『ヘッドライト不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヘッドライト不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信22

お気に入りに追加

標準

ヘッドライト不具合

2010/05/17 22:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 cooper8782さん
クチコミ投稿数:20件

H18年式2.4Gのオーナーです。最近左側のヘッドライトに水滴が入ってしまいライトが切れてしまいました。ホントにこの車はトラブル多くて残念です。今回のトラブルは、よく発生しているのでしょうか?修理代いくらかかるのか心配です。

書込番号:11373631

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:25件

2010/05/17 23:11(1年以上前)

2006年7月登録2.4Gです。
同じように、水が進入して、水滴がいっぱい付いています。
ディーラーには、3年過ぎたの有料修理といわれ、今度、有料で修理します。
修理は、ドライヤーで乾かして、シールテープ、空気穴キャップを対策部品に変更です。
トヨタでは、この問題を認識していて、対策部品が出ていますが、
サービスキャンペーンなどしていないので、有料修理になってしまいます。
強く言える人は、無料で修理させられるのかも知れませんが・・・
ヘッドライトの水滴は、車検に通らないそうです。
それなのに、問題あったら、ユーザー負担で修理させるなんて、
納得できませんよね。

書込番号:11373803

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/17 23:13(1年以上前)

標準のHIDですね?レベライザーのアクチュエーターが付くと高くなるから、ライト本体が4万円位です。バルブは1万円ちょっとかな。インバーター・イグナイターのユニットが加わると8万円を超えます。多分ユニットは大丈夫だと思いますが、ライト本体だけでも高いのでヤフオクで仕入れましょう。ライト本体の取り替えは板金塗装工場でも引き受けてくれますよ。事前に見積もりを貰いましょう。

書込番号:11373818

ナイスクチコミ!0


スレ主 cooper8782さん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/18 20:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。ディーラーにて点検してもらったところ水滴がたまってしまいユニットが故障したみたいです。修理はjuns1234さんの言われた通りシールテープ貼ってキャプ交換&ユニット交換で約50000円かかるそうです。ライトが点灯しないのは危険なのですぐに修理依頼しました。反対のライトも心配です。

書込番号:11377048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/18 22:35(1年以上前)

サマンサタバサさんのおっしゃる通り、町工場にも相談してみるのも選択肢の一つだと思いますよ。黙っていてもお客の来るディーラーよりも、たった一つのクレームが命取りになる町工場の方が、親切で丁寧な場合もありますよ。町工場の人たちは本当に車が好きな人が多く、いろんな相談も親切に対応してくれますよ。

書込番号:11377895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/19 00:37(1年以上前)

結構困っている人居るんですね。メーカーの責任というより、下請けの小糸製作所やIKIなどのライトメーカーの責任です。同じ車種のライトでも複数社に跨り製造を依頼している可能性がありますので、問題となっているのがどこのメーカーのか調べる必要があります。メーカー名は本体のどこかに書いてあります。

http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%81%AE%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AB%E6%B0%B4&client=ms-kddi_blended-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=GrDyS-DQLpbs7APE6dvIAg&ct=res&cd=1&ved=0CAUQFjAA&rd=1&u=http%3A%2F%2Fwww.carview.co.jp%2Fbbs%2F104%2F3447%2F%3Fbd%3D100%26th%3D3729775%26act%3Dth

http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/305186/blog/17266046/

書込番号:11378683

ナイスクチコミ!0


しげ555さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2010/05/19 08:52(1年以上前)

みなさんは、車検はトヨタのディーラーでしていないのですか?保障がつくしプランてあるのを知りませんか?3年で切れる保障を2年間延長できる保障です。1回目の車検でそれを付けて置けば良いと思いますよ。(費用はエスティマだと14,700円)

書込番号:11379446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/19 09:20(1年以上前)

トヨタ車は三年程度で壊れないと思っている人が殆どだから、保証延長しない場合が殆どでしょう。

書込番号:11379493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 17:57(1年以上前)

しげ555さんの
>保障がつくしプランてあるのを知りませんか?3年で切れる保障を2年間延長できる保障です。1回目の車検でそれを付けて置けば良いと思いますよ。(費用はエスティマだと14,700円)。

私も昨日車検で、入りました。契約書(A4)を渡され、裏面に注意書きがありました。
電装関係が主となっており、まだ良く読んでありませんが対象外も有るようです。
ライトはOKでした。

自分も入るか、やめようかと考えましたが、過去に保障が切れて1ヶ月程で壊れ実費負担で修理をした事があります。
@パソコンメインボード NEC(1年保障) 修理代たしか5万円(5年前)
A電子レンジ パナソニック(1年保障)   出張料2万円と聞き、買い替え(新品5万円)今年
と言う経験があり、おまけに我が家では、私が選んだものは壊れると言うジンクスがあり、
入りました。

エスのライト家のは、だいじょぶでしたが。
ライトが、なんでこんなに高いのでしょうか?

書込番号:11380953

ナイスクチコミ!0


しげ555さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2010/05/20 17:40(1年以上前)

延長する人は、多くいますよ。私の友達なんかは保障を付けてます、電化製品の5年保証と同じだと思いますよ。

書込番号:11384915

ナイスクチコミ!1


YAMASA55さん
クチコミ投稿数:22件

2010/05/22 22:44(1年以上前)

私の場合は、とりあえず、市販製品のシーリング材で隙間を埋めましたが以降は水が入っていません。念の為、両目を処理しました。(ランプ切れはなかった)

今後の対策では・・・(ご参考までに)
・洗車時、ヘッドライト&周りに高圧洗浄機を直接当てない。
・ヘッドランプを必要以上、力を入れて磨かない。(私の場合は、偶然か、この後すぐに水が入ってしまいました)
・事前にシーリング材で対策をしておく

車種によっては(ヴィッツ、ラクティスなど?)は、レンズのみ交換出来る様ですが、現行エスは出来るのかなぁ・・・それなら使える部品残せると思うのですが・・・(勝手な憶測です。すみません)ユニット高いなァ〜

書込番号:11394178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件 エスティマのオーナーエスティマの満足度3

2010/05/24 20:44(1年以上前)

3年と数ヶ月でヘッドライトの水漏れですか。
ぶつけたり強い力を加えたということがないのであれば、
クレームの対象になると思いますが。

juns1234 さんの言われるとおり、トヨタがこの問題を認識しているならなおさら
強く主張すべきでしょう。

幸い私はそういう不具合を経験していませんが、昨今のリコール問題をみると、
トヨタ車を乗り継いで行くことに不安を覚えますね。

書込番号:11402966

ナイスクチコミ!2


スレ主 cooper8782さん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/24 22:39(1年以上前)

修理は完了して有償で42000円支払いました。通風口のキャップがなくなっていたそうです。
メーカーは対策品のキャップを出しているらしく、今回ディーラーは反対側のライトのキャップも交換してました。認識していたならキャップの交換を早く実施してほしかったです。
やはり最近発表されるトヨタ車の不具合は氷山の一角ではないでしょうか。
私はこれまで輸入車を乗り継いできてトラブルが嫌だったから一番信頼できるトヨタ車を購入
しましたがエンジンオイルの異常消費といいはっきりいって今までの車で一番トラブルが多いです。この車は日常点検が大切かも・・・・

書込番号:11403588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/05/25 00:36(1年以上前)

トヨタのお客様相談室にクレームをつけてみました。
内容は、アベンシスは、ヘッドライトのカバー脱着がしずらいため、半勘合になり水が入るという問題に対して、保証期間を3年から7年に延長する処置をしていますが、なぜ、エスティマの水入りは延長保証しないのか?ということを言いました。
確認して電話するということでしたが、ディーラーからは出来るだけ安く修理しますという連絡がありましたが、トヨタからの回答はありませんでした。
ディーラーの対応に不満はありませんが、トヨタの対応は、全然ダメですね。

ブレーキ問題の対応で相手してくれないのか、「今後はお客様視線で対応してく」っては、その場だけのコメントだったのか、期待はずれの結果でした。

皆さんの車は、大丈夫なのでしょうか?
ディーラーで車検受けて、保証がつくしに入ると、今回の修理代より高いので、何がいいのかわかりません。
私の場合は、ユニット交換せず、乾燥+パッキン、キャップの交換で再発防止なので、¥15000くらいで出来る見込みです。


書込番号:11404352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/05/28 23:05(1年以上前)

今日、修理が完了しました。
今回、ディーラーは、とても良い対応をしてくれ、ディーラーが、トヨタに費用負担させるように対応するといわれ、トヨタの費用負担が不足しても、ディーラーで負担するということになりました。 それに反してトヨタの対応は、不満です。お客様相談なんて、歯切れの悪い回答しかしなかった。なんとか責任逃れしようとしたり、ディラーに押し付けようとしたりでした。

修理は、乾燥させて対策部品で再発防止の予定でしたが、作業してもらって、引き取りに行ったときに、既に水滴が付いていました。
これにはディーラーもショックだったようで、直ぐにディーラー本社に確認してくれて、
ヘッドライトの交換となりました。
コントローラーも、心配していたとおり、錆錆だったようで、ディーラー判断で交換してくれました。

マイチェン前のエスティマは、失敗作ですね。トヨタも問題あることは認めて、対策部品を用意しているのだから、保証延長など対処すればいいのに。保証延長なら、問題あったときの対応だから、サービスキャンペーンよりコスト少なくできると思うのだが・・・
ハイラックスサーフのときは、フルモデル後即購入したけど、4年間、5万kmでも全くトラブルなかったので、トヨタの品質を信じたのだけど・・・

実は、もう一つがっかりがあったのですが、修理完了して家に帰って、気がついたのですが、
フォグランプが両方とも曇ってました。これもか!!って思いましたが、曇りレベルは保証外なのは仕方が無いので、様子見にします。レンズの内面汚れているので、隙間があるのでしょうね。 ほんと、がっかり。

書込番号:11421247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/07/11 18:39(1年以上前)

2006年7月のエスティマハイブリッド走行10万キロですが、同じような雨漏りで先週無償修理してもらいました。

4年未満で雨漏りとは品質が悪いですね。結局雨漏りがひどくユニットおよびその下部にあるコンピューターAssyまで水没状態でした。
81185-28E40ヘッドライトユニット71,400円
90981-20024ディスチャージヘッドランプバルブ13,650円
81107-21150ヘッドランプコントロールコンピューターAssy34,020円
部品代だけでもびっくりする金額です。
5年6万キロが保証期間で保証期間切れであり、リコールは『走る、曲がる、止まる』が対象だと言われました。
他の部品でもリコール対象の部品はたくさんあるのに。
ヘッドライトは安全上重要な部品ではないのかとメーカーに相談してもらったところ無償交換となりました。
右も不安だと訴えましたが左のみ交換。

結局不安が的中し今週右にもトラブル発生、またディーラーに来週入庫予定です。ディーラーやメーカーの対応は非常に残念です。よほど品質に自信が無いのか次回車検時には必ずつくし保険に入った方が良いと進められました。低品質の代償をユーザーに負担させる姿勢にはがっかりです。

書込番号:11613462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:12件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2010/07/12 12:06(1年以上前)

私もH20年式のGエディションに乗っていますが、昨日洗車して拭きあげ後ライトを見るとヘッドライト内部に水が入っていました。
まだHIDは点灯しているので故障する前にディラーに持って行きたいと思います。
この場合は3年以内の6万キロ以内なので保証対象になるのでしょうか?

書込番号:11616612

ナイスクチコミ!0


スレ主 cooper8782さん
クチコミ投稿数:20件

2010/07/13 02:09(1年以上前)

この不良はディーラーもメーカーも認識していて保障期間内なら確実に無償で対応してくれます。保障期間外の場合は言ったもん勝ちです。給食当番さんみたいに全額保障してくれる場合もあれば私みたいにディーラーに一度全額払わされてメーカーに文句を言ったら7割返金してくれたり、もうでたらめです。はっきりいって私のなかでトヨタ車はもういいかなって感じです。コストダウンのつけを払わされるのはごめんです。この会社はでかくなりすぎて客のことなんて考えてないんじゃない。いつか大きなしっぺ返しが来ることを分かっていても今自分の立場がよければいいんだろう。もう日本市場は見捨ててるのかな。

書込番号:11619948

ナイスクチコミ!2


ずすさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/03 23:59(1年以上前)

http://toyota.jp/recall/kaisyu/110209.html
保証が3年から9年に伸びました、私も本日返金してもらいにいきました。
しかし、対応がおそすぎる!
Dに聞いたところでは修理した人には特に連絡はしないとのこと

書込番号:12736539

ナイスクチコミ!0


スレ主 cooper8782さん
クチコミ投稿数:20件

2011/03/05 23:24(1年以上前)

ずすさん貴重な情報ありがとうございます! 早速ディーラーに連絡しました。
調査後連絡するとのことでした。どうなるかはまだ分かりませんがこの件はまったく納得できなかったのできちんと対応してもらいたいと思ってます。それにしてもトヨタには本当にがっかりです・・・

書込番号:12746209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/05/22 18:44(1年以上前)

すずさん、情報ありがとうございます。
トヨタとしては稀な事象でなかったという事でしょうから、不具合についてはしっかりとディーラーに伝える事が大切ですね。
あとは国土交通省のリコール関連のページを活用すると道が開けそうです。

書込番号:13039409

ナイスクチコミ!1


スレ主 cooper8782さん
クチコミ投稿数:20件

2011/06/02 20:22(1年以上前)

その後の経過を書き込むのを忘れてましたが、修理代は全額返金となりました。こちらから連絡しなかったらどうなっていたのか?と聞いたところ連絡した人だけお金を返してくれるそうです。リコールではないのでメーカーやディーラーからは連絡しないとのことです。これが普通の対応ですかね??

書込番号:13083558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2012/11/11 21:04(1年以上前)

いまさらですが・・・。
今朝左のヘッドランプに大量の水滴を発見。この数日の雨でやられたのだと思います。早速ディーラーに行きました。20年式ですでに5年近く経っているので保証外でかなりの出費を覚悟しましたが、メーカー保証が延長されているとのことで、修理代はかからないとのことでした。
ただ、ランプ切れがあってもこれは消耗品扱いなので保証対象にならないとのこと。

最近の車でヘッドライトに水がたまる等とは思いもよりませんでした。部品の取り寄せと作業で3日後の作業になる予定です。
なお、ランプの下のコントロールユニットと右側も同時に対策を行うとのことでした。

こういったことはユーザーにメーカー保証内容の変更を伝えるべきだと思います。

窓口に行ったときに、何だか手慣れたような確認作業だったので、かなり同様な症状があるのかなと後で思いましたが。

書込番号:15327366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,436物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング