
外部電気機器(音楽を聴いたりする等)を利用したいので
バッテリーに余裕がある方を選ぶという人も居る様に思います。。。

書込番号:16942224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/12/11 10:05(1年以上前)

そうですか(^^)
じゃあバッテリー直結以外は停止時つかえなくなるんですねf^_^;
でもハイブリッドはかなり待ちそうなのと、エアロタイプがないので。
ガソリン車にしようかと(^^)
うちの方は日曜に価格がわかるというはなしでした(^^)
安くしてもらいたいですねf^_^;

書込番号:16942875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lpcmegaさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件 ジャンクの友 

2013/12/11 20:13(1年以上前)

当方エスティマHV所有です。

よければ以下の燃費試算表でご検討ください。 参考になればいいのですが・・
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AuixJz2sb1gidFdodmNwM2pNYjBlR1IwendNOTBwRUE&usp=drive_web#gid=0

書込番号:16944847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2013/12/12 11:30(1年以上前)

ありがとうございます(^^)
助かります!
ガソリン車だと車体から10万くらいは値引きできますかね?(^^)

書込番号:16947149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/13 23:16(1年以上前)

一般的な話になりなすが、ハイブリッドは基本的にエコを目指す為には、多少の出費はいとわない…
とお考えならお薦めします。
ランニングコストが易いと考えると絶対に失敗します。
燃費比較が全てではなく、リチウムバッテリーを5〜7年で交換するコストも考えなければなりません。
プリウスの場合、それは25〜30万円必要で、両者が均衡するのが年間3万q走らないとならない…
と試算した記憶があります。

書込番号:16953062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件

2013/12/13 23:22(1年以上前)

横から失礼します。

ちなみに、燃費以外に、税金(初期・ランニングコスト)とかのメリットはどれぐらい差があるものなのでしょうか?


書込番号:16953084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/12/14 11:52(1年以上前)

ハイブリッドの実燃費はカタログ値の55〜65%程度です。高速走行が多いとガソリン車に比べそんなに差が出ません。車両価格差を取り戻すのには10年以上乗らないとペイしないでしょう。ただし、加速等を楽しむなら良いと思います。

書込番号:16954743

ナイスクチコミ!3


DEBANさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/14 20:22(1年以上前)

言い方は悪いですが、ハイブリッドは環境に優しい車に乗っているという自己満足とステータス?でお乗りになったほうがよいと思います。
元を取ろうとか、燃費を稼ごうとか思うとがっかりします。
長く乗ろうと思っている方や、高速道路や登坂路走行が多い方にはバッテリーがすぐに空になるのでお勧めしません。

書込番号:16956368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2013/12/14 22:02(1年以上前)

みなさんありがとうございます^_^
今日の午前中ZSの本予約してきました^_^
ZS7人260万 V260万 Xが確か240万くらいでしたね(^^)
HV・Gが 297万円 、 HV・Xが 285万円
本体値引きは5万でしたf^_^;
オプションはどのくらい値引きできるんですかね?

書込番号:16956755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2013/12/14 23:06(1年以上前)

けんた(`_´)ゞさん

メーカーオプションは値引きゼロ、ディーラーオプションは20%引きが一般的ですね。

書込番号:16957036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/12/15 02:41(1年以上前)

ありがとうございます。
ZSとハイブリッドXの価格の差が25万くらいですね!
ノーマルXタイプからハイブリッドXでは
45万くらいですね。
かっこよさでZSにしましたがそんなに差がなかったのでちょっと考えちゃいますね?
この差でもトータルコストはガソリン車のが有利ですかね?

書込番号:16957742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング