『24年間の日産との付き合いやめました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > センチュリー セダン

『24年間の日産との付き合いやめました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
センチュリー セダン 2018年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
センチュリー セダン 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
センチュリー セダン 1967年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
センチュリー セダン(モデル指定なし) 124件 新規書き込み 新規書き込み

「センチュリー セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
センチュリー セダンを新規書き込みセンチュリー セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ265

返信12

お気に入りに追加

標準

24年間の日産との付き合いやめました。

2009/06/23 09:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > センチュリー セダン

クチコミ投稿数:2件

先日、中古ですがとうとうトヨタ車に乗り換えました。思えば18の時から24年間、新車中古車あわせ7台日産と付き合いましたが、あっさりトヨタ派にならざるを得ない事情になりました。
 セドグロからシーマ、プレジデント、重量系で青春時代から中年になるまで日産以外考えられないと周囲にも言ってましたが、現行での日産のラインナップから自分の希望するモデルが完全になくなり(40代日産セダン党の方は同意見の方いると思うが)避けていたセンチュリーに手を出しました。16年式の法人落ちですが、こりゃ絶対的に内容が違いました。
 いままでの感覚が音をたてて崩れました。トヨタがいいのは昔からトヨタ派に聞いて知っておりましたが、ここまで違うとは。。要は、自分が求めている部分が保守的なのに、日産車にそれを求めても今対応できません。というのが実情のようで、トヨタにはまだ保守層向けの車がまだあるということ。これは日産派(元)からすると、ここ十数年で信じがたいことでした。430セダン(西部警察の影響で18の時中古探した)からY30セダン(故障多し)、Y31HT(意匠変え過ぎ)、セダン(まあまあもY30と違いすぎ)、Y32HT(重い)、Y32シーマGT(新車なのにダッシュ割れ、窓建付け悪などハード面X)そしてG50プレジデントJS−L(これがいいと思ってたがセンチュリーに乗ってひどすぎるのがわかった)、おそらく思い返せばY31のGTが出たころから(古い話ですが)イメージがおかしいなというのが自分にはありました。Y31HT(ブロアム)は2年乗らなかったです。すぐセダンで欲求を埋めようとしましたが、あの時クラウンセダンでもよかったのかも。。。時代とはいえY30のエアサスなどいくら修理費払ったか、今思ってもゾッとします。今のセンチュリーの燃費より金かかってたような気がします。当時のバイト代全滅でした。そのころマークU、クラウンに乗ってた友達は修理に金かけた話聞いたことなかったような。。事故って廃車はいましたが。。。
  とにかく日産は、昔はキープすぎて会社駄目にして、頭変わると今度は温故知新を忘れる。例えればコンサルタントが主導権握っちゃうみたいな。。コンサルはあくまで参考にするものであって、経営を任したり、伝統を廃棄するに至るまでの存在にしてはならない物。固執しすぎる職人になってもダメだが、本妻にいいとこだけ見せて浮気相手に本音出すようなやり方はブサイクだと思う。そういう日本人多いが。。まあ私の求める保守的考えがここまで会社を危機にさせたのかもしれないが。。。

 これだけ日産セダン党だった人間も、センチュリーに乗ったら、洗脳されます。どこがいいとかすごいとかは、他で乗ってる方が記載してるので敢えて書きませんが、裏切り者と言われてもいい、プレジ、セドグロの方、(フーガの方は別。あれは旧日産車ではない。)一度、トヨタの同格車のオーナーになりましょう。今と昔のいい面が両方あります。トヨタには。

書込番号:9744291

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2009/06/23 12:29(1年以上前)

で,センチュリーのどこがそんなにいいのかさっぱり読み取れないんですけど。

せっかくお気に入りなのだからいいところを具体的にちゃんと書いてくださいよ。

書込番号:9744806

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:2件

2009/06/23 13:54(1年以上前)

だから、すべてが保守的なところだと、書いてるだろ。読み取れないの?

流行りのデザインとは無縁、室内の地味で公式な質感、静粛性、逆エコの経費、
ベンツ、レクサスとちがう、使用者の匿名性、創世期にはよくあった車の本筋が垣間見れる
車だと言ってる。個人的な感想だから絶対ではないさ。スペックだの、馬力だの、コストなどということがもし知りたいならネットでカタログみりゃいい。

あとどんなことが知りたいの?

書込番号:9745149

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/24 01:49(1年以上前)

ぷらすわんさん、こんばんわ。

>だから、すべてが保守的なところだと、書いてるだろ。読み取れないの?
すいません。私もまったく読み取れませんでした。どのような点が保守的なのでしょうか?
『要』はと言う割りに要点まとまってないし、『要』はの次に『とにかく』って・・・。


意味不明で私にも読み取れませんでした。


>創世期にはよくあった車の本筋
本筋ってなんでしょうか?ジャガーやレクサス乗ってもわからないものですか?

書込番号:9748898

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/06/24 02:00(1年以上前)

書き方は性格を表すなア…

書込番号:9748933

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/24 10:14(1年以上前)

文章はともかく、トヨタが凄いというより、センチュリーが凄すぎますね。
値段と内容から考えると、レクサス、ベンツは高いし、センチュリーは安いと思います。
少なくとも、プレジレントと比較するのは、無理があるかと。

書込番号:9749824

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/24 19:24(1年以上前)

24年間ご苦労様でした。

やっと、日産のダメさに気付きましたか。^^

書込番号:9751566

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:25件

2009/09/23 19:31(1年以上前)

LS600hが登場しようとも、時が平成に移り変わろうとも、トヨタの最高級車は不変です(^_^)
オーナーとして世界一の滑らかさと言われてる、V12を日々味わえるとは、この上ない贅沢ですな(^_^)

書込番号:10201014

ナイスクチコミ!5


VARIANさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/23 21:14(1年以上前)

日産がDQN向けの車を作らなくなっただけの事でしょ。

トヨタは相変わらずDQNが好む車作るの得意だからね〜。

DQNは見た目だけよければ見えないところはボロでも納得して買うから。

書込番号:10201646

ナイスクチコミ!23


hsymsrさん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/15 13:56(1年以上前)

プラスワンさん、
私は常々「日産車のオーナーは怒っていると思うよ」と妻に言っていますので、プラスワンさんが書かれたことに大賛成です。トヨタ車はモデルチェンジを経ても旧モデルの雰囲気を何所かに継承しています。それがブランドイメージとなります。本当にセドリックとグロリアのオーナーが気の毒です。私はクラウンからマジェスタと乗り継いでいますがトヨタ車に対する強いロイヤルティがあります。新車のセンチュリーは年金暮らしの私には手が出ないです。

書込番号:10788009

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/16 14:16(1年以上前)

要約すると→

先日、中古ですがとうとうトヨタ車に乗り換えました。

思えば18の時から24年間、新車中古車あわせ7台日産と付き合いましたが、あっさりトヨタ派にならざるを得ない事情になりました

その理由は日産のラインナップから自分の希望するモデルが完全になくなり,センチュリーに手を出しました。
トヨタにはまだ保守層向けの車がまだあるということ。

一度、トヨタのオーナーになりましょう。今と昔のいい面が両方あります。トヨタには。


←このように書いた方がココヘくる「依然として盲目なDQN」には分かりやすいでしょうね

書込番号:10792452

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/04/13 01:29(1年以上前)

わたしは40年以上の運転歴で30台以上のクルマを乗り換えました。

トヨタ、日産、ホンダ、マツダいろんなタイプのクルマを運転しました。

故障比率はトヨタがいちばん多かったです。

それ以外は少ないほうでしたが、メーカーに関係なくそのとき欲しい車を購入して乗り
ましたが、それぞれ短所、長所がありましたがどのメーカーのが良いというより
そのとき欲しいスポーツカー、セダン、ワゴン、軽などとりあえずいろんなクルマ
を運転するのが楽しくあまりメーカーのことは考えません。

書込番号:16009412

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/26 07:54(1年以上前)

センチュリーの乗り心地は、独特。
それだけはいえます。
魔法のじゅうたんがあるなら
そのものだ、と思う。

書込番号:16178084

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > センチュリー セダン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

センチュリー セダン
トヨタ

センチュリー セダン

新車価格:2300万円

中古車価格:95〜1404万円

センチュリー セダンをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

センチュリー セダンの中古車 (全3モデル/52物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング