『新型ヴォクシーの4WDの最低地上高』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ヴォクシーの4WDの最低地上高』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信14

お気に入りに追加

標準

新型ヴォクシーの4WDの最低地上高

2022/01/13 19:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 koukou1122さん
クチコミ投稿数:20件

新型ヴォクシーのHVの4WDが設定され、飛びついてしまいましたが、明らかになった仕様で、最低地上高が、125oと低いので気になっております。
2WDでも最低地上高が140oやや低めですが、全高が、2WD 1895o、4WD 1925oと4WDの方が高くなっております。また、オプションのユニバーサルステップでも、2WD 200o、 4WD 225oで、こちらも4WDが高くなっております。
これらが2WDより高くても、最低地上高が低いのは、なにか、底部で突起しているものがあるのでしょうか。
そもそも、2WDと4WDでボディまで違うのでしょうか。また、最上位のSZにしても4WDだと16インチのホイールなのも気になるところです。

デリカがいいという意見はおいて、現車のWishでは、4WDと2WDの違いはなく最低地上高150oであまり気になるこすりはなかったですが、新型ノアヴォクシーで悪路や雪道にどう影響するか気になっております。

書込番号:24542637

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2022/01/13 20:59(1年以上前)

E-Fourのモーターが出っぱっているのでは?

書込番号:24542855

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2022/01/13 21:02(1年以上前)

ちなみに画像は私のクルマ(エスティマHV)のリアモーターです。
かなり出っぱってます。

書込番号:24542864

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2022/01/13 22:37(1年以上前)

車種によって最低地上高を測る箇所は違います。

https://faq.toyota.jp/faq/show/7027?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=200&page=1&site_domain=default&sort=sort_adjust_value&sort_order=desc

新型のノア、ヴォクシーはアンダーカバー位置のようです。

E-Fourは2WDとパワートレインが異なるので、ボディが若干かさ上げされ、最低地上高も若干下がるのでしょう。

ちなみに日産ノートの地上高も12cm(アンダーカバー部)です。

今お乗りのウィッシュと比べるとアンダーカバーを含む下廻りを擦る確率は増えそうです。

尚、アンダーカバーが最低地上高測定箇所なら5cm以上確保されていれば保安基準上問題ありません(自動車のボディを含む構造物、固定されたパーツは9cm以上)。

書込番号:24543065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/01/14 14:25(1年以上前)

>koukou1122さん
僕はノアハイブリッド四駆なのですが、
同じく気になってました。

リアデフがあるような画像があったりもするので
現車見るまでわからないなぁと思ってました。

雪道で轍とかで下回り擦るのも嫌ですし
もう少し地上高欲しいですよね…

先代とかだとチューハツプラスからリフトアップのバネが
出ていたと思うので、今回も出たら交換したいと
思ってます。

カタログ見る限りではモーター出力が上がって
発進だけじゃなくコーナリング中もアシストがあるようなので、横風や雨の日の高速で安定してくれると嬉しいなぁと思ってます。

書込番号:24543908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 koukou1122さん
クチコミ投稿数:20件

2022/01/16 01:46(1年以上前)

4WDの情報や写真があまりなのやきもきしておりましたが、
下記に、釧路のディーラーのレビューがありました。おそらくガソリン車の4WDです。
率直なレビューがアナリストとだいぶ違うのはおいといて、4WDの車高等を見れ取れます。
2:02あたりをみると、見た目やや高めで、ボディとタイヤが結構あいてます。

また、なぜ、ホイールが、17インチでなかったのか、また、オットマンがないのか。
価格を抑えたかったことが予想されますが、オプションでなんとかしてほしかったですね。
https://www.youtube.com/watch?v=ltbvU9EuhjM


>ダンニャバードさん
写真の例ありがとうございます。出っ張ってるのは、リアモーターかプロペラシャフトあたりでしょうか。
4WDの基幹部分なので、仕方がないところだったのでしょうか。

>kmfs8824さん
情報ありがとうございます。リアモーター等のアンダーカードがでているのでしょうかね。
120oあれば、街中であれば、大丈夫そうでしょうか。

>naka8292さん
おっしゃるとおり、雪道やちょっとした悪路こそ、4駆・最低地上高が必要なので、ちょっと残念ですね。
他の車では、4駆になっても5o程度最低地上高差がないので。


上記の映像をみると、見た目やや高めで、リフトアップするとどうなるでしょうかね。





書込番号:24546685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2022/01/16 06:31(1年以上前)

>なぜ、ホイールが、17インチでなかったのか

ヴォクシーに限らず、4WDモデルは昔から、FFよりもホイールがインチダウンされているのが一般的です。
でもその理由がわからないんですよね・・・
チェーンを巻きやすいように?乗り心地の悪化を抑えるために?よくわかりません。
どなたかこの理由をご存じの方がおられたらご教示お願いします。

書込番号:24546765

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/16 11:13(1年以上前)

>koukou1122さん
発表前に契約しましたが、まさか最低地上高が125ミリとは思っていませんでした。

自分は車高アップする為にタイヤの外径を大きくする予定です。

書込番号:24547063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 koukou1122さん
クチコミ投稿数:20件

2022/01/17 11:37(1年以上前)

>ダンニャバードさん
私も知りたいです。
バランス、安定性や燃費のせいでしょうか。
コストであれば、オプションにしてもいいと思いますが、他の2WDモデル17インチが流用できるので。

>スノーSNOWさん
あまりいじりたくありませんが、効果があれば、検討したいですね。
ミニバンで、径を大きくすると燃費や走りにどう影響するのでしょうか。

書込番号:24548988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:27件

2022/01/18 23:51(1年以上前)

>koukou1122さん
85ヴォクシーに乗ってる者です。

恐らくですが、90系もフロントアンダーカバー前側にエアスパッツ(ゴム製の板)が取り付けられており、これが一番低い箇所かと思います。

4WDはけっこう尻上がりの為、相対的にフロントオーバーハング部が下がる事で2WD比マイナス15mm程になる……というのが私の予想です。

書込番号:24551695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/01/19 03:50(1年以上前)

>koukou1122さん
YouTube見てみました。
ホイールハウスが結構隙間ありますね〜
個人的には喜ばしいです。雪道走るとフェンダー周りに雪が着いてしまうのでクリアランスが無ければ頻繁に取り除かないとダメなのと、これだけ隙間あれば金属製チェーンも付けやすそうです。

17インチとか18インチのホイールだと
余計目立って不格好になりそうです。

それよりも、動画のスタッフさんの制服が
喪服にしか見えなくて‥
もう少し明るい華やかな制服にしてあげたら良いのにと
思ってしまいました。

ヴォクシーも見慣れてくると唯一無二のデザインで
なかなか良いなぁと思えてきますね。

書込番号:24551834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koukou1122さん
クチコミ投稿数:20件

2022/01/19 23:46(1年以上前)

2WDですが、リア側から下をとった動画がありました。リアのシャフト?が出っ歯ているようです。
たまたま遠出してところのディーラーで現物も見ましたが、こちらが下限のような気がします。
アンダーカバーはわかりませんでした。

https://www.youtube.com/watch?v=ElA-dThIxvs&t=400s

>トトロ山さん
エアスパッツの可能性あるのですね。アルファードの寒冷地仕様では省かれることも
あるようなので、とってしまうのも一案ですね。

>naka8292さん
ホイールハウスのバランスによっては見た目がかわりそうですね。
確かに、チェーンもまきやすそうです。
ヴォクシーも増えてくると違和感なくなってきそうですね。

書込番号:24553192

ナイスクチコミ!4


スレ主 koukou1122さん
クチコミ投稿数:20件

2022/01/23 21:21(1年以上前)

皆さま
出張でさらに遠出しましたので、、新型ヴォクシーガソリン4WDの下回りを見てみました。
リアのバンパーと地上は、30cm程度で、ホイールハウスは大き目でした。
リアの周りが低いような気がいたします。詳しくないですが、リアタイアから出っ張って
いるものがあるようです。

どのあたりがこすってしまうとと危険なのでしょうか。
基本は街乗りですが、キャンプ場等のわだちが心配ではあります。

書込番号:24559474

ナイスクチコミ!7


Putch3141さん
クチコミ投稿数:13件

2022/02/02 04:09(1年以上前)

リアのホイール横が下に低くなっているのはトーションビームの出っ張りですね。ダブルウィッシュボーンにすれば下の出っ張り少ないけど室内側が出つ張り2列目ロングスライドが犠牲になるのでやめたのかも。タイヤ横ならぶつける確率低いですが、E-fourになると中央のリアデフのユニットがどの程度下に出っ張るのか早く見たいです。あと、YouTubeでトヨタの開発者がE-fourのコントロールユニットをエンジン側に押し込んだと言っていたのでエンジン下のアンダーカバー下の高さも気になります。

書込番号:24575756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 koukou1122さん
クチコミ投稿数:20件

2022/02/04 21:04(1年以上前)

>kmfs8824さん
コメントありがとうございます。E-fourのユニットがどうなっているか大変気になりますね。

全体的に見た目の車高が上がっておりますが、低い部分がどこなのか。
E-fourの試乗車がわずかながら出てきたようなので、そろそろレポートがあることを
期待してます。

こちらに、ガソリンの4WDの映像がありましたが、車高が高めで、ホイールハウスは大きい
ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=BDCqFuksCqU&t=146s

書込番号:24580715

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,381物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング