『エンジンのかかり具合がおかしくなってきた。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンのかかり具合がおかしくなってきた。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:279件

18年11月購入のエスティマG3.5 4DWに乗っています。
ここ半年前ぐらいから、エンジンスタートのボタンを押しても1発でかかりません。
ボボ・ボボ・ボボと3秒ぐらい経ってからエンジンがかかります。
これって故障かな。それともバッテリーが弱くなってきているのでしょうか。
それと、こちらの口コミを見ていますと。ヘッドライトの浸水不具合がよく出ていますが、私の車は、今のところ大丈夫です。しかしヘッドライトの内側が曇っています。どうもヘッドライトカバーはガラスでなくプラスティックのようですので劣化してきているのかもしれません。これって仕方がないのかな。11月に5年目の車検がきますので保証つくしがきくうちに不具合個所は直しておきたいのですがアドバイスお願いします

書込番号:12909761

ナイスクチコミ!5


返信する
金隆さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 エスティマのオーナーエスティマの満足度3

2011/04/18 13:15(1年以上前)

パパまこやサン、こんにちは。僕もあなたと同じ18年式のアエラスの4WDに乗っています。
それって、バッテリーですよ。僕も約4年半で交換しました。

書込番号:12909823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/04/18 13:42(1年以上前)

>ヘッドライトの浸水不具合がよく出ていますが、私の車は、今のところ大丈夫です。

一応、浸水に関しての保証期間は延長されたますよ。
http://toyota.jp/recall/kaisyu/110209.html

書込番号:12909876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/18 16:35(1年以上前)

原因は沢山あります。プラグ、バッテリー、イグニッションコイル、セルモーター、ISCV汚れ、ガソリン水溜まり、フューエルパイプラインのチェックバルブ破損、プレッシャーレギュレター、フューエルフィルター詰まり、エアフロ関連、水温センサーなどなどキリがありません。現車を見ないと診断は出来ませんね。

書込番号:12910311

ナイスクチコミ!3


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/18 17:06(1年以上前)

5年目になるそうですが。
自分で出来るメンテナスはしましょう、エンジンが掛からない訳ではしょう以前より掛かり方悪く成って来ているみたいだと思われますのでDで診断をしてもらった方がいいです。保証が有るうちに早急に見てもらった方が車検時高額にならなければ良いのですが。

書込番号:12910391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11333件Goodアンサー獲得:2115件

2011/04/18 21:26(1年以上前)

とりあえずディーラーでバッテリー負荷テストをしてみてください。
まずはそれからです。

書込番号:12911304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/04/18 23:57(1年以上前)

新車から4年もバッテリー交換しないのは持たせすぎだと思います。最初の車検で交換
を勧められても素直に応じなかったのでしょう。バッテリーとタイヤは消耗品だから
自動車メーカー保証の対象外となります。

書込番号:12912089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件

2011/04/19 12:34(1年以上前)

最初の車検では、一応、カローラ、トヨタ、トヨペット、と個人店で点検の上見積を取りましたが、どこもバッテリーの交換の話が出なったのでその時は大丈夫だったと思います。
(話が変わりますがディラ―でも車検で値引きがずいぶん違いますよ。)
ヘッドライトは水滴で曇っているのでなくプラスティックが劣化しているようで透明感がなくなってきています。リコールの対象になるのでしょうか。

私の場合無償で修理してもらった今までの個所は下記の通りです。皆さんもこんな感じですか。

すぐにエンブレム(S)のメッキがはがれたので交換。
運転席のダッシュボードのボタンが壊れ開かないようになり助手席の方もユニットごと交換。
運転席側のパワーウィンドーを上下に操作するとびりびり異音がする。【モーター交換】
エアコンのファンが異常に回る。【プログラム変更】
ブレーキランプ球切れ
車検時にマフラーの接合部に異常がありマフラー交換。
助手席側の方から異音がする。(何か忘れたが部品を交換)

今不満なことは、特に朝一番に乗った時に起こるのですが、アクセルとエンジンが同調しない。上手くギアがつながっていないように思える。これはディーラーに見てもらったが、コンピューター上は上手くつなっていることで様子を見てくださいと言われた。
あとは燃費ですね。田舎ですが街乗りで5.6/リッターぐらい。高速のって10ですね。

書込番号:12913153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/04/19 15:11(1年以上前)

>ヘッドライトは水滴で曇っているのでなくプラスティックが劣化しているようで透明感がなくなってきています。リコールの対象になるのでしょうか。

浸水していないなら、たぶん無理だと思います。
代わりに、自分で「ヘッドライト ポリッシュ」をやってみたら曇りが取れるかも。↓
http://minkara.carview.co.jp/parts/searchunit.aspx?kw=%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%e3%80%80%e3%83%9d%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5

書込番号:12913482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/04/19 22:17(1年以上前)

エンジンがかかりにくい、ということで
かかってしまいさえすれば
あとは特に問題がないということであれば
プラグ、ということは考えにくいので
バッテリーだと思います。

ただ、やはり一度点検に出してみてもらったほうがいいかもしれませんね。

ヘッドライトポリッシャーについては
曇りは取れるとは思いますが
コーティングも一緒に落としてしまうので
コーティングも必要だと思います。

書込番号:12915062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件

2011/11/21 12:23(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
おかげさまで、バッテリーを変えることで、エンジンのかかりが良くなりました。
80D23Lの充電制御対応を搭載しました。

書込番号:13793787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2011/11/21 12:27(1年以上前)

あっそれと、ヘッドランプの曇りに関しては、車検時にヘッドクリ二ングをサービスで行ってもらいとてもクリアーになりました。
ディーラーに感謝です。

書込番号:13793797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/21 19:43(1年以上前)

やはりバッテリーでしたか。
冬を前に、かかりやすくなってよかったですね。

書込番号:13795040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング