『セルシオは素晴らしい車です。』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ セルシオ 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『セルシオは素晴らしい車です。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    セルシオ 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    セルシオ(モデル指定なし) 819件 新規書き込み 新規書き込み

    「セルシオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    セルシオを新規書き込みセルシオをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ16

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    セルシオは素晴らしい車です。

    2011/06/28 16:22(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > セルシオ

    スレ主 輝彦さん
    クチコミ投稿数:63件

    2代目、3代目と乗り継いで、3代目に乗り10年目に入りました。その間7.5万キロ走りました。助手席のワイパーの動きが悪い以外、全くトラブルはありませんでした。今も新車のように快適です。私にとって最愛の車で、あと6年は乗るつもりです。皆さんのセルシオはいかがですか?

    書込番号:13189290

    ナイスクチコミ!6


    返信する
    クチコミ投稿数:1件

    2011/07/07 18:50(1年以上前)

    じいさんの20後期を受け継ぎ今年で登録12年目です。壊れたところといえば、エアコンの温度計のLEDが切れたくらいですね。
    内燃機関、足回りともに良好です。セルシオの唯一の弱点といえばエアサスではないでしょうか?
    僕のはB-eRなのでばねですが、、、。

    書込番号:13225851

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:20件

    2011/08/03 11:44(1年以上前)

    私は30前期を昨年、8年落ちで購入しました。当初の修理箇所としては、エンジンオイル漏れがありましたが、経年劣化部品のシールの交換で直っています。その他、ドアミラーが動かなくなるなどマイナーな故障がありました。感想としては、作り手の気持ちが伝わる車です。全ての部品の品質が素晴らしいです。特に内装は劣化が少ないですね。出来れば10年位乗りたいですが、修理費用だけが心配です。走行距離が少ないので燃費は気にしていません。

    書込番号:13330072

    ナイスクチコミ!3


    スレ主 輝彦さん
    クチコミ投稿数:63件

    2011/08/03 17:06(1年以上前)

    実は私のセルシオも左のドアミラーが動きません。しかしそこはあまり動かしませんので、気にしないことにしています。この度、と言っても6月半ばのことですが、レクサスRX450を注文してしまいましたが、セルシオを売ろうと思ったことは一度もありませんでした。オールドカーと言われるまで、乗るつもりです。普段の足としてセルシオを使い、長距離にはRXと考えています。末長く乗りましょうね。

    書込番号:13330985

    ナイスクチコミ!3


    sasamanさん
    クチコミ投稿数:1件

    2011/09/27 16:58(1年以上前)

    私も2代目(前期)と3代目(後期)2台乗り継ぎました。2代目はCタイプで10万kmまで乗りましたが、エンジンが冷えきっている時にエンジンを掛けてすぐにDレンジに入れるとギアが入らなくなってしまう現象が起き始めたので3代目に乗り換えました。それと2代目前期型の致命傷だったのが、高速道路で長時間高速運転をしていると、料金所などでスピードを緩めた途端にエンジンストップしてしまう現象があってこれは怖かったですね。(2代目前期型はこの現象は結構あったみたいです)途中で部品の改良が行われたようですがあれは今でも忘れられないです。3代目に乗り換えてからは2代目と比較して静粛性が高いのと、アクセルを踏んだ時にトルクが太いのには驚きました。不満があるところは、階段方式の立体駐車場で車を走らせていると、カーブする度にドアゴムのキシミ音がするのと、2代目と比較して外への音楽の音漏れがひどいことです。今の3代目は後の修理代ことを考えてあえてバネサスのA仕様にしましたが、乗り心地は全然悪くないです。もう7.8万km走っているので、エンジンマウントゴムがヘタってきて信号待ちをしているとたまに車体が小刻みに揺れるのを感じることがあります。修理代で6万弱掛かるので纏まったお金が入った時に修理に出したいと思います。ちゃんと整備をすれば30万kmは余裕で走る車ですので、これからも大切に乗っていきたいと思います。

    書込番号:13554463

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > セルシオ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    セルシオ
    トヨタ

    セルシオ

    新車価格:570〜787万円

    中古車価格:68〜425万円

    セルシオをお気に入り製品に追加する <15

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    セルシオの中古車 (304物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング