『室内が寒い!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『室内が寒い!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

室内が寒い!

2015/12/17 15:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 tantanuさん
クチコミ投稿数:86件

VOXYハイブリッドを購入して初めての冬を迎えました。
購入前から、ハイブリッド車はガソリン車と比べたらヒーターが効きにくいということは聞いていたのですが、想像
していた以上に、室内が暖まりにくいです。(リアヒーターも同様)
とりあえず気休めかも知れませんが、断熱(保温)、清音、ロードノイズ低減の意味も含め、フロアーマット(全体)
の下に清音シートとニードルフェルトを敷き詰めました。また、エンジンの放熱を少しでも和らげる為、プリウス用
のエンジンカバーの裏にニードルフェルトを張り付けて取付けました。
涙ぐましい抵抗を行なったのですが、いまいち効果が無いような気がします。
シートヒーターでなんとか凌いでいるのですが、少しでも改善(暖まる)方法があればと思い、スレさせて頂きました。
もし、いい案があればご教授願います。

書込番号:19412466

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1件

2015/12/17 16:37(1年以上前)

ホッカイロを全てのポケットに入れて走れば良いと思いま〜す

書込番号:19412634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:82件

2015/12/17 16:45(1年以上前)

捨てアカでしょーもないコメ乙

書込番号:19412653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2015/12/17 18:53(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。
エンジンカバーの裏にニードルフェルトって、危なくないですか?
高温時に燃えたりしないのかな、と。。。難燃性ならいいのですが。

書込番号:19412943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


postamさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/17 19:58(1年以上前)

ガソリン車も寒い。しかもエアコンの設定もいまいちだとおもいました。下記不満なところです。
@AUTOボタンを押すと足下が標準になっている。
前方になるようにしてほしい。
A足下でも寒い
Bフロントガラスと前方の設定ができない
C運転中設定変更する場合、目線がさがる。かつモニタみながら操作。目線のいきき、じこります。ハンドルボタンもつかえない。それとシフトノブと被る。手の感覚で操作したい。ナビした付近にあればよかったのに
※リアエアコン未搭載
※エコモード運用

外気温5℃以下なら自動で解除してもいいいとおもいます。煌なんで。価格の割にはお粗末仕様

書込番号:19413136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2015/12/17 21:43(1年以上前)

冬場寒いのはハイブリッドの宿命です。
更に暖まりにくいのもミニバンの宿命です。
後部座席との間にカーテン等かけるといいかもしれません。

書込番号:19413483

ナイスクチコミ!6


スレ主 tantanuさん
クチコミ投稿数:86件

2015/12/17 22:51(1年以上前)

>みーくん5963さん

>高温時に燃えたりしないのかな、と。。。
実は私も最初、その点が気になりました。
表面にアルミを貼り付けて、近距離⇒中距離⇒長距離⇒高速道路での走行(連続3時間位)という感じで
カバー内の状態を確認(検証)しました。特に問題なかったので今に至っています。
その後、洗車時とかのタイミングで時々確認していますが、大丈夫のようです。
素材にもよるけど、自己責任で・・・ということですね。

書込番号:19413753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2015/12/17 23:03(1年以上前)

tantanuさん

はじめまして、voxy HV-Vに乗り2シーズンめの冬を迎えようとしています。
私も最初の冬は、室内の寒さを感じておりました。VOXYの前にプリウス(30型)、アクアと乗っており3代目のHVになります。
昨年、アクアの点検の時ヒーターの効きが悪いと相談したところ、『HVのECO-MODEではエアコンの風量が抑えられ寒いです
NORWMAL-MODEにすれば風量が通常どうり出ますよ』とのアドバイスを受け、寒い時はECO-MODEを切ることにしました。
結果それ以降、そんなに寒さを感じなくなりました、あくまでも個人の感覚ですが。
tantanuさん、エアコン使用時はECO-MODEで使用されていませんか?一度お試しあれ。

書込番号:19413799

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 tantanuさん
クチコミ投稿数:86件

2015/12/17 23:07(1年以上前)

>postamさん

ガソリン車も寒いんですね。
確かに@〜Cに書かれた内容に同感です。
ホットカーペットでも敷きたい心境です(笑)


>TRAINさん

特にミニバンは室内の空間が広いので影響されるんでしょうね。
そういえば、商用車の1BOXで後部座席と仕切っているのをたまに見かけますね。

書込番号:19413810

ナイスクチコミ!7


スレ主 tantanuさん
クチコミ投稿数:86件

2015/12/17 23:21(1年以上前)

>RTkobapapaさん

おっしゃるとおりです。
普段は街乗りでそんなに加速を求めないのでECO-MODE走行です。
明日、NORWMAL-MODEで試してみます。
やはり、冬場は燃費向上を捨てるか、快適性を優先するかの選択になるのですね。
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:19413866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2015/12/18 01:04(1年以上前)

ご参考。
もしこの時期、居住快適性は優先したい、でも運転フィールは慣れたECOモードで、と仰るなら、ディーラーに頼めばそういう「オーナーズセレクト」(カスタマイズ機能設定)をしてくれますよ。
走りは今まで通りECOモードON/OFF可変のまま、空調制御はそれと連動させずノーマル固定にする設定があります。
詳細はこちら↓。
http://toyota.jp/after_service/hybrid_e_service/owners_select/

上記ではあたかもハイブリッド車だけ持っている特別な機能の如く書いてますが、実際はガソリン車でも同様のカスタマイズが可能です。

クルマをディーラーに持ち込まなければならないですが(整備用の端末を繋いでしかできない)、
ものの5分かそこらでやってくれる作業、工賃は取られないはずです。
詳しくはお近くのディーラーでご相談を。


余談、
寒冷地仕様車でPTCヒーターが付いているはずなのに、寒くなってもそれが効いている気がしない・・って感じる方も、上記「ノーマル固定」に変えてもらうことをお勧めします。
空調がECOモードONだと、PTCヒーターは折角付いていても作動しない仕様だそうですので。。。

詳細は昨シーズンのスレ↓参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614626/SortID=18342305/

書込番号:19414122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 tantanuさん
クチコミ投稿数:86件

2015/12/18 02:03(1年以上前)

>みーくん5963さん

そういえば「オーナーズセレクト」というのを納車の時、聞いたような記憶が・・・
なんとなく聞き流してしまった事を思い出しました。あまり内容に触れなかったような・・・

本当に参考になりました。ディーラーと相談してみます。
ありがとうございます。

書込番号:19414208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/02/03 06:26(1年以上前)

ハイブリッドを契約目前です。
エアコンの効きが悪いとこちらの掲示板にあり気になって投稿させていただきました。

エンジンスターターをつければ暖まりが悪いのを回避できますでしょうか?
寒冷地仕様も考えましたがコスト的にエンジンスターターの方で逃げれたらとおもってるのですが…

多数の情報お待ちしてます!

書込番号:19551227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tantanuさん
クチコミ投稿数:86件

2016/02/03 20:52(1年以上前)

>ダウンサウジングさん

その後の経過報告ですが、個人差があるでしょうが感覚的に15分程度走行すれば暖かくなってくる
感じです。ECO-MODEだともっと時間がかかります。また、外気温により時間差が生じます。
シートヒーターと後部座席のエアコンヒーターONの併用で凌いでいます。
こちらは、Vグレードか寒冷地仕様でないと併用できません。
確かにエンジンスターターを付ければ乗車してから暖まるまでの時間が短縮できますが、燃費の大幅
ダウンの覚悟が必要となるでしょう。
私の場合、通常走行でヒーター使用時は夏場に比べて実燃費は約2Lダウンです。
エンジンスターターは取り付けていません。
HV車はエンジンを始動させて温風を送風させる仕組みであるからやむを得ない次第です。
1BOX-HV車の宿命というか個性という観点で付き合って行こうと思っています。

書込番号:19553339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/03 21:00(1年以上前)

当方、シートヒーター+ひざ掛けでしのいでます。

書込番号:19553371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,882物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング