カムリの新車
新車価格: 329〜468 万円 2017年7月10日発売〜2024年9月販売終了
中古車価格: 34〜489 万円 (764物件) カムリの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
カムリ 2017年モデル | 1866件 | ![]() ![]() |
カムリ 2011年モデル | 592件 | ![]() ![]() |
カムリ 2006年モデル | 3件 | ![]() ![]() |
カムリ 2001年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
カムリ(モデル指定なし) | 1576件 | ![]() ![]() |


展示用のカムリがあったので見てきました。
一見で、ワイド&ローになっていました。
車高が低くなっており、エクステリアとあいまってよりスポーティーな感じでした。
実際、クラウンより大きいと営業の方が言っておりました。
インテリアはトヨタお得意の高級感があってよかったです。
ただし、機構的には目新しいものはなく、しいて言えばTSS・Pが装着した程度かな。
とにかく大きいです。プロポーションを現行より、若者向けにしたようですが、
価格と車体のデカさで、若者に売れるのか疑問でした。
やはり、マークX・サイ等を乗って居られる50歳以上の方が購入されるのでしょう。
アクセルペダルが「オルガン式」になっていたのは、少しガッカリでした。
書込番号:21029462
7点

オルガン式の何が悪いのか?
よー分からんですが…
書込番号:21029548 スマートフォンサイトからの書き込み
52点

>tecc kojimaさん
オルガン式は、運転が楽らしいです。
書込番号:21029691 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

ゴルフ7はペダルがオルガン式から吊り下げ式になり
「コストダウン」と言われているのですが。
書込番号:21029855
17点

そうだな、部品の点数と取付箇所を精査するとどの角度から見てもオルガン式の方が手間がかかっている様に見えるですね。
書込番号:21030270 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

同僚云く、オルガン式のが慣れたら速度調節が楽だと言ってます。
多分、慣れの問題です。
自分は良い改良(新型なので改善かな。)だと思いますよ。
車両は画像を見る限りワイド&ローで久々にセダンでは良いデザインだと思います。
書込番号:21030565 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

クラウンもマークXもスカイラインもアテンザもみんなオルガン式アクセルペダルですね
良いと思いますよ
書込番号:21033148 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

TNGAの低重心の新プラッホーム、フロント ストラット、リヤ ダブルウィッシュボーンのサスペンション、新エンジンですのでFF車としては完成度がたかいです。
書込番号:21033409 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

本当にマークXやSAIをカムリに統合するつもりなんでしょうか?
FRはクラウンがあるからという考えもあると思いますが、
ただ、トヨタのラインナップを見るとCセグメントながらプリウスは車格が上がってて、ハイブリッド設定が無かったプレアリと肩を並べるぐらい、値段やインテリアから若者が手を出しにくいクルマになったような…
書込番号:21033494
4点

この新型カムリにはPHVタイフ゜&4WDの設定がありますか?。(遅れての発表も含めて)
トヨタDの話しでは、今後のHV車は基本的にPHVになるとの話でしたが‥‥。
書込番号:21034300
6点

カタログ燃費は立派ですが、アコードに比べて実燃費は低くなりそうですね…。
アメリカでの燃費表記によると(MPG→km/l変換)
City Highway
カムリ 17.0 15.7
アコード 20.8 20.0
のようなので。どちらも最上級グレード比較です。
書込番号:21035172
10点

若者はこんなダサい車買いませんし、高くて買えません。
最近のトヨタデザインはどうしてこうなる?と首をかしげるデザイン連発、、、
デザイン優先なら日産、走行性能ならスバル、マツダ、安価で使えるならホンダ、安心のトヨタはダサすぎて高い、燃費だけはいいですが、、、
口裂け女なフロントマスクが最悪です。
先代の方がマシなデザインはカローラ、ハリアー、エスティマ、シエンタ、プリウス(PHVはマシか、、、)と、どんどんおかしくなる。
チェイサーのデザインで今風にすれば売れると思うんですけどね(動力は2リッターターボでFR、350万なら売れるでしょう)。
ワゴン出せば少しは売れそうですけど、新規で作るとなると売れないから出さないでしょうね。
スバルも一応トヨタグループだから、エンブレムだけ付け替えてトヨタでレヴォーグかレガシィ売ればいいのにね、スバルでカムリ作ってんだから(笑)
マークUブリットが懐かしい。
書込番号:21036289
37点

デザインは賛否あるのはしょうがないね。
それよりフロントの洗車が大変だぁ〜。と思う。
書込番号:21036307 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

赤のGを契約した
それにしてもGとXでは何故燃費が15%も違うんだ
書込番号:21041777 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

GレザーにBSM等の安全装備等を追加していくとパサートが買える金額に。
燃費を一番に考える人はカムリが良いでしょうが、それ以外だとわざわざカムリを選ぶ理由が見当たらない。
書込番号:21041983 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

パサードに全く興味ない
書込番号:21042074 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

対抗はアコードじゃないの?
パサートが出てくるのがよく分からない。
個人的にはルーフがいい感じかと。
テッペンのグレードは ちと高いけど、そこそこ売れると思う。
書込番号:21042826 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

対抗馬はアル・ヴェルでしょ?営業車だからw
(多人数用バスvs少人数用アメリカンセダン)
個人の金持ちはレクサス、庶民はアメリカンカローラの方が欲しいでしょ
書込番号:21042845
3点

最小回転半径が5.7m、Gレザーパッケージに至っては5.9mで
国産セダン最大級なのは注意が必要です。
全長も長いので取り回しには苦労すると思います。
書込番号:21043210 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>kibunya123さん
私も同意見です。何であんなにダサいデザインになっていくんだろうか?
プリウスから変になってきた感じで… デザイナー何やってんだろう?
かと、いつも思ってます。
書込番号:21043863 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

総入れ歯取れそうな爺さんみたいな口元
車高下げたと言ってもまだまだ高いな。
これでもアメリカでは売れるんだよねきっと?
不思議だ。
書込番号:21043936 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

スバルやマツダもオルガン式。
またRX-78というモビルスーツもオルガン式ですな。
つり下げ式に対して、オルガン式のメリットとデメリットは、どのようなものなのでしょう?
書込番号:21045316
4点

オルガン式ペダル・・・・昔のクラウンは寒冷地仕様にすると
吊下げ式になりました。
支点部分の凍結による固着の可能性があるからでした。
書込番号:21045426
4点

確かにカムリを考えるのがパサートは視野に入らないわな。
車の基本性能はどうでも良いのがトヨタ選ぶから、パサートの良さはわからんだろうな。
書込番号:21045508 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

CM中の過去のアーカイブに、田中邦衛さんの初代カムリがないのは寂しい・・・いや、それにしても初代ソアラ、カッコいいなり。
書込番号:21045803 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>迦楼羅教wさん
自分の文を読み返してみ。
日本語ではないぞ。
説得力もないね。
書込番号:21045851 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>コウ吉ちゃんさん
自分の書いたのが日本語に見えないなら、あんたが日本人でないだけでは?
書込番号:21045997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ある意味、パサートだけでなく、アコードもアルヴェルもガンダムもスルーされてるから同じですねぇ^^
もちろん、初代ソアラの話題に乗るのも、危険ですので厳禁です。
ただでさえ暑くてダルイのに、熱くなって削除されて、更にダルダルになるのは得策ではありませんよね。
書込番号:21046094
2点

>確かにカムリを考えるのがパサートは視野に入らないわな。
車の基本性能はどうでも良いのがトヨタ選ぶから、パサートの良さはわからんだろうな。
「のが」の部分を「人が」にすれば正解と思われるが確かに分かりにくい
書込番号:21046315 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

セダンにワイド&ローは、この時代、もうウケない気がする。
しかも米国サイズ基準で作った車が、まっとうに日本で評価(売れる)されるのかな。
安くもないし。
社用車に選ばれにくいし。
カッコはいいけどね。
書込番号:21046350
1点

カムリには是非ともにワゴンも作ってほしい
書込番号:21046773
6点

皆様
ご意見ありがとうございます。
ひとつ、当方の記入ミス(曖昧な記述)がありましたので、追記いたします。
>アクセルペダルが「オルガン式」になっていたのは、少しガッカリでした。
ですが、これは個人的な感想です。
オルガン式がつり下げ式より、「劣るとか、安物とか、性能が悪い」等で記載した訳ではございません。
当方の感覚では、今ひとつ 『しっくりしない!』 からです。
これは、慣れの問題ではありません。
当方オルガン式の車種に約2年乗ったうえでの感覚です。
まあ、個人の感想との記載を入れなかった自分に落ち度はあります。
さて、燃費に関してはJC08モードで、
X 〜33.4km/l
G及びG・LEATHER PACKAGE 〜28.4km/l
実際は20km/l前後でしょうか?
(これでも、普通のガソリン車の2倍程良いのですが)
価格(税込み)は、
X 〜3,294,000円
G 〜3,499,200円
G・LP〜4,195、800円
「X」はカタログ用燃費モデルで、販売は「G又はG・LP」がほとんどでしょうね。
アリオン・プレミオの上級車種が、いきなりのこの価格とは、高いですね?
それに、サイズが大きい!
タイヤもGで215/55R17、G・LPは235/45R18です。
初老の当方ではタイヤが巨大すぎて、「スタッドレスの交換もできないかも!」です。
書込番号:21047958
1点

まあ、パサートよりはほぼすべての点で出来はいい。
試乗してから意見したほうがいい。
ただ、何れにせよ大型のFF車は、日本では扱いずらいのも事実。
書込番号:21051020
7点

中間のGグレードを見てきました。
エクステリアはワイド&ローで迫力があり、且つスポーティーな印象でかっこよかったです。
インテリアはゴチャゴチャしていなく流線的で高級感がありました。
ただスイッチ類がプラスチッキーだったのでメッキ加飾があれば良かったと感じました。
前席・後席ともに広さがあり居住性は良かったです。
一点気になったというか残念だったのが、ドアを閉めた際の音です。
安い車によくあるバン!という軽い音で重厚感のないかなり残念な仕上がりでした。
車に興味のない家族もあれは無いなと・・・
上級グレードが差別化されていれば印象も変わるのですが、ディーラーの話だと変わらないそうです。
エクステリア・インテリアと感性に響いたのでその点が残念ですね。
書込番号:21051237
2点

ちょっと気になったのでペダルの件を調べてみました。
http://car-moby.jp/148663
オルガン式には様々なメリットがあるが、一番のメリットは最近問題になっているペダルの踏み間違いの減少効果でしょうかね。
書込番号:21051845
3点

>SSJ100さん
カムリを良いと思える時点で車の何たるかを分かってない証拠。
センス無いな
書込番号:21051896 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

此処はカムリスレで、
わざわざパサートを引き合いに出して、
カムリのネガティヴを書き込まなくても、
パサートの良い所を、
話し合いたいのならば、
パサートスレへ書き込んでは?
書込番号:21051988 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

車のなんたるかってのを教えて欲しいもんだね。
具体的に言えるとは思えないけど。
パサートってそんなに良いのか逆に気になる。
個人的には魅力を感じないけどね。
まぁ、VWの関係者ってとこかな。
書込番号:21052509 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

車の何たるかかぁ。このスレで出た乗り物の過去実績では。。。(個人の感想です。)
欧州車評価実績:ゴルフ
モテモテ実績:初代ソアラ
中二病熱中実績:RX78
レクサス(お化粧直し含む)で、500万位だと、お手頃に感じるかも
書込番号:21052647
1点

バロム・1みたいな顔だ。
書込番号:21052867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

獅子舞の口はカタログ写真と違い実車ではそんなにひどくない。おそらく目線の違い。クラウンのフロントよりはまし。
書込番号:21052933 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

パサードが気になりクチコミ見てきました
残念ながら一年以上更新無しでした
話し相手を求めに来たのかな?
パサードの次にカムリに興味あったのかな?
もしカムリに興味なければ、さようなら。
書込番号:21052979 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

カムリでよく感じるなんて。
幸せだな〜。
ある意味羨ましい。
たまたまDセグで廉価なパサートを比較に出しただけ
書込番号:21053151 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

vwにセンスがあると思う時点でどうかしている。
ただの実用車。
ま、カムリももちろんそうなのだが、少なくとも1.4ならカムリに勝る点はインテリアのデザイン位。
カムリはトヨタだからダサいって言うんなら話は終了。
書込番号:21053307
9点

同クラスでデザインだけで言うとアテンザの方が全然いいなぁ。
幅と車高はほぼ同サイズ。
だから今更ワイド&ローを主張してるのもよくわからないね。
書込番号:21053409 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

アテンザユーザーの私が、カムリの方が好きだ
と言える
しかし仕事の都合でCX-5にしたけど、荷物なければカムリにしたかった
パサートも良いけど所詮 外車
ドイツかぶれが幅利かせてるね
書込番号:21053589
12点

私は何故か…
このフロントマスク見て
なんか分からんけど、
クジラが頭の中で浮かんで来ましたよー(笑)
書込番号:21063150 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カムリ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2024/12/31 19:18:35 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/03 6:53:46 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/02 23:17:21 |
![]() ![]() |
4 | 2023/06/28 19:24:31 |
![]() ![]() |
9 | 2023/03/28 13:34:20 |
![]() ![]() |
18 | 2023/03/23 11:47:10 |
![]() ![]() |
6 | 2022/11/28 21:58:07 |
![]() ![]() |
5 | 2022/05/09 22:03:06 |
![]() ![]() |
0 | 2022/01/30 15:53:59 |
![]() ![]() |
10 | 2021/12/14 14:51:27 |
カムリの中古車 (全4モデル/764物件)
-
カムリ G 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 289.1万円
- 車両価格
- 280.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
カムリ WS フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 299.3万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 287.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 256.7万円
- 車両価格
- 243.1万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜367万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





