『ヘッドライト ディスチャージ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヘッドライト ディスチャージ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライト ディスチャージ

2011/09/09 08:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 miyumiyuiさん
クチコミ投稿数:4件

走行中、突然プチっと左側のライトが消えました。

ディーラーに持って行き、ライトの交換を依頼しましたが、ライトは点かず、
ヘッドライトコントロールコンピュータの故障で交換しないと治らないと言われました。

購入してから8年目になります。
価格は53000円弱。
痛い出費です。

突然、コンピュータが故障するというのは寿命なのでしょうか?
安く治す方法とかありますか?

書込番号:13477146

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/09/09 08:45(1年以上前)

HIDライトはフィラメント切れが無いとは言え、ずっと永久に使えるものでは無く寿命は
あります。
HIDが点かなくなる原因としては、バーナーの寿命、バラスト等の故障、ヘッドライトへ
電気の供給等をコントロールするECUの故障、配線不良等が考えられます。
ディーラーに調べてもらってコンピューターの故障と言うことであれば、まぁそれを交換
するしか無いでしょう。
8年経っていて保証も無いのでかかる費用は仕方が無いと思います。
もしかしたらECUの中古等のリビルド品等があれば(あるかどうかは判りませんが)
多少は安くなるかもしれません。

>突然、コンピュータが故障するというのは寿命なのでしょうか?

寿命と故障は別モノでしょう。

ちなみに私の車では、HIDバーナーは5年位で寿命で交換しています。
(HIDバーナーは2000〜3000時間で寿命と言われています)
また、7年目位でフォグライトに電気を供給しているECUの故障?で点灯しなくなり、
車検に問題があると言う事で、これを交換しています。

車に乗っていると故障等は起こりうることなので、それにかかる費用は仕方が無いと
思いますよ。

書込番号:13477235

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/09 08:48(1年以上前)

始めまして。

エスティマのヘッドライトECUの不具合は多いですね(−_−;)
大概は、水滴や湿気の侵入からの腐食による点灯不良によるものです。

ECUのメーカーはDENSO製です。メーカーに直接には修理は不可ですからオークションで安くヘッドライトASSYを探された方が早いかと思います(個人的な考えですが)

ちなみに、片方が逝くと反対側も怪しいですね(; ̄O ̄)

整備士の独り言でした。

書込番号:13477241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/09/09 08:59(1年以上前)

こんにちは。

使用頻度が判りませんが、購入してから8年目で故障なら妥当かも知れません。

純正ヘッドライトコントロールコンピューター(バラスト)は高価ですが、無灯火で走行する事は危険ですので、
交換する以外にないですね。
オクション等で安く買って、近くの修理工場で交換すれば、多少は安く直せるかもしれませんよ。

書込番号:13477276

ナイスクチコミ!3


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/09 13:01(1年以上前)

八年目ですか、これからいろいろなところにガタがくると思いますよ。

×治す→○直す

書込番号:13477951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/09/11 00:39(1年以上前)

エスティマのヘッドライトは、サービスキャンペーンされていて、
該当する原因なら、9年の保証になってますよ。

水侵入で、ECUが故障なら、この原因の可能性が高いです。
僕も、交換してもらいました。

書込番号:13484755

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyumiyuiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/17 17:03(1年以上前)

皆さん、返信有り難うございます。
我が家の車はサービスキャンペーンには該当しませんでした。

結局、左側のコンピュータ、バルブとも交換しました。
立て続けに右側まで故障しない事を祈りますw

8年目にもなると色々あるのは仕方ない様ですね。。

書込番号:13511298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング