『室内カーテン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『室内カーテン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

室内カーテン

2008/03/09 17:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 050423さん
クチコミ投稿数:70件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度4

Voxyが来ておおむね満足しています

が、室内カーテンが少し・・・です。
まず、2列目のシートのカーテンを止める部分がマジックテープを付けただけで、いかにも「付けました」みたいな見た目。
収納しても束が大きく、ちょっとじゃま。

1列目と2列目に付けるカーテンはポーチに入っており、使うたびに出したりしまったり。結構でかいし、めんどくさい。

昔乗っていたオデッセイは、1列目シートと2列目シートの間にカーテンレールがあり、使いやすかったのですが。

5万近くするオプションなので、もう少し何とかならないものかと感じました。

書込番号:7508705

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/10 12:03(1年以上前)

ZSでブリーツカーテン取り付けで満足してる者です。

まず伺いたいには、新型購入でDOPカーテンですかね?
そうなのであれば、ドレープとブリーツタイプ双方ともに、2列目=スライドドア部はマジックテープでつけるだけ(のれん式)じゃありません。

マジックテープを使ってるのは収納時の紐だけで、ストッパーもボタン式ですね。

上下にレールがついていて収納してもすっきりしており、開閉にも干渉しません。

ほとんどのDラーでは、新車センターでの取り付けだと思われるので取付方法に間違いはほぼありえないと思いますが・・・。

書込番号:7512578

ナイスクチコミ!2


tetuowinさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/13 20:46(1年以上前)

今、X-Lの購入を検討しているんですが、
カーテンについて家内と意見が分かれてしまって・・・

家内はカーテンを付けたいというのですが、
私はフィルム施工で十分なんじゃないかと考えています。

家内の意見としては、
・子どもが後部座席でまぶしいのを防ぎたい
・フィルムを貼ってもそんなに効果は期待できないのではないか?

私の意見としては
・フィルムでも十分光と暑さを遮る事が出来るのでは。
・車庫入れのときなどバック中視界が悪く危ないのではないか。
・カーテンレールが邪魔にならないか?

ちなみに、家内の車として購入予定です。

あと、こちら兵庫県在住ですが、
オーディオレスの状態で(細かなDOPはありますが・・・)
どの程度の値引きにて購入決定して良いものなのかがさっぱりわかりません。
営業さんは『他社値引きより更に3から5万円は引きますので言ってきてください!』と、他社の金額提示も伝えていないのに結構ガンガンきます。
このサイト見てますと、40万から50万値引きなんてのもちらほら見かけるのですが、私の感触としては20万円ぐらいが限度なのかな?と考えています。(地域によって違いがあるみたいですが、20万以上の値引き差って大きいですよね!?)

どなたか、参考にご意見をお聞かせください。

書込番号:7528344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/14 14:12(1年以上前)

tetuowinさんこんちは。
 ミニバンはトヨタで2台目の新車ですが、前車もDOPカーテンはつけました。
経験値から結論を言うと、奥さんの意見が合ってると思います。
あなたの意見の危惧する点は、ほぼ見当たらない、と思われます。

 DOPカーテンの意外と知られてないことで、断熱効果がけっこうあります。
どのぐらいかと言えば、氷点下になるほどの北国在住ですが、車中泊で銀マットを目張りされる方いますが、それと同等に近いくらいです(暑さ対策も効果あり)。なぜか、きっちりすきまがない程しまり、空気層を作るからです。もちろん外からは100%見えません(着替えもOK)。

 値段ですが約5万円+工賃と考えると退きそうですが、私の場合工賃計上されたことは一度も無く、そのまま値引きですので、安いと思う社外品と同じになりますよ。


書込番号:7531406

ナイスクチコミ!1


tetuowinさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/14 18:10(1年以上前)

ディクシーさんありがとうございました。

参考になります。
今日たまたま立ち寄ったディーラーにカーテン付の試乗車があり見てきました。
確かに、かなりピッタリしまってました。断熱効果すごくありそうですね。
その辺りのことをきちんと家内に伝えてみようと思います。

書込番号:7532138

ナイスクチコミ!1


matu1021さん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/14 20:11(1年以上前)

050423さん、こんばんは。

私も先週の2日に、VOXYを購入して、その後いろいろ確認をすると、050423さんの書かれてる通りです。
まるで暖簾のようですね。(1列目シートと2列目シートの間)
今まで乗っていたノア(7年前購入)は、きちんとレールがついており、カーテンは左右に開くタイプでした。
がっかりしています。

もうひとつ、がっかり品(DOP)はフロアーマットです。
まるで、半端物を集めたようなこま切れマットでした。

だんだん作りが雑になっていく気配を感じています。

書込番号:7532596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/03/15 13:17(1年以上前)

matu1021さんこんにちは

室内カーテンから話はそれてしまいますが、このクチコミの中でも書いているのですが私もフロアマットにものすごくがっかりした一人です。まあ試乗車をちゃんと見なかった自分が悪いとあきらめましたが・・・

書込番号:7535856

ナイスクチコミ!1


tetuowinさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/15 14:02(1年以上前)

matu1021さんこんにちは。

がっかりというのは、OPのフロアマットは買わないほうがいいというほどがっかりですか?
OPのマットより満足度の高いものはどこかで買えるのでしょうか?

おそらく、数日のうちに契約となると思いますので今ならどちらにするにしても間に合うので
分かれば教えてください。

書込番号:7535986

ナイスクチコミ!0


yynmさん
クチコミ投稿数:29件

2008/03/15 16:09(1年以上前)

tetuowinさんへ

出来れば、展示車のフロアマットを見た方が良いと思いますよ。

私はまだ納車前なのですが、展示車のフロアマットを見た感想として

つぎはぎの様な感じで少しがっかりしてます。

私はデラックスタイプを購入したのですが、ラグジュアリータイプ

にすれば良かったかなと後悔してます。

但し、私はじっくり見て比較した訳じゃないので、あくまで参考まで。

特に2列目、3列目の部分は見た方が良いです。

ところで社外品でぴったり合うフロアマットってあるんですかねぇ?

社外品がなくて、DOP品を買うなら1万円程高いけどラグジュアリー

にした方が良いんじゃないかなぁ。

でも、DOPのマットって絶対に高いと思いません?

書込番号:7536307

ナイスクチコミ!0


tetuowinさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/15 19:17(1年以上前)

yynmさんへ

そうですか。やっぱり『つぎはぎ』ですか・・・
一度しっかり見て検討しないといけないですね。
今もカタログをみたのですが、二列目三列目のフロアマットの写真は掲載されていないですね。デラックスタイプとラグジュアリータイプとで形状の違いがあるのかも・・・ですね。
ちゃんと見てみます。

確かに、ちょっと高いですね。どこかのサイトで外品なら数千円で売られてるというようなのを見たような気がします。(ディーラーの利益の部分なんですかね。)

書込番号:7537040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/03/16 11:01(1年以上前)

tetuowinさん
後から調べて見るとY・MTという所のフロアマットが安くていい感じの様です。自分で取り付けにはなりますが。

 http://www.rakuten.co.jp/ymt/747042/1824616/

書込番号:7540407

ナイスクチコミ!0


tetuowinさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/16 19:29(1年以上前)

メタボ1号さんへ

そうですよね!私も色々調べていて、それが良いかなと考えてました。
かなりスッキリおさまるみたいだし。
ということで、DOPは外すことにしました。
フロアマットはこれでスッキリなんですが・・・カーテンがねぇ〜
ふ〜っって感じです。

書込番号:7542446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/03/17 01:03(1年以上前)

Y*MTのマットを使用しております。
私のつけ方が悪いのかもしれないですが、
微妙にヨレたりマット同士の継ぎ目が合わなかったりしてます。
毛足はDOP品より確実に短いですね。

ディーラーで見たものはマルチ回転シートのものではないでしょうか?
機構自体の違いから、シートもタンブルと回転シートで異なりますよ。
Y*MTのはタンブルシートのものだからスッキリして見えてます。
ちなみに私は回転シートです。
でも、コストパフォーマンスは非常に高いので満足しています。

書込番号:7544491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,389物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング