ヴォクシーの新車
新車価格: 324〜421 万円 2022年1月13日発売
中古車価格: 21〜668 万円 (8,021物件) ヴォクシーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴォクシー 2022年モデル | 4475件 | |
| ヴォクシー 2014年モデル | 44984件 | |
| ヴォクシー 2007年モデル | 430件 | |
| ヴォクシー 2001年モデル | 27件 | |
| ヴォクシー(モデル指定なし) | 18406件 |
いつも参考にさせていただいております。
当方、10月上旬にZを契約しました。納車はまだ先ですが、
はやる気持ちを抑えきれず質問させて頂きます。よろしくお願いいたします。
当方、神奈川で普段は雪の心配はないのですが、丘の上に住んでおり、一度雪が降るとノーマルタイヤでは厳しい状況です。
年に数回の雪対策と、やはり数回のスキーの為にスタッドレス購入を検討しています。
ミニバン初心者でもあり、是非教えてください。
Zの標準は205 60 R16です。
Q1:ディーラに聞いた所、X等の標準、195 65 R15でも
いいと聞きました。
価格的には小さい方がメリットを感じるのですが、果たしてZ標準か、X標準かのどちらがいいのでしょうか?
(幅広になった方がスタッドレスとしていいのかどうかもよく分かっていません)
Q2:神奈川ですので、乾燥路面を走っているケースがほとんどだと思います。そういった観点からお勧めのタイヤがあれば教えてください。
書込番号:6892548
0点
はじめまして!ノアSiに乗ってます。
A1:15インチも装着可ですが、
ホイールの形状によって装着できない場合がありますので
注意してください。
http://tuyamavoxy.blog111.fc2.com/page-0.html
こちらの情報だと、新型X用のスチールホイールは装着可ですが
旧型の流用は出来ないようです。
私はこれまでの車では、
スタッドレスはインチダウン(小さいほう)してました。
価格的なメリットが第一です。
また、スタッドレスは細い方が良いと言う意見もありますが
これに関しては素人なのでコメントできません。
A2:私は、ここしばらくは
ミシュランのスタッドレス(X-ICE)を使ってます。
このタイヤ、スタッドレスとしては
アイスバーンがやや弱い気がします。
ただ、乾燥路を走っている場合は
夏タイヤとさほど違いが感じられません。
(知らずに乗ったら、スタッドレスとは思わないかと)
感覚に関しては、個人差もあるでしょうが
私の住んでいるところも、年数回の積雪+山の中
高速を走る機会も時々ある、という観点から
ドライ重視+万一の保険と言う意味でミシュランです。
以上、参考まで。
書込番号:6893168
0点
いしころりん様 ご回答ありがとうございます。
ミシュランのX-ICEですか!
盲点でした(笑)
なかなか、スペックだけ見ても自分の用途にあうものってわかりませんね。
早速、X-ICE調べてみました。
195/65 R15だとホイールセットでネット通販約9万弱ってところですね。
う〜ん。IG20位でいいのかなぁ〜と思ってましたから、+1〜2万って
ところですね。(IG20の特徴を知って、選んでるわけでもないのですが。。)
そもそも、ネット通販でホイールセットを買えばいいのかどうかも悩んでいるところです。
近所にはオートバックスとYHがあります。
そこだと、10万は越えてしまうのでしょうかね。
安物買いの銭失いにはなりたくないし、実際に利用なさっている方のレビューだから、
信じてX-ICEにしてみようかな!(でも、10万越えかぁ〜悩む。。。)
書込番号:6895698
0点
今の時期、昨年のタイヤを安く出している店が多いのでは。
私は先日
ENKEI RIVAZZA TWILL (15インチ)
TOYO GARIT G3
のセットを\49,800で購入しました。
チラシでは限定3セットの2セット目でした。
納車されてからと思っていましたが、シーズン前ということでどこの店も昨シーズンモデルの安売りをしているので、今のうちにと考え直し、倉庫に積んでいます。
安さ重視ですが、国産メーカーなら大丈夫だろうと思っています。
一応新型ヴォクシーだと言って買ったわけですが、X 4WD なので「津山発VOXY情報」さんのブログを見てちゃんとはまるかちょっと心配になってしまいました。
書込番号:6896348
0点
tomozo63 様
ご回答ありがとうございます。
ここで聞くといろいろな情報を教えていただけるので助かります。
TOYO G3とのことでしたが、ちょっと情報見つけられませんでした。
G4 または G30ならあったのですが・・・。
いずれにしても、旧モデルを足で探すと言うのも重要ですよね。
今の一番はコストかもしれません。
ただ、1〜2シーズンでおしまいではやはり困るので関東圏(雪がほとんど降らない)を念頭に、
年に3〜4回の雪対策として利用したいと考えています。
しばらくは大雪地帯には足を踏み入れないようにするつもりなので。。。
普段から雪のあるところでお住まいの方とスタッドレスに求めているものが違うのかもしれません。
安全を軽視するつもりはありませんが、日常の足というよりは「保険」と言う意味合いが強く、出来れば4〜5シーズン位は履きたいなぁと思っています。
そういった観点からも是非、お勧めのスタッドレスがあれば教えてください。
書込番号:6896794
0点
>出来れば4〜5シーズン位は履きたいなぁと思っています。
4〜5シーズンはチョト危険じゃないでしょうか!?なんせゴムですから、、仮に山が残ってても固くなり、「保険」がきかなくなってしまうかもです。余計なお世話かもですが一応。。
書込番号:6897085
0点
>ハータンパパ様
既知かと思いますが、個人出品なら案外安く手に入ります。
(ショップ出品のものは通販と変わらないですね)
僕はよく利用してますが、個人で出品しているのを探せば
安価で手に入れられる事が多いです。
オークション > 自動車、オートバイ > パーツ > タイヤ・ホイールセット > 15インチ
このカテゴリーから検索:VOXY
書込番号:6897530
0点
与える男 様
ご回答ありがとうございます。
4年はNGですかね?何とか4年くらいは・・と思ってます。
takarin-f様
オークション確認しました。
確かに、価格的には魅力的ですね。
ただ、折角の新車に中古のアルミをはくのがちょっと気になると言えば気になりますね。
個人出品の方の新品の出所もはっきりしないので、そのリスクをどう
考えるかでしょうねぇ。
楽天で見てみたら、X-ICE,IG20,G4当たりも7万円代前半で買えそうですから、もし買うなら通販も含めて検討して見たいと思います。
実は、こうやっていろいろ調べていたら、別の考えもチラホラ・・・。
純正オプションに「スノーキャップ」ってのがありますよね。
これって、その他では「スノーソックス」と言う名でで売られているみたいです。約1.7万。私の用途ならこれでいいんじゃないかとも思えてきてしまいました・・・。
もちろん、スタッドレスの利便性に勝てるはずもないのですが、
スタッドレスをアルミ付きで4年(7万)+買い替えで4年(5万)+その他もろもろ(1万)=13万/8年。
かたやスノ−キャップを4年で1回買い換えたとして3.4万/8年。
8年で考えると約10万円の差。
近場で雪が降りそうならタクシー使った方が安いなんて考えや、
40歳越えて、そんなに毎年スキー行くのか?なんて考えも出てきて、ただいま混乱中です。。
今週末もまた、車も来てないのにカー用品店めぐりとなりそうです。
スノーキャップやYeti スノーネット当たりも含めて何がベターなのか
考えて見ます。。。
(本当は誰かに背中押して欲しいところなんですがね(笑))
書込番号:6899350
0点
ハータンパパさん、こんにちは。
>4年はNGですかね?何とか4年くらいは・・と思ってます。
う〜んん、、こればっかりは責任持って「大丈夫です!」って(おそらく誰も)言えないですからねぇ。。。4年もするとコンパウンドがだいぶ硬化してしまい、保管状況次第(温度差の少ない倉庫等)で多少は長くできたりするようですが、、何とも。。
私自身若い頃は(今よりも)お金が無かったので、最長で5年使用した経験がありますが、、グリップせずに滑る滑る。。。身の危険を感じ、雪道の模範的な運転をした(せざるをえなかった)記憶がありマス。。(恥)
スリップサインはしっかり確認し、チェーンやネットを保険で車載しておくってのもアリかもですネ。
書込番号:6899450
0点
ハータンパパさんはじめまして。
話が戻ってしまいますが、スタッドレスはなるべく太い方が接地面積が増えるのでいいと聞いたことがあります。
以前スタッドレス(MZ03)を4シーズン使ったことがありますが、精神的に良くないです。結局何も問題なく使えましたが。保管状況にもよりますね。
スノーキャップはあくまで緊急時に短距離を走るためのものという認識なので1回でもスキーに行かれるならスタッドレスの方がいいと思います。駆動輪のみグリップするのでスピンしやすいですし。FFの車にチェーンつけて調子こいて走っていたら緩やかなカーブでリヤがスーッと流れて180度ターンした恥ずかしい経験もあります。
アルミを中古で(1万もあればそこそこキレイなのが買えます。)タイヤを新品で買うというのが予算的にも精神的にも妥協できるところだと思います。
メーカーや銘柄は何でもいいと思います。格安でも都会の一時的な雪なら何の問題もないと思います。
以上私なりの意見です^^;
書込番号:6899982
0点
ハータンパパさま
ここしばらくは、4〜5シーズン使ってます。
保管はシャッター付ガレージです。
ただ、歳とってスキーには行かなくなりましたし(苦笑)、
あくまで積雪時にどうしても出かけなければならないときのみ
車を使用すると言う状況です。
使えなくないけど、運転の仕方などにもよるところも大きいですし
雪道の状況も千差万別ですから難しい判断ですね。
スノーキャップについては私もクマロウ!さんと同意見です。
あれは、あくまで緊急時に短距離を走るためのものです。
従って、スキーに行かれるならやはりスタッドレスかと。
チェーンも駆動輪のみなので、すぐにバランス崩して
簡単にスピンしますから。
余計混乱させることになるかもしれませんが
私の意見です。
書込番号:6900010
0点
TOYO GARIT G3 → G30 でした。
あまり雪降らないところに住んでますが、冬場の遠出や、朝降って無くて夜雪なんてこともあるので11月〜3月はスタッドレスに履き替えています。
その分夏タイヤが長持ちすると計算してます。スタッドレスは乾燥路では夏タイヤに比べれ性能はかなり落ちますので冬は常時控えめ運転で。
Wikipediaのスタッドレスタイヤで各タイヤメーカーの特徴がわかりますよ。
タイヤの幅ですが、アイス性能では広い方が良く、スノー性能では狭い方がいいらしいです。
総合的には夏タイヤと同じサイズでいいということですね。
書込番号:6901855
0点
与える男様 クマロウ!様 いしころりん様 tomozo63様
こんばんは。ご回答ありがとうございます。
皆さんのお話を読んでいて、10年以上前の記憶がふつふつと蘇ってきました。
当時、シーズンになると愛車(ファミリア・レビン)にチェーンを巻き、ゲレンデに向かっておりました。
金属チェーンが「ブチッ」と切れたり、こんがらがって30分以上知恵の輪を解くようにほどいていたり・・。
クルッと回ったことも何度か。。。
若い頃は「あぶね〜」の一言で済ませていましたが、子供を乗せてそんなことは許されませんものね。
おかげで、スタッドレス購入を決断することが出来ました。ありがとうございました。
何を買うかはじっくり考えさせて頂きますね。多分、クマロウ!様の言うように、
私の用途なら銘柄は何でもいいのでしょうね。なんとなく、マイナー所で責めてみたい衝動も出てきました(笑)
さて、話は戻りますが、tomozo63様もVOXYのグレードはZかZSですか?
私はもう、インチダウンすることしか考えずにタイヤを探していたのですが、
そもそもインチダウンできるのか不安になってきました。
ディーラーの担当者からもらったチラシには、VOXY用スタッドレス 195/65R15,ホイール 6J×15と書いてあり、
「これが履けます」と聞いていました。
でも、今のところディーラーで買うことが前提の情報で、仮に間違っていても
他で買っていたら責任とってもらえないでしょう。オフセットも聞いていませんし・・・
もう一度ディーラにも確約とってみます。回答が来たら、またこちらに書き込みますね。
この手の情報って、いしころりん様が教えてくれたブログしか、ネット上でも見つからないんですよね。
逆に「ディスクブレーキが干渉する恐れあり」のような情報もチラホラ。
まだ、10月ですから、実際に確認された方も少ないと思いますが、もし情報あれば是非、教えてください。
書込番号:6902921
0点
X 4WD です。
納車は当分先です。後輪ディスクなのでほんとにはまるか少し心配です。
ディーラーもタイヤ販売店も全くそんな危惧は持っていませんでしたが・・。
書込番号:6905395
0点
当方、ZSですが、インチダウンはしませんでした。
してもしなくてもどっちでも良かったのですが、
インチダウンした場合、ブレーキキャリパーと
ホイールのクリアランスが小さくなることが気になります。
可能性としては低いですが、走行中に小石などが
ホイールとキャリパーの間にはねてきた場合、
かみこんでどうにかならないか心配です。
書込番号:6907016
0点
皆さん こんばんは。
15インチが履けるか?について、ディーラ及びタイヤ屋さんに聞いてみました。
共にOKとの話でしたので、私はインチダウンしたものを購入したいと考えています。
「履けました!問題なし」と言う実績報告でないので、少々説得力はありませんが、同じような
不安を持っている方もいると思いましたので、書き込みさせて頂きました。
あとは銘柄選びですが、ブランドにこだわらず、コストと性能のバランスを口コミなどを参考に決めるつもりです。
私の用途なら差が出てくるのは2〜3シーズン目でしょうね。
書込番号:6909816
0点
本日、ZSに15インチホイール+スタッドレスを装着しました。
ホイールはトヨタUグループで発売していたNTGというブランドのもので、6Jオフセット+50です。
http://www.toyota-ugroup.com/custom/custom4.htm
干渉しないかホイールを合わせてみましたが、リアキャリパーの干渉はなし、クリアランスは2mm程度。フロントはキャリパーの面がクリアランス1mm程でした。安全性を考えて3mmのスペーサーをかましクリアランスはどこも4mm以上とれました。
タイヤはブリザックREVO2ですが、195/70R15をチョイス。
ZS標準の205/60R16の外径と同じになり、ロードインデックスも92と同じでした。
見た目も悪くなく自分なりに満足しています。
書込番号:6943985
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/11/17 12:55:35 | |
| 4 | 2025/10/25 21:26:14 | |
| 25 | 2025/10/25 16:22:48 | |
| 10 | 2025/09/22 12:02:45 | |
| 10 | 2025/09/15 22:58:42 | |
| 12 | 2025/03/21 6:14:53 | |
| 2 | 2025/02/15 11:10:00 | |
| 2 | 2025/01/13 20:23:18 | |
| 7 | 2024/11/27 22:10:26 | |
| 4 | 2024/10/13 19:36:45 |
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,021物件)
-
- 支払総額
- 167.2万円
- 車両価格
- 160.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.8万km
-
- 支払総額
- 347.7万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 215.4万円
- 車両価格
- 211.0万円
- 諸費用
- 4.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 310.8万円
- 車両価格
- 295.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
27〜1513万円
-
23〜440万円
-
24〜4228万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















