『ヴォクシー 80 ヘッドライト交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヴォクシー 80 ヘッドライト交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18412件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴォクシー 80 ヘッドライト交換について

2015/04/02 21:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 kill933さん
クチコミ投稿数:18件

ヴォクシー 80 煌乗りなのですが、ZS標準のインナーブラックのヘッドライトユニットを入手した為、ヘッドライトユニットの交換をDIYでやろうと思っています。

バンパー外しも今まで経験がない初心者なので心配です。
バンパー外し、ユニットを交換する際ここを気をつけた方が良いなど、アドバイスを頂けると助かります。

宜しくお願いします。

書込番号:18642104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/02 22:05(1年以上前)

自分でやるのは構いませんけど、
絶対に光軸だけは合わせてくださいね。
迷惑極まりないので。

書込番号:18642213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/04/02 22:08(1年以上前)

スレ主様

先ずは、ばらし方のシミュレートからですよ〜

今は、DVDとか販売してるので手順を覚えてから外した方が良いですよ〜!
基本的に電装系をバラす際には、マイナスを外して下さいね!

後は、傷防止に養生を忘れないで下さい!

書込番号:18642239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/03 06:08(1年以上前)

初心者ならばディーラーか電装の店に頼むべきだと思います。新車の保証も効かなくなるのではないでしょうか?

書込番号:18643214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/03 07:52(1年以上前)

スレチですが‥なんのため煌を買ったのでしょうか?

せっかくの専用仕様“きらめき”がもったいないですよ。

書込番号:18643385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/04/03 09:53(1年以上前)

スレ主様

↑上に記載されてる通り
煌ヘッドは勿体無いですよ〜
自分が殻割り用にもう一つ欲しい位です!

書込番号:18643622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kill933さん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/03 10:10(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
日本ちーちゃんさん、光軸は付けてからディーラーで調整してもらう予定でした。

俺・煌・俺さん、メンテナンスDVDがある事を初めて知りました!今は便利な世の中になったのですねぇ。バラシはみんカラでチェックしただけでした。

ヴォクシーが戻ってきた!さん、保証の件や工賃など一度ディーラーに問い合わせてみます。DIYするリスクの方が多いかもしれないので。

JFEさん、自分が契約したときは煌発表前だったので全貌が分からなかったんですよね。ヘッドライトが変わるとは予想していませんでした(笑)

書込番号:18643652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/04/03 10:34(1年以上前)

スレ主様

成る程!
ヘッドライトはインナーブラックが良かったのに〜ってパターンだったのですね!
ヘッドライト高かったんじゃないですかぁ!?

書込番号:18643706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2015/04/03 19:22(1年以上前)

スレ主様
先週末にようやく煌のブラックが納車されたものです。
ヘッドライトについては、スレ主様と同じ意見です。煌仕様もかっこいいのですが…
ヘッドライトだけは、という思いもあります。
どの様にして、ヘッドライトを入手されたのですか?

書込番号:18644965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kill933さん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/03 19:27(1年以上前)

俺・煌・俺さん、ヘッドライトは中古で4万円ほどしました。周りからは新車に中古のヘッドライトを付けるなんてと呆れられてます(笑)ヘッドライト以外は煌の仕様大満足です!

書込番号:18644985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/04/03 20:18(1年以上前)

スレ主様

きっとそれ以上の金額で煌ヘッドは売れる予感がwww

書込番号:18645151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kill933さん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/03 22:09(1年以上前)

ポジティブマンさん、 オクで入手しました。やはり同じ思いの方がいらっしゃいましたか(笑)黒の方が締まって見えるんですよね〜。個人的な意見ですが。

俺・煌・俺さん、やはり売るんだったら今の時期の方が良さそうですね。
まだまだ売る気はさらさらないのですが、車を売却する際煌なのにヘッドライトが違ったら査定額が下がりますかね?

書込番号:18645573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2015/04/03 22:21(1年以上前)

スレ主様

そうなんですよ!
決して煌のヘッドライトが悪いというわけでは
ないのですが…f(^_^;
黒が締まって見えて、より精悍な顔だなぁ〜と(笑)

オクなんですね!
ありがとうございます!
取り替え完了したら、ぜひ写真のアップをお願いします!

書込番号:18645615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/04/03 22:53(1年以上前)

スレ主様

確かに売るの前提ならそのまま残す方がいいかも知れないですね〜

書込番号:18645724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2015/04/04 07:03(1年以上前)

私もブラックのほうが好きです。
どうも煌のヘッドライトは腫れぼったく見える感じがして…
インナーブラック煌見てみたいです。

書込番号:18646360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kill933さん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/04 21:01(1年以上前)

ポジティブマンさん、蜜柑猿さん、自分が思うにプロジェクターの位置が別の場所だったら、もっと違う印象だったのかなぁなんて思ったりします。と言っても今更どうしようもないんですが(笑)

交換したらアップしても良いんですが、只のZSだろって皆さんに言われそうです(笑)

書込番号:18648523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/04/04 22:08(1年以上前)

スレ主様

確かにプロジェクターが70みたいにアウトサイドだったら良かったですね〜

書込番号:18648783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/04/05 00:07(1年以上前)

確かにZS?ってなるかもしれませんが(笑)
でも、煌の黒目見たいです!
自分も凄く悩んでます(笑)

書込番号:18649265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kill933さん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/20 21:47(1年以上前)

煌からブラックへのヘッドライト交換完了しました!余り需要はないと思いますがアップします。

書込番号:18702023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/20 23:59(1年以上前)

あーーーやっぱりイケメンですねー惚れ惚れします。

”煌ZS改”ってことで(^O^)/

……かっこいいです!
素敵なVOXYライフを。

書込番号:18702604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/04/21 00:34(1年以上前)

Kill933さん

イイっすねぇ〜♪
男前ですねぇ(^o^)v
ありがとうございます!

確か中古で手に入れたんですよね。
バッチリはまったんですか?
傷んでなかったですか?
写真見る限り、バッチリですよね!
うーん、自分も変えたいなぁ(>_<)

ちなみに、自分で取り付けされたんですか?

書込番号:18702706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2015/04/21 09:06(1年以上前)

kill933さん

おおー、いいですね。
引き締まりますね。

書込番号:18703326

ナイスクチコミ!0


スレ主 kill933さん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/21 10:01(1年以上前)

ryouriwaaijouさん、ありがとうごさいます!お金は掛かりましたが凄く満足してます。

ポジティブマンさん、交換は自分でしましたよ!俺・煌・俺さんに教えて頂いたメンテナンスDVDを購入し勉強してから挑みました。ドキドキでしたが、1時間半程で全て作業終了しました。DVDは凄く参考になりましたね!

ヘッドライトはバッチリはまりましたよ!1部補修がありましたが、レンズはかなり綺麗だったので見た目は凄く良いですね。ライトも収めてカプラーはめるだけなので思っていたより簡単でした〜
ただ、強風でバンパーが倒れてラジエーターグリルを傷つけてしまいました…納車時に黒に交換していたので、元々あった白のやつをつけました(笑)
長文失礼しました。

書込番号:18703486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/04/21 19:29(1年以上前)

スレ主様

お疲れ様でした!DVD購入されたんですね〜

そのDVDが有ればこれかもDIYに役立ちますよね!

書込番号:18704794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kill933さん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/21 20:14(1年以上前)

俺・煌・俺さん、あのDVDはかなり参考になりますね!ありがとうごさいました。

これからリフレクターLEDやスピーカー交換など自分でいじって行きたいと思います!あと、別スレで買われたと言っていたイカリング付フォグを、自分も買って付けたいですね!
今回自分でバラした事で色々出来ることが増えた気がします〜

書込番号:18704952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/04/21 20:50(1年以上前)

スレ主様

あれ!多分KOITOのコピー品を加工です!
ガラスのコーキングした方が良いですよ!
加工ベースには安くて良いですよ!
ウチも加工するのに試行錯誤してます!

書込番号:18705117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kill933さん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/21 21:15(1年以上前)

蜜柑猿さん、交換して正解でした!更に愛着が湧きました〜

書込番号:18705233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/04/22 00:27(1年以上前)

Kill933さん

自分で取り付けされたんですね(^_^)
お疲れ様でした!
ほんと、イイですねぇ〜!
ラジエーターグリルの件は、
予期せぬハプニングだったと思いますがf(^_^;
でも、本当にうらやまし〜(>_<)
自分も少しずつ財布と相談しながら
頑張ります!

書込番号:18706109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:27〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,719物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング