『中古での購入予定です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古での購入予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

中古での購入予定です。

2014/04/04 00:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

15年式辺りを狙ってます。
タイミングベルトがチェーンタイプの2400cc。 
足元の広さと座りやすさでセカンドシートがキャプテンシートタイプの7人乗りが希望です。

1ヶ月ほど探してますが7人乗りって少ないですね。 あっても値段が高い。
タマ数も8人乗りタイプの方が多い。 多いと言うことは使い勝手がいいのでしょうか? 
エスティマに乗ってるユーザーさんは8人乗りが多いのでしょうか?

同じ15年式辺りのノア・ボクシーも見てますが室内の広さや走りはエスティマの方が上なのかな?と。
税金はノア・ボクシーの方が安いですが、エスティマと比べては駄目ですかね?



書込番号:17377429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/04/04 01:23(1年以上前)

もと、エスティマ乗りです。

>7人乗りって少ないですね。 あっても値段が高い。
7人乗りは、グレードが上のしかなく、もともとの値段が高いですし、
2400だとなおさら値段重視で購入するので、8人乗りを購入されることが多いからだと思いますが、

あれ、時期によっては、同じグレードで8人、7人選べましたっけ???
でも低グレードに7人乗りの設定はなかったように思います。

>タマ数も8人乗りタイプの方が多い。 多いと言うことは使い勝手がいいのでしょうか? 
どうでしょう?8人乗れる以外は、ウォークスルー出来ない分、不便じゃないでしょうか?
シート回転するのもちょっと面倒だし、
良い所は、フラットにして寝るとき(フラットっても凸凹ですけど)隙間できないことぐらいかな?

>同じ15年式辺りのノア・ボクシーも見てますが室内の広さや走りはエスティマの方が上なのかな?と。
室内は、ノア・ボクシーの方が広く感じますし、使い勝手は、はるかに良いと思います。
排気量の差で走りはエスティマでしょう。

>税金はノア・ボクシーの方が安いですが、エスティマと比べては駄目ですかね?
それは、papa8765さん次第でしょう。それぞれ一長一短がありますので、
比べるのはおかしいけど、購入対象として比較するのは良いと思います。

あと、中古での購入なら、3.5Lはどうでしょうか?V6エンジン快適ですよ。
税金高いし、燃費も悪いので、お安く購入できるかと思います。
走行距離によって、メンテナンス代はかさみますが・・・

書込番号:17377490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2014/04/05 00:51(1年以上前)

>>まきたろうさん

ありがとうございます。

グレードに関しては、良く分かりませんね・・・?
7人乗り 8人乗り の線引が理解できませんでした。

で、昼間中古車屋巡りをしてきました。
やはり足元の広さはエスティマですね。
試乗が出来なかったのでエンジンの排気量の差は分かりませんでしたが乗りやすそう。
ノア/ヴォクシーはコンパクトに出来てますね。

月末の臨時収入100で買いたいので慌てては無いのですが安く買えたらバイクも乗り換えたい。
できたらノーマルの16インチアルミホイールを履いてたらLuckyです。

またお願いします。

書込番号:17380749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/04/05 07:55(1年以上前)

>7人乗り 8人乗り の線引が理解できませんでした。

私は、単純に、高級モデルか普及モデルの違いだと理解しています。

7人乗りのシート、下位モデルにはないし、ちょっと豪華ですので。
飛行機のビジネスクラスとエコノミークラスのような感じでしょうか?

書込番号:17381243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/04/05 08:54(1年以上前)

こんにちは。

超古いエスティマに乗っていますが8人乗りです。

5人乗りの乗用車から買い替えでこの手の車を購入する時に

「どうせ人を沢山乗せるために買うんだから、7人より8人乗りでよいだろう」と考えました。

ただ、同僚はスレ主さん同じ考えで7人乗りに乗っていました。

でも、圧倒的に8人乗りのほうが沢山見ますね。

たぶん、同じようなニーズかなぁとおもいますね。。

書込番号:17381389

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:65件

2014/04/05 14:59(1年以上前)

私は、シルビアの後広さとある程度の操作性を求めてエスティマを選びました。
2台乗り継いで来ましたが、最初はフルフラットに魅力を感じて8人乗りにしましたが次に乗り換えたのは後席の乗降に便利な7人乗りにしました。
10年超える辺りから自然故障が多発してきて、修理費用が高額になるために別の車種の7人乗りに乗り換えましたが。

エスティマは、乗降がしやすく回転半径を除けば運転もしやすい良い車でした。
8人乗せないなら、7人乗りの方が普段の使い勝手は良いと思います。

ただ、年数から見ると今から修理費用が掛かるかも知れない所をどう判断されるかがポイントなのでしょうか。

書込番号:17382342

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2014/04/05 15:22(1年以上前)

>>しんす'79さん

ありがとうございます。

今乗ってる車はタウンエースノアで17年乗ってます。
まったく故障すらしない車で乗り換える次期が分からなく、いままで乗ってきましたが
今回車検+タイミングベルト+窓のモーター交換+サスペンション+ウォーターポンプ等などで
3〜40万は用意してくれ!ってことだったので、それなら乗り換えれば数年は新しくなるし(笑
乗り換えるには良いタイミングかな?って感じですね。
ま、5〜6年乗れたらまた乗換えかな?って思ってるので。
壊れなきゃLucky! 壊れたらunlucky! 中古だし。

書込番号:17382400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:65件

2014/04/05 17:46(1年以上前)

>壊れなきゃLucky! 壊れたらunlucky! 中古だし。

そうですね!
壊れなければ、良いんですよ。
私の場合は、その他の些細な不具合が有り結局エアコンの故障で夏場前に熱風が…
まあ、20万Kmは超えていたのでそんなものかもと思っています。

ご幸運をお祈りします。

書込番号:17382774

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2014/04/05 23:34(1年以上前)

>>しんす'79さん

>>まあ、20万Kmは超えていたのでそんなものかもと思っています。

乗りましたね。
私なんか年間3000km程度ですから。 スキーに行く時に車を使ってた時は距離も伸びましたが
いまは雨の日と休みの日程度。 17年乗って95,000kmです。

いまの車の故障が怖いのは「オートスライドドア」ですね。
壊れたら激高!とか。

エスティマ ノア/ヴォクシーで悩みは消えません。

ありがとうございました。

書込番号:17383998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/06 00:35(1年以上前)

中古で買うと後から色々不具合が出てきます!

今の現行型のエスティマ、ヴォクシーにして

おいたほうが良いですよ!(新車で)


書込番号:17384179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:65件

2014/04/06 04:59(1年以上前)

>いまの車の故障が怖いのは「オートスライドドア」ですね。

不具合は、ある日急に起こります。
駐車場でも傾斜があると、開けている途中で閉まり出すとか最後の方は有りましたね。
まあ、下取りに出してから起こったので修理はしませんでしたけど…。

使用頻度や使い方にもよるのでしょうが、中古はそのとき動いていても次はわからないですからね。
10年超えていたら、外れる確率が高くなるとは思います。

書込番号:17384444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2014/04/09 19:20(1年以上前)

50万円以内で買うので5年は乗れたら、嬉しいです。
ハズレを引かないようにじっくり考えます。

書込番号:17396493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング