『純正ナビはどれが。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ナビはどれが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4475件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

純正ナビはどれが。。。

2008/01/31 23:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:96件

Zsを契約します
いままではカロのサイバーを使っていましたが今回はDOPナビをつけます
そこで
NHZN-W57
NH3N-W57
NHDT-W57
のどれかを考えています
純正ナビをお使いの方でどちらがお勧めでしょうか
参考にさせていただきたいのでアドバイスをお願い致します
地デジもつけます

書込番号:7323192

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件

2008/02/01 11:48(1年以上前)

同じくZSを所有しています、私はNHDT-W57を選択しました
スペック的に画像や音の品質では他に劣るかもしれませんが
車の中、しかも運転中であるという条件のもとでは、私個人的には十分かと思います 金額もそれなりですし
ただ聞き比べた、見比べたわけではありませんのでそれに気がついていないだけとも言えます

ただひとつNHDT-W57の気に入らない部分が各ボタンです
ボタンの形状がひとつひとつが突起のある物でなくて、フラットな状態に文字が書いてあるという形状で
一応『押し込む』という感覚は在るものの、手探りの操作ではいまいち感覚がつかみにくいです、しかも若干固め。

基本ナビの操作は画面のタッチで共通かと思いますが
設定の変更や、オーディオ、テレビの操作にはどうしてもこのボタンが必要になってきますので
人によっては若干のストレスがあるかと思います。

そこでそれの解消のために、私はステアリングスイッチを付けました
本来MOPのナビにのみ対応のようですが、ディーラーにて後付けで問題なく付けてもらいました
工賃込みで2万かからなかったと思います。
ご参考までに

書込番号:7324881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/02/01 20:22(1年以上前)

純正のNHZN-W57を使っています、
他のナビはわからないのですが、

このナビは純正スピーカーのわりにはいい音
を出してくれます、よっぽど音にこだわらない
限りは、十分満足のいくレベルだと思います、

TVもフリップで走行中に見ていますが、
地デジとワンセグの切り替えがスムーズで、画面
が止まることがまず無いです、DVD再生能力も
高いレベルではないかと思います、

残念な点は、ナビなのに地図画面が見づらい・・・
音量などを操作したい時、ボタンが小さいため
操作しづらい、

参考になるか分かりませんが、個人的には
こんな感想を持ったナビでした。

書込番号:7326563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2008/02/01 21:22(1年以上前)

NH3N-W57を使ってます。

使用感は、まあまあと行った所でしょうか。
マップオンデマンドを使用したく、選択しました。
あとは、予算の関係で、安い物を・・・。

音質などは、あまり詳しくないので、良く解りませんが、悪くはないと思います。

ただ、MDは、全く使用しませんが・・・。

書込番号:7326848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2008/02/02 20:27(1年以上前)

みなさん情報有難う御座いました
参考にさせていただきます

書込番号:7331817

ナイスクチコミ!0


tomozo63さん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/05 21:22(1年以上前)

MHZN-W57にしましたが、一応満足しています。
デジタルテレビはとてもきれいです。
音声マイクを追加しましたが、結構認識してくれてとても便利です。
「自宅に帰る」 「住所で探す」
「ミュージック」(ミュージックスタイリスト)
「次のアルバム」
「AMラジオ」、「NHK第一」
「デジタルテレビ」 「次のチャンネル」
いろいろやってますが、たとえば上記みなOKです。
「CD」が「3D表示」になったり誤認識もありますが、使える方が多いと思います。私の声が認識されやすい声色なのかもしれないですが・・。
エアコンとか、次を左折とか言ってしまいそうなほどです。
あと、マップコードに対応しているので、事前に調べておくと電話番号がわからない行き先でも一発設定できるのがすばらしいです。あまり使ってる方はいないかもしれませんね。それに今時のナビにはみな付いているようです。
地デジ以外は他のも同じでしょうからあまり参考になりませんね。
マップオンデマンドにはかなり惹かれたのですが、あきらめちゃいました。
今あらためて比較してみると、NHDT-W57+地デジチューナーにしとけば価格/性能比で優位な選択だったと少し後悔しながらこのコメント書いてます。

書込番号:7347613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:24〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング