『フィールダーで車をバックさせる時、警戒音がなりますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー

『フィールダーで車をバックさせる時、警戒音がなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ フィールダー 2012年モデル 1597件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2006年モデル 132件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2000年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー(モデル指定なし) 3439件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ フィールダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダーを新規書き込みカローラ フィールダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー

スレ主 kaeru.comさん
クチコミ投稿数:14件


以前から気になってはいたのですが、フィールダーをバックさせるとき、「ピーピーピーー」と音が鳴るのは正常なのでしょうか。
同じ車種がバックするのを見たときに音が鳴っていなかったかのように思われたので不思議に思いました。
バックの際、音がなるのはオプションか何かなのでしょうか?

もしできれば、このバック音を鳴らないようにしたいので、その点に詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

お願いします。

書込番号:9571454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2009/05/19 22:39(1年以上前)

こんにちは。
オートマ車は全て、ポジションを「R」にするとリバースワーニング(ピーピー音)が鳴ります。

書込番号:9571488

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaeru.comさん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/19 23:03(1年以上前)


返信ありがとうございます!

よろしければどうして音が鳴るのかを教えていただけますか?
又、音を止めることはできますか?


書込番号:9571720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/05/20 00:06(1年以上前)

ATでセレクタレバーの表示を見ないで操作して、リバースのまま
フォワードと思ってアクセルを踏んでしまうとかのトラブルを
無くすためだと思いますけど…
とりあえず音は中だけで外には聞こえませんので、ドライバーに
対してのお知らせですね…
これの音を無くすには信号を切ればいいでしょうが、その信号を
切ると他の所に支障が出るでしょうし、スピーカーを切ると今度は
他のワーニングブザーが聞こえなくなりますし…

書込番号:9572266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/20 01:45(1年以上前)

ギアがバックに入っていることを知らせるために音を鳴らしています。
バックに入っていると気づかずに、またはDレンジ、Nレンジに入れたつもりでアクセル
踏んで(中にはロックボタン押しながら操作する癖のある人もいるし)、発進して
後ろにいる人を轢いてしまったらどうしますか?
こういった危険を防ぐものなので、音を消すなど馬鹿なこと考えず、安全第一に考えましょう。

書込番号:9572815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/20 06:15(1年以上前)

私の乗っている車(輸入車)は後退時に音は出ません。
しかし昨今、前進と後退を間違えての事故も目立ちますし、後退時に音が出ない車が増えたら更にこういった事故が増すかと思われます。
安全性を考えればあって良い機能だと思いますよ。音を消そうなどと考えず、そのまま使用されてはいかがでしょうか。

書込番号:9573190

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaeru.comさん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/20 10:56(1年以上前)


皆さん、返信ありがとうございました。
安全第一で考えたいと思います。

…しかし、あまりにも音が大きくて、駐車するときにこの音が出るのが嫌で仕方ありません。会社からの帰りがいつも遅いのと、近所にお年寄りが多いので、気になってしまいます…。

せめて音を小さくする方法などありませんか?
何度もすみません。

書込番号:9573864

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/20 14:17(1年以上前)

現在の警告音では効果が無いのでは?お年寄りに聞こえ難いのではないでしょうか?

私も消せるものなら消したいですね。

自動車先進国で付いていない警告は必要でしょうか?

書込番号:9574495

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaeru.comさん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/20 15:36(1年以上前)

そうですね。。
返信、ありがとうございました。

書込番号:9574697

ナイスクチコミ!0


WOOO-01さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/20 16:29(1年以上前)

たぶん勘違いされていると思いますが、バック時の警報音は車外には、ほとんどもれませんよ。わずかにもれる警報音より、走行音の方が、はるかに大きいと思います。

書込番号:9574850

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaeru.comさん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/20 19:55(1年以上前)


>WOOO-01さん

回答ありがとうございました。^^
でも、周りの方が振り返るほど大きい音なので…(泣


書込番号:9575652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2009/05/20 21:56(1年以上前)

もしかして他の方から譲ってもらった車両でしょうか?
だとするとバックアラーム(バックするときに周囲に知らせる車外のアラーム)が付いていて、車外に警報しているのかもしれません。
もしそうなら取り外せばよいだけですが。

書込番号:9576367

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaeru.comさん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/20 22:37(1年以上前)

キャバシタさん

回答、ありがとうございます。^^



車、悲しいけど新車です。(泣)

書込番号:9576705

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaeru.comさん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/21 07:12(1年以上前)



おはようございます。

みなさん、大変ありがとうございました。

書込番号:9578519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度5

2009/07/07 23:46(1年以上前)

消音式バックブザー

フィールダーのオプションでバックアラームなんて、ありましたっけ??

もしかして、社外品のバックブザーでしょうか?

ライト点等時には自動的に消音するタイプのものもありますので、そちらに交換されてはどうでしょうか?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/suzuki-buhin/ba057-11.html


もし、室内の安全アラーム音をどうしても消したい場合は、5MT車にお乗換え頂くしか方法は無いですよ。(笑

まぁ、今時、5MT車に乗ってる人は殆ど見かけないですがね。。

うちも小さな会社ですが老若男女、問わず、私も含めて個人の乗用車は全てオートマ車だと言う現状です。;;

書込番号:9820306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度5

2009/07/08 00:37(1年以上前)

>でも、周りの方が振り返るほど大きい音なので…(泣

ああ、やはり社外品のバックブザーが付いてるようですね。

自分で取り外す事が出来なければ、近くのカーショップへ頼めばやってくれると思います。

無論、工賃は少し掛かりますが。。

話の内容からして、どなたかご家族の方が知らぬ間に取り付けられたのでしょうか?

ん〜、失礼ですが、フィールダーの新車でバックする時に大音量でピーピー鳴っていたら、注目の的になるのも無理は無いでしょう。

もし私だったら、これは恥ずかし過ぎるので、速攻で取り外します。(汗

書込番号:9820667

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaeru.comさん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/04 20:31(1年以上前)


どんつー教の信者さん

>コメント有難うございます。

>新車時より大きく鳴っているので恥ずかしいです。

>即効で行きたい所ですが、女性なもので・・・(汗
>最近は我慢しています。 

書込番号:9952887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度5

2009/08/04 21:11(1年以上前)

ご安心ください。

日曜日は老若男女、色々なお客さんが多いですよ。

女性の方なら特に親切にアドバイスして頂けると思います。

近所のオートバックスで良いかと思います。

書込番号:9953096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度5

2009/08/04 21:16(1年以上前)

kaeru.comさんに良い言葉を教えてあげます。


「知らぬは一時の恥、聞かぬは一生の恥。」


まさに今、あなたはこの状況なのです。

明日にでも勇気を出してご相談されたほうが良いでしょう。

少し我慢すれば、快適なドライブ生活があなたを待ってます。

書込番号:9953119

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaeru.comさん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/07 22:49(1年以上前)

どんつー教信者さん



励ましのお言葉 大変ありがとうございます。

今の私には「勇気」が必要ですね。
 
頑張ってみますね。

書込番号:9967334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度5

2009/08/07 22:59(1年以上前)

0円で出来る解消法もありますよ。

取り外しが自分で出来ない場合は、音の出所元のブザーを探し出して、その配線をニッパーで切断する事で音を鳴らないようにする事も可能だと思います。

ただ、配線が見えなくてブザーも手が届きそうな位置に無い場合は頼むしかありませんけどね。

周りにブレーキを踏んでくれる人が居ない場合は、シフトをR(リバース)に入れて、サイドブレーキを強めに引いてから確認するのが良いでしょう。

出来ればどなたかにブレーキを踏んでてもらうのがいいですが。

書込番号:9967394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/17 16:24(4ヶ月以上前)

kaeru.comさん

音の出ている所が判ればスポンジなどを詰めて、音を下げることが出来ると思います。

ルノー車に乗ってます。 6速EDCですが、Rに入れた時、1回だけプーと鳴ります。
前後確認してて、少し進もうとしたら逆だったりして、ほんの少し動いてしまったりします。
仕方がないので、Rのときだけピーピーと鳴るようにしています。
始めは大きすぎたので、ブザーの穴の所にスポンジを張って少し音量を下げました。

書込番号:26265843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4輪駆動式はフールタイム? 16 2022/10/24 19:02:06
マイナーチェンジ 2 2022/11/29 10:10:18
マフラー 4 2021/04/17 15:25:57
継続販売期間 0 2020/11/29 9:56:36
タイヤサイズ 6 2019/06/02 13:59:45
ワゴンのクロスオーバー出るのでしょうか? 7 2019/10/14 11:50:19
車内が生臭のは何故だ。 7 2020/11/29 14:23:16
次期フィールダーのボディ 13 2018/11/16 18:11:19
ドライブレコーダーについて 6 2018/08/28 15:40:31
次期モデルから海外仕様?! 5 2018/09/21 11:59:44

「トヨタ > カローラ フィールダー」のクチコミを見る(全 3439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー
トヨタ

カローラ フィールダー

新車価格:178〜235万円

中古車価格:38〜307万円

カローラ フィールダーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/929物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング