『ロードノイズ対策、卒業後その後』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ロードノイズ対策、卒業後その後』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ロードノイズ対策、卒業後その後

2007/03/19 18:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:28件

久しぶりにロードノイズ対策をしました(笑)
この前で卒業したつもりですが又したくなって、、(病気ですね)
実は先日、インターネットで何気無くセレナの事の記事を読みました
これが病気の再発です(爆笑)

 セレナの記事を読んでるうちに購入者の方々は皆様口を揃えて
セレナは静かでありロードノイズはほとんど聞こえず快適であると
何で!ある人は日産最高級ミニバンのエルグランドより静かですとの感想、
え〜嘘でしょうと思いながら読んでました、そのうちあちこちでエルグランドより静かである書き込みを多数拝見致しました

 これはもう事実と受け止めなければならないと思いました、
実際、私はセレナに乗った事が無いのでよくはわかりませんが購入時にVOXY、SW、アルファード、エルグランドを試乗された方が多数おられ一番セレナが静かとの意見が多数有りました

 そこで、日産の客相に恥を忍んで電話し詳しい事を聞きました
トヨタと違い日産の客相は技術的な事を詳細に教えて下さいました
ありがとうございました

つまりセレナはフェンダー部、フロアー部に制振材、防音材を大量に入れ又バルクヘッドも分厚い吸音材で室内へのエンジン音、ロードノイズを遮断し各ピラー部、屋根部等、空洞部からの音の進入口を塞いで室内に音を進入させない様にしてるとの事でした

 なるほどね!それを聞いてあの私の病気が蘇りました(大爆笑)
次の日、さっそく手を加えてないバルクヘド部に防音材を1cm追加し、その上は熱対策の為、制振材、吸音材、断熱材を貼り、エンジンルーム内の側壁に耐熱性のある吸音材を強力な両面テープで貼れる範囲で貼り最後にヒボンネットにも吸音材(かいおんくん)を貼りました

 結果、正解でした、エンジン音も静かになったばかりでなくロードノイズも現行より更に静かになり粗い路面でも普通走行からほぼ快適走行になりました

 以上ご参考までに

書込番号:6134233

ナイスクチコミ!2


返信する
五円玉さん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/20 14:40(1年以上前)

熱心にロードノイズ対策をなさっていらっしゃいますが、VOXY以前はどんなお車にお乗りになっていらっしゃったのでしょうか?
私をはじめ、先日購入した友人も「そんなにうるさい?」というかんじなので・・・。

書込番号:6137670

ナイスクチコミ!3


mamoeさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/21 12:19(1年以上前)

初めまして。2006年11月にVOXY、キラメキZを購入した者です。
ロードノイズの件ですが、一般道(80Km走行位迄)では全く感じませんでしたが、先日高速を走行したときに、路面の状態でかなりうるさいロードノイズがあり気になりました。ロードノイズは車の原因よりも路面の状態の方にあるように僕は感じたのですがどうでしょうか?タイヤをいい物に替えれば大分静かになると友人が言っていたのですがどうでしょうか?
実際にいいタイヤに変えた友人は凄く静かになったと驚いていました。
貴方がVOXYにどれだけの遮音性能を求めているのか分かりませんが
僕は、値段なりのいい車だと思う。

書込番号:6141303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/03/22 03:15(1年以上前)

ハコものなんで、同じような作りをしても
コモリかたに違いが生じるのは仕方ない。

セレナとヴォクシーで防音材の量に極端な違いは無いでしょう。

音に関しては、設計段階では予想するのが難しい!
開発初期段階で「室内騒音レベルは・・・」と設定していって
作り込んでいく中でフェルト追加したりもする。


今回はたまたまセレナのハコ形状がコモリにくかったのかもしれないし、
ヴォクシーよりも騒音を減らすためにフェルト等を追加したのかも。
当然、後出しじゃんけんのセレナが有利でしょうね。


音が気になるなら、自分でフェルトをバカバカ追加してやれば良いんですよ。フロアカーペット、ヘッドライニング、バックドアトリム、ドアトリム、インスト、ピラーとリムなどなど
とにかく内装にフェルトを張りまくる!


タイヤハウスに防音としてストーンガードのような物を
DIYで吹き付けられればロードノイズ対策として一番よいでしょう。

書込番号:6144728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/25 13:22(1年以上前)

最近のイヤホンはいのがあるので その方が良いのでわ・・

書込番号:6158377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2007/03/28 12:24(1年以上前)

こんにちは。
兄弟車のノアに乗ってます。
購入してから5000キロを超えました。
たしかに最近、ロードノイズが気になります。
特に80キロを超える高速環境では、普段よりかなり音量をあげないと音楽が聞こえません。。。

前はスパシオに乗っていた(←タイヤは交換してます)のですが、防音材?もノアの方が圧倒的に多く使われており作りはずっと良いと思うのですが、ボリュームの上げ幅は以前より増しました。

個人的に、ノアの純正タイヤは特にうるさいような気がするのですが・・・!?

書込番号:6170071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング