『試乗してきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カムリ 2017年モデル 1867件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2011年モデル 592件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2006年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ(モデル指定なし) 1613件 新規書き込み 新規書き込み

「カムリ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カムリを新規書き込みカムリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

試乗してきました。

2011/09/30 17:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ

クチコミ投稿数:44件

エコカー減税の関係で、車を買い替えようと思ってます。
プリウスα、プリウス、カムリハイブリット・・と
ハイブリットを中心に試乗しました。

当然と言えば当然ですが、カムリが一番、出足からスムーズに
静に加速していきます。ちょっと踏み込んでみましたが、
結構いい感じです。

これでそこそこの燃費なら、いうことないですけど・・

飛ばすような車を探しているわけではないですが、
カムリのハイブリットはかなり魅力的に思えました。

内装はプリウスのようなカラフルなモニターはないですが、
シンプルな中にも高級感があるように見えました。

車の大きさが少しきになりますが、運転に慣れれば
あまりきにならないのかもしれません。そのへんは
わかりません。

はじめは、プリウスαを第一に考えていましたが、
カムリが候補に急上昇しています。

比べる車種がおかしいと言われればそまでですが・・・

書込番号:13566429

ナイスクチコミ!1


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/09/30 20:56(1年以上前)

まさにトヨタが描いた「シナリオ」にはまっている人ですね。
プリウスに比べて、すべてに高級なクルマが欲しくなる・・・しばらくは、こういう人が増えるでしょう。
まあ、そのシナリオのもう少し先を話しておくと、現行ハイブリシステムが一巡した段階で、再びプリウス(名前は変わるかもね)タイプの燃費にストイックな車種を発売して、そちらが売れる時が来ますね。

書込番号:13567160

ナイスクチコミ!0


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/30 21:47(1年以上前)

32N1WHITE さん

試乗をした方が素直な感想を述べているのですから、↓↓↓でも書いたように、試乗もせずに素人評論家になるのはおやめなさい。

>まあ、そのシナリオのもう少し先を話しておくと、・・・・・
なにか高名な評論家のご意見みたいですね。

多分トヨタが嫌いなんだと思いますが、それなら自分が良いと思うメーカー、車種も言わないといけませんね。

私もホンダ党でトヨタ車は今のプリウスが初めてですが、車の良し悪しはともかくトヨタのハイブリッドは世界に誇れる素晴らしい技術です。

少なくともハイブリッド車に関しては現在はホンダではなくトヨタを選びます。

トヨタのシナリオにはまったかはまらないかなんて、われわれ消費者にはどうでもよいこと、自分の気に入った車を買えば良いのです。

ぱそちゃん さん

カムリCPも高く良い車だと思いますよ、もうすぐ実際に手に入れた人のレビューが載ってきますから、注目してください。

書込番号:13567402

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/09/30 22:43(1年以上前)

今のハイブリッドシステムが一巡したところでというのは、何年後の話でしょうか?
今買えるのは、今発売している機種だけですよ。

燃費だけを重視するならまもなく出る、プリウスCを選択すれば良いだけの話だと思います。
価格そこそこで、SAIよりも燃費が良く出てきたのですから、現在のFFベースのミドルアッパー
セダンとしてはよくまとまった機種だと思います。セダンでこの上を見るともうクラウンハイ
ブリッドかレクサスになってしまいます。

プリウスは荷室のせまさや後ろの見切りの悪さなどもありますので、「スタンダードなセダン」
での燃費を考えたモデルとしては、カムリは良い車種だと思いますよ。デザインは良くも悪くも
今のトヨタチックで高級感はちょっとですけど。それにしても後ろの席は噂以上に広かったです
ね。きちんと4人乗るセダンとしては○

書込番号:13567635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/09/30 23:16(1年以上前)

かなりじっくり試乗(住宅街、一般道、幹線道路、高速)させてもらって、カムリを購入しました。

ハイブリッド車って燃費走行の車でつまらないだろうとの先入観ありましが、実際運転してみて、さにあらずでした。燃費を気にして最近忘れかけていた、アクセルを踏み込んでエンジンを回し込んでいく楽しみを、燃費のことなど気にせずに、このカムリで味わうことできたのが、一つの大きな購入動機でした。直線的な加速感で、どこまでも伸びていく感じ、高速では、気付かないうちに、それなりのスピードが出てました(これは要注意です)。もう死語ですが「直4ツインカム+スーパーチャージャ・ツインターボ」的なシステムのようでした(実際、「直4DOHC+モータ」ですもんね)。願わくば、操舵感が欧州車のようにもっと重く、しっかりして、重心ももっと低いと、良い感じがさらに出るんだろうと素人ながらに感じました。

色々ご意見はあるんでしょうが、このカムリは、ちょっと面白い存在になるんではないでしょうか。そういう意味でも楽しみな車です。

書込番号:13567784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/01 00:05(1年以上前)

マークXキラーになりそう。

高速道路に強そうなハイブリッドでクラウン・レクサスのそれよりずっと安価ですからね。

書込番号:13568008

ナイスクチコミ!0


363636さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 04:59(1年以上前)

昨日、納車されました。一度も試乗せずに車を買ったのは初めてです。
レザーパッケージで下取りなし、値引き12万円でした。
まだ距離は乗っていませんが、乗り味は皆さんの試乗レポート通りです。
・発進は非常になめらかかつパワフル。
・エンジンがかかってからも兎に角静か。
・足回りは軟らかめですが、アメ車や従来のトヨタ車のようなふわふわではなく以外としっかりしている。ゼロクラウンより少し固めのイメージ。
・まだ一度も給油していませんが、そこらへんを特に燃費を意識せずに走って(郊外)、画面の平均燃費は19です。
今まで、ホンダ車を3台、ベンツEを13年(20万キロ)、トヨタ(ブレード)を乗り継いできました。ホンダ(プレリュード)からベンツに乗り換えた時に車作りのあまりの違いにショックを受け、一時ドイツ車信奉者になって長く乗っていました。その間、日本車には考えにくい突然の故障も多々ありました。ブレイドは運転のしやすさや燃費には大満足でしたが、ロードノイズには不満でした。しかし、3年乗って全くのノントラブルでした。
この度、ゴルフバッグをトランクに載せる必要が出てきたのと、静かな車を探していたので飛びつきました。ディーラーにはクラウンからの乗り換えのお客さんが沢山きているそうです。
まだ一日ですが大満足です。

書込番号:13568517

ナイスクチコミ!3


12zxcvさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/01 07:28(1年以上前)

早い納車ですね羨ましいです。因みに契約は何時ごろでしたか 当方は9/20契約で2月と聞かされています。レザーで契約したのですがコナーセンサーモニター位置が悪くGに変更しました。

書込番号:13568697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/10/01 12:57(1年以上前)

363636さん

コメントありがとうございます。
値引き12万円というのは、諸経費なども含めての値引きということですか?
基本的には、ゼロと言われましたが・・・

書込番号:13569632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/10/01 13:56(1年以上前)

32N1WHITEさん

>まさにトヨタが描いた「シナリオ」にはまっている人ですね。

そうかもしれません。どちらかというと、プリウスはたくさん
走ってますから、少しみあきた感じはあります。

asahikumaさん
ありがとうございます。トヨタのハイブリットは他社には
申し訳ないですが、差があると私個人的には思ってます。
カムリは、本当に気になります。

二天一流さん

>かなりじっくり試乗(住宅街、一般道、幹線道路、高速)
>させてもらって、カムリを購入しました。

試乗すると、走りのイメージはかなり良いですよね。
私もそれは感じました。プラス、燃費もいいですから
なおさら、魅力ありです。

k・kkさん 

そうですね。マークXには、強敵でしょう。

363636さん

うらやましいです。納車されたなんて・・
これから、いろいろ煮詰めていけたらと思います。
いろいろ教えてください。

12zxcvさん 
2月ですか? それは、かかりすぎ??


書込番号:13569812

ナイスクチコミ!0


蒼蒼さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 14:46(1年以上前)

8月6日に契約をして、納車予定は10月9日。Gパッケージにオーディオレス、色はアティチュードブラックマイカです。

愛車のカムリ(白)があちこち傷んできたので、7月に新しいカムリを買いに行きました。すると、生産中止とのこと。その折に『新型のハイブリッドが出る』と聞き、車内限のカタログを見せていただきました。そして、8月に契約となった次第です。

試乗は一度だけ系列他店でしました。大柄な割にはとても軽く感じたのが印象です。実にスムーズな走りでした。短時間の試乗でしたので細かいところは覚えていません。。

値引きは、たしか5万円だったと思います。それと、まもなく車検が切れる2002年製カムリを16万円で下取りするという条件でした。

少しだけマークXと迷いましたが、広さと懐具合のバランスで今回もカムリを選択しました。

価格コムに初登録、初投稿です。

書込番号:13569951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/01 22:58(1年以上前)

今日もう一度試乗させていただきました。

約1時間・・・高速道路・上り坂・下り坂・街乗りをおこなってきました。
距離としては全部で約24.8kmでした。高速のみECOモード一部解除し、他は全部ECOモードでの走行をしました。
 
高速道路約7km 燃費は16.8km/lでした。上り坂は約5kmで燃費は6.7km/lでした。
下り坂は約5kmであまり参考にはならないでしょうが、99.9km/lでした。
街乗りでは30.9km/lでした。

トータルとしては26.4km/lでした。

高速では100km/hまでの上がり方にとても満足できました。
上り坂でのパワーがないような感じはまったく感じませんでした。
街乗りで、EV走行中バッテリーが切れてエンジンがかかりましたが、30.9kmまで伸びていたので満足でした。

参考までに・・・

書込番号:13571716

ナイスクチコミ!0


mjun0729さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/02 09:44(1年以上前)

こんにちは。

新型カムリ、なかなか良さそうですね。

昨日、岐阜県中津川市の道の駅で駐車中の実車を見ました。
早期に納車された方の愛車でしょうね。

まじまじと見たわけではありませんが、
ボディーラインにエッジが立っていてシャープな感じを受けました。
個人的にはSAIよりずっとかっこ良いと思います。
私にはボディサイズが少々大きく感じましたが、いいですね。

新型エンジンなど、CTに乗せて欲しいです。

書込番号:13572929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/02 10:36(1年以上前)

プリウスαとカムリを比較するのは、あながちおかしくもないと思いますよ。実際、小生は、ワゴンタイプミニバンの7シーターからの乗り換えでしたから。

乗り換えの主な理由は、次の2点です。

1.ミニバンを2台乗り継いで、約10年、やはり飽きもきていた(子供たちもチャイルドシートの不要な歳になり大人しくできるようになった)。

2.ゆったり静かに、華美でなく質素に、でも本気を出せばしっかりと速く(いわゆる高級セダンに高速で煽られても簡単には負けない程度に)走れる車に乗りたくなった(ミニバンは着座位置高いのでどうじても物理的に揺れ大きい)。

その点、カムリは合格点でした。リアシートは今の7シータより少し余裕があるほどでした。特に床面がほぼフラットなのも、FRセダンよりも良かったです。もちろん、トランクは、ワゴン・ミニバンとは比べ物になりませんが、必要十分な大きさを確保していると思いました。我が家の場合は、3列目シートは、実際にはあまり使わず(子供達は3列シートは話が皆で出来ないので嫌いだったこともあり)、殆ど折りたたんでのトランク状態でしたし、それほど大きな荷物を積み込む場面も殆どありませんでした。もちろん、年に数回はそういう状況があり、その場合は非常に便利なのは確かですが、その、年に数回というのをどう考えるかです。

一言でいえば、カムリは居住性が良いのでミニバンから乗り換えても、それほど不便さは感じないのではないでしょうか。いずれにせよ、一長一短あると思うので、何を一番重視するかを(家族も含めて)しっかり決めておくのが大事だと思います。

書込番号:13573102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/10/02 14:20(1年以上前)

蒼蒼さん
>納車予定は10月9日。Gパッケージにオーディオレス、
>色はアティチュードブラックマイカです

楽しみですね。
色は、黒系が今回のカムリには、お似合い?
パールと迷います。

とくきちさん
2回目の試乗したくなりますね。
しかも、1時間とは、かなりサービス満点です。
高速まで、試乗できるとは・・

欲しくなる度合いが高くなります。

mjun0729さん
デザインも、結構好きです。
大きいのが、きになるといえば、きになりますが、
それも、カムリの特徴ということですね。

Princes Gardensさん
>プリウスαとカムリを比較するのは、あながちおかしくもないと思いますよ

私と同じような比較している人がいたとは、良かったです。
セールスマンさんには、珍しいと言われましたから・・・

セダンは、候補にあがってなかったのですが、よくよく考えてみると、
セダンだから、都合がわるいということが、それほどないのでは?
とおもえてきたからです。そして、走りや燃費も良いですから
価格はそれなりに高くなりますが、ここに投稿して、さらに
所有したくなってきました。

書込番号:13573850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/02 16:36(1年以上前)

ぱそちゃん>

値引きは頼めばいくらかはしてくれると思います。

まだ納車された人すら少ない状態では実際の値引きはあまりしてくれないみたいですが、私は9月17日に注文をして、車両本体値引きは61340円でしたその他に付属品値引きやつくし保障・メンテナンスサービスをただでつけて、合計18万位の値引きに成功しましたよ^^

値引き交渉は駆け引きとずうずうしさを兼ね備えてひきさがらなければ、少しでもどうにかなりますよ^^; 
どこでも値引きをする際に「店長に聞いてきます」という言葉が聞ければ、値引きの底は近いと思いますが・・・w

その言葉がないうちはまだまだ、担当者の裁量の範囲かと・・・

書込番号:13574247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/10/02 17:00(1年以上前)

とくきちさん

>まだ納車された人すら少ない状態では実際の値引きはあまりしてくれないみたいですが、私
>は9月17日に注文をして、車両本体値引きは61340円でしたその他に付属品値引きやつくし保
>障・メンテナンスサービスをただでつけて、合計18万位の値引きに成功しましたよ^^

いろいろありがとうございます。実際まだ、交渉という交渉はしてませんから、これからだと
思いますので、がんばってみます。

書込番号:13574328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カムリ
トヨタ

カムリ

新車価格:329〜468万円

中古車価格:58〜474万円

カムリをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/963物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング