『エスティマハイブリッドの燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エスティマハイブリッドの燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

エスティマハイブリッドの燃費

2006/09/29 15:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 くずみさん
クチコミ投稿数:4件

納車から2ヶ月経ち、ハイブリッド車の運転にも慣れてきました。
燃費ですが、街乗りで10〜11キロ/リットル
高速で12〜13キロ/リットルです。
高速を走ると、普通のガソリン車と変わらないので燃費は伸びないです。
ただ、渋滞が多い都市部を走ると燃費はガソリン車より良い傾向にあります。(アイドリングストップと低速走行はモーター走行のみとなるので当たり前ですが。)
皆さんに質問です。
2.4リッターのガソリン車をお乗りの方、燃費を教えてください。
どの程度燃費の差が有るか、正直、気になるところです。

それと、MOPナビにテレビが見れるキットを自分で付けてみました。
地デジチューナーをDOPで取り付けしましたが、問題なく対応しており、助手席の家族も喜んでいます。

http://www.t-plaza.com
で2340円で購入。

ルームランプを白色LEDに変えてみました。
ヤフオクで出品されてる車夢工房というところで購入し、自分で取付しました。全部のルームランプを全てLED化して2万円でした。
取り付けた感想は、車内が昼間のように明るくなり、読書が余裕で出来るほどです。結構優越感に浸れます。
ガソリン車オーナーの方にもお奨めですよ。

書込番号:5489359

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2006/09/29 23:14(1年以上前)

あまり参考にはならないかもしれませんが、私の2.4リッターのガソリン車は3ヶ月の平均が、12km/L位です。
北海道の田舎道+高速若干でのデータです。
高速よりも、田舎の一般道の方が燃費はいいです。

書込番号:5490732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2006/09/30 08:43(1年以上前)

2.4Gで約半年乗っています。
平均燃費は12km、夏場エアコンをついけていたので10km
高速では13kmです。
あまりハイブリッドと変わりないのかな?

書込番号:5491695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/30 20:26(1年以上前)

職場の公用車で2.4を使用していますが、一般道で約9キロです。ちなみに、荷物満載、5〜6人乗せています。
同じ条件で、日産キャラバン2.4は6〜7キロです。
公用車なので、燃費は気にせず走っているのにこの燃費です。
おとなしく走ったら、確実に10キロは越えるでしょう。

書込番号:5493442

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/09/30 21:50(1年以上前)

購入してから5ケ月ほぼ7000kmでの平均燃費です
#仕事柄常時100kg程度の荷物 or 家族5人乗車です

通勤(渋滞あり)で9.5km/lぐらい
高速で11km/lぐらい
郊外で13km/lぐらい

平均では10.7km/l

今までの最高は14.8km/l

10年前の1500ccクラスの燃費ですね

書込番号:5493722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2006/09/30 23:59(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、エスハイの達人たちの集まっているサイトがあります(自由空間だったかな?)。そこを覗くと、今回の新型が初ハイブリッドと言う方でも一般道で15〜16km/lぐらい出してる感じですね。

書込番号:5494345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2006/10/01 10:16(1年以上前)

アエラス2.4に乗っています。
普段は奥さんの足として片道2〜5kmのスーパーへ行くことがメインでその時の燃費は8.5km/gくらいです。
休日、親や兄弟を乗せて遠出する時は高速がメインで、大人6人と子供3人(チャイルドシートは突っ込まないで)で12〜13km/gくらいです。
遠出する時は燃費がいいと感じます。エンジンではなく、オートマの出来がいいんですね、きっと。 

書込番号:5495383

ナイスクチコミ!1


rinoapapaさん
クチコミ投稿数:3件

2006/10/02 07:45(1年以上前)

皆さん燃費良いですね。自分のは2.4G、納車後4ヶ月で約3000キロ、半分は高速で東京の多摩地区在住です。
インフォメーションに出る平均燃費(多分納車時からのだと思う)9.2K。
高速10-12で町乗り6-8といった所だと思います。
一応瞬間燃費が常時出るようにして、気を使って運転してるつもりなのですが・・・

書込番号:5498635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/10/03 21:10(1年以上前)

くずみさんへの質問です。

>MOPナビにテレビが見れるキットを自分で付けてみました。

私もつけようと思っていますが取付後にナビ本体やその他の機能、車両には不具合等出ていませんか?

書込番号:5503432

ナイスクチコミ!1


motokitaさん
クチコミ投稿数:158件

2006/10/04 17:41(1年以上前)

割り込みでの回答ですが
ヤフオクなどで入手可能なカプラ接続の低価格なMOPナビにテレビが見れるキット(TV視聴キット)はガソリン車でもハイブリッドでも問題がなく使用できます

MOPナビ連動ETCもOK!
フロント・サイド・リアカメラのOK!
パーキングアシスト作動OK!
テレビ視聴中のナビの自車位置表示・精度OK!
ハイブリッドの場合はエネルギーモニター表示もOK!
その他、操作ガイド以外は全てOK!

但し、ナビのメニュー画面にある操作ガイド(ナビに入っている操作説明機能)は走行中も停車中も使用できなくなります

※取扱説明書があれば表示できなくても全く問題ありません
また、操作ガイドが使用できても操作ガイドをわざわざ見る人はほとんどいないと思います

MOPナビにテレビが見れるキットはTVが走行中に見えるだけですので走行中にナビの行き先設定などのような走行中に操作ができないナビの機能は走行中には使用できません

走行中にナビの操作をしたい場合はMOPナビにテレビが見れるキットに市販の切替SWをつける簡単な改造をすれば操作が可能となりますが走行中にナビの操作をしている間は自車位置に狂いが生じます

書込番号:5505952

ナイスクチコミ!0


スレ主 くずみさん
クチコミ投稿数:4件

2006/10/08 21:36(1年以上前)

皆さん!情報ありがとうございました。
ガソリン車と燃費が変わらないのに驚いています。
やはり、ハイブリッドは車重が2t近いのでモーターでアシストするとはいえ、不利なのでしょうか?
それとも、私の運転が悪いのでしょうか??

街のりでみなさん結構いい燃費出してますね。
ガソリン代が高いので燃費は気になるところです;

ナビのキットについて質問をされた方がいましたので回答します。
取り付け後2ヶ月経ちましたが何ら機能上の問題点はありませんでした。後席モニター付き、G−BOOKアルファのDCMも装着、地デジチューナーも付けてますが全てにおいて制限等ありませんよ。
自分でつけたのでコストパフォーマンスはNo.1かと思います。

書込番号:5519357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/25 15:59(1年以上前)

ディーゼル エスティマ エミーナ グレー 黒 白
ディーゼル車が規制で駄目になってから計3台エスティマ ハイブリッドと乗り換えました。

初代 エスティマ ハイブリッドはエンジンが焼きつけ、エンジンが、パーに。 原因は、エンジンオイル不足。 何故エンジンオイルが不足したかと言うと、エンジンオイルの警告等が無かった事と、セールスマンの説明不足。つぼらな方なら警告等が付かない限り、取り替えない方も中には、要ると思う。その辺売りっぱなしでなくきちんと説明して欲しい。

5000`が、エンジンオイルの交換時期らしいです。ハイブリッドのオーナーの方は気をつけましょう。

今回買った車(薄紫)は、前回乗っていた物と比べて広くなったと思う。乗り心地は○ やっぱ燃費はいい方だと思う。それに電気が起こせるのは○でしょう。
アイシスも所有していますが、こちらは燃費悪い。リッター5位かな。車内は狭いし。アイシス下取りに出して、エスティハイブリッド(白)を取っておけば良かったと後悔しています。

書込番号:6471402

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング