エスティマの新車
新車価格: 266〜523 万円 2006年1月1日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 25〜493 万円 (1,458物件) エスティマの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エスティマ 2006年モデル | 1424件 | |
| エスティマ 2001年モデル | 36件 | |
| エスティマ(モデル指定なし) | 17003件 |
現状、新車納車より8ヶ月が過ぎようとしております。
街中での乗り心地は、本当に最高なのですが、ミニバン初めてもあり、乗っているうちに、特に高速と山道等のカーブでの走行安定性を追及したくなってきました。
高速では、とにかく直進の安定性を上げたいと考えております。
また、カーブでのロールを少なくしたいと考えております。
単純に、スタビライザーを強化すれば良いのかとも思いますが、エスハイ対応の物が、うまく見付かりません。
車高を下げると、日常運転に支障が出るので避けたいです。
このような対策を施されている方いらっしゃいましたら、具体的にどのパーツをどう交換した等の情報を教えて下さい。
よろしくお願い致します。
PS:モデリスタのフロントスポイラー装着の方いらっしゃいましたら、縁石乗り上げ等時に擦ってしまうかも教えて下さい。
書込番号:11726199
0点
ロールを押さえたいのなら、スタビの強化、コイルスプリング、ショックの見直しが有効かな。またタイヤのインチアップも合わせて行うと良いかも・・・
書込番号:11726278
1点
標準装着タイヤは、車体が左右に揺れやすいですね。
地上高を下げずにロールを抑えるなら…
タイヤの銘柄をミニバン専用タイヤにするか、インチアップするだけで大分良くなります。
それと、クスコのスタビライザーにエスハイのフロント用があるので、良いかもしれません。
http://www.cusco.co.jp/
書込番号:11726640
0点
効果のほどは効くと言ったり効かないと言ったり人それぞれですが、
ディーキャトロのグランドエフェクターとかですか
一応違う車種で付けてみましたが高速で少しは効果有りますが
コーナリング時のロールはインチアップやタイヤを荷重指数の高い物に変える方が効果有ります
書込番号:11727196
0点
そんなあなたにはミニバンタイヤでしょう。インチアップはお勧めできません。多数の弊害がありますので。
>スタビライザーを強化すれば良いのかとも思いますが、エスハイ対応の物が、うまく見付かりません。
やらない方が良いです。見つからないのは需要がないからとも言えますが、ともかくスタビライザーは軽々しく手を出すのはお勧めできません。思いがけない結果になるだけです。(実は難しいんです)
>特に高速と山道等のカーブでの走行安定性を追及したくなってきました。
どうしても足回りに手を入れたい場合、ショックアブソーバーを強化すると良いでしょう。動き方が変わる事で安定しますし、感触としてはバネ系(スタビ含む)をいじるより良いかと。また、実質ロールの最大値も減る傾向です。
書込番号:11728490
0点
半年で、クスコのスタビライザーを前につけました。
これで、横揺れはだいぶ改善されます。
その後、TRDをつけましたが、山道の走行もかなり改善されましたよ。
書込番号:11728751
0点
アルハイですが・・・。
高速を五人と荷物を載せて500キロ程度を一気に走ったりしていて、直安に不安があったので、足回りをTRDのスポルティーポ?に交換しました。
ぬおおキロ程度までの直安とステアリングレスポンスやロールは、ニッサンGT−Rユーザーのわたしには満足行くものになりましたね。
ただ、ワインディングは、ステアした瞬間の動きは良いのですが、クルマがロールした後は二トンの車重が災いして、いかんともしがたいですね(ここは、新型エルグラを買うしかないか?)。
まあ、飛ばす車ではないので、こんなものだと思ってますが・・・。
あと、乗り心地はわたし個人的には最低です。角が立った反応はスポーツカーでないのだからと思ってます・・・助手席やセカンド乗員は引き締まった乗り心地で良いと言ってますが・・・ビルに代表されるような、ドイツ車的なしなやかさとはちょっと違いますね。
書込番号:11729857
0点
皆様、ご返信遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。
電波から隔離されておりました。
色々と貴重なアドバイス、また体験談も非常に参考になりました。興味深いです。
今のタイヤは、当然ながらまだ山有りですが、早くミニバンタイヤに履き替えたいです。
その際には、良さげのホイール見付かれば、18インチを試してみたいです。
タイヤは…やはりブリジストンレグノGRVが欲しいです!!
書込番号:11741605
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > エスティマ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/30 9:40:28 | |
| 8 | 2023/04/06 18:50:28 | |
| 6 | 2023/02/09 21:51:22 | |
| 6 | 2023/01/09 8:51:13 | |
| 9 | 2022/08/17 15:29:08 | |
| 33 | 2025/07/29 13:43:49 | |
| 9 | 2020/02/05 5:37:58 | |
| 13 | 2020/01/03 23:01:03 | |
| 1 | 2019/10/15 22:21:12 | |
| 0 | 2019/09/03 8:11:05 |
エスティマの中古車 (全2モデル/1,458物件)
-
- 支払総額
- 121.1万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 78.0万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 222.5万円
- 車両価格
- 212.5万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.9万km
-
エスティマ アエラス 純正ナビ 地デジ バックカメラ 左右自動ドア スマートキー Pスタート キセノン 社外アルミ
- 支払総額
- 35.8万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 8.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
27〜1513万円
-
21〜668万円
-
23〜440万円
-
24〜4228万円
-
18〜556万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














